« 可愛い紫** | トップページ | うさぎ** »

お花レッスン**

「あ゛つ゛い゛~っ」
今日もとてもお暑うございます・・
友達が「氷の上に寝転びたい」と嘆きのメッセージをくれましたが本当に・・
本当に心から思いますもん



そんな暑い中
今日は月イチの楽しいお花のレッスン~♪

あ・・・アレンジのタイトル聞き忘れてしまいました・・笑
でも今回のはそのままドライフラワーになる画期的なアレンジ
ちょっと秋な雰囲気も入りつつとても好きな雰囲気です

グリーンアナベルやボンベイ(グリーンのケイトウ)、ヒメガマなどいろいろな花材が入っております
今回もやっぱり楽しかったーっ
ご夫婦との楽しいひと時は毎回ハッピーを頂けるのでルンルン♪
来月のグリーンワークも楽しみにしてマース

P1060501 P1060499

ついでにお知らせ(勝手に)
8/1にenttoさんでイベントがあるそうですよーっ
素敵な洋服作家さんのオーダー会や地元の方々のマーケットがあるみたい!
お洋服はかなりお安く良さそうなの

伊勢方面の方がもし見ていて下さるようなら是非オススメですよー♪
詳しくはenttoさんHPをご覧下さい(*´-`*)

::entto::   【http://www.entto.net/




レッスン後・・・enttoさんに教えてもらったパン屋さんに寄ってきました
フフフ
目的はenttoさんが見せてくれた「うなぎパン」(うなぎは入っておりません)
我が家は旦那様がうなぎ嫌いなので夕食はうなぎではなく松阪牛~っ

P1060498 

土用の丑の日
みなさんはうなぎを頂いている頃かしらん?
美味しいうなぎ食べたいなぁ・・・

|

« 可愛い紫** | トップページ | うさぎ** »

コメント

 お花のアレンジ涼やかでとっても素敵~☆ケイトウって赤いのとか「!??」って思ってたけどグリーンだと印象がガラリ!質感がベルベットみたい~っていつも思います♪ガラスのウサギも涼やか~&可愛い~♪この暑さ・・・せめて身の回りには涼やかな物を置いてリフレッシュしたいよね~♪

投稿: hracka | 2010-07-27 18:51

miekoさん、こんばんは^^
そちらも暑い日々をお過ごしなんですねぇ
こちらは暑さと降灰のバブルパンチです^^;

アレンジメント、クレッセント型のアレンジかなぁ?
違っていたらごめんなさい^^;
こうやって時々お花に触れると、
レッスン中は集中して無になれるというか、

良い気分転換にもなりますよね^^


うなぎ、ワタシもニガテなんです^^;
皮のほうはヘビみたいで^^;;
夏バテ防止!と思って、この時期だけはムリして食べてます(苦笑)
うなぎパン、これはカワイイので食べてみたい♪


私事ですが、ブログのお引越しをしました。
これからもよろしくお願いいたします^^

投稿: meg* | 2010-07-27 23:11

mieちゃんこんにちは!
お花のアレンジ、素敵だね~
我が家はもの凄く暑い家だから
夏の間はお花を飾ることが出来ないんだ。。>_<;

↑ガラスのうさぎさんカワイイ~!!
うさぎ好きとしてはたまらない可愛さだよ*^^*
お互い、体調には気を付けて猛暑を乗り切ろうね。

投稿: maru | 2010-07-28 13:19

hrackaちゃん こんちはー♪

今回のアレンジはそのままドライになると言う画期的なのだからすんごいイイのよー!
この時期傷みやすいからね~;
私も「ケイトウ」ってあの赤系のしか知らなかったの
このグリーンの相当良いよ

ガラスのうさぎちゃんはめちゃめちゃお気に入り!
目に入るものだけでも涼しくしたいもんね~
夏バテに気をつけようね☆

投稿: mieko | 2010-07-28 17:31

meg*さん こんにちはー♪

わーーっ!
暑さと降灰のダブルパンチとは・・;
すごいですよね;;
せめて涼しくなってくれるといいんだけどね~
降灰はどうにもならないもんね
トホホです;

アレンジのパターンとか全然知らないのですよ
材料とおおよその説明を受けてからザクザクーッと好きなようにやっちゃってまして;
何も勉強できちゃいません・・苦笑

本当にお花はいいですよね
megさんお宅を拝見してるとつくづくそう思いますものー!
しかしアレンジしている時は会話70%アレンジ30%くらいの割合での集中度合・・
もう少し落ち着いて学ばなくてはね・・笑

うなぎは私の周りは苦手な人がかなり多いの
私の実家近くは全国でも屈指のうなぎで有名な土地ばかりなのに・・
私は「ひつまぶし」が大好物♪
うんうん
クスリだと思って頑張って食べてね!
パワーを漲らせましょーっ

ブログお引越し!
おめでとうございます
密かに覗いておりますぞっ!
コメント残すつもりがタイミング逃しまくりで;
またお邪魔させてもらっちゃいますっ

投稿: mieko | 2010-07-28 17:41

maruちゃん ハロゥ♪

このアレンジ・・maruちゃん家にもかなり合うと思うよ!
傷む事なくドライになってくれるの
画期的じゃない?
うちもエアコンなしにしとくととんでもなく暑くなるの;;

今の我が家はドライになる花しか飾ってないのー・・笑

ガラスのうさぎ可愛いよね!
maruちゃん好きそー♪
フフフ
うさぎ好きだものね(*^-^*)

うんうん
夏バテしないようにしようね
また手紙書くね♪

投稿: mieko | 2010-07-28 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い紫** | トップページ | うさぎ** »