« クッキー** | トップページ | 木の花** »

帰省の道中**

実家帰省してまいりました
今回の帰省・・・
行きからハプニングが・・

なんと途中で車のタイヤがパンク!
あーりーえーなーいーーっ
場所は二見シーパラダイスの横・・

P1060137 P1060138


あげくにジャッキを車に積み忘れていたので(少し前に降ろしてしまっていて・・)JAFにお願いする事に☆
たどり着くまでに40分くらいかかるとの事だったので二見シーパラの横のおみやげ横丁的な所に遊びに行ってきました
転んでもタダでは立ち上がらない性分なので有効に楽しんできました
いやはや楽しかった
フフフ(*´-`*)


JAFの方に無事交換して頂き出発
料金ゼロと言うことでこれまた得した感に浸りながらフェリーに乗り実家へ・・

P1060143 P1060144 P1060145

特別室は今回は貸切状態だったし静かに休んでいけました
でも・・今回はイルカの回遊に出会えず・・

今までフェリーの事ってあんまり書いてませんけどね
鳥羽⇔伊良湖の間に神島と言う島があり、そのあたりでよくイルカの群れを間近で見る事ができるの

ちなみに神島は三島由紀夫の「潮騒」の舞台の島
55分の短い船旅は割と充実していて楽しいの

これがもうすぐ廃止になるというのだから残念でなりません・・
どうにしかして回避してくれるといいのだけどね

目的の伊良湖岬は島崎藤村の「椰子の実」の場所
南の国から椰子の実が黒潮にのってたどり着いたといわれる場所なの

その伊良湖から1時間くらい車を走らせた所に実家があります
遠いね~;


今回の帰省では切なくなる気持ちも大きかったけど家族の大切さ暖かさを改めて感じました
出来るだけ帰ろう
帰らなくては・・と思う事ばかり・・

そして何より毎回帰省を共にしてくれる彼に感謝するばかりでした











|

« クッキー** | トップページ | 木の花** »

コメント

転んでもタダじゃ立ち上がらない性分!
そういう気持ちの転換
私も学ばなきゃ!

伊良湖岬は「椰子の実」のところなんだねー。
知らなかった!
「潮騒」にしろ
舞台を知ってるとまたいっそう楽しめそうだね♪

そんなにすてきなフェリー
ほんとうに廃止にならなきゃいいのに。

投稿: satomi | 2010-06-15 00:01

satomiちん またまたハロー♪

アクシデントもイベントに変えれる強さ・・私も鍛えなきゃね~♪
フフフ

伊勢湾フェリーはかなり良いフェリーなのよ
勿体無さ過ぎる・・
高速料金やらばら撒きのお金あるなら公共交通機関を助けてあげてよって感じだよね~
ぜんぜんエコに繋がりゃしないのに!
あ・・興奮してもうた・・笑

投稿: mieko | 2010-06-15 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキー** | トップページ | 木の花** »