« 中秋の名月** | トップページ | ブローチ** »

小さなおうち**

涼しい~っ
秋はこうじゃなきゃね
なんて気持ちが良いのかしらねぇ♪
ルンルン(*´-`*)

これがキープできればいいのに・・笑


秋になり少しずつだけど部屋に変化・・
お部屋は家具などの配置はそのままで本当にごくわずかに小物だけがチラホラ日々替わっているの
「ウォーリーを探せ」的なくらいの微妙な小物の入れ替え
本人はかなり満足しております・・笑


先日久しぶりに乙女心(!?)にズキューンと来るお店を発見しました
オープンしたてのかわいいお店

そこからやってきたイギリスのアンティークの小さな小さなウッドシェルフ
イスクラさんでも小さなのを送って頂いたのだけどね
今回のはさらに小さいんだ
画鋲で掛けれちゃうくらい軽いの

どちらのウッドシェルフも可愛くって可愛くって!
古くてかわいいにはどうも弱い私です

Kako80yx1a5pvty2a79y


*****

(愚痴)
旦那様と二人で買い物を済ませて駐車場から車を出して帰ろうとした時の話

バックで駐車してなかったので人や車が通らないか注意して車を後ろにバックさせようとした時
停まっている車の陰から小さな姉妹が走って飛び出してきました
ゆっくりバックしていたのでブレーキを慌ててかけて何事もなかったのですが・・・

母親はそれを見ていたのに何も声がけもせず・・コチラにも謝る事なく・・

「反射の遅いお年寄りが私の立場だったらひいていたかも・・」っとドキドキしました・・
子供の行動は予測がつきません
大変なのは重々承知ですけど何かあった後では後悔もしきれません
もう少しだけ子供に注意を払って!と言いたい・・

そんな人が今住んでいるトコロでは本当に多いの
私はかなりの短気なので怒ちゃっていたけどね
「怒る」と言う感情になれているのも誰も怪我をしてなくて無事だったから・・


私は小さな頃にとても仲良かったお友達を事故で亡くしました
同じような状況で・・
他人任せじゃなくもう少しだけ我が子に厳しく優しく目を向けてほしいと切に思いました


ごめんなさいね;
子供もいない私が子供がいる友達らに愚痴っちゃいけない気がして・・
ココで発散させてもらっちゃった

気を悪くした方いたらごめんなさいね

|

« 中秋の名月** | トップページ | ブローチ** »