« お気に入りのお店** | トップページ | 鬼まんじゅう** »

夏のおわり**

今年ほど「夏の終わり」の響きが嬉しい年はなかったかも知れない

岐阜にいる時に40℃オーバーを体験したけどね
今年みたいにダラダラとずっと暑くはなかったもの
4月になっても雪は降るし9月末なのに暑かったり・・・
これからどうなるのかしら・・と不安になったりもします


ようやく涼しくなってきたけどコチラは日中はまだまだ27℃とかあるの
北国の人達はもうスッカリ長袖モードなんだろうなぁ

季節の変わり目
体調を崩しやすい時です
皆様お気をつけください
(そういう自分が一番気をつけろって話だけど・・笑)

Kako4ab693svdubaydym_2

クマちゃんのバスケットにはどんぐりがいっぱい!

|

« お気に入りのお店** | トップページ | 鬼まんじゅう** »

コメント

こんばんは

お久しぶりのコメントです。いつも読み逃げ~

朝晩寒いけど、日中は27℃だね(笑)

以前の駐車場の記事が気になってね。
私も子持ちだし、駐車場は一番危険だと思う場所の1つ
とりあえず、子供は車から、「先入れ後出し」を基本に駐車場では必ず手を繋ぐって事を徹底してる。
でも、ホントに危ない子っていっぱい居るよ~
だから、運転手としても注意してる。(つもり・・・)
何かあったら、法律では運転手の責任だもんね。。。
お互い、イヤな気分にならないように、気を付けようね~

miekoちゃんの可愛い物アンテナ、とってもステキ。。お家のキャビネットとか♪
我が家はただいま処分市中なんだけど、miekoちゃんとこ見てると物欲が・・・・危ない、危ない(笑)

投稿: ちい | 2010-09-29 19:27

miekoちゃん こんにちはー♪ようやく涼しくなってきたねー☆こちら(ふぐすま)は、朝晩は本当に肌寒いくらいで先日ストーブも出したわよん♪つい最近まで、”あづい~~~”を連呼してたのに、イキナリ秋がきちゃった感じ。。。でも、私もmiekoちゃんと同様?夏ぎらいで秋冬が好きなので嬉しいわ~♪笑。涼しくなって凄しやすくなるといろいろしたい事が増えそう?♪♪また近いうちにでも秋のお便り書かせて頂くねー☆

投稿: hracka | 2010-09-30 09:25

ちいちゃん ハロー♪

フフフ
私も読み逃げしてた・・笑
テヘヘ

今日なんて更に寒くない?
涼しい通りこした感じ;

駐車場の件は本当にドキドキバクバクだったの
車にバックガイドモニターが付いているから確認できたようなものだもの
助手席・運転席ともに周りに気をつけていたけど子供がサッと死角である車のすぐ真後ろに・・しかも小さい子供だから見えないトコロに入ってね;
モニターなかったらどうなっていた事か・・

本気で母親に怒りたかったもの;
子供が怪我・・更に酷い状態にならないと気づかないもんなのかしら・・

ちいちゃんやお友達のみんなみたいにちゃんとしてるママさんだといいのだけどね
まったく・・

ちいちゃんのブログ拝見して私も「やらなきゃ」て思っていた処分を始めたよー!
ありがとね♪

投稿: mieko | 2010-09-30 16:39

hrackaちゃん ハロー♪

「ふぐすま」はもうスッカリ秋真っ只中なのね!
しかも暖房を入れる状況までに!!
何だか急激すぎだよね;
秋を楽しみたいのにね~☆
うんうん
私も秋のお便り出すね(*^-^*)
待っててね

「ふぐすま」
「す」は独特な言い方だよね~・・笑
空気感のアル感じと言うのか・・
「ふぐすま」って書かれちゃうとついつい声に出して発音してしまうわ・・笑

投稿: mieko | 2010-09-30 16:44

miekoちゃん、こんばんは~moon3
遅い時間にコメしちゃってごめんね~
明日から帰省するんだぁぁぁ
ゆっくりしてきてねcafe
アタシも日曜から4泊5日で福岡に行ってきますairplane
どうなることやら・・・ドキドキだよ(;´▽`A``
+++
天気は悪いけど、とっても快適だよねっheart04
ルンルンでストールを引っ張り出して来て
「これからお世話になります」と一声かけちゃいました(笑)
ほんと、お互い風邪などひかないように気をつけようね!
また新型インフルが流行りだしたとか・・・
来月娘と予防接種うけるけど・・・
子供がいると油断しちゃうとうつされちゃうんだよね。。。
涼しくなってきてラッキーと完全には喜べなかったりしてsweat02
逆に怖いかも~~~
(今年2月に娘からノロがうつってしまったからcrying

投稿: ari | 2010-10-01 00:41

ariちゃん こんばんは♪

お返事遅くなっちゃってごめんね;
帰省はやっぱり楽しかったよー
家族大好き♪

日曜から帰省と言う事は・・・今頃福岡ー?
いいないいなーっ
TRAMさん羨ましすぎるもの!
かわいいのが見つかりますように♪


え・・・新型ウィルスまた流行りだしたのね;;
いやだわーっ
本当に気をつけなくっちゃだよね
子供ちゃんからもらってしまうウィルス性の病気ってとことん酷くなるよね・・苦笑
うんうん
お互い気をつけようね!

良い帰省・良い旅をー♪

投稿: mieko | 2010-10-03 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのお店** | トップページ | 鬼まんじゅう** »