« バッグハンガー** | トップページ | 可愛い丸** »

鮎**

岐阜と言えば鵜飼

鮎菓子「登り鮎」で有名な玉井屋本舗のお菓子「やき鮎」
素朴な味で結構好きなの
久しく川原町散策をしてないのですが岐阜の中でも特に好きな場所です
素敵な和のカフェがあったりね

離れてみて住んでいたトコロがどれだけ素敵だったのかと気づかされます
同じようにココの楽しさをもっともーっと見つけたいなぁ

P1060049_2

|

« バッグハンガー** | トップページ | 可愛い丸** »

コメント


>離れてみて住んでいたトコロが
どれだけ素敵だったのかと気づか
されます。

そのお気持ちよーくわかります。
お友達のよさとか。
オサレスポットなどがほぼない
のが残念ですが。
知らないだけという話も?笑

投稿: はなっち | 2010-06-01 15:39

鮎のお菓子美味しそうですね。
そして器もかわいい。

私も鮎のお菓子で好きなのがあるんです。
どちらのかはちょっと忘れてしまった
のですが、笹に包まれていて鮎の形の
ゼリーの中にあんこが入っているふるふる・
ぷるぷるの和菓子です。

珍しいお菓子を食べると幸せ気分ですね。
和のカフェ、行ってみたいな。

投稿: mina | 2010-06-01 21:00

はなっちさん またまたこんばんはー♪

そうなのですよね~っ
オサレスポットがないのが残念だったりしますが・・笑
楽しいトコロはどこにもあるのよね~♪
ちなみに岐阜は思った以上に良いお店やスポットがあるの
ある程度は行ったつもりだったけどぜんぜん甘かった・・
これから散策したいと思いマース♪

投稿: mieko | 2010-06-02 22:16

minaさん こんばんはー♪

この鮎のお菓子は硬くって素朴な味なんですよ~♪
好きなの♪
器は北欧のヴィンテージのチークトレイ
お気に入りの一枚です(*^-^*)

minaさんのおっしゃってる鮎菓子・・すごく・・すごーーく気になる!
かなり美味しそうだものー
和のお菓子って美味しいの多いですもんね~
美味しい情報お待ちしてます・・笑

投稿: mieko | 2010-06-02 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグハンガー** | トップページ | 可愛い丸** »