« 収集** | トップページ | ちょうちょ** »

ティースプーン**

木のカトラリーが大好き
チークのカトラリーも大好き
シルバーのカトラリーも・・

結局は食器同様でカトラリーが好きって事なようです


とりわけ出動が多いのはティースプーン
旦那様が珈琲を飲む時にお砂糖もミルクもたっぷり入れる人なので放っておくとキッチンに使用済みティースプーンがワサワサと置かれています

今一番のお気に入りはお友達が買ってきてくれたanemonみたいな花柄が小さくついている北欧のシルバーのスプーン
何だかんだ言ってやはり可愛いのが好き・・笑

P1060122

|

« 収集** | トップページ | ちょうちょ** »

コメント

おはようございます。

↓イイホシさん私も持っていますよ。
プレゼントしたりも。
和食器なのにうすーくて繊細。
恐くて(笑)普段使いにはできませ
んが、何かをのせたときの素敵なこと。
よいものプレゼントして頂きましたね。

↑並べるとホント可愛いですね~。
丸っこい部分にニヤリ。笑
持ち手が木のがやはりmiekoさんの
イメージかも~。
カラトリー、うちはシルバーというか
ステンメインです。
・・・最近気がついたのですが、アン
ティークまではいかない古いシルバー
があるのですがえらいこと使いやすい
のです!!500円だったのでもっと買え
ばよかったと!!

投稿: はなっち | 2010-06-09 09:24

mieちゃん、こんにちは!

私もカトラリー好きで、
良さそうなのを見付けると
ついつい、手に取っちゃうんだよね~
バターナイフとかも、旦那さんからは
1、2個あれば充分じゃない?と言われたし(笑)

mieちゃんのは統一感があって、どれも素敵だね~♪

投稿: maru | 2010-06-09 14:50

はなっちさん こにゃにゃちはー♪

イイホシさんの素敵だよね~
はなっちさんもご利用なのね!
うんうん
繊細な感じー♪
かなり使えそうな子だよね
本当にありがたいですわ♪

カトラリーはやっぱり木の持ち手が好きなの
ディナーカトラリーとかもほぼチークの持ち手なんだぁ

500円のアンティークのシルバースプーン・・お安い!
スゴイ!
しかも使いやすいなんて~っ
「もっと買えばよかったー」って思う事よくあるよね~☆

投稿: mieko | 2010-06-09 17:27

maruちゃん ハロー♪

先日は本当にありがとね!
嬉しくって仕方ないわぁ♪

カトラリーって手頃だしつい手に取っちゃうんだよね
バターナイフ!
わかるわかる
同じー!!
私なんてあげくに本来の目的のバターを使う時・・面倒でその場にあるスプーンで塗っちゃう事がしばしばだよ・・
ダメね~・・苦笑

投稿: mieko | 2010-06-09 17:30

miekoちゃんこんばんは~

スプーンどれも素敵だね~
さすがのセンスだ~shine
真ん中辺りの丸っこいのが
ものすごく好き~heart04

体調大丈夫なのかな?
早くよくなりますように・・clover
ガンバレミエコ!
私も応援してるよっpaper

投稿: shiho | 2010-06-09 18:34

miekoちゃん、こんばんは。
体調大丈夫???
私も女性特有のものに毎月悩まされてるのsweat02 
そりゃー、気分も悪いし身体も動きが鈍くなっちゃう。
無理して頑張らなくていいよ~。
miekoちゃんのペースで進もうっup
miekoちゃんの周りには素敵な方が沢山
いるし、私もmiekoちゃんを応援してるよconfident
私のパワーをおすそ分け・・・
miekoちゃんに届け~っsun

、、、って
何かうまく言えなくてごめんね~bearing

投稿: ari | 2010-06-10 01:30

shihoちゃん ハロー♪

ありがとね~
一昨日は熱と悪寒がすごかったのに今日はスッカリ大丈夫なの
歳ね~
いや~ね~;

ガンバッタ、ミエコ・・笑
フフフ
ご心配ありがとね☆

私のセンスはぜんぜんだけど買いつけしてきて下さるショップの人達がすごいんだよね~
ちなみに丸のはsatomiちんのショップ「loffel」さんで買ったの
こういうの見つけるセンスにアッパレだよね♪

投稿: mieko | 2010-06-10 17:18

ariちゃん こんちはー♪

ありがとね~☆
嬉しゅうて嬉しゅうて・・・嬉泣
本当にね・・
女性特有のあの感じ・・本当にイヤになるよね
今回のはそれなのか・・はたまた単に風邪気味なのかが微妙;;
いろいろ考えなきゃいけない事も山済みなのにノロノロな性格ゆえにたまりにたまって・・
知恵熱みたいなモノかもね・・苦笑
ご心配ありがとね~
ごめんね~
こんな心配させちゃダメだよねぇ
書き方が悪かったと大反省だよー;

でもでもariちゃんの愛情届きましたわよーん♪
ありがと!

投稿: mieko | 2010-06-10 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収集** | トップページ | ちょうちょ** »