« しつこい性格** | トップページ | 流星群** »

メモ用紙とペン**

昔から「うっかりはちべえ」的に物忘れが酷いんです
なので常にメモを取るようにしております

「その日しなくちゃいけない事」「やっておきたい事」「買わなきゃいけないモノ」「お礼の手紙を書く人」などなど・・

パソコン横とキッチンにメモとペンが用意されていて常に書き書き・・
それでも忘れちゃう事が多いって・・困り者です・・笑


学生時代にメモを取る事の大切さをとても厳しく言われていたのでそのクセもあるのだと思います
福祉・幼教関係に進んでいた私にとってはメモとペンは必須でした
とてもしつけと教育の厳しい学校でしたが今となっては全ての事がとても役に立ち、ありがたく思っています

メモとペン
これからも私の必須アイテムです

P1060651

パソコン横のペン類とメモ関係とカレンダー
ノラヤさんのカレンダー可愛いー♪

|

« しつこい性格** | トップページ | 流星群** »

コメント

miekoちゃん〜私も学生時代にメモ魔になりなさい!と教わって今でも必ずメモってます。
しかし同じくうっかりはちべいなので書いたメモを忘れて買い物行ったりね…(*'-')


お盆は実家帰省かな?

投稿: ichi | 2010-08-12 21:23

ichiちゃん こにゃにゃちはー♪

わーっ
ichiちゃんもメモ魔なのね・・笑
し・しかも・・うっかりはちべえ!
わーかーるーーっ
書いたメモ自体を忘れる始末
無意味に近いのよね・・苦笑

我が家は彼がお盆の間もずっと仕事なので帰省ならずなの
本当は迎え火から送り火までは居たいのだけどね;
離れたトコロからお参りしときます☆
今月末か来月に帰省するつもりだよー
ichiちゃんはいかがかしら?

投稿: mieko | 2010-08-13 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこい性格** | トップページ | 流星群** »