« サンドウィッチ** | トップページ | 水まんじゅう** »

大好きな味**

岐阜には日本三大稲荷のひとつ『千代保稲荷』さんがあります
地元の方々からは「おちょぼさん」でなじみのあるお稲荷さん

伏見さんや豊川さんよりこんじまりとしていて地元密着度がかなり高いお稲荷さんなの

岐阜にいる時はよく行っていたトコロ



その目的のひとつに・・『ラ・リーモ』と言うカレー屋さんがあるの
大好きなんだぁ(*´-`*)

野菜がキッチリ煮込まれていて野菜の甘みがとても美味しいの
スパイスとかでごまかすお店が多いけどこのお店は手間暇がとてもかけられているのが分かるので大好きです

うちの旦那様は某カレーチェーンとかのカレーさえ「美味しくない」と言う人
食に欲が少ない分だけ本当に美味しいモノには目がないみたいなの
そんな彼もココのカレーは大好き



岐阜の千代保稲荷さんにお越しの際にはぜひどうぞ
口の肥えている方にはかなり好評みたいよ
(うちは夫婦揃って凡人ですけど・・;)

Kakoqpvciz4wb3mikfho


お稲荷さんにてお参り
ココには人懐こいニャンコ達が数匹います
見た目はイマイチかもしれないけど・・とてもかわいいの

暑くて座っていたら近寄って来てゴロゴロしてるの
良い子ちゃんです

Kakofclqirgip7asbsaj
帰りには大垣名物の水まんじゅうを買いに『金蝶園総本家』さんへ・・
おつかいもののお菓子や自宅用の水まんじゅうや鮎菓子などを購入してイートインで抹茶ソフトを頂いてきました
やっぱり美味しいわ~♪
(食べてばかり・・)

Kakowmyjji5trhlop1jj
水の美味しい岐阜
特に大垣は豊かな地下水が沸いているところが多いの
コチラにも地下から沸いているお水が・・
とても冷たくとても美味しかったです

Kakojzytxccby6ps7ghq




なんともお年寄りチックな今月の岐阜ドライブでした・・
その理由・・・

本当は午前中に美容院を済ませて常滑に行くつもりでした
しかーし・・私が財布などを全て自宅に忘れて取りに戻るという大失態をしたせいで時間配分がめちゃめちゃに!
美容院のお姉さんには迷惑はかけるは・・
行きたかったトコロには行けないわ・・



ちゃんとしなくちゃね~;
暑くてもがんばるわ、私

|

« サンドウィッチ** | トップページ | 水まんじゅう** »