« 梅干(天日干し)** | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます** »

フランス映画**

歳を重ねる毎に好みなどが変ってきました
食べ物とかの好みとかね
あ・・でも昔も今も食べ物で一番好きなのはチーズかも・・・笑
フフフ(*´-`*)


特に「変ったな」と思う事
映画とかの趣味
元々邦画はあまり好みではなく洋画ばかり子供の頃から見ていた私

子供の頃はアメリカ映画も好きだけど香港映画が大好きで大好きで・・笑
兄の影響が大きいのでしょうけどジャッキーとかが大好きでした

ある程度の大人になってもアメリカ映画は好きだけどフランス映画とかはどうもまどろっこしくて苦手だったり・・

でもね
20代後半頃からフランス映画とかのゆっくりネットリした感じのがとても好きになってきたんだ
不思議ね
昔は「スピードが遅すぎる・・」「スッキリしない」と言っていたのに・・
今はどちらかと言うとヨーロッパ映画のようなスローなベターッとした(良い意味で)感じが好き

先日(今更ですが)『潜水服は蝶の夢を見る』を見てとても見入ってしまいました
とても感動したし素晴らしかったの
多分何度も見ちゃう映画の1つになったと思います



でも・・・基本的にはお子ちゃまなのでピクサー映画が大好きです
(やっぱりか!)

P1060486

映画に何も関係ないですが・・
季節を楽しむコツが載っている本
こういう本・・好きです♪

|

« 梅干(天日干し)** | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます** »