« 流れ星** | トップページ | 小さなおうち** »

中秋の名月**

今日は「中秋の名月」です
もうお月様見ました?
とてもキレイです
ぜひ窓から顔出してみてくださいね

我が家は年々名月を楽しむのが雑把になって今年はお団子さえ作っても買ってもいない!
せめてサトイモでプリンを作ろうと思っていたのに・・それもしてない・・
まぁね
気持ちが大切・・笑

何度となくベランダに出てはお月見を楽しみたいと思います
皆様も楽しいお月見を☆


*****


(ごめんなさい文)

私・・・嘘つきでした・・
ごめんなさい;

昨日「明日から涼しくなるって」なんてね~;
めちゃめちゃ暑いっちゅーに!
コチラなんて34℃もあったの

どうやら週間天気予報の図を見間違えていたみたい
マヌケだわ、私・・

昨日の記事見て「そうなのね!涼しくなるのね」なんて思った方がいらっしゃったら本当にごめんなさいね~;
お許しを(*´-`*)
近々涼しくなると思うので少々お待ちを!

Kakocoiiustzbxrksptv

|

« 流れ星** | トップページ | 小さなおうち** »

コメント

miekoちゃん、こんばんはfullmoon
今日はお月見なのね~
母からの電話で「そっか~flair」と思いました
我が家はお団子も何もなく通常に過ごしています(苦笑)
来年はみんなでお月さま、見たいな~heart
+++
今日は暑かったよね~bearing
ビックリだよ・・・
ブログにもUPしたんだけど
今日は幼稚園の「未就園児対象の運動会」に
家族で参加してきたの~sun
もう暑くて競技が終わるたびに木陰にみんな避難(苦笑)
夫も私も娘の顔真っ赤で汗だく・・・
しまいには私熱中症の兆候かなと思われる
「息苦しさ」「めまい」「吐き気」に襲われちゃって~(ノ_≦。)
早急な対処(休憩)がとれたから大丈夫でしたgood
明日から涼しくなるようで一安心・・・heart04
お互いこれから快適な季節を迎えるねっhappy02

投稿: ari | 2010-09-22 20:43

ariちゃん こんちはー♪

体調大丈夫??
ここ数日はすごく暑かったもんね;
早急処置で大変な事にならずに済んで本当によかったよ
怖いね~;;

昔と違ってこの時期に運動会って酷だよね
まだ冬にやった方が良いと思うもん
環境変化ってすごいよねぇ

今日はうってかわってグンと涼しいしルンルンです
「待ってました」って感じの気候だよ♪
秋を楽しもうね~!

投稿: mieko | 2010-09-23 12:38

miekoちゃん、こんばんは。

お月さま見たよ。窓からしばらく眺めて、歌いながら眺めて、きれいなお月さまは気持ちまで穏やかになるね。

お団子は、残念ながら食べなかったけど。
前の記事のパンやさんも 古道具のすてきなお店も よいかんじnotes

わたしも 自転車に乗っていろいろ探しに行きたいな。

投稿: yukopon | 2010-09-24 00:23

miekoちゃん、こんにちは^^
こちらも朝晩は涼しくなってきたよ~
日中はまだまだ暑いけどね^^;

駐車場の件、びっくりしたでしょ~><
ワタシもハンドル握っててドキッとしたことあるよ。
そんな時は、窓開けて
「こら~危ないでしょ~~!!」と叱ります。
親が居ても、親に聞こえるように叱ります^^;

交通事故って、ハンドルを握っていれば
自分ではそんなつもりはなくても加害者になっちゃうんだよね。
こわいよね ・・・
ほんの少しの注意で防げる事故ってたくさんあると思うんだけどなぁ。

si~*もね、ご存知のとおり、かなりの暴れん坊だから
駐車場とか道路では、腕をガッツリ掴んで離さないようにしてる(苦笑)

投稿: meg* | 2010-09-24 16:03

yukoponちゃん ハロー♪

キレイなお月様みれたのね!
トコロによっては全然ダメだったみたいなの
キレイなお月様をみんなに見せたかったね~

うんうん
パン屋さんも古道具屋さんもとても素敵だったの!
せっかく今のトコロに住んでいるのだから楽しまないとね~っ
私もいろいろ散策してみるよー♪
yukoponちゃんも見つけたら報告してね(*^-^*)

投稿: mieko | 2010-09-24 16:38

meg*ちゃん ハロー♪

今日はこっちは一日涼しかったよー♪
嬉しい限り!
でも建物の作りが良いのか悪いのか・・・密閉度合が良すぎてなんだか暑いの;
トホホ

駐車場のは本当にドキドキだったよ;
そうなんだよね
最善を尽くしても相手がどう動くかによってコチラが加害者になるんだもの・・・
この夏も明らかにドライバーが悪い訳じゃないのに加害者になっている事故が多発だったしね
怖い・・

そうなんだよねぇ・・
親御さん居てもちゃんと叱らなくっちゃね
子供を叱るというよりも親御さんを叱らなきゃだよね・・苦笑

si~*ちゃんの暴れん坊具合を一度見てみたい!
パパママ、ドキドキだよね~・・笑
大物に育ちそうな予感たっぷりだわー♪

投稿: mieko | 2010-09-24 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ星** | トップページ | 小さなおうち** »