« あじさいリース** | トップページ | おみやげ** »

ラベンダー**

お休みの旦那様が「そろそろラベンダーの時期じゃない?」と言ってくれたのでまたまたメナード青山リゾートのハーブガーデンに行ってきました
すっかりうっかり忘れてました・・
今年も行けて良かった良かった(*´-`*)


駐車場に車を止めてガーデンに近づくにつれて草花の良い香りがして気持ちの良い事!
やっぱり大好きだわーっ

まずは腹ごしらえ・・
ハーブのパスタ達・・大好きなんだぁ
ちなみにコチラのお店のマダムがとても素敵な方なの
顔を覚えてくれていて忙しい中でもちょっとお話してきました
ココのパスタや紅茶・・夫婦揃って大好きなのでガーデンオープン中にまた行ってきたいと思います♪

P1060237


メインのラベンダー!
とてもキレイで団体客の方々やカメラ同好会の方々・・・はたまたテレビクルーの人達までたくさんいらしてました
今が見ごろなのかも♪

私はラベンダーの刈り取り体験をしたり写真をとったり散策をしたり大満足で楽しんできたの
ミツバチや虫たちが忙しそうに花から花へと飛んでいて「夏だなぁ」って感じ

P1060251 P1060256 P1060257 P1060261 P1060265

他の花やハーブたちもワサワサに咲き誇っていました
どこもかしこも良い香り~♪

P1060264 P1060267 P1060269 P1060270 P1060274 P1060239

日差しはキツイもののとても爽やかな風が吹いていました
宝の持ち腐れになりつつある日傘が大活躍♪
(さし忘ればかりで既に真っ黒になってますが・・)

P1060276

帰りはお決まりのラベンダーソフトクリームを頂いてきました
香り豊かで美味しいの!

P1060278

刈り取ってきたラベンダーは少しの間、生花として楽しむつもり
ルンルンなおでかけでした♪


|

« あじさいリース** | トップページ | おみやげ** »

コメント

miekoちゃん、こんばんは~☆
ラベンダーや緑多い写真にとっても
癒されましたconfidentheart04
いつもご主人と素敵な場所にお出かけ
していて羨ましいよぉ!!!
20代の頃は自然clover多い場所は
興味なかったけど、今となっては
マイナスイオンを欲しがってます(笑)
緑多い場所・美味しい食事・白樺の
バック、素敵っshine

投稿: ari | 2010-07-02 00:03

miekoちゃんこんにちは~
今日も暑いね・・sweat02

ラベンダーすご~くきれいだね~sun
メナード青山リゾート、行ったことないからお天気のいい日にでも行きたいなぁ

行ったらパスタとソフトクリーム食べてみるねっdelicious

投稿: shiho | 2010-07-02 10:12

ariちゃん ハロー♪

年々生活がスローになってきていて歳を感じるこの頃よ・・笑
限りなく田舎が好きで山へ行けば行く程落ち着くの
根っからの田舎者夫婦だよね~・・笑

昔のようにショッピングが好きってよりものんびりするのが何よりも楽しいの♪
いつかは山近くに住みたい!

投稿: mieko | 2010-07-02 13:47

shihoちゃん ハロゥ♪

暑いよね・・
蒸し蒸しで本当にウンザリする;;

山の上は少しは爽やかだったよー
オススメー♪

青山リゾートってshihoちゃん行ってる気がしてた!
ぜひぜひオススメだよーっ
カフェのマダム(ハーフかな?外人さんかな?)がとても優しくて素敵なの
ぜひぜひ♪

投稿: mieko | 2010-07-02 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいリース** | トップページ | おみやげ** »