« 金沢いろいろ** | トップページ | 55!miffy! »

朔日餅**

今回の帰省を10月1日にしたワケ
それは伊勢名物の赤福さんが出している『朔日餅(ついたちもち)』狙いだったの♪
今月は大好きな「栗餅」

実家家族も私も栗が大好き
去年は夜中から並びヘロヘロになって買い、賞味期限が当日限りなので当日着で到着するように実家へ発送しました
夜中から並ぶと本当にクタクタになっちゃうので今回は予約しておいてお昼前に受取と言うカタチに・・

うん
ラクチンです(*´-`*)
(予約の電話が1時間繋がらなかった時はドキドキしちゃったけど・・笑)

私も家族も大満足
大量に買ってお友達や親戚にも配ったり♪
かなり喜ばれました
美味しいってやっぱりいいわね

Kakofi6nccdpafunbron Kakoauvmkhpnjuqmvrqu

|

« 金沢いろいろ** | トップページ | 55!miffy! »

コメント

miekoちゃん、こんにちはー
「朔日餅」、はじめて聞きました!
栗餅、おいしそうだねー
包装紙も秋らしくてほっこりする可愛さだね!
私も来年は買ってみようかな。ふふ

実家帰省で素敵なところにお出かけだったんだね♪
ポポちゃん、こないだテレビで見たよー
旅番組だったような。
ねむの木こども美術館もとても可愛らしい建物ね。
タイルや壁画も素敵だねー

同じ日ではないのかもしれないけども~
私も浜松に行ってたの!
仕事半分、遊び半分で!
静岡も魅力的な場所がたっくさんだね。
miekoちゃん、おすすめの場所に今度は行きたいなーと思ってます☆
長々とごめんね。

投稿: hisa | 2010-10-05 11:15

miekoさんこんにちは。

ご実家、満喫&充電よかったですね。
自分の実家はよいものです。笑
↓ポポちゃん私も見たい。

ねむの木学園!先月購入したクウネルで
特集されていました。
素敵な美術館!
宮城まり子さん・・・小学校のときの先生に
ソックリで昔は嫌で嫌で、違う人なのに。笑
この方は素晴らしい人なのに、私の担任だ
ったソックリさんは未だ私にトラウマ与え続
ける人・・・同窓会呼んだら私は行かないと
幹事に常に言います、どんだけ?笑
変なグチすいません、思い出したもので。
ホンモノに育てられた方は幸せだろうなぁ。
トラウマどころか才能や幸せを教えてもらえ
るのだから。

投稿: はなっち | 2010-10-05 11:48

hisaちゃん こんばんは♪

「朔日餅」ぜひぜひオススメだよーっ
詳しい事は赤福のHP見てね♪
予約なしで買うとなるとかなりハードになると思うけどね
すし久さんの朝粥とか食べるなら早朝行かなきゃ無理みたいだし早朝もオススメ!
お餅は予約しといて早朝から朝市と朝粥を頂くコースが一番じゃないかしら?
フフフ
ぜひぜひ☆

わーーっ
hisaちゃんも浜松いたの?
うちは花鳥園・ねむの木美術館でのんびりしちゃってね~
浜松も寄って帰ろうと思っていたのだけど今回はスルーだったよー
静岡はかなり良いトコロだよね
大好き♪
エリアごとに楽しいがいっぱいだし!
お友達に教えてもらった資生堂アートハウスも行きたかったんだぁ

年内には沼津方面にも久しぶりに行きたいのだけどね~
どうなるやら♪
ねむの木村・花鳥園もオススメだからぜひぜひ~♪

投稿: mieko | 2010-10-05 19:26

はなっちさん こんばんはー♪

フフフ
ポポちゃんすごく小さくて可愛かった!
驚きの小ささだったの
あの細い姿はもちろん見れないけどそのまんまでも相当可愛いの
園内はとてもキレイで鳥が放し飼いでね
餌をあげようとすると肩やら頭やら腕やらに小鳥が鈴なり
とてもかわいいの
オススメです♪

ねむの木村はクゥネルに載っていたのね
先月の見てなかった!
宮城さんがトラウマ先生に似ているのね・・笑
似ている宮城さんが可哀想かも・・苦笑
宮城まりこさんは本当にすごいよね
今でこそ「福祉」だとか「介護」だなんて言葉が一般的だけど・・
美術館に行くとまりこさんの愛情で育まれた子供達の絵や作品がたくさん!
愛をたくさん受けた子供の絵はそれをそのままに映し出すからすごいよね
トラウマ抜きにぜひ機会があったら是非是非♪

投稿: mieko | 2010-10-05 19:33

私もかつて幸運にも一度だけ朔日餅の栗餅を食べたことあるけれど
もうびっくりだよね!
びっくりなおいしさだよね!

包み紙もかわいいしねぇ♪
毎月朔日餅が食べたいくらいだわー☆

投稿: satomi | 2010-10-05 22:15

satomiちん ハロー♪

ビックリな程の美味しさだよね!
わかるわかるっ
実家の家族も赤福好きだけど昔から食べ続けてるから感動が薄いんだけどね
栗餅に関しては「これは美味しい!」ってめちゃめちゃ大喜び!
近かったら送りたかったよ;
当日限りじゃなかったら速攻送っていたわ
うぅ・・・

包み紙もかわいいよね!
伊勢型紙なの
他の月のもかわいいんだぁ♪
他の月も買う事あったらまた報告するーっ

投稿: mieko | 2010-10-06 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢いろいろ** | トップページ | 55!miffy! »