« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

スプーン**

可愛いスプーン
大好きです

シンプルでいて可愛くて使いやすい・・
お気に入りのスプーンってなかなか出会えないのよね
大切に大切にしなくっちゃ!

P1060528

|

刺繍**

ありがとね(*´-`*)

続きを読む "刺繍**"

|

リンク追加のお知らせ**

ichiちゃんのおかげで知り合えたmeg*さん
(ichiちゃんありがとー!)

meg*さんのブログをリンクに追加させて頂きました

とーーっても可愛くて素敵なブログ
心癒される事この上ないですっ
ぜひぜひオススメでーす(*´-`*)


::はなうた日和::   【http://hanautaday.blog101.fc2.com/

|

ガチャガチャ**

正式名はなんていうのかしら・・
いわゆる「ガチャガチャ」って呼ぶカプセルに入ったおもちゃ

買わないようにしているけど案外好きだったりします、アレ

先日、レゴのガチャガチャを発見して衝動的に小銭を入れてしまいました
インテリアの邪魔になるのは重々承知の上なのだけどね
こういうの好きなのよ

実家にはマックのおまけとかわんさかあるしね;
こまったものです
ちなみに今マックでLサイズのセットを注文するともらえるストラップ
密かに狙っていたりします・・

彼にも「絶対使わないでしょ」って念押しされたけど・・
迷う~っ

P1060519

ボケボケ写真ですが・・わかります?
潜水士君です


| | コメント (4)

ちょうちょ**

夏場は肌に密着しちゃうようなアクセサリーはつけたくないのでブローチが大活躍
ちょうちょをつけるだけで自分が女の子になれた気がします
(あ・・女子ですけどね・・笑)

皮小物作家・川端さよこさんのちょうちょ
すごく可愛い!
ピンクやベージュ系も作ってくださると嬉しいなぁ

普段、ブルー系はあまり使わない私だけど可愛いのでこれなら使っちゃいそうです
可愛いって素敵

P1060522

続きを読む "ちょうちょ**"

|

白樺バスケット**

先日のレッスンで作ってきたドライフラワーになるアレンジ
入れ物が我が家にはちょっと合わない様子だったので大好きな白樺バスケットに入れ替えました

うん!
とてもしっくりきます(*´-`*)
(enttoさんごめんなさーい;)

ヒメガマなどはお気に入りの壷田亜矢さんのベースに・・
とてもお似合い


白樺バスケットにしても壷田さんのベースしてもお気に入りの物はシンプルで使いやすい
長く大切に・・そして思いっきり使っていきたいです

P1060505 P1060509

|

和**

毎日のように「暑い」「夏は嫌いだ」「早く冬になってくれ」と愚痴りあう友・・
その名はsatomiちん
本当に暑い・・
コンクリートジャングルでの生活は尚更だよね~;;
うぅ・・

そんな暑さに苦しむ彼女から「和」が届いたの
「ぎゃふん」
本当にそう言っちゃう程好み

「しょうがぱうだー」と「花ふきん」
しょうがパウダーは生姜湯にしてもOKだしクッキーにしちゃってもOKなモノ
早速クッキー作ろう!
しょうが大好きーっ
ありがとねー♪

花ふきんは大好きな雰囲気だよ
良い品教えてくれてありがとね!
早速チェックチェックだわ

P1060515

冬の訪れを心から願って待とうね・・笑


*****


大好きなmaruちゃんからも「遊中川」さんの「東京ふきん」が!

このご当地シリーズ人気みたいっ
可愛いんだぁ
キッチン周りは無地の物を使うようにしているからこのカワイ子ちゃんは食事時のお手拭にさせてもらっているよん♪

他にも名古屋や京都があるんだね~!
大阪や福岡とか各地のが出ると可愛いかもーっ
フォルムカードとともに集めちゃう?・・笑
フフフ


イツモ、アリガトネ(*´-`*)

P1060478


|

かわいいカード**

nitteさんのポストカード
大好きなの
可愛いのよね(*´-`*)

『canele*』の
maijaちゃんからお手紙をもらったんだ
ムフフも頂いちゃったのだけどnitteさんのカードにメロメロ
早速フレームに入れて飾っております
アリガトウ

P1060512

|

うさぎ**

久しぶりに気温が35℃以下になりました
それでも33℃あるのに・・
慣れとはすごいもので「ちょっと過ごしやすくなった」と感じてしまいます
とは言えどもエアコン必須ですけどね

早く28度以下の気温になってくれるといいんだけど・・



そんな暑い我が家に可愛いうさぎちゃんが届きました
ワーイ(*´-`*)
待ってましたっ

リサ・ラーソンのガラスのうさぎちゃん
「涼やかね~」
「可愛いね~」
「小さいね~」

本当に小さくてそして可愛くてたまりません


ガラス物好き・小動物好き
かなりメロメロ状態です・・笑

P1060503



|

お花レッスン**

「あ゛つ゛い゛~っ」
今日もとてもお暑うございます・・
友達が「氷の上に寝転びたい」と嘆きのメッセージをくれましたが本当に・・
本当に心から思いますもん



そんな暑い中
今日は月イチの楽しいお花のレッスン~♪

あ・・・アレンジのタイトル聞き忘れてしまいました・・笑
でも今回のはそのままドライフラワーになる画期的なアレンジ
ちょっと秋な雰囲気も入りつつとても好きな雰囲気です

グリーンアナベルやボンベイ(グリーンのケイトウ)、ヒメガマなどいろいろな花材が入っております
今回もやっぱり楽しかったーっ
ご夫婦との楽しいひと時は毎回ハッピーを頂けるのでルンルン♪
来月のグリーンワークも楽しみにしてマース

P1060501 P1060499

ついでにお知らせ(勝手に)
8/1にenttoさんでイベントがあるそうですよーっ
素敵な洋服作家さんのオーダー会や地元の方々のマーケットがあるみたい!
お洋服はかなりお安く良さそうなの

伊勢方面の方がもし見ていて下さるようなら是非オススメですよー♪
詳しくはenttoさんHPをご覧下さい(*´-`*)

::entto::   【http://www.entto.net/




レッスン後・・・enttoさんに教えてもらったパン屋さんに寄ってきました
フフフ
目的はenttoさんが見せてくれた「うなぎパン」(うなぎは入っておりません)
我が家は旦那様がうなぎ嫌いなので夕食はうなぎではなく松阪牛~っ

P1060498 

土用の丑の日
みなさんはうなぎを頂いている頃かしらん?
美味しいうなぎ食べたいなぁ・・・

| | コメント (6)

可愛い紫**

帰省から戻ると暑さとかで疲れが出ちゃいそうでしたが・・
とっても可愛いお手紙が届いていて心と体にパワーが漲りました

『Petit souvenir cafe』のまゆみちゃんからお手紙ーっ
いつもいつもありがとね~(*´-`*)♪

大好きで憧れのCINQさんから紫で可愛い花柄のラベンダーサシェ
フローレンの紫なポストカード

どちらも可愛いー♪
元気いっぱいなお手紙と可愛い品々に心癒されたよ~・・嬉泣
ありがとね!
またお手紙書くね~っ

P1060492

(私信)
暑中見舞ハガキの絵はレイク・カーロイだよー♪

|

メロン**

実家帰省より戻りました
いやはや今回も多いに笑いました
やはり楽しい(*´-`*)

今回は花火大会などで行きたかったトコロあたりは渋滞しているようだったのでお出かけもせず・・
お手伝い三昧の帰省
それさえも楽しかったです


祖母や両親の元気な顔を見れた事
(焼肉は次回に延期になり)中華三昧な食事
オタクな会話
にゃんこ達との戯れと格闘
お墓掃除に仏壇掃除

実家にいる時は当たり前に思っていた日々がどれ程幸せでありがたい事か・・
離れるとつくづくありがたく感じます

祖母が私に会えるのを心から楽しみにしていてくれてるので月イチの帰省・・出来る限り頑張らないとです
嫁の実家に月イチで行ってくれる彼にも感謝するばかり
この気持ち・・忘れずにいよう

P1060493

メロンを大量に持たせてくれようと用意されておりました・・
二人暮らし・・さすがに一個で充分です・・笑




|

暑中お見舞い申し上げます**

『暑中お見舞い申し上げます』

本当に「お見舞い申し上げます」の気分・・
すんごい暑さ・・
局地的なモノじゃなくて全国的・・世界的な暑さだものね
大変です;;

みなさま熱中症などにはくれぐれもお気をつけください
私も気をつけマース



明日は実家帰省
暑いけど楽しんできたいと思います
焼肉焼肉♪

P1060489

| | コメント (4)

フランス映画**

歳を重ねる毎に好みなどが変ってきました
食べ物とかの好みとかね
あ・・でも昔も今も食べ物で一番好きなのはチーズかも・・・笑
フフフ(*´-`*)


特に「変ったな」と思う事
映画とかの趣味
元々邦画はあまり好みではなく洋画ばかり子供の頃から見ていた私

子供の頃はアメリカ映画も好きだけど香港映画が大好きで大好きで・・笑
兄の影響が大きいのでしょうけどジャッキーとかが大好きでした

ある程度の大人になってもアメリカ映画は好きだけどフランス映画とかはどうもまどろっこしくて苦手だったり・・

でもね
20代後半頃からフランス映画とかのゆっくりネットリした感じのがとても好きになってきたんだ
不思議ね
昔は「スピードが遅すぎる・・」「スッキリしない」と言っていたのに・・
今はどちらかと言うとヨーロッパ映画のようなスローなベターッとした(良い意味で)感じが好き

先日(今更ですが)『潜水服は蝶の夢を見る』を見てとても見入ってしまいました
とても感動したし素晴らしかったの
多分何度も見ちゃう映画の1つになったと思います



でも・・・基本的にはお子ちゃまなのでピクサー映画が大好きです
(やっぱりか!)

P1060486

映画に何も関係ないですが・・
季節を楽しむコツが載っている本
こういう本・・好きです♪

|

梅干(天日干し)**

なんて暑さなんでしょうね
グッタリする程です
しかし洗濯物が驚く程早く乾くのでちょっと嬉しかったりもします
あ・・嬉しいのはそれだけですけどね・・笑

梅干をようやく天日干ししました
追熟を十分させてから漬けたのでかなり良い状態
今年は去年以上に期待できそうです♪
今年のはハチミツ梅干なので香りがとっても良いの
上手に出来たら実家のおばあちゃんに持っていってあげようと思っています

どうかうまく仕上がりますように・・

P1060476

(覚書)
・地震(朝)

|

くつろぎ**

すこぶる暑い・・
暑すぎます・・

昨晩は熱と頭痛のせいでかなり早くに就寝
おかげで今日は朝からとても元気ーっ!
ベランダと玄関をデッキブラシと古歯ブラシでゴシゴシと掃除したりとてもスッキリできました
気持ちいいなぁ♪

・・・そう思っていたら・・
夕方からまたもやお熱と頭痛・・
どうやらエアコン効いた快適な部屋と灼熱の外との温度差にやられている模様です
うぅ・・
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ
(つくづく私には言われたかないと思いますが;)

熱が数日続いているおかげで体が徐々になれてきているみたい
昨日に比べて今日は随分ラクです
慣れって怖いですね~;

P1060464

アロマディフューザーでスッキリ気分を高めております
ラベンダーの香りも好きですが柑橘系が大好きなので今日は柑橘系の香りです
夏っぽくて爽やか~♪

|

真夏到来**

各地で真夏日
水の災害や山での遭難が多発しております
お出かけの際にはお気をつけてください

・・なーんて消防からのお知らせのような始まりです


エアコンの効いた部屋の中から出るのがイヤでイヤでなりません;
ダメっぷり炸裂です;;

我が家はゴールデンウィークも彼が仕事を頑張ってくれていて連休はなかったのですが・・
なんとお盆休みの連休も消えたそう・・
9月に代替の連休があったので東北帰省か旅行が出来るかと淡い期待をしていたのですが・・
それも消え・・・

さすがにお正月はお休みがあると思うのですがそれまでは彼には馬車馬のごとく働いてもらおうと思います・・笑
気の毒~っ

混み合う時に混み合う所へ行きたくない私としては全然OKですけど・・さすがに彼が気の毒です;
ガンバレ夫君



みなさん、夏休みのご予定はいかがかしら?

P1060466

親ネズミに怒られている子ネズミの図

| | コメント (8)

キッチン事情**

先日お友達に「キッチンの写真が見たい」と言われましたので少しだけ・・
本当に片付いちゃいないので「サラー」っと見てください・・笑


我が家のキッチンはとんでもなく狭い!
狭いのが「売り」なのかと思う程の狭さ・・
そんな狭いキッチンなので食器棚を買う予定だったのですが諦めてオープン棚を使用中
狭い我が家にはオープンの方が合うみたい
だけど・・地震の時は食器が割れると思うと怖くてなりません;;

いずれ引越すだろう事を考えるとちゃんとした家具は当分買うのは危険かも・・
(*ココへ引越すにあたり間口が狭くてソファや本棚が搬入出来ずに急遽実家に送った程・・)


そんな我が家は3LDK
キッチンとリビングが何だか狭いの
そんな言い訳をした上で片付ききれていない様子のキッチンをどうぞ・・

P1060471 P1060470 P1060474 P1060472 P1060475

左上:冷蔵庫と同じ幅のオープン棚がキッチンの背面側にピッタリサイズ
    狭いでしょ?
中上:カウンター内の上にはトレイやマットなどがホルダーで吊るされてます
右上:恐ろしくグッチャグチャ(汗)
    でも・・私は分かっているので使いやすかったりします(言い訳)

左下:珈琲フィルターケース・ペン入れ・パスタ計量・・・お気に入りの北欧モノばかり♪
中下:棚の横には白樺レターケース
    その月ごとの支払明細やカード明細などの伝票が入ってます
    (・・家計簿つけてないのがバレバレですね;;)


作業台がおけちゃうような広いキッチンにいつか住みたいです
憧れる~っ


|

梅雨明け**

「気持ちイイー!」
暑いですけどカラリと晴れてとっても良い天気!!
今日は旦那様がお仕事なので一気に洗濯洗濯

空には入道雲がモクモク
絵に描いたような夏空
なんて気持ちの良い夏の日なんでしょうね

・・・そんな私は引きこもってちくちくタイム・・苦笑
これもアリよね

P1060461

(覚書)
・松阪祇園まつり
・女の子

|

おうち時間**

親友への贈り物を「ちくちく」

真っ赤なトマトを格安で手に入れたのでラタトュイユを「コトコト」

天気が良くなったのでシーツやレースカーテンを「ザブザブ」



何気ない生活、何気ない行動
ありがたいものです(*´-`*)

P1060442

大好きなチークのキャンドルホルダー

|

お花のゼリー**

昨日はゴロゴロと雷は鳴るし、バケツをひっくり返したような雨で凄かったのに・・
今日は天気予報も外れて晴れ・・
まんまと部屋干ししちゃいました;

暑いのはだーーーーーっい嫌いだけどスッキリした天気になってもらいたいものです



そんな暑い日だった今日はsatomiちんからもらったお花のゼリーを冷やして頂きました
美味しいーっ
可愛いし美味しいーっ
ゼリーよりもプリン派だけど夏だけはゼリー派になります
喉越し爽やか~♪

satomiちんありがとね(*´-`*)

可愛いモノ好きのオッサンなような私
そんな私と内面がソックリな彼女が大好きです♪
そんな事言われて嬉かないわね・・笑
ニヒヒ

P1060436

「よく見れば滋賀県製造・・」
かなりウケた・・笑

|

リンク追加のお知らせ**

リンク先の変更とリンクの追加です

どちらもとーーっても素敵なブログばかり!
ぜひぜひご覧くださいね(*´-`*)♪



::手づくりを楽しむ毎日::             【http://favoriteco.blog69.fc2.com/

*くみちゃんブログ!
 「わたしのお気に入りの雑貨」から「手づくりを楽しむ毎日」にお引越しされました
 旧ブログも新ブログ・・どちらも丁寧な毎日で素敵!勉強になりますっ




::Slipper Socks+wool blanket::    【http://arlahouse.exblog.jp/

*arlaさんのブログ!
 コッソリと覗いていたarlaさんのブログ♪
 ひょんな事からお知り合いになれたのっ
 あまりの偶然・・嬉しくてなりません
 優しく・可愛く・柔らかな空気感・・・とっても大好きです




::jours dans la poche::         【http://pokepoke.23tea-life.com/
 
*sahoちゃんのブログ!
 仲良しのsahoちゃんの素敵ブログ♪
 「わわわっ!ココ行きたい」ってトコロが目白押しなの
 優しい彼女のお人柄がたっぷり出ている文章と素敵な写真達!
 ぜひオススメですっ



どなたのブログもとても素敵でとても優しい空気感
お人柄が現れていて勉強になります♪
これからもよろしくお願いしまーす(*´-`*)
 
 

|

アマガエル**

マンションの外ドアに何か小さなモノが・・
「あ・・アマガエルだ!」

アマガエルを見つけるとついつい笑顔になっちゃう
大きなカエルは苦手だけどアマガエルは大好きです
この時期はアマガエル君達がどこからともなくベランダにやってきます
ちょっとルンルン♪

P1060432

今年もいっぱい遊びにきてね(*´-`*)

|

C-POINTみやげ**

今年で終ってしまった青森のクラフトフェア『C-POINT』
行きたかった~;
遠すぎて行けなかっただろうけど・・苦笑

どれだけ楽しかったのかを電話で聞いてたのだけど・・
たくさんのおみやげが届いたの!
送り主は・・・osa*たん♪

やーん!
ありがとー(*´-`*)♪
す・素敵・・・

大人で素敵な雰囲気のモノがたくさん
彼女セレクトの素敵さが溢れてるっ
いつもありがとね♪

P1060419 P1060424 P1060427

左:今井美智さんの水玉模様の涼しげなガラスの器
  今井さんは「ヨーグルトに・・」とオススメしてくれてたとか!
  osaちゃんは「ピクルスとかお漬物にいかが?」ってすすめてくれてるんだ
  うん!
  我が家の場合はお漬物入れると思う・・笑

中:木の豆皿
  うちにある木の豆皿とほぼ同サイズ!
  活躍させてもらうね~♪
  あけび(だよね?)のストラップも♪

右:赤堀友美さんのマッチ箱!
  赤堀さんの物・・お初です♪
  可愛くってルンルンですっ
  旦那様が「タバコ吸う時に使わせてもらうね~」ってー・・笑


たくさんのおみやげ・・・
たくさんの愛情をありがとね
また長電話させてね・・笑

|

かわいいお家**

キレイな字を見ると何故か「母」を感じます
愛が溢れている感じだからなのかしらね

私は今も昔も酷い字・・
常々「日ペンの美子ちゃん(今時知っている人がいるだろうか・・)をやんなきゃなぁ」とは思っているのですが・・・

とても美しい字の持ち主・・ichiちゃんからお便りが届きました
ありがとね(*´-`*)
体調不良の時なのにわざわざお手紙と可愛いモノを送ってくれたんだ
ありがたひよ・・嬉泣


大好きな鈴木智子さんのおうちのオブジェ!
箸置きしか持っていなかったの
大好きなのに・・苦笑
早速飾らせてもらってます♪

P1060431

こんな天気だから体調も崩れるよね・・
早くスッキリ爽やかな体調に戻りますように☆
またお手紙書くねーっ



|

紀州備長炭**

少し前に紀州の備長炭を購入
お水を美味しくするために今は使ってます
飲む用じゃないんですが料理用にね

お米を炊く時
洗うのも炊くのもこのお水を使っているのですがやっぱり美味しい
ウォーターサーバーのお水や浄水器のお水よりも備長炭でキレイにしたお水で洗い・炊く方が美味しいの
不思議ーっ

実家の母も備長炭を使ってましたけどやっぱり昔から伝わるモノは良いモノなのだと改めて思いました
美味しいご飯が頂ける毎日・・ありがたいです

P1060417


|

ソファからの目線**

テレビ・ゲーム大好き夫婦
そんな夫婦なのでソファにいつもいます
和室でも遊び部屋でもなく・・ソファが定位置

そんなソファから見える風景が大好きです

ミルクティー色や白や茶色の世界

年々、色味の濃いモノは減りこんな具合になってきているの
最終的には白い部屋になったりして!
(汚し屋な性格なのでそれはないけど~っ)

その目線の先でいつもジーッと見つめてしまう子・・
それはDDRベアのクマたん
可愛くて可愛くて・・
I LOVE クマ

P1060378 P1060382 P1060383 P1060385

最後の写真は私のもう1つの「お気に入りエリア」
小さな小さな住宅街
カウンターの片隅に建っております

| | コメント (4)

OH!きのこ**

好きなモチーフは断然「お花」なのですけどね
他にも好きなモチーフがいろいろあります
「ちょうちょ」だとか「どうぶつ」だとか・・

中でも昔っから大好きなのが「きのこ」です
東欧チックな可愛すぎない古ぼけた感じのは特に大好きだったりします

そんな私に・・・
satomiちんからめちゃめちゃ好みな色合いのきのこ達をもらっちゃったー♪
ホクホク

「これは爪楊枝入れるのにちょうど良いんじゃない?」って思って入れてみたら・・
ワォ!ドンピシャです
satomiちんからも「よく分かったねー!爪楊枝入れなのよ」って誉められちったー♪
フフフ(*´-`*)

satomiちんも忙しいし大変だろうに・・・
いつも気にかけてくれて思ってくれて・・
あたしゃ嬉しいよー・・嬉泣
アリガトネ

P1060371 P1060373

後ろのライン入りのきのこはスパイス入れ
手前のミニきのこもsatomiちんから♪

|

ゆるり時間**

ゆっくり時間
ゆるりと過ごす週末


今週末は彼の疲れをとるべく出かけるのはやめようとゆっくりしてます
しかしそんな彼・・「名古屋に散歩行く?」とか言い出すしね
「暑い夏には出来るだけ町には近づかないと昔から決めているので絶対行かない」とキッパリ断りました
(おかしな言い分だわね)

「行くなら電車で行くよ」と言うと「そうだね、やめようやめよう」と頷いてるしね~・・笑
フフフ(*´-`*)
電車やバス移動をとことん嫌うので「電車で行くよ」と言うとアッサリ引き下がります

いつも通りの彼のノープランの言い出しに引っかかり出かけたらいつも大変な事になるのでね
計画立てて行きたいお店を決めて出かけたいの
もう彼のその手には引っかかりません・・笑

出かけなかったそのおかげで今日はちょっとハッピーな事がありました
ワクワクルンルン♪

P1060370

可愛いお花のファブリック
偶然の出会い・ありがたきご縁
これからもよろしくお願いします♪


|

大好きな器**

最近いろいろ思う事もあったりガッカリする事もあったり・・
正直、モヤモヤする日々
凹んだり悩んでも解決しないなら前向きにいかなくてはと思いつつ・・・
人間だものねぇ・・・・(*´-`*)


久しぶりに大好きな器でお茶を頂きました
はちみつレモンティー
幸せ気分でスッキリしたいと思います

P1060366 P1060365_2

(覚書)
伊勢「さつまラーメン」さんのチャーハンめちゃめちゃ美味しい!

|

フォルムカード**

仲良しmaruちゃんの影響で集め始めた郵便局発行の「ご当地フォルムカード」

今回も神奈川バージョンを頂いちゃったんだ!
ありがとね(*´-`*)♪


このフォルムカードたち・・どれもこれも可愛いのよね
集めたい気分になっちゃうの

まだ愛知・三重・滋賀・東京・神奈川・青森・秋田しか集まっていない・・
7都県のみ・・
先は長いわ~って思っていたら・・・

去年バージョンに加えて今年バージョンが出てるんだって!
47都道府県×2バージョン・・・多すぎ~っ;

でも可愛いのよね
頑張ってできる限り集めるぞーっ(オーッ)


まだ入手はしてないけど私のオススメと言うのかお気に入り都道府県
勝手にランキング・・笑

1位  千葉県    *09・10どちらのバージョンも可愛いの!ピーナッツと菜の花って・・可愛すぎ!!
2位  山口県    *09バージョンのフグのカードはピカイチ可愛いの
3位  福岡県    *09はめんたいこ、10は博多ラーメン・・ご当地フードを前面に出している潔さが気持ち良い!
4位  岡山県    *09バージョンの桃太郎さんはとんでもなく可愛いの
5位  山形県
    青森県
    長野県     *やっぱりフルーツのは可愛いー♪


和歌山の09バージョンの梅干ご飯のも相当可愛いの
HPを見るたびに「集めなきゃ」って燃え上がります・・笑

::フォルムカード::   【http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

P1060358

絶対欲しい物には静岡・山梨合同の「富士山」バージョンがあります
車の「富士山」ナンバーを見ると羨ましがる我が夫婦なので富士山バージョンのカードは絶対手に入れたいと思います
がんばるぞーっ

| | コメント (8)

鎌倉づくし**

「鎌倉行ってきたの」と仲良しのmaruちゃんから鎌倉づくしが届いたの
ワーイワーイ(*´-`*)♪

行った事ないのよー
ちなみに日光にも行った事ないのよー・・
「観光地」ってトコロをよくよく考えたらスルーしちゃっていて未踏なの
いつか行きたいな♪

鎌倉はホント素敵ショップ目白押しだものね
いいなーいいなー
でもでも・・・今回は定休日多しだったようで行きたいトコロがあまりまわれずだったみたい;
次回は開いてるといいね~☆

たくさんの鎌倉のお菓子達
本当にありがとね!
お初の物ばかり・・ルンルン気分で頂きマース
(頂いてマース)

また手紙書くね~♪

P1060354 P1060359

いつか鎌倉行く時来たらオススメ教えてね!

|

可愛いマグネット**

えみこちゃんショップ『Hutte』さんよりくるみボタンのマグネットが届いたの♪
可愛いのよね~っ

少し前にまきこちゃんのお店『BAUM』さんでもお買い物させて頂いたけどね
やっぱりお二人とも可愛いんだぁ~っ
素敵なセンスと作りの丁寧さ・・
お二人とも凄いなぁって改めて思いました

どちらのお店も大好きな私です(*´-`*)
これからもよろしくね♪

P1060344

どちらもドイツのヴィンテージファブリックなの
可愛いな~♪

P1060346

こちらはドイツのソフトキャンディ!
新婚旅行の時にドイツ・ローテンブルグのホテルのフロントで何個か頂いた思い出の品
その話をえみこちゃんにしていたの
「たかり」的にガッツリ一袋もらっちゃった
えみこちゃん・・ありがとう(*´-`*)

旦那様も覚えていて「懐かしいね~」って喜んでたよーっ
「行きたいね~」って二人で言いながら頂いてるしね・・笑
ありがとね!

またお手紙書くね~♪


|

七夕さま**

毎年ずっと欠かさずにやってきた季節の行事・・七夕
今年は生まれて初めて自宅に短冊やお飾りを飾らずに過ごします
何だかちょっと寂しい気分です
やっぱりちゃんと短冊書かなくてね

一応、昨日「道の駅」で短冊に願いを書かせてもらってきたけどね
願い事・・・夫婦揃って私利私欲;;
ダメね~・・笑

雨も降ってるけど雨空の上では織姫と彦星が会っている事を祈るばかりです

P1060338 P1060348

左・星のカタチのキャンドルホルダーたち
右・先日かずみちゃんからもらった「七夕様」の切手など!
  可愛い切手をありがとね(*´-`*)

| | コメント (4)

季節のかわりめティー**

大好きなhisaちゃんから「季節の変わり目は体調変化するからね」ってお茶をもらっちゃった♪
ありがとね~(*´-`*)

長野は蓼科の『HERBAL NOTE』さんのお茶
お店に行った時にお持ち帰りしてくれたの!
とても爽やかで美味しいっ

うんうん
かなり体に良さそう~っ

「蓼科」の文字を見てものすごく行きたくなったよ
私も蓼科あたり大好きなの
いいよねーっ
久しく行ってないなぁ・・

大好きな夏の長野に行きたくなりました
お茶とともに優しさも届けてくれたhisaちゃん・・ありがと♪

P1060340

|

ジェノベーゼ**

フレッシュバジルをたくさん入手
もうそんな時期なのですね

今年も美味しくジェノベーゼソースを作れました
ルンルン(*´-`*)

もちろん今日の晩御飯をバジルのパスタ!
楽しみです

P1060333 P1060337

(覚書)
松の実が売っていなかったので今年はクルミ使用

|

からくり聖歌隊**

ご心配おかけしちゃってごめんなさい;
すこぶる元気です
メールなどありがとね(*´-`*)

歳なのか何なのか・・
単なるクーラー病なのか一昨日・昨日と発熱・頭痛だったのですが食欲は異常な程あったの
今日はすこぶる元気!
みなさま・・・お体ご自愛くださいませ
(私に言われたかないとは思いますが・・笑)




そんな今日は旦那様がお休みだったのでパソコンショップに行きがてらランチをしようと出かけました
ランチを食べ大満足した私たちは本来の目的のパソコン屋さんは「またでいいよね」って話になり急遽ドライブへ出かけました
まったく無計画すぎる夫婦です
彼には常々「ノープランすぎる」「ちゃんと計画たてようよ」と嫌味を言ってますけどね
何の事はない
私も同等で無計画女
オホホホ

もちろん目的なしで出かけました
彼が「高速道路無料化を試してみよう」と環境に何の配慮もない事を言い出したのですが私まで「そうだ、行こう行こう」と言う事でドライブしてきたの
ビューンと走り料金所で「0円」と表示された時にはおバカ夫婦なので「おぉーっ」と歓声をあげる始末
子供ですね

目的なしだったので最寄の道の駅に・・
そこで可愛いのを見つけたの

以前仲良しさんのかずみちゃんにもらった「からくりうさぎ」と同類の「からくり聖歌隊」を発見!
クリスマスはずいぶん先の話だけど買っちゃいました
可愛いのーっ
早くクリスマスになんないかしら・・
ワクワク♪

無計画ドライブだったせいでカメラも忘れてるしね
ビックリするくらいキレイな風景・・・
お見せしたかったです
また撮ってきますね

P1060329 P1060331

帰りはまたまたとんでもない土砂降りでした!
ワイパーが飛んじゃうんじゃないかと思う程;
怖かった~;;

|

大好きな本**

外へ出た時の「もわっ」とした感じ・・
(立ち昇る湿気のある暑さって言うのかしら・・)
たまらなく大嫌いです
「早く冬になんないかなぁ」ってのが最近の口癖みたいな感じです・・苦笑

そんな私ですが今日も38度くらいの発熱
「夏風邪は○○がひく」って言いますけど・・
やはりね
そうみたいです
トホホ;;



今日は楽しみにしていた本が『イスクラ』さんから届きました♪
わーいわーい♪
大好きなシリーズなのですがなかなか入手できず;
久しぶりに入手できました

以前にまゆみちゃんショップ『Petit souvenir cafe』さんで何冊か買っていたの
それと同じシリーズでハンディタイプの子供向け小説なの

ドイツ・・・特にDDR(東ドイツ)モノが大好き
この本はDDRモノかどうかよくわかっていないのだけどとにかく可愛くて好きです

・・・でも読めないのだけどね・・笑
雰囲気だけ楽しんでおります♪

P1060323




|

お裁縫箱**

白・茶・黄・木のモノ・ガラス・・・好きな感じの色とか素材

最近よくよく考えたらコレって完全に旦那様の影響なのだと「はっ」としました
今の私の好みは旦那様が昔から好きなモノばかり・・
私も元々嫌いじゃなかったけどね
でも昔は「赤・ピンク」が大好きだったしブランド大好きだったの
それを最近仲良くなった人に話すとビックリされます

私って影響されやすい体質だなぁって改めて思うこの頃です

インテリアの趣味は完全に私の好みだけどベースはどうやら彼のおかげのようです
それを伝えると「でしょ?」的な顔をされるので言いませんけどね
フフフ(*´-`*)


P1060318

親友からもらった(おねだりしたってのが正しいか・・)大きなベレスタ!
ロシアの物で腕の良い職人さんのなんですって♪
レアな大きめサイズ
ルンルンです

お裁縫入れにしました
かなりたくさん入るので嬉しいーっ
ちくちくタイムがテンションが急上昇です

| | コメント (3)

ギャラリーやまほん**

堂本さんの工房→お蕎麦屋さん→信楽散策・・・
となる予定だったのですが今回は信楽を後にしようと言う事になりまして次の目的『ギャラリーやまほん』さんへ向かいました

天然生活に掲載されていたので「こりゃ混んでるかも・・」と不安でしたがすきすき♪
よかったー(*´-`*)

堂本さんの工房から8kmほどの近さ
信楽と伊賀って近いのを改めて知った感じです

目的の代物は只今在庫なしなので予約をしてお友達のおつかいものを入手してきました
「もしあったら欲しいなぁ」って思っていたモノも欲しかったサイズがなく今回は断念
またチェックしに行こうと思います


「さすがやまほんさん!」ってうなってしまう程の品揃えと素敵さ♪
次に訪れるのは予約の品を取りに行く時かしら・・
早く届くといいなぁ♪

P1060306 P1060304 P1060299 P1060300 P1060301

隣接する『cafe noka』 さんでお茶をしてきました
ギャラリーとカフェの間の通路もとても素敵なの

P1060294 P1060303 P1060293

ね?
(よくよく見ると我が夫氏が映りこもうと足を出しております)

P1060296

お客さんも少なくのんびり~♪
二人してジンジャーエールをゴクゴクと飲み干してきました




近いエリアなのになかなか行けてないこの周辺・・
他にも寄りたいお店がたくさん!
また訪れようと思います


ちなみに帰りの名阪はビックリする程のスコール的豪雨でした;;
ヒヤヒヤドキドキで怖かった~;

| | コメント (4)

堂本陶工房**

少し前からワクワクして待ちに待っていたおでかけデー
信楽の堂本正樹さんの工房を訪れてきました(*´-`*)

癒し系・ほんわか系の堂本さんの工房に長居させて頂き
おしゃべりしてきました♪
楽しかったーっ
そして作品可愛かったーっ


もう作品どうこうじゃなく井戸端会議的なお話ばかりさせてもらっちゃって;;
お忙しいだろうに本当にご迷惑おかけしちゃいました
とても良くして頂いて~♪


堂本さんのお人柄が表れている感じの優しく温かみのある作品
たくさんお持ち帰りさせていただきました
料理するのが更に楽しくなりそうです♪

アリガトウゴザイマシタ

P1060281 P1060282 P1060283 P1060284 P1060286

その後堂本さんオススメのお蕎麦屋さん『黒田園』さんに行きました

P1060288 P1060289

美味しいしお店の人達が素敵なの
建物も古民家で素敵だしね♪
信楽へ行く楽しみがまた1つ増えちゃいました♪
ルンルン

P1060310 P1060312

左::欲しかったお花の形の大きめな器たち
右::テスト作品とおっしゃっていたフリーカップ
   めっちゃめちゃ好み
   白とミルクティー色が可愛いんだぁ

| | コメント (4)

finabeil Bonbons**

「早く冬を来い」と私とともに祈り続ける女性・・
その名はsatomiちん(*´-`*)♪
本当だよね
早く冬来てだよね~;;

satomiちんの言葉を借りるなら殺人級の蒸し暑さ;;
暑いというより蒸し蒸しが酷い;
うぅ・・


そんな楽しい彼女からまたまたギフト!
ありがとね~っ
悪いね~っ
友よ~っ

写真には載ってないけど二人して「ケミカルチックだ」と噂の北欧のクロスももらっちゃったの♪
(只今洗濯中~♪)
渋めのクロスなんだー

そ・し・て・・・
キャッホー♪
久しぶりのfinabeilのキャンディー!!
大好きなのっ
形だけじゃなく蜂蜜の味が濃くって美味しいんだぁ
お味は大好きなフランボワーズ
ルンルン♪

satomiちん・・・『LOVE』よ・・笑

P1060315

|

おみやげ**

お友達のhrackaちゃんから嬉しいお届け物!
関西旅行をされた彼女から可愛いギフトとお手紙がーっ

あ~ん
ラッピングも写真撮っておけばよかったなぁ・・
とても可愛かったの
さすが素敵作家さんです♪

奈良・大阪・神戸方面とめちゃくちゃ充実した行動力抜群の内容なの
ブログ見てビックリしたもの!
さすがだなぁ

私も行きたくて仕方ないnitteさん・manonさんから可愛い子を連れてきてくれました
本当にありがとね~っ
ますます行きたくなっちゃったよー!

せっかくのご夫婦のご旅行なのに気をつかわせちゃってごめんね~
そして・・ありがとう(*´-`*)♪

P1060307

他にもピクニック用の木のカトラリーも頂いちゃった♪
使わせてもらうね~っ

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »