« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

CULTIVATE MARKET**

お友達のsahoちゃんに「そっちで素敵なイベントがあるみたいだよー」って教えてもらってたの!
我が家から20分ほどの場所
今日は我が家から近いトコロでマーケットが2つもあるのでハシゴ!
嬉しいわぁ(*´-`*)
sahoちゃんありがとね!

残念ながらsahoちゃんは今回来れなかったけど・・・次回はぜひぜひ!
待ってるわーっ

インターからほど近いレストランが会場です

11時からオープンだったのですがすごく混み合うとの事だったので10時半に行ってみました
甘かったです;;;
すでに駐車場はパンパン
臨時駐車場に停める事に!
(しかしその後の方がもっと酷い事に!全ての駐車場は満車状態・・道は大渋滞・・;クラクションの嵐でした)
ギリギリで駐車場に停めれただけまだマシだったくらい

会場到着が11時前なのにも関らず、すでに行列;
意味も分からず並んでみました
どうやら「にこぱん」さんの行列のようです
少し前に行ったしまた平日にでも行けば良いので今回は買わず
(買うまでに1時間近く並ばなくっちゃいけないみたいだったし・・)

まずは「Atelier Listen」さんでローズマリーたっぷりのグリーンのブーケを入手!
噂ではかねがねお聞きしてましたがとても素敵なブーケ
めちゃめちゃ好みです♪
すってきー!
店主さんがこれまた面白くって素敵なの
近いうちに個展に伺うつもりですが楽しみです

その後は室内会場に・・・
1階ブースは食品関係
(この時点ではまだ数人くらいの並びだったの!20分後には大行列に!!並ぶの嫌いな夫婦なので食料品は一切見ないし買わなく終りました・・)
*写真4枚目は11時頃の様子

楽しみにしていたのはお久しぶりにお会いする「poerii」の山川さん!
相変わらず可愛かったです♪
大好きな山川さんの器をお友達用に購入

人の混み様がすごくって2階会場の熱気が・・;
他にもゆっくり拝見したい本屋さんなどもあったのですが「KAMIKOUSAKU」さんって言うキュートな紙作品をゲットしたりワークショップのお話聞いたりして2階を後に!

定員オーバーじゃないのかと思う程2階会場もパンパンで・・すでにクタクタな私・・・苦笑

帰りがてらに外ブースの「アトリエみちくさ」さんに寄ってきました
店主さんお二人がとても気さくで優しくって♪
sahoちゃんのお知り合いってのもあって楽しくお買い物してきました
名古屋に行く時にタイミング合えばぜひぜひ行ってみたい!


人気ショップが勢ぞろいだったのもあって想定外の混みようでした
遠方から訪れた人はさぞや大変だったろうなぁって思います
すごい混み様でちょっと疲れましたけどかなり楽しかったです!
次回が楽しみ♪

Kakov7suwlrjzp5l6jir_2 Kakouykvlqhpkaykaijy_2 Kakokygqrwio1nayw6sc_2 Kakostlay51f0nedj8ey_2 Kakoz6hbaxbidea7ksuu_2 Kakomwdqjl1umwdssxo5_2 Kako8bomrxjdhtciiloe_2 Kakofrln9ugwfwu9tcyj_2

|

ナナイログモ**

お次のマーケットは・・
伊勢の『cafe quark』さんが会場の「ナナイログモ」です
こちらも我が家からは20分ほどの場所

到着した時はお客の流れがひと段落した頃のようでした
オープン時はとんでもない事になっていたとか!
「この時間に来てよかったね~」なんて言ってましたが・・
ガーン;
(今時「ガーン」って表現する人って・・・苦笑)
オープン時は焼き菓子も販売していたとか!
すでにありませんでした;;
トホホ

でもでも・・ゆっくりじっくり周れてとても楽しめたもんね~♪

入り口には忙しそうに「entto」さんがいらっしゃいました!
今日もかわいいですっ
そしてやっぱり今日もかなり元気でテンション高い!・・笑
元気をもらえるわぁ

その奥には「しまうまとことり+」さんが!
やーん
やっぱり今日もかわいいっ
フフフ(*´-`*)
うちの夫婦は最後までカツオ君をどうしようか迷ってました
小さな椅子と机とか古道具はやっぱりひかれちゃいます
近いうちにお店にもお邪魔させてくださいねっ

菰野の「Novi」さんも参加しているのです!
東欧雑貨とか紙モノが豊富なお店で大好き
今回も紙モノをいくつか入手させて頂きました
店主さんがこちらもやっぱり素敵でね
良いお店には良い店主さんがいらっしゃるんだと改めて思いました

「cafe quark」さんではコーヒーとババロア(プリン?)を購入
こちらのコーヒーはクセがなくガブガブ飲めちゃうので大好きなの
次回は久しぶりにランチを頂きに来ようと思います

他にも「飯田水玉玩具店」さん、「blanc」さんも参加!
みなさん気さくで素敵な方ばかり♪


「もう帰るよ」と何度も言いながら長々とお話をしちゃって長居をしちゃいました
他のお客さんたちともお話できたしとても楽しかったです
またこんな素敵な企画にぜひお邪魔したいな♪


2つのマーケット
それぞれテイストが違うマーケットで小さなこまごましたモノを少しずつだけ入手できました
またこんなかわいいイベントがあったらぜひお邪魔したいと思います
お店の方々・・ありがとうございました(*´-`*)

Kakogx7cfwsctscgpidv Kakovjwqrp5jbbnavdey Kakoczemsqk8q4x7pnnn Kakowedblalxsg9d9jw2 Kakopvyhfgbar9sfxc1g Kakokxbc9hwzsygoa3gq

|

キャンディ**

喉が数日前からイガイガしている感じ;
風邪の前兆だろうね
気をつけなくては・・

少し前に買ったイタリアのミルクはちみつのキャンディが美味しくって!
今回、大活躍中です
効き目はさほどないですけど・・笑

安い・美味しい・早い(あ・・キャンディには関係ないや)
安くて美味しいって本当に素晴らしい!

みなさまも風邪にご注意を!

Kakolf56x11cdg6l2bfx

コチラは台風の影響はまったくと言っていいほどない状態です
ご心配ありがとう(*´-`*)
みんなのトコロは大丈夫かなぁ・・

|

ヒゲのおっちゃん**

欲しかったのに売れきれていた物が入荷されていました
それは・・
スーパーマリオコレクションスペシャルパック
今年はスーパーマリオ25周年なんですって!

予約し忘れていたのでようやく買えました
買いに行ったら・・・
DSiLLまで「スーパーマリオ25周年仕様」が出てたの!!

私は「さすがにこれは我慢だ」と思ったら旦那様が釘付けでした
フフフ(*´-`*)
我らオタク夫婦

DSをもう1つ欲しかったのは欲しかったので結局お持ち帰り
旦那様は早速ルンルン気分でゲームしております
私はWiiにてゲーム

ますます引きこもれそうです・・笑

Kakonrjoqurnfm7vvy4n
いろいろありますがゲームで乗り切ろうとする夫婦
バカップルだなぁ・・

|

探し物**

「冬到来ね」
「冬を告げる雨が降り続いているわね」

そんなふうに思っていたけど・・台風でした
そりゃ雨が降り続くハズだわ;
しかもかなり大型なのだとか・・
今週は行きたいイベントがいくつかあるのに・・泣
クラトコとか11月イベントは行けなさそうだから何が何でも行きたかった・・
悔しいわ~;

何はともあれ・・台風!
ご注意くださいませ

*****

ずっと探していたクロスを最近手に入れました
嬉しくって嬉しくって!
大の仲良しのsatomiちんショップ『Loffel』さんより送ってもらったハンガーに掛けて楽しんでます
(satomiちん!あんがとねーー♪)

下がり気味のテンションやモヤモヤも可愛いモノ見ていると少しは落ち着きます
前向きに前向きに・・・

Kakoq6m2ar23qvirtomy

(覚書)
・結果
・箇条書きで質問・報告
・計画

| | コメント (6)

鎌倉土産**

まだ行った事のないリゾート地・・・『鎌倉』
何度となく行けるチャンスはあったのに何故だか行かなかったり行けなかったり・・

「鎌倉に早足ながら寄ってきたよー」と仲良しのsahoちゃんからおみやげもらっちった♪
ありがとねー!
鎌倉に行ったら絶対行きたいお店
大好きないがらしろみさんのお店よりパンケーキミックスとジャム
これまた大好きなteteriaの紅茶!

見事なまでの上質な朝食セットです・・笑
嬉しすぎるわー(*´-`*)
近々このセットで頂いてみちゃうね♪

ギャルリ百草さんよりリンゴのお菓子!
百草さん行きたくって仕方ない
今のイベントもその後のイベントも!!
行けるといいなぁ・・

sahoちゃんには毎回刺激受けるよ
ありがとね
私も刺激を届けたいわ
ニヒヒ

Kakofgrftb7a6dsjvqtr

|

こたつ**

一気に寒くなってビックリです
でも夏の暑さに比べれば天国・・笑
・・とは言え温度差がすごいので体調崩さないように気をつけなくっちゃね

寒さが増していくと毎年「出す」「出さない」で問題になるのが「こたつ」
大のこたつ好きである彼は毎年「こたつ出して」アピールをするのですがここ数年出してあげておりません

こたつを出すと彼は「ココは我が城」と言わんばかりにそこで過ごすの
時にはそのまま寝ちゃうし・・・
確かにアレは最高の暖房器具!
私も一旦こたつに入ると出れなくなるもの
魅惑のエリアです・・笑
今年もなんとかごまかしてこたつを出さずにいくぞーっ!(オーッ!)

Kakooitwtl7v50hoyxyx

|

cafe snug**

午後から彼が「四日市行かない?」と言い出したので急遽四日市へ!
毎回のごとく突然で・・・しかも既に午後・・
まったくー;

彼の目的を済ませ、帰りの渋滞を考えると一軒くらいしか他に回れなかったので今回も『cafe snug』さんに行ってきました
shihoちゃんに教えてもらったお店
ノスタルジックでかわいいんだぁ♪

午前の『アオゾラカフェ』さんに続き『cafe snug』さん!
素敵なカフェ日和です(*´-`*)

今日もお食事できず・・お茶だけ楽しんできました♪
私がメープルミルクとフルーツタルト!
彼はいつもの通りカフェオレです
ブレない男だわ・・笑

「ふじっこぱん。」さんがいらしていてパンを買って帰ってきました
他にも行きたいトコロが目白押しの四日市・菰野方面
次回はゆっくり周りたいです

Kakohbcu2onm5xrgjlti_2 Kakozbjhww7luktxaqpn_2 Kakoah7rfdvxdvoaaxw3 Kakofns5dtbp2lscgx3g Kako2a1jgjnyu3km2vnw Kako9l7ophztcqvb78nt

|

アオゾラカフェ**

めちゃめちゃ久しぶりに近所のカフェ『アオゾラカフェ』さんに行ってきました!

近すぎるもんだから「いつでも行ける」って気持ちがあるのかしらね?
「行きたいなぁ」って思いつつ久しぶりになっちゃったの
フフフ(*´-`*)

今回2度目
やっぱりお店の雰囲気とお店の方のキュートさがなんともかわいいの!

「お久しぶりです!」ってお店の方に声掛けられちゃってね♪
かわいい女の子に声かけられておばさんルンルンです
ムフフ

今日は私はデミグラスハンバーグランチ、彼はカレーライスランチ
美味しいのーっ
すこぶる美味しい!

雰囲気も何もかもやっぱり大好きです♪
これからはちょいちょい行くぞーっ

Kakoehhpfnudygkfhvrw

フラリと行ったもんだからカメラを忘れて久しぶりに古い携帯でパシャリ・・
次回はカメラ持っていこーっ!

|

白とベージュ

寝室は限りなく白とベージュと木の雰囲気
とても好きな空間です

この冬の間にはソファカバーももう少し柔らかい色と風合いの物に替えれたらなぁ・・
そしてクローゼットの中ももっともーっとスッキリさせたい
頑張って片付けよう

Kakokhyohxfkrhfatu3a

(覚書)
・検査
・電話
・水注文

| | コメント (10)

キャンドル**

かわいいキャンドル大好きです
ivorytimeのおうちキャンドルなんて季節問わず出しっぱなしだもの
この白とクリームやらベージュやら茶色がかった色の組み合わせ
うっとりです

秋冬にこれまた似合う三本枝のキャンドル
osa*ちゃんに頂いたモノなの
やっぱり素敵だわ~っ
今年は火を灯そうかしら?

多分もったいなくて点けないのよね~っ
ケチね~っ

Kakosihhmftq83ommnqz

*****

今日は大好きな子と電話で長話!
楽しかったわぁ(*´-`*)♪
私の男らしさが電話でもバレバレだったと思うけど・・・
ご内密に・・笑

|

ローザー洋菓子店**

かなり以前・・・
もう何年前なのだろうってくらい前から食べたかった『ローザー洋菓子店』さんのクッキー!
ムフフフ・・
ムフフ
satomiちんから頂いちゃったの(*´-`*)

師匠・・ありがとでやんすっ!!
めっちゃめちゃ嬉しい!

箱の可愛さにノックアウトなのはもちろんなのだけどね
クッキーめちゃめちゃ美味しいの!
すごいね!
すごいよね!!
このクッキーは箱なしでも日々食べたい程

「おいしい・かわいい」をありがとねー♪
ムフフフ
念願が叶ったわ~・・嬉泣

私も美味しいのみつけてくるから待っていてよー!
でもこれを勝るものはなかなか・・笑
待っててー♪


修道院の鐘の音・・
私も聞きたいわぁ
うちの近くは鳴ったところでお寺の鐘の音がいいとこよ
ヒヒヒ

Kakoba0d3q3mbhavjgao Kakolybbxp5chm5drisr Kakok1irvz9he6lpbtld

|

のびーる**

先月のお花レッスンで使ったアイビー
水につけておいたら根っこが出てきました
よしよし!
これで土に植えれるぞっ

でも・・
枯らし屋なので土に植えるとかれちゃうんだろうなぁ;
不安ながらも植えようと思います

まずは土を用意しなくっちゃ!

Kako1lgknjhemn1aqo8p

|

鶴乃子**

お友達に『鶴乃子』と言うお菓子を頂いたの!
パッケージからしててっきり和菓子的なお饅頭とかかと思っていたら・・
マシュマロだったのね~っ
ビックリ!

美味しいの
福岡は通過でしか立ち寄った事のない土地
美味しいモノや素敵なお店が多いのでいつか行ってみたいよ
ここ最近、福岡づくしの私なのでした♪

ご馳走様でした
アリガトウネ(*´-`*)
またお手紙書くね~♪

Kakozyev4ei4xuwtowg2

|

またまたTRAM!**

お友達のariちゃんからお手紙が!
福岡旅行のお土産を頂いちゃったの
ありがとね~(*´-`*)

サプライズ過ぎてビックリだったよ・・笑
フフフ

meg*ちゃんにも頂いたハギレセット!
内容が全然違うのっ
TRAMさんチックで素敵なんだぁ
やっぱりかわいいの♪
めちゃめちゃ好みの白のリボンやアンティークの糸
いいないいなぁ
TRAMさん行きたーーいっ

せっかくの旅行なのにいろいろ気を使ってもらっちゃって・・ありがとね!
かわいい何かを作れたらいいなぁ♪

そして大大大好きなガトーフェスタ・ハラダのラスク!!
嬉し~~っ
こっちじゃ幻だよ・・笑
大切に味わうわ

忙しいと思うのにキレイで優しいお手紙とお土産・・
本当にありがとね♪

Kako9ekhbsahoqadqbl1 Kakovycvvbrxagokqwgg

|

ゆっくり**

元々せっかちな性格なのですがこのトコロは何だかのろのろです
季節のせいかしら?

やる事もやりたい事もいろいろあるのに・・

のろのろのろのろ・・

ちょっとだけゆっくりペースでいこう
せっかちな性格なのでゆっくりペースは長続きしないでしょうしね
フフフ

Kakogbnsgg6qzsvpihnl

|

ニョロニョロ軍団**

我が家にニョロニョロたちがやってきました
集団でです
フフフ

meg*ちゃんが福岡のおみやを送ってくれたのー!
ありがとね(*´-`*)
せっかくの家族旅行なのに・・・本当にありがとね~っ
申し訳ないやら嬉しいやらで・・結局ニヤニヤしてます、私

TRAMさんより北欧の布や織物やニットのハギレ!
うんうん
TRAMさんだなぁって感じのハギレなの
ハギレと言ってもめちゃめちゃかわいいんだぁ
何を作ろうか迷っちゃうもの♪
無駄にしないようにかわいいのが作れるといいなぁ

ニョロニョロのパスタには私以上に旦那様が飛びついたの・・笑
「あーー!ニョロニョロ!」
以前にsatomiちんからムーミンペンをもらった時もそうだけど・・
どうやら彼はムーミン大好きみたいです
「別に興味ないよ」とか言いながらムーミンモノを買うのに寛容なハズだわ
フフフ

今日は早速パスタスープで楽しみたいと思います
meg*ちゃん本当にありがとね!
私も「旅行してきたよー」とご報告できたらなぁ
待っててね♪

Kako7knn1uxhpjkvbdrd
ニョロニョロの顔が隠れてる・・泣

|

ちくわパン**

我が家から歩いてすぐのトコロに、春先に出来たパン屋さん
とても人気があるのよね
我が家はその隣の、元からある人気店さんで買ってばかりで新しいお店に行ってなかったの

ようやく行ってきました
そこで・・前々から食べてみたかったパンを発見!
「作ろうかしら」と思いつつ作ってなかったパン・・
『ちくわパン』です!!

きゃーーっ
ちくわーーっ

私の大好物ランキングで常にから揚げと共にナンバー2の座を争っている食材「ちくわ」
(ちなみに永遠のトップは常にチーズです)
食べたかったの!

ツナ入りちくわパンを買ってみました
・・・「すこぶる美味しいです」
北海道ではメジャーなのよね?
すごいなぁ、北海道


2軒のパン屋さん
それぞれテイストが違うんだけどどちらも好み!
美味しいお店が歩いてすぐのトコロにあるってとても幸せ

嗚呼、食欲の秋

Kakoopatnzhchvl65ox1 Kakobu5vfcygkrbzejxr

| | コメント (4)

焼菓子**

「少しなんだけど~」とたくさんの焼菓子とお手紙が届いたの
いつもながらのかわいい文字と気持ちが温かくなる内容のお手紙
大好きなshihoちゃんからの静岡土産です♪

shihoちゃんの優しさにはいっつも気持ちが温かくなるよ
ありがとね(*´-`*)
うんうん
今年は例年以上に山の動物達は餓えが酷いんだよね・・
本当に可哀想・・
今朝もテレビでクマの親子が追われている姿が映ってたの
子供を守ろうと必死の母クマを見ると朝からすごく切なくなったよ
shihoちゃんの優しさで更に胸がジーンとなっちゃった・・笑
優しいshihoちゃんが大好きです
(きゃっ)

焼菓子は静岡の『焼き菓子ひより工房』さんより♪
ハロウィンモードたっぷりの美味しそうなかわいいお菓子達です
間違いなくハロウィン前にガツガツいっちゃうわ・・笑

静岡いいよね~っ
静岡市内って学生時代もほぼ行った事なくってね
かなり良いトコロみたいなので行きたいんだ
また行く時いろいろ情報教えてね~!

大好きな秋・・思いっきり楽しもうね!

Kakooxxiqbgofjyeed4y

|

mton**

待ちに待っていた「かわいい」が届きました
お品は「こぎん刺し」の作品達
届くのをワクワクして待っていたの!

『mton』さんと言う「かわいい」を作り出しているお二人組
ひょんな事から作品を拝見して一目で虜に!
ブログで作品をいろいろ拝見させていただいたのだけどどれもこれもかわいいんだぁ
モノを作る方々・・改めて尊敬します
本当にすごい!

雑な性格の私・・
バッグの中が割とグチャグチャになりがちなの
大きめながま口君がめちゃめちゃ活躍してくれそうです
バッグを開けて「こぎん刺し」のかわいい子達がいるだけでニンマリ!
大切に大切に使わなきゃだわっ
ブローチやトート・・・どれもお気に入りです♪

mtonさん・・ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくデス(*´-`*)


::mton::  【http://mton.exblog.jp/i0/

Kakoyxlwqyuwl6qty3rl Kakoniashlqw21si1i7i Kakoojft6gab7zo4cdej

|

お花レッスン**

すっかり秋の様子
気持ちが良いです
風が気持ちイイー!

今日は秋の日のお花のレッスン

毎月楽しみなの(*´-`*)
ワクワク♪
今回は10月前半のレッスン内容を無理に後半の今日教えて頂く事に!

内容は『秋の実の花束』

花材は野バラの実・ローズヒップ・ヒペリカム・シルバーブローニア・風船唐綿・シンフォリカルポス・ベルベロン・夕霧草
毎回ですけど花材を教えて頂いたり特徴を教えて頂く度に「へぇ~」っと感心しちゃう
「お花屋さんってスゴイ!」「プロってスゴイ!」っと感心しきりです・・笑

今回もおしゃべりしすぎてウッカリミスをしちゃいそうでしたが何とかかわいいのが出来ました♪
しかも本当は1つのブーケを作るハズが・・私のワガママで小さめを2つ!
きゃわいーっ

うん
我が家にピッタリです・・笑
家に戻り白樺の深めのカゴをカバーにし、生けました
お花のカゴがお似合いです

Kakou05y4zeb6daxvsn5 Kakocnoxhbgj6kxtcozl

|

栗**

秋晴れの良い休日
クラフト展に行こうと思っていたのだけど・・
何だかお家にいたい気分

朝のうちにファーマーズマーケットに行ってきました
秋の野菜や果物がたくさん
珍しいモノもいくつか買ってきたりね
マコモダケや青パパイヤとか!
(マコモダケ・ドコモダケ・・・似てるわね)

栗も少しだけ買ってきたので渋皮煮を作ろうと思います
美味しくできるといいなぁ

秋晴れの素敵な休日
みんなどう過ごしているのだろう
楽しい休日を!

Kako3h6vga7qzmirabm8


|

クッキー**

satomi師匠にまたもや美味しいのを頂いちゃった!
かなり以前から食べたかった泉屋さんのクッキー
いろんな本に載っていてずーっと食べたかったのーっ
ありがとね~(*´-`*)

お~、心の友よ(ジャイアン風)

タマゴぼうろに似た味がしてとても素朴で美味しいの
かわいくって美味しいって素敵
ありがとね!

Kakosibd8h43ncakhoph

|

鏡**

我が家は玄関に鏡を置いてありませんでした
でも出かける前に案外鏡って必要なのよね

好みのモノが全然なくて置いてなかったのですが・・
お友達のお店でとてもかわいいベレスタの鏡が!
とても可愛いの
小さなベレスタ鏡は持っていたけど少し大きめなのはお初です

本当は置くタイプなのですが掛けれるようにしてみました
うんうん
素敵!
風水なんて気にしないタイプですけどこれで魔よけになるわね・・笑
運気UPしますようにー♪

Kakoguzhk2luwwo5oqxi

続きを読む "鏡**"

|

はちみつマーガリン**

先日の帰省で浜名湖の長坂養蜂場に行ってきました
目的はコレコレ!
『はちみつマーガリン』
コレ、大好きーっ

実家にいる時は絶対このマーガリンが冷蔵庫に入っていたものです
美味しいの!
実家帰省の際に毎回買い忘れていたので今回は買ってきました

母に「ほしかったんだ」って話したら「前から持っていくように言ってたのに!」って・・
実家冷蔵庫にストック用のマーガリンがいくつかあるので私に持たせようとしていたみたい

「人の話を聞かないからだよ」と言われちゃうしね~
さすが母の子だなって思いました・・笑


マーガリンも美味しいのですが・・
母と私のお気に入りは『はちみつラスク』
私は今回初めて食べたのだけどめちゃめちゃ美味しいの!
浜名湖方面へお出かけの際にはぜひどうぞ・・笑

Kakohriahvbyjyhabdwg

| | コメント (6)

Hutte**

大好きなえみこちゃんショップ『Hutte』さん
今回は秋の手芸シーズンにたくさんの手芸モノがたくさん並びました
やっぱりかわいい!

私は白のレースリボンを入手させてもらったの
かわいいわ~っ

昔はカラフルな色合いやビタミンカラーも大好きだったのに・・
今は白・ベージュ・クリームなどの本当に色味の少ないモノばかり選んでしまいます
茶色・黄色も大好きだけどもっともっと色味が少ないのが良くなっちゃってね
いつか透明が好きになるんじゃないかしら・・
フフフ(*´-`*)


写真の上のリボンは以前にsatomiちんにもらったモノ
写真の下のリボンは今回Hutteさんにてお買い物したモノ
どちらもかわいーっ!

Kako1dzsvkrmurmye8ja Kakot3qemtlpt5l7rmbt

|

ミルクピッチャー**

箸置き・豆皿・小さなミルクピッチャー
こういうコマゴマした台所道具・・大好きです
同じようにお好きな方は多いんじゃないかしら?

収納の邪魔にもなりにくくてお値段も手頃だからなんでしょうかね
ついつい・・ね(*´-`*)
フフフ

昨日のvokkoさんでとてもかわいい好みの小さなミルクピッチャーを発見!
シンプルな色・形がたまらなく好み

店主さん情報で安藤雅信さんのもとで学ばれた方の物だとか!
うんうん
納得納得
とても素敵っ

なのに・・・作家さんのお名前を忘れてるしね~;
さすが私です・・苦笑

Kakogprfyvplayd3znic

|

vokko**

5月末以来・・お久しぶりに大好きなvokkoさんへ行ってきました
「行きたいなぁ」「冬になる前に行きたいんだよね~」と言っていたの
先日のsahoちゃんからのお便りに完全に影響を受けて慌てて行ってきちゃった・・笑
(sahoちゃんありがとねー♪)
フフフ(*´-`*)

夏にも行きたいと思っていたのだけど・・今年のあの暑さ;
店主さんから「今年の夏はすごい暑さで・・フラフラになったの」と言う話を聞きゾゾゾーッ
涼しげな琵琶湖の畔も相当だった模様です;


今日はお天気も良く風も少なめで爽やかなそよ風が流れておりました
そうなの
待っていた気候はコレなの!

vokkoさんではイチジクのタルトとコーヒーミルクを頂いてきました
美味しい!
たまりません♪

欲しい物だらけの店内を冬眠前に餌を探すクマのごとくウロウロ
帰り道・・帰ってから・・「やっぱりアレ欲しいなぁ」って思う物があったり・・笑
お金貯めなきゃだわーっ!
次行く時にまだあったら連れ帰るわ!!
節約を頑張るのよ、私


今日は彼がどうも体調が万全とは言えずいろいろ周る予定が・・・
体調悪いのは分かっていたのに私のワガママに付き合ってくれる彼に感謝するばかりデス
・・と言いつつ帰りはどうしても寄りたかったヒトミワイナリーに寄って「にごりワイン」を購入


季節はすっかり秋
少し暑い日もあるけどね
大好きな金木犀がとても良い香りを放ち可愛いコスモスが咲いています
少し長めに秋が続きますように・・笑


vokkoさん・・楽しいお時間ありがとうございました♪

Kakodwzhhs2yzzyohrov Kakoyy6nwiwdojgiud3x Kakoncg0rgf7mnyrj1sg Kakolkbuptd1prtw3ktw Kakofimrte4gpbrun5ql Kako1isw9zke3qwdgxvy Kakotiefzujzxvvqohas Kakoujfemnsjumb9tgcs Kakoj67lmyjjmd0wmxtv Kakou6aun4v9rxxhcb6h

|

お店選び**

ご存知かどうかわかりませんが・・
私・・お買い物大好きです
フフフ
知ってた?
アラ、やだわ

お買い物する時
そのお店のセレクトなどを結局は第一条件にしてしまうのですけどね
私としてはお品もさる事ながらお店の方の対応と言うのがとても重要に感じます

「せっかく良い品あるのになぁ」と思うお店もいい加減な対応だったり言葉も出ない感じの対応されると「むむむっ」となっちゃうわけです
ウェブショップでお世話になっているお店はどのお店もみなさんとても素敵でお人柄がメールや電話で手に取るように分かります
ありがたいデス(*´-`*)♪

リアルショップで何度かお世話になっていたお店も電話で私と分からず対応した感じがとんでもなく悪かったりすると「もう二度と行かない」と極端に思っちゃう器の小さすぎる私・・笑
(実際もう行かない訳ですけど・・)
人間ですものその場の感情だとかいろいろありますけどね
出来ればどんな人にも分け隔てなく接して欲しいと思います


こんな私に旦那様が一言
「miekoはお店を持つのは無理だね」

・・・うん
私も同感よ・・苦笑



以前Skip*Flyさんに頂いた良い香りのかわいい石鹸
そしてlincsさんで頂いたフルーツや草花のドライ
えみこちゃんにもらった器に入れています
お店のおまけ・・大好きです♪

Kakoapjt03qbycabjufw

|

リンゴのケーキ**

このトコロの私のやる気のなさ・・
脱力感と言うのかしら?
歳なのかしらね~;

旦那様や家族に言わせれば「やる気がないのはいつもだ」と言われそう
フフフ
それももっともなんだけどね~♪

リンゴが1つ冷蔵庫にえらい長い事入っておりました
まだまだ大丈夫そうなんだけど・・
さすがにずっとあるので気になっちゃう

毎度ジャムを作るのもなぁっと思ってざっくりケーキを焼きました
またもや目分量
焼きっぱなしのだから目分量でも全然OK!
シナモンたっぷりの私好みデス


写真に撮るならもっとキレイに切ればよかったと今更・・笑
性格の雑さはこういうトコロにも現れます

Kakowgckgtqajwoejxlp_4

|

大人かわいい**

「vokkoさん行きたいなぁ・・」って思っていたトコロへ・・
sahoちゃんから「vokkoさん行ってきたの」とお手紙が!

彼女のセンスは常に凛としているのっ
大好きなセンスの持ち主さん(*´-`*)
「大人可愛い」って言う感じかしら?
素敵なのよね、とにかく!

私みたいに「好き」があっちいったりこっちいったりする事がない感じ
憧れデス

お手紙の差出人は月桂樹の葉っぱに書かれていたりね
選ぶモノやお手紙も「わー」ってうっとりしちゃうんだなぁ♪
フフフ

vokkoさんより・・
大好きな雰囲気のシンプルかわいいお花のカード
紙で出来たボタン
前から欲しかった北欧の木の鳥のオーナメント!


あーん
行きたい!
sahoちゃんに影響を受けて近々お邪魔してくるわー♪
私もsahoちゃんに何か新たな情報を提供したーい・・・笑
またお手紙書くね!
いつもありがとね♪

Kakogdwpr6nwutwyi2mt

|

雨・雨・雨**

すごい雨
ザーザーザー

雨が降るたびに秋がどんどん深まるのだろうね
大好きな秋・・そして冬になっていくと思うとこんな雨さえもウキウキ気分

この連休も我が家は関係ないワケだけど気候の良い秋の間にプチドライブくらい行けたらなぁと画策する私なのです
連休の間はみなさんはどこかに出かけているのかしら?
楽しい休日を(*´-`*)♪

Kakobl2zvnix9bp1tncg

|

ガレット**

お久しぶりのカフェご飯

旦那様がお休みでランチに行く事に♪
しかし・・我が夫氏・・
「カフェご飯!?えーー・・」ってタイプなのでね
なかなか行けずじまいなのよね

「男だったらラーメンだ」って言う始末
私は男みたいだけど女だっちゅーのに!

お久しぶりに『Pole pole cafe』に行ってきました
ガレットが美味しいカフェ
大好きなんだぁ(*´-`*)

今日はジャーマンポテトのガレットを頂いてきました
フフフ
しかもデザートに小豆と黒蜜とほうじ茶アイスのガレットも!
大満足デス
幸せだわー♪

美味しいモノを頂ける喜び
本当にありがたいです

Kakofzaeva3dcmo4fjsi_2 Kakojmncscltqahxffgb Kakods67evle5dltulvp

|

どんぐり**

この夏あたりから近所でよくタヌキを見かけます
今年の夏の異常な天候のせいでクマやタヌキなど山の動物達の木の実が不作とか・・
街場に出るしかないのよね・・

でも出てくると厄介者として射殺されたり処分されたり・・

秋も深まってきたし今年もどんぐりを拾いに行こうと思ってましたけど今年はお休み
少しでも彼らのご飯となればいいんだけどね
たかだか10個や20個だけど・・笑

一昨年拾ってきたどんぐりとosa*ちゃんにもらったドングリペーパーウェイトを飾って秋の雰囲気を満喫
涼しくて気持ちの良い毎日です

Kakoxemzp0yoqhwlpgcs

|

ガラスの小鳥**

コスタボダの小鳥のオーナメント

先日のねむの木村のお店で発見!
我が家に連れて帰りました

小さなその姿を見て一目惚れ(*´-`*)
いつも見えるトコロに飾って楽しんでます

行動が雑な私・・
割らないように・・欠けないように気をつけなくちゃデス

Kakoeqofasejrqbqsqbn

|

55!miffy!

以前から何人かのお友達のトコロで拝見して「行きたいなぁ」って思っていたミッフィー展!
名古屋のは終っちゃったから諦めていたの・・
そしたら・・satomiちんがーっ!!

ありがとね~(*´-`*)♪

少し前にも「コレ見て!」って横浜の山下公園にあるハッピーローソンの写メを送ってきてくれたの♪
なんともかわいい事をしてくれるんだからぁ♪
フフフ
satomiちんありがとねーっ!

satomiちんの好きなミッフィーちゃんとDelfonicsがコラボしたグッズもたくさんあって大興奮だった模様・・笑
本当にかわいいのよね!
キャラクターモノなのに甘すぎない
写真じゃ分かりづらいと思うのですけどね
金属(アルミ?)のしおりがかわいいのなんのって!
ルンルンよっ


今年はムーミンもスヌーピーもミッフィーも生誕からキリの良い年なのね
どの子も大好き!

satomiちん・・今は脳内旅行で我慢しようじゃないかい・・笑
フフフ
いつか本場に見に行こうねー♪

Kakopub27niznytorqpf

|

朔日餅**

今回の帰省を10月1日にしたワケ
それは伊勢名物の赤福さんが出している『朔日餅(ついたちもち)』狙いだったの♪
今月は大好きな「栗餅」

実家家族も私も栗が大好き
去年は夜中から並びヘロヘロになって買い、賞味期限が当日限りなので当日着で到着するように実家へ発送しました
夜中から並ぶと本当にクタクタになっちゃうので今回は予約しておいてお昼前に受取と言うカタチに・・

うん
ラクチンです(*´-`*)
(予約の電話が1時間繋がらなかった時はドキドキしちゃったけど・・笑)

私も家族も大満足
大量に買ってお友達や親戚にも配ったり♪
かなり喜ばれました
美味しいってやっぱりいいわね

Kakofi6nccdpafunbron Kakoauvmkhpnjuqmvrqu

| | コメント (6)

金沢いろいろ**

仲良しのosa*たんから「金沢のおみやげ・・食べ物編だよー」と小包が届いたの!
フフフ
どれもこれも大好物っ
キャッホー♪

続きを読む "金沢いろいろ**"

|

ねむの木こども美術館**

ピンク・水色・黄色・白・・・
かわいい色合いの村へ行ってきました
『ねむの木村』です

学生時代から「ねむの木学園」の話は学校の先生からお聞きしていたのですが訪れるのは初めて・・
村の入り口からとても「かわいい」と「やさしい」が溢れていました

時間があまりなくって今回はどんぐりが印象的な「ねむの木こども美術館」と「あかしや通り一丁目」のお店屋さんを足早に覗かせて頂く事に・・


美術館は建物が見えてきた段階で「わーーっ」と声を出して感動してしまいました
多分ほとんどの方が同じように「わーっ」って言っちゃうと思う・・笑
とても可愛くて童話の世界に入った気分になります
かわいいの!

中には宮城まり子さんのガラスの作品と子供達の絵がたくさん!
どれもこれもが可愛くて素敵で・・
とても感動しました
私がその感動を言葉にしてしまうと薄っぺらになってしまうので書きませんけどね
胸の奥をギューッとつかまれる感じ
何かがこみ上げてくる気持ちになります
ルーブルやオルセーなんて目じゃない程の感動でした
また改めてゆっくり回りたいと思います
もう1つの美術館もぜひぜひ!

通りのお店屋さんには「毛糸屋さん」「雑貨屋さん」「ガラス屋さん」などがあります
今は品薄との事でしたがかわいいのがたくさん!
毛糸のマフラー・・ほしかったー♪
ウールがあまり肌に合わない体質なので泣く泣くやめちゃったけどね
色合いや作りがとても素敵なの


宮城まり子さんのお言葉は一つ一つ心に響きます
「だめな子なんてひとりもいない」
「やさしくね、やさしくね、やさしいことはつよいのよ」
本当に・・
ごく当たり前の事のように思えるけど誰しもがなかなか出来ていない事
私も「やさしくやさしく」を大切にいけたらな

また訪れたい場所が1つ増えました
アリガトウゴザイマシタ(*´-`*)♪

Kakoi74mnrzfdyifx9yf Kakow5ad6qcovhalkyt8 Kakolnevlp94bukuyklr Kakolos1piqhr82u9pvt Kakoaphervu4l8judeoo Kakohyoa5x1ansffpubf

|

ポポちゃん**

実家帰省より戻りました
フフフ
楽しかったー(*´-`*)♪

おうちのお手伝いを済ませて少しだけお出かけしてきました
前から行きたかったトコロ・・・『掛川花鳥園』!

昔からCMを見たりして知ってはいたけどずっと行かなかった場所
テレビ番組でフクロウの「ポポちゃん」が有名なトコロです
フフフ
見てきちゃったもんねー♪
小さくてかわいいの!

元々動物の中で鳥が大好きだったのもありワクワクでたまりませんっ
他にも行きたいトコロがあったのにも関らずかなり長居をしちゃったせいで・・今回はコチラと目的のもう一箇所のみのおでかけ

また花鳥園には再度来たい!
動物はやっぱり大好きです

Kakoahvz6qkvvn8saxw1 Kakom0p7vfhvhk7kwoti Kakoapttclrixt1isuik_2

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »