« 金沢土産** | トップページ | フルーツ** »

クワガタ殿**

夜になり玄関の外に出たらクワガタのオスがおりました
仁王立ちのごとく佇むその姿についつい桃の食べかけを小さく小さくカットしてあげてしまった私です
虫があまり好きじゃないので彼らが何を好むのか知らない私
桃をあげた事を彼がどう思っているのか・・・

「けっ・・こんなモノいらないぜ」って思われちゃいないかしら・・・
日本昔話で出てくる「聞き耳頭巾」があればなぁっとこういう時つくづく思います

ちなみに何故かうちの階の廊下には蝉が最後の時を過ごしている事が多いの;;
「何故に最後の時をここで・・」とガックリしちゃう私です
去年の夏はこんなに蝉がベランダや玄関外の廊下にいっぱいいる事なかったのに・・・

イーーヤーーッ

Kakolh3z7mnnhfywzlra

虫の話と全く関係のない絵だわね
エアコンの風に乗ってたまにクルクルしてます
可愛い♪

|

« 金沢土産** | トップページ | フルーツ** »