« 季節のかわりめティー** | トップページ | 可愛いマグネット** »

七夕さま**

毎年ずっと欠かさずにやってきた季節の行事・・七夕
今年は生まれて初めて自宅に短冊やお飾りを飾らずに過ごします
何だかちょっと寂しい気分です
やっぱりちゃんと短冊書かなくてね

一応、昨日「道の駅」で短冊に願いを書かせてもらってきたけどね
願い事・・・夫婦揃って私利私欲;;
ダメね~・・笑

雨も降ってるけど雨空の上では織姫と彦星が会っている事を祈るばかりです

P1060338 P1060348

左・星のカタチのキャンドルホルダーたち
右・先日かずみちゃんからもらった「七夕様」の切手など!
  可愛い切手をありがとね(*´-`*)

|

« 季節のかわりめティー** | トップページ | 可愛いマグネット** »

コメント

体調はいかが?
雨が降ると、少し涼しくなって過ごしやすくなるよね。
私は、なぜか雨の後、急に晴れると頭が痛くなる・・・
普通は逆だよね?
気圧の急激な変化の性かな?
以前はそんなこと無かったのに、、歳か?

そんなことより、
道の駅にあんな可愛い物が売ってるの?
miekoちゃんのアンテナ凄いな~(笑)
あと、クルミのジェノベーゼ美味しそう!
松の実とどっちが美味しい?
家のバジルもそろそろ収穫出来そうだから、試してみようかな♪

投稿: ちい | 2010-07-07 18:05

miekoちゃん、おはよう。

こちらも雨で天の川は見られませんでした。

季節の行事って子どものころはすごく楽しみだったよね。
大人になっても楽しみたいけど、
ついつい後回しになっちゃって…反省です。

miekoちゃんのお星さまたち かわいいね。
またお手紙かくねnotes

投稿: yukopon | 2010-07-08 08:51

ちいちゃん こんちはー♪

体調大丈夫だからね~っ
ありがとね!
ちいちゃんはいかがかしら?
季節の変わり目は何かとダメになりがちだよね~
「若くないんだなぁ」ってつくづく思うわー・・笑

「からくり聖歌隊」可愛いよね♪
売ってるんだよー、道の駅で!
案外可愛いのが売っている所多いからチェックしてみてーっ
三重や愛知よりも岐阜の方が道の駅の数も内容もめちゃめちゃ充実してるからオススメだけどね

ジェノベーゼは個人的には松の実の方が好きかも・・
くるみのも美味しいけどね!
今から作るなら松の実をオススメするーっ

投稿: mieko | 2010-07-08 15:16

yukoponちゃん こんにちはー♪

先日はどうもね♪
うんうん
そうなんだよね
大人になると季節の行事などを後回しにしちゃいがちなんだよね
出来るだけ季節の節目節目の行事は大切にしたいよね☆

いつの間にかお星様のキャンドルホルダーが集まっていた感じ☆
キラキラ好きなのでルンルンだよっ

私もお手紙書くね!
今度は可愛くお手紙書けるように頑張りマース・・笑

投稿: mieko | 2010-07-08 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節のかわりめティー** | トップページ | 可愛いマグネット** »