« 鎌倉づくし** | トップページ | 大好きな器** »

フォルムカード**

仲良しmaruちゃんの影響で集め始めた郵便局発行の「ご当地フォルムカード」

今回も神奈川バージョンを頂いちゃったんだ!
ありがとね(*´-`*)♪


このフォルムカードたち・・どれもこれも可愛いのよね
集めたい気分になっちゃうの

まだ愛知・三重・滋賀・東京・神奈川・青森・秋田しか集まっていない・・
7都県のみ・・
先は長いわ~って思っていたら・・・

去年バージョンに加えて今年バージョンが出てるんだって!
47都道府県×2バージョン・・・多すぎ~っ;

でも可愛いのよね
頑張ってできる限り集めるぞーっ(オーッ)


まだ入手はしてないけど私のオススメと言うのかお気に入り都道府県
勝手にランキング・・笑

1位  千葉県    *09・10どちらのバージョンも可愛いの!ピーナッツと菜の花って・・可愛すぎ!!
2位  山口県    *09バージョンのフグのカードはピカイチ可愛いの
3位  福岡県    *09はめんたいこ、10は博多ラーメン・・ご当地フードを前面に出している潔さが気持ち良い!
4位  岡山県    *09バージョンの桃太郎さんはとんでもなく可愛いの
5位  山形県
    青森県
    長野県     *やっぱりフルーツのは可愛いー♪


和歌山の09バージョンの梅干ご飯のも相当可愛いの
HPを見るたびに「集めなきゃ」って燃え上がります・・笑

::フォルムカード::   【http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

P1060358

絶対欲しい物には静岡・山梨合同の「富士山」バージョンがあります
車の「富士山」ナンバーを見ると羨ましがる我が夫婦なので富士山バージョンのカードは絶対手に入れたいと思います
がんばるぞーっ

|

« 鎌倉づくし** | トップページ | 大好きな器** »

コメント

こんばんは。フォルムカード、詳しく知らなかったけど、どれも可愛い絵柄で集めたくなる気持ちわかるよ^^
お気に入り、手に入るといいね^^

↓切手載せてくれてありがとう♪
今日miekoちゃんの手紙届いたよ。
またお返事書くね♪

投稿: かずみ | 2010-07-08 22:46

車のナンバーで「富士山」なんてあるの?!
へぇぇぇっ知らなかった!
それは憧れちゃうよね☆
私は富士山を何度見てもテンション上がっちゃうよー↑↑↑

千葉県の菜の花
かなりかわいい!
個人的には沖縄のゴーヤも好きっ笑

投稿: satomi | 2010-07-08 23:36

miekoさんおはようございます。

ポストの形のカードは知っていましたが
ご当地のあるなんてびっくり。
私は・・・北海道、秋田、栃木のが
可愛いかなと。
動物モノ弱し。

投稿: はなっち | 2010-07-09 11:16

mieちゃん、こんにちは~☆

郵便局にこのポストカードがあるのは知っていたけど
ご当地のだったんだね~!
知らなかった!!
すごく可愛いんだね☆
私も集めてみようかな^^
旅の思い出とかにもなりそう♪
三重の松坂牛も可愛い☆

投稿: えみこ | 2010-07-09 12:07

かずみちゃん こんちゃ♪

うんうん♪
かずみちゃんも絶対好きだと思うもん!
共に集めようよーっ
富士山は手に入るかしらね~
何とかガンバルわよー♪

切手もありがとね!
切手収集している夫婦なので大喜びだよ☆
私も手紙書くね(*^-^*)

投稿: mieko | 2010-07-09 16:40

satomiちん ヘロゥ♪

でしょでしょ!
富士山ナンバーいいよね
羨ましいもの
「伊勢」ナンバーとかも出来たらいいのにねって旦那様と言ってんの
縁起良さそうじゃない?・・笑

千葉の菜の花カード普通に可愛いよね?
ゴーヤも確かに可愛い♪
satomiちゃん好きそうだわ~☆

投稿: mieko | 2010-07-09 16:42

はなっちさん こにゃにゃちは♪

フフフ
やはし動物系カードに弱いのですわね♪
ワンコ系も可愛いけど木彫りクマ(北海道)のもかなり可愛い!!
分かる分かるっ

ポストの形の夏限定バージョンも出てるの知ってます?
案外可愛いの♪

投稿: mieko | 2010-07-09 16:45

えみこちゃん ハロゥ♪

だよね!
私もはじめは「へぇ、こんなのあるのね」ってくらいだったの
各都道府県ごとにカードがあるのは最近教えてもらって知ったんだよー♪
可愛いよね

うんうん
えみこちゃんもぜひぜひぜひ集めようよーっ
今日ね
郵便局行ったら09バージョンの伊勢海老はもうないんだって・・
探せばどこかの郵便局にはあるかもだけどね~
松阪牛のはなかなかの渋さだったよー・・笑

投稿: mieko | 2010-07-09 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉づくし** | トップページ | 大好きな器** »