« プリン** | トップページ | 水色レタァ** »

お花レッスン**

すこぶる暑い!
もうすっかり夏ですな~っ
お米を精米に行ったのですがこれまた暑くて暑くて・・
早く秋になんないかしら・・


そんな暑い一日でしたが私はお久しぶりのお花のレッスンでした
今回は『BerryBerryBerry!!』
大好きな実の物です
ルンルン♪

ブルーベリーにカシスにラズベリー!
どれも可愛いの
いいねいいねぇ

P1060221 P1060222

本当は琺瑯のキャニスターの蓋もアレンジの一部として使うハズだったのですが・・
私のワガママでうちのは蓋なしでアレンジ
ワサワサとした好みのにしちゃった♪
夏っぽくて好きです


*****

enttoさんの帰りに近くの「御福餅」さんで前から気になっていた『御福マック』を食べてきました
あの有名なあずきを使ったアイスキャンディに似ているんですがちょっと違うのよね
調べてみたら有名なあずきアイスキャンディより歴史が古くって昭和24年から販売してるんですって!

どうしても御福餅は赤福の類似に見られちゃうけどね
御福餅も相当歴史あるお店なのだそう(創業270年以上)
私も三重に来てから知ったんだけどね

P1060223_2

既に食べ終えた後・・
パッケージが可愛いの~♪

「御福マック」のマックとは・・「Merchant Adzuki Beans Candy」の略だそう
あ・・・こんなに書いてるけど御福餅の回し者じゃありませんからね・・笑






|

« プリン** | トップページ | 水色レタァ** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン** | トップページ | 水色レタァ** »