« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Loffel**

面白すぎる彼女・・satomiちん!
幼少の頃からの話をしていてお互いが田舎育ちだというのもあるのだろうけど似ているトコロが多すぎで毎回ゲラゲラと大笑いしてしまいます

女子的に「クスクス」って感じじゃなく「ゲラゲラ」って感じ

あ・・ちなみ部屋でくしゃみする時・・
「へっくしょーい」的なオッサン的くしゃみをします、私



そんなsatomiちんショップ『Loffel』さんでお買い物~♪
面白い彼女のセンスはとても素敵で大好きです

チョロリチョロリとお買い物させてもらってるの
友達なのでちょっと照れちゃうのもあるけれどどうしても欲しい物ばかりだもの!

今回は前々から欲しかったハンガーとレースのハンカチ
いつもいつもありがとね~(*´-`*)
またよろしく頼むよーっ

Kakojlk5xtmypjhy4rjc

続きを読む "Loffel**"

|

白樺**

仲良しのお友達は分かってらっしゃると思うけど・・
私・・・
すこぶる白樺モノが好きです

I LOVE 白樺

一時は少し熱も冷めはじめたかと思えたのに・・
このトコロ白樺熱がこれまで以上に加熱してます

キケンキケン

少し変り種の物とかあるとキラリンと目が輝いちゃう;
獲物を狙う猛獣の如く・・

その度に彼はヒヤヒヤドキドキ
ウヒヒヒ

Kako6eul9zthh2i2ifnf

|

トナカイ**

先月の帰省で実家の母のキーホルダーが目に付きました
それは一緒に北欧旅行した時にサンタクロース村でオソロイで買った名前入りのトナカイのキーホルダー
母はずっと使い続けているらしく色が変わっていました

その夜に「昨日の夜、一緒にオーロラを見てる夢を見たんだよ」と言ってました

「いつかまた一緒に行こうね」
そんな言葉は言ったものの・・
父や祖母の事があって旅行どころか気軽なおでかけさえ一緒に出来てない・・


人生のカウントはカチカチと音を鳴らして進んでいるのよね
家族のために・・彼のために何が出来るかを考えないとなぁっとこのトナカイのキーホルダーを見るたびに思います

家族のために介護などの資格を取ったのに・・
その家族のために使えてない現実
頑張らなくちゃだなぁ

Kakorqwezx79kmwd1m96
ガンバレ、ワタシ

|

嬉しい便り**

かわいい妹のような存在で仲良くしてもらっているお友達
nozomiちゃん
今は訳あってブログもやめてしまったのだけどね
今でもとてもかわいい妹のような存在

「元気かなぁ」「そろそろ手紙書きたいなぁ」と思っていた矢先に彼女から久しぶりにお手紙と素敵な小包が届きました
ありがとねー(*´-`*)

続きを読む "嬉しい便り**"

|

くじ運**

いつも元気いっぱいのhrackaちゃん
彼女のブログのプレゼント企画に・・
なんと当たったの!

くじ運を使い果たしちゃったかもー・・笑
hrackaちゃん・・当ててくれてありがとね!

当たるハズないと思っていたので画面をスクロールしていって自分の名前が出てるのを見た時に「うわっ」って声を出してしまいました・・笑

ありがとね(*´-`*)

続きを読む "くじ運**"

|

時計**

先日のやまほんさんへ「ブツ」を取りに行ったわけですが・・
「ブツ」とは・・三谷さんの時計

お友達の方々に多大な影響を受けてとうとう我が家にも・・・笑

サイズは小さいサイズ
我が家には小さいサイズがピッタリです
嬉しいなぁ~(*´-`*)

以前は三谷さんと言う作家さんがいる事も知らなかった彼
初めて個展に一緒に行った時に開口一番・・「高いんだね~」と一言・・苦笑

でも続けて「すごく良いモノ造られている方だね~」と三谷さんの作品をとても気に入っておりました
彼は茶筒がえらく気に入って「買わない?ねね・・買わない?」っとしつこく言っていたほど・・
(その後もずっと言ってますけど・・)

私が却下したけどね


なので今回の時計もとても気に入ってくれたようです
良かった良かった!

今までどうしても気に入る時計がなくって無印の直径5cmくらいの小さな時計しか我が家には置いてありませんでした
腕時計か携帯かテレビか給湯のトコロで時間を確認していたのよ
ようやく時計がやってきて大満足
これを機に・・ダラダラが減ればいいのだけど・・笑

Kakoid1ziwydu7880viy Kakoqfcsojxefsxauq6d

|

ポタージュスープ**

緑黄色野菜があまり好きでない旦那様
果たして食べてくれるだろうか・・
心配だ・・

Kako3evh5blplnwtm8qi_2
カボチャとニンジンのポタージュスープ

|

レゴ人形**

よく行く本屋さん

入り口にガチャガチャがいっぱい並んでいます
私はスルーしちゃうのだけど・・
彼は食いつきます・・笑

昨日も食いつきました

私が好きなレゴ人形
少し前にも潜水士が出てきたアレです

「いいよ、ガチャガチャしちゃえば?」ってお金用意して待っててくれました
「もーーっ!子供なんだから」って文句言いながらちゃっかりガチャガチャしちゃう私

出てきたのは一番欲しかったインディアン!
「やったーっ!」
店先で子供のようにはしゃぐ私・・

結局我が家は二人ともお子ちゃまのようです

Kakornd8fsmsdp2ipbuh
(覚書)
・女の子

|

marimekko**

とっても可愛い贈り物が先日届きましたの
オホホ

『*nanairo***』のmisuzuさんから!
きゃーん
嬉しいーっ
アリガトウゴザイマス

続きを読む "marimekko**"

|

manma mia**

cafe nokaさんでお茶をしたのに・・
どうしても久しぶりに『manma mia』さんに行きたくって行ってきました

やっぱり素敵だし、やっぱり美味しいの
コチラのお店もスタッフのみなさんとても素敵だしね
来ているお客さんも優しそうな方ばかり

こういう「ほんわか」したお店大好きだわー♪

Kakoyqupmye4uszywsmr Kakof2fpq6mdfub07nyz Kakozf2mpz2dxkdq3wcz

「え・・・また食べるの?」
彼の口からそんな言葉が出てくる前に「ええ、食べるよ」と先に言いました、私
何か?・・笑

| | コメント (2)

やまほんさんに・・**

「予約のお品が届きましたので、お時間ある時に来てくださいね」
お盆あたりに電話があったの

ヒャッホー!
ブツがやってきたーーっ

そう思いながらなかなか行けずにおりました
やっとこさ伊賀へレッツゴーです(*´-`*)

Kakow8vd3oywx8yxuvit

続きを読む "やまほんさんに・・**"

|

サンダル**

少し前に旦那様に一言言われました

「おしゃれは足元から」

まさかの彼の発言にビックリとともに笑えちゃって・・笑
まさか彼に言われるとは!
フフフ(*´-`*)

結婚後・・元々オシャレ度ゼロの私がさらに拍車をかけて頓着がなくなったの
結婚当初はまだ靴やら服をよく買っていたのだけど・・
だんだん靴さえ買わないようになってきてね

履き潰しのように履いているビルケンのサンダルを見て彼が思わずそう言ったみたい・・笑
単に欲しい靴やサンダルが見つからなかっただけなんだけどね

でもそろそろサンダルが欲しかったので一足買ってもらうことに・・
DANSKOのサボも可愛いなぁっと思ったのですが・・・
前々から「欲しいかも」って思っていたKNULPのストラップサンダルに!

噂どおりめちゃめちゃ履き心地が良いの
「あ~・・なんで今まで買わなかったんだろう」って言っちゃう程気持ち良いの

アリガトウ、夫君

Kako3gfut5qgiidyceut
やっぱり足元がシャンとすると気持ちが良いわね
これからはちょっとはチャンとしなきゃね

|

車検de値切り**

我が家・・車検でした;
分かっていたとは言え・・大きな出費です
トホホ

今回はバッテリー交換やらチョイチョイ交換するのがあったので想定より金額が少し高かったんだ
安全に乗るためには仕方がないんだけどね
でもちゃんとしてもらったおかげで最近「何だか・・」って感じだったのが全然クリアになっているの
かなり乗り心地良い!
さすがプロだなぁ


ディーラーさんのノルマ達成のために来月末の車検予定を前倒しにしたので結構割引してくれたの
へへへ
さらに少しだけ「もう少しダメ?」って甘えて割引プラス
本当ならもう少し甘えたかったのだけどね・・笑

次の車検ではさらに値切りをがんばらなくては!
ウヒヒ

Kakorwzz9giz6dkc8eva
昔、親友と行った長野・車山高原の「フレンチブルーミーティング」で買った外国の缶で出来た小さな車
もう15年も前の物だけど可愛くて宝物です

| | コメント (6)

大好き絵本**

大好きなえみこちゃんのショップ・・『Hutte』さんでお買い物したの

フフフ(*´-`*)
絵本ザンス
大好きザンス

ドイツのヴィンテージの絵本
絵本と言うのか・・子供向け小説
以前からドイツの子供向け小説を集めているので同じのかしらーって思ったのですがちょっと違うみたい
でもサイズもテイストも全く同じだから同じ出版社さんなのだろうね

とにかく可愛いの!
挿絵が可愛くて可愛くて♪
表紙も可愛いから飾っておいても良いのよね

趣味の小部屋(秘密の遊び部屋)にて飾っております・・笑
えみこちゃん・・いつもいつも「かわいい」をありがとね!
これからもUP楽しみにしてるね♪

Kakoro355zpmrl4pbbmu Kakovw6hsj1zs2vubqvi

|

布ギフト!**

「大阪暑かった!」と関西土産を贈ってくださったのは大好きなmaruちゃん!
ありがとねー(*´-`*)

暑かったよね~;
お疲れ様でした!

続きを読む "布ギフト!**"

|

お花レッスン**

今日は朝からお花のレッスンでした
しかも約束の時間を完全に無視してめちゃめちゃ早く行っちゃうしね・・笑
時間にルーズなのが嫌いな私だけど早すぎるのもルーズって事よね?
テヘヘ

今回のお花は大好きな『グリーンワーク』
グリーンなアレンジ大好きーっ
夏には枝モノだとか葉物がやっぱり涼しげで見ていて気持ち良い!

ゴンスケと言う面白い名の枝や石化柳、蓮台、ヒオウギ、手毬草・・・そしてコケ
初めて聞く花材があって毎回勉強になるの
「私・・・レッスンしてる」って気分になれます
(レッスンしてんだけどね・・笑)


楽しいレッスンに楽しいご夫婦との会話
月イチの楽しみ(*´-`*)
また来月も楽しみにしてマース!

Kakoom2udhvpcf0dimqd

続きを読む "お花レッスン**"

|

ゲーム三昧**

我が家は思いっきり「オタク」夫婦

彼は誕生日にプレゼントしてあげたゲームがかなり楽しいらしくずっとやり続けています
スゴイです
もうね・・引くくらい・・苦笑

昨日は早朝から夜まで・・
今日・・・
またもや早朝からずっと・・
ゲーム三昧です
フフフ

ストレス発散になるのならOKOK!


今日はかなり朝早く二人して起きたので彼も「出かけるー?」って聞いてくれたのですけどね
「多分夏休みが終りに近づいてるから大渋滞になるはず」との私の一声で今日もゲームの一日になりました
予想通り渋滞情報見たらすごい事になっているしね

夏休みも終りに近づいてみなさま気が緩む頃・・
事故や怪我にはくれぐれも気をつけましょうね
(ハーイ)

Kako4k7ypy9ikfusop4x
彼がメインのテレビでwiiをやっているので私は縫い物やら家事を済ませて・・・DSでゲーム
夫婦揃ってゴロゴロダラダラ・・

DSのソフト入れはまきこちゃんのお店で買ったポーチ!
キャワイイー♪

|

茶**

暑いこの時期になると我が家には常備されるモノがあります
京都・宇治の『伊藤久右衛門』さんの茶蕎麦

あ・・・別にこの時期に限らず年越しにも食べてるけどね
フフフ

乾麺とあなどるなかれ!
これがめちゃめちゃ美味しいんだ

岐阜にいる時は無くなりそうになると買いに行っていたのに・・
三重に越してきてからはまだ一度も行けてないの;
行ける範囲なのになぁ

「そのうち行こうね」と言いながらずっと行けず・・


先日、叔父からの桃頂いたのでお礼に茶蕎麦を送ろうとお取り寄せをしました
もちろんうちのもね♪

ヒャッホー!
茶蕎麦ー!

ついでに大好きな「みどりあはせ」と言う抹茶バターサンドもお取り寄せ
これまた美味しいの
大好きな宇治の町に久しぶりに行きたくなりました
久右衛門さんで茶蕎麦を食べてマッタリしたいなぁ
(いつもマッタリだけど・・)

Kakoqita3siloiekyiey

| | コメント (0)

帰省みやげ**

「おみやげと言えぬおみやげを送りまーす!」とのメッセージとともに心の友satomiちんから可愛いのが届いたの!
彼女のセレクト大好きなんだ
しかも彼女の手紙は毎回面白いのよ

今回もゲラゲラ笑ってしまったわ♪

続きを読む "帰省みやげ**"

|

かわいい壁紙**

大きな筒が我が家に!
届け主様は・・・カンノさん(*´-`*)

・・と言う事は・・

続きを読む "かわいい壁紙**"

|

フルーツ**

最近好きな果物のモチーフ
それは「チェリー」!

元々「さくらんぼ」より「りんご」モチーフを好んでいたのですが・・
今は「さくらんぼ」優勢です

「ガンバレ、リンゴ」
「ガンバレ、サクランボ」
「ドチラモマケルナ」

運動会的な応援をしてしまいましたが・・
本当にどちらも大好き

食べるとなると・・・やっぱり「さくらんぼ」優勢なのよね・・笑
でもリンゴも相当美味しいのよね
結局はどっちも美味しいのよね
しかし・・どちらも梨の美味しさには敵わないのよね


結局は梨が好きな私なのでした
オホホホ
梨のシーズン到来!
ヒャッホー♪

Kakojjcjfmwwpd0jktik

お好きなフルーツはなんですか?

| | コメント (8)

クワガタ殿**

夜になり玄関の外に出たらクワガタのオスがおりました
仁王立ちのごとく佇むその姿についつい桃の食べかけを小さく小さくカットしてあげてしまった私です
虫があまり好きじゃないので彼らが何を好むのか知らない私
桃をあげた事を彼がどう思っているのか・・・

「けっ・・こんなモノいらないぜ」って思われちゃいないかしら・・・
日本昔話で出てくる「聞き耳頭巾」があればなぁっとこういう時つくづく思います

ちなみに何故かうちの階の廊下には蝉が最後の時を過ごしている事が多いの;;
「何故に最後の時をここで・・」とガックリしちゃう私です
去年の夏はこんなに蝉がベランダや玄関外の廊下にいっぱいいる事なかったのに・・・

イーーヤーーッ

Kakolh3z7mnnhfywzlra

虫の話と全く関係のない絵だわね
エアコンの風に乗ってたまにクルクルしてます
可愛い♪

|

金沢土産**

我が家では「水先案内人」「情報屋」として名をはせている仲良しのshihoちゃん!
旅の達人的存在である彼女からお盆旅行のお土産をもらっちった♪

アリガトネー(*´-`*)♪

続きを読む "金沢土産**"

|

アイスを買いに**

子供の頃からお世話になっていたリーズナブルなスィーツのお店『シャトレーゼ』
久しぶりにアイスをまとめ買いしに行ってきました

安い!
改めて思うけど・・本当に安いっ

ついついいろいろ買っちゃうのよね
フフフ(*´-`*)
キケンだわ


コーヒーフロートのカキ氷には彼も大喜びで昨日は2つも食べておりました
この夏の暑さは長く続くとの事なのでまた買出しに行かなきゃ!
次は宇治金時も買うぞー!
(そんな意気込む話でもないのですが・・)

Kakortqvth4rcxx57rxa
団子もね
買っちゃうのよね
しかも美味しいのよ・・安いのに・・
キケンキケン

| | コメント (4)

風**

現在住んでいるトコロは冬にはとんでもなく強い風がビュービュー吹くのに・・
夏にはことごとく風が吹かないの

しかも熱がこもりやすい作りだから少し暑くなるとエアコンつけないといけないと言う困りモノ

「普段はエアコンつけてないの」ってお友達や知り合いの話聞くと「え!?」ってビックリしちゃうもん・・笑
でも風が入るかいなかで全然違うのよね

なので少しでも風が入るように日中は玄関をオープンに!
そのために白のレース生地でカーテンっぽいのを作りました
(さすがに「暖簾です」ってのはイヤなので・・)
案外可愛いの
フフフ(*´-`*)
言ったもん勝ちだわね・・笑


しかーし・・作ったものの昨日以上のこの暑さ・・・
今日もエアコンデーです

桑名では38℃オーバー!
ひぃーーっ

Kakoxyacq8el7vbdvzbz

玄関の飾りをシロクマ君にチェンジ!
首にはsatomiちんからもらったリボンが巻かれているの
きゃわいい♪

|

可愛い手紙**

ポストに可愛い手紙が入っているとワクワクします
今日もルンルン(*´-`*)

毎回可愛いラッピングで私の心を鷲掴みにしてくれる仲良しちゃん
それは『Hutte』のえみこちゃーん♪

続きを読む "可愛い手紙**"

|

残暑お見舞い申し上げます**

ぜんぜん「残暑」じゃないでしょって突っ込みたくなる・・笑
「暑さが残ってる」ってよりは・・「暑さのみ」って感じだしね~;
今日も暑い暑い・・
ゲンナリ気味の私です

それでも立秋を過ぎたせいなのかしらね
秋の虫が夜になるとチラホラ歌ってます
ぜんぜん秋の気配はないようなんだけどね
そういう小さなトコロに少しだけ見え隠れしています

Kakoh3aljkoupr1jjvh2

まだまだ暑い日が続きます
熱中症などに気をつけましょうね~
無理されませんように♪

| | コメント (2)

cafe土産**

ラブリーまゆみちゃんからまたしてもお手紙もらっちったの
ありがとねー(*´-`*)

「涼」を求めて那須方面に行かれた模様
いいなぁ~っ

続きを読む "cafe土産**"

|

桃**

福島に住む彼の叔父さんから今年もたくさんの桃を頂いたの
ありがたい!

早速1つ食べちゃった
今年のは今までの中でもピカイチに甘くって美味しい!
この暑さのせいかしら?

たくさんなのでご近所のお友達にお裾分けしたりジャムを作ったり・・
それでもまだまだたくさん!
アイスやゼリーを作ったりシェイクにしたりして満喫しちゃうのだっ
ヒャッホー!

Kakooodst6tunmfdaslp Kakonyh0xqep0e247b2j

しつこくポラ風
飽きるまでコレでいきそうな私です
相変わらずしつこい・・笑









|

ちょこちょこと**

世の中、連休ですけど我が家は関係ありません
2棟あるマンションの多くが帰省で不在なの
フフフ(*´-`*)

静か~♪
ルンルン♪


ルンルンなのでコマゴマと作業を・・・

・新生姜の梅酢漬け
・梅びしお作り
・ゴマ味噌ダレ作り

・ベランダ、玄関をブラシ洗い
・家内の排水溝など水周りの徹底掃除

捗りますっ
いいねいいねーっ


そんなルンルンなトコロに・・
予約していたお品が入荷したとご連絡が!
やーん!嬉しい~っ
近々ドライブがてら取りに行かなくっちゃね
ウヒヒ

Kakowfn6wn22diqnblva
初めて「ポラロイド風」にチャレンジ!
アナログな女なので出来るかしら・・
ドキドキ・・

|

「かわいい」のツボ**

世の中はお盆の連休真っ只中
最寄の高速も大渋滞ですって!
ドライバーさんお疲れ様です


そんな連休ですが我が家は全然通常通り
13~15日なんて彼はお仕事だしね
渋滞してるからどこにも行かないしね
ホホホ

そんな引きこもりの私に愛の手が・・

続きを読む "「かわいい」のツボ**"

|

流星群**

昨日の夜
午前1時過ぎに山の方へ車を走らせました
目的は「ペルセウス座流星群」
冬の「しし座流星群」に次いでたくさん流れ星が見れる流星群の時期
楽しみにしていたの

台風の影響でどうなるかと思いましたが無事雲もなくキレイな星空を眺める事が出来ました
一時間ちょっと観察してましたが20~30個は見れたと思います
素敵~☆


冬の星空ほどスッキリは見えないもののとてもキレイ
もっと山の上で見たかったなぁ
来年は翌日がお休みなら山の上まで見に行きたいと思います

秋の「オリオン座流星群」・冬の「しし座流星群」が今から楽しみ!

P1060664

お気に入りのガラスの星のキャンドルホルダー

|

メモ用紙とペン**

昔から「うっかりはちべえ」的に物忘れが酷いんです
なので常にメモを取るようにしております

「その日しなくちゃいけない事」「やっておきたい事」「買わなきゃいけないモノ」「お礼の手紙を書く人」などなど・・

パソコン横とキッチンにメモとペンが用意されていて常に書き書き・・
それでも忘れちゃう事が多いって・・困り者です・・笑


学生時代にメモを取る事の大切さをとても厳しく言われていたのでそのクセもあるのだと思います
福祉・幼教関係に進んでいた私にとってはメモとペンは必須でした
とてもしつけと教育の厳しい学校でしたが今となっては全ての事がとても役に立ち、ありがたく思っています

メモとペン
これからも私の必須アイテムです

P1060651

パソコン横のペン類とメモ関係とカレンダー
ノラヤさんのカレンダー可愛いー♪

| | コメント (2)

しつこい性格**

「好き」になるとどうもしつこい性格になる私
いけないわね
恋愛でも物欲でも「ほどほど」が大切なハズ


『桃太郎電鉄』
高校の頃からなのですでに20年近くのお付き合いです
PCエンジンと言うゲーム機の頃からやってるの
その後はシリーズが出る度に買っているからかなりの数のソフトがあります
(大半が実家に・・)

今でもwiiでやったりPSでやったり・・

そして誰もが呆れるのが・・DS・・
これに関しては毎日絶対やっているの
しかも買ってからずっと;;


なかなかしつこい性格ですが、桃太郎電鉄のおかげで学生時代から地理の成績はピカイチ良かったの
漫画やゲームもモノによってはとても良い学習材料です
フフフ(*´-`*)

P1060650

チークのねずみ君達もしつこく大好き!
根っからのしつこい性格なのかしら・・・
イヤだわ~;;

|

お香**

部屋でこもる生活をしてしまうこのシーズン
お香をたいたりして気分転換したりしています

お気に入りはグレープフルーツやフローラルな香り
そろそろなくなってきたので新たに良い香りを探しに行かなくては!

うぅーっ
奈良行きたい・・

P1060642

*****

実家帰省をする際に利用している伊勢湾フェリー
9月末で廃止になるとの事だったのですが・・
存続の方向で決まったそう!
バンザーイバンザーイ(*´-`*)

これからも帰省で利用できるし、イルカ君の群れにもお会いできます
アリガタイ

|

セール品**

『セール』

昔からどうもこの「セール」と言うシステムをうまく活用できない私です・・
残念なタイプなの;

そんな私でも無印のセールだけは活用を少ししております
先日のお買い物で無印でいろいろお買い物
最寄に無印がないのでここぞとばかりに買ってしまいます・・
キケンキケン

50%OFFの草履スリッパ
可愛げゼロですけどこういうの好きなの
フフフ

コンパクト扇風機もOFFになってたから購入
ようやく我が家にも扇風機がやってきました
他にもコマゴマと・・

彼のTシャツなんて800円だしね
ありがたしっ!
出来れば近くにオープンして欲しい・・
せめて県庁所在地にくらい;;

P1060581

|

ちくちく**

過ごしやすいかも・・って思ったら・・
今日のコチラの最高気温29℃ですって!
それでも暑いけどね
早く秋・・来てって感じです(*´-`*)


世の中は大渋滞だらけ
このエリアも高速道路無料化のせいで大渋滞・・
あげくに朝から高速は事故多発・・
こういう時は「じっ」としているに限ります


今日は過ごしやすいのもあるので縫い物の日


掃除用の雑巾を縫ったり台拭きを縫ったり・・
欲しかった布がやってきたのでクッションカバーを縫ったり・・
暑いとはかどらない縫い物もサクサク済みました

改めて・・
「秋よ、こーい!」

P1060634 P1060635

色褪せがすごいけど可愛いのが出来ました♪
後ろに小さくボタンを1つ
shihoちゃんから以前頂いた白のお花
可愛いーっ

|

チロル**

チロルお好きですか?
私・・好きです♪

ついつい買ってしまうものの一つです
可愛いし使えるしね
フフフ(*´-`*)

お友達のhrackaちゃんのおかげで知り合えたカンノさんのご本『チロルBOOK3』がやってきました
可愛いー♪
表紙のヴィンテージ壁紙・・めちゃめちゃ好きでコレも狙いの1つだったりします・・笑

ご本の中身は凄く可愛いの
チロル好きにはたまんない内容かも・・
ズラリと並んでおります

個人的にはレース編が大好き♪
腕がないばっかりにチロルやレースは集める一方で使いきれていないけど・・
やっぱり可愛いので大好きです

P1060631_2 P1060633_3

おまけにチロルや韓国の切手も頂いちゃった♪
カンノさんありがとう!

hrackaちゃん・・・ありがとね♪



::The magnificent sun*::  【http://blog.goo.ne.jp/taiyou-yuudai

リンクもさせて頂きました
とても可愛い生活とチロルたち・・
オススメですよーっ

|

黄色の花**

100円ショップ
たまに行くと「かわいい!」「こ・これも?」ってモノがあって大好き

今回もかわいいのを発見!

スポンジですっ
キッチンのレンジフードやガスレンジなど汚れが酷いトコロを掃除するのに便利なんですって~♪
小さめで確かに掃除しやすいと思いマス

P1060629

たくさん入って100円・・・
ありがたいっ

100円ショップ・・やはり素敵です

続きを読む "黄色の花**"

| | コメント (2)

急なおでかけ**

昨日は彼の誕生日
そんな彼は今日はお休み
今日はゆっくりおうちで過ごそうと思っていたのですが・・
お昼頃・・そんな私の思いとはウラハラに彼が「ねー、奈良行かない?」と言い始めました

もちろん却下
理由・・
①暑い
②午後から出かけるとなると絶対トンボ返りだからイヤ
③暑い

あ・・・①と③は一緒でしたね
そうです
暑い夏は出来る限り涼しいトコロにしか行きたくないの
オホホ


でも彼は出かけたい様子なので彼が行きたがっていたお店が四日市にあるので四日市に!
彼も欲しい物を入手したので前々から行きたかった『cafe snug』さんに行ってきました

P1060608 P1060601 P1060612

続きを読む "急なおでかけ**"

| | コメント (8)

IKEAみやげ**

OH~!satomiちーん(*´-`*)
ありがとさんだよーっ

IKEAに憧れる私に毎回おみやを買ってきてくれる彼女
ありがたくて仕方ないわよ♪
アリガトッ

続きを読む "IKEAみやげ**"

|

スタンドライト**

岐阜の『pand』さんよりお連れした『ナカオタカシ』さんのスタンドライト
とっても素敵なの

先の記事にも書いたけど初めての出会いは『cafe tomiyama』さん
いつも行く度に「いいなぁ」って思っていたお品でした
今回『cafe notari』さんで拝見して気持ちが揺らぐ事なく「いつか我が家に!」と思ったのでした

ま、その「いつか」が小一時間後でしたけど・・笑
フフフ(*´-`*)

P1060579_3

電気off

P1060588_2

電気on

コチラのスタンドライトはリビングのキャビネットの上に・・

ベッドサイドにもライトが欲しいとずっと思っているの
無印のにしようか・・北欧のにしようか・・迷って1年以上・・・
まだ迷いそうです;

(覚書)
・旦那様の誕生日
 *今年もサーティーワンのスヌーピーのアイスケーキ
 *ゲームソフトプレゼント

・ブログの調子が悪すぎる

| | コメント (11)

お花のボウル**

仲良しちゃんのarlaちゃんからとんでもなく可愛いモノが・・!
岐阜からヘロヘロになって帰ってきた日の夜にマンションの一室で歓喜の叫び・・・

「ぎゃーーっ」

他所のお宅に聞こえやしないかと思った程・・笑
それほどなのよ♪

P1060576

分かるかしらん?
大好きなカタチの花柄がいっぱいなの!!
くぅーーっ
可愛いっ

続きを読む "お花のボウル**"

|

pand**

『cafe notari』の店主さんが「うちのインテリアは岐阜の『pand』さんでお世話になったの」と教えてくれました

岐阜に住んでいる時から「行こう行こう」と思いつつなぜだかスルーしちゃっていた人気店
せっかくのオススメですもの!
行ってまいりました♪

P1060569_3

続きを読む "pand**"

|

cafe notari**

少しだけ気温が下がった昨日
月イチの用事で岐阜へお出かけ

先月行きたかったのに行けなかった『cafe notari』さんに行ってきました

素敵なカフェを教えてくれたのは仲良しちゃんのsahoちゃん!
sahoちゃーん!ありがとね(*´-`*)♪

P1060562 P1060552 P1060553

続きを読む "cafe notari**"

|

ガラス**

キラキラしたガラスモノ
年間通してずっと好きだけどこの暑い季節には更に好きになります
涼しげな姿がありがたいです

古くて可愛いモノ
やっぱり大好きです(*´-`*)

P1060542

お花みたいな形
可愛いガラスの入れ物
中身は・・

続きを読む "ガラス**"

| | コメント (8)

北の国から**

あ・・・アノ有名ドラマじゃないですよ
純も蛍も出てきませんからね・・笑


北の国から爽やかな便り

続きを読む "北の国から**"

|

ジンジャークッキー**

「36℃」
もうね
ウンザリな数字です・・
早く28℃を下回る日々になって欲しい・・・
冬が恋しい・・


そんな暑い日の暑い時間帯にクッキーを焼きました
せめて朝か夜に焼けば良かったと大反省・・苦笑

satomiちんからもらった「じんじゃーぱうだー」が大活躍!
コレいいねっ
かなり美味しいの
ドリンクにもなるしかなり優秀さん

お味もかなり美味しいし大満足
satomiちんありがとねー!
近ければ届けたかった・・笑
遠いので一人で独占して食べますっ
ニヒヒ

P1060532

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »