« 小さなモノたち** | トップページ | パン屋** »

ちくちく**

ムシムシジメジメ・・
髪の毛はクルクルになるし肌はベターッてした感じになるし本当にこの季節は大嫌い・・
早く秋にならないかなぁ

ジメジメのイヤな時なのでおうちでちくちく仕事
バッグやティッシュカバーやポーチなどを作っています
なかなか可愛いのが出来てホクホク
もっと作っちゃうもんね~っ

P1060193

シンプルが一番!

|

« 小さなモノたち** | トップページ | パン屋** »

コメント

miekoちゃん、こんにちは。

ちくちく…偶然わたしも 昨日してましたnotes

ペンケースを作ったんだけど ファスナーをつけるのが難しかったー。

下手っぴなんだけど楽しいです。

miekoちゃんのちくちくは いつ見てもかわいいなあ。

投稿: yukopon | 2010-06-22 17:10

yukoponちゃん おっはよー♪

同じタイミングで「ちくちく」していたのね~♪
何だか嬉しいよーっ
ペンケース作ったのね!
見たい見たい!!
ファスナーづけって未だに不得意・・
難しいよね~
慣れたらそんな事ないんだろうけどね
頑張らなくては!

私のちくちくはとんでもなく雑なんだよ
お恥ずかしい;;

投稿: mieko | 2010-06-23 09:20

miekoちゃん こんにちはー♪可愛い手作り沢山っ!とってもmiekoちゃんワールド~(勝手にイメージしてる。。笑)で素敵☆トートBAGの生地、シンプルだけどとっても可愛いね~♪私もシンプル路線にもチョッピリ足を踏み入れたいだなんて思っている今日この頃です(笑)

投稿: hracka | 2010-06-23 11:09

miekoさんこんにちは~。

あつーいですね。
湿度の高いこと!
なんとか気を紛らわすしかないですね。
手提げマリメッコのPUKETTIみたい!

投稿: はなっち | 2010-06-23 14:05

hrackaちゃん こんちはー♪

いやーん!miekoワールドって何だか響きが悪すぎだよー☆
相当濁った世界なイメージだわ・・笑
フフフ

うんうん
hrackaちゃんもぜひぜひシンプル路線にもご進出を!
東欧・ドイツの布だとなかなかシンプルなのは少ないかもしんないけど・・
北欧の布は高いから何とか東欧の布とかで可愛いの見つけたいよね
私も探さなきゃ!

投稿: mieko | 2010-06-23 14:23

はなっちさん こにゃにゃちは♪

すこぶる蒸し暑うございますっ
イヤになっちゃう・・
都会はもっとなんだろうなぁ
早く涼しい秋が来ないもんかと思ってしまっている私です

トートのベージュ布・・PUKETTIみたいだよね
私も手元に届いてからそう思ったもの
コチラはスウェーデンの生地なんだって~
だから比較的まだ買える範囲の値段でした
PUKETTIなんて・・尋常じゃない程の値段に跳ね上がってるしね
フィンランドのテキスタイルは高いの多いからなぁ・・
欲しいのがいっぱいなんだけどね~☆

投稿: mieko | 2010-06-23 14:26

miekoちゃん、こんばんは~
やっぱ凄いよぉsign03
器用だよぉsign03
私はどうだか・・・coldsweats01
でもやる気はあるんだよねgoodshine

そうそう、玄関のお話だけど・・・
ベビーカーはしまえず内玄関にそのまま
置いてるだけなのsweat02
だから狭い玄関がより狭くて。
シューズクローゼットといっても
たかがしれてる大きさだから
全然週能力なしかもっwobbly
玄関が華やかになるように
ファブリックパネル、、、
作ってみようかしらheart04

投稿: ari | 2010-06-23 20:34

ariちゃん ハロゥ♪

やる気が何よりだよね~♪
私なんてヘッポコだよ
実際見たら酷い酷い・・
雑なんてもんじゃないもの
性格って出るわよね~・・苦笑

玄関話!
ベビーカーって思った以上に大きいもんね
タイヤもあるし部屋にあげるのには抵抗あるし実際あげるとなるとタイヤ拭くのも大変だしね
玄関置く事になっちゃうよね
仕方ないよね~っ

うんうん
ファブリックパネル1枚でぜんぜん変ると思う!
作ってみよー♪
(ぜひ見せてね♪)

投稿: mieko | 2010-06-23 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなモノたち** | トップページ | パン屋** »