« 花いっぱい** | トップページ | Darek** »

携帯電話**

先日携帯の電池がパンパンに膨らんでいるのをずっと気にしていたので交換してもらってきました

「機種変更はされませんか?」とお店の人からの一言・・

「今は替えたい機種もないので結構です」と私



でもね
そりゃお店の人もそう言いますよ
4年も同じの使っているの

我が夫婦同じ機種を同じ期間使っているので二人して古い!
しかし今の携帯・・高い割に絶対にいらない機能ばかりだもの
替えるメリットが見つからない・・

金額云々よりも替えるメリットが見つからないのが替えれない理由

電話・メール(基本的な)・とりあえずカメラ・アドレス・スケジュール・アラーム
私の場合はこれだけあればOK
旦那様なんて「正直ポケベルでもいいくらいだ」って言い始める始末

どれだけアナログ夫婦なのだろうとしみじみ思いました

P1060154

「替えなきゃね~」と言いながらいつまでこの携帯でいけるか頑張ってみたい私なのです

|

« 花いっぱい** | トップページ | Darek** »

コメント

そうだねー。
最近の携帯は機能がたくさんありすぎ…
私は2つに折れてしまって機種変したけど、やっぱり決まった機能しか使わないな~。

ポケベル時代がなんだか懐かしい!

投稿: まきこ | 2010-06-14 20:01

miekoちゃん、今晩は~

携帯・・・私、昨年秋に買い替えましたmobilephoneshine
私も4~5年ちかく使っていたかな~。
いつもなら機能がたっぷりあるもの(=最新機種)を選ぶのですが・・・
さすがに「薄くて・会話・メールが出来ればいい」と
条件がはっきりしてきたので少しは安く購入できましたup
結果的に「シンプルが1番」って事だよね。

マリメッコ柄の携帯、気になりますheart02

投稿: ari | 2010-06-15 00:02

途中同じ症状で電池交換したけれど
電話・メール・カメラ・アラームしか使わない私も
3年半使ってる携帯がどこまでいけるのかがんばってみたい!(≧ヘ≦)

投稿: satomi | 2010-06-15 00:07

まきこちゃん ハロー♪

だよね
使いこなせる人が羨ましいもの・・
我が家の場合はキッズ携帯かお年寄り携帯くらいでOKなのに・・

2つに折れた携帯ってなかなか見ること出来ないからじっくり見たかった~・・笑

投稿: mieko | 2010-06-15 17:02

ariちゃん ハロー♪

わぉ!
ariちゃんもなかなか長く使ったんだね!
私もがんばるぅーっ
本当にね・・
シンプルで格安なのが一番なのにねぇ
昔のように機種変をしたいと思わなくなったもんだから頑張れば長く使えると確信してるの
ガンバル!

マリメッコ柄!
UNIKKOだけなんだよね・・・
個人的にはあの柄以外が出て欲しかったかも♪

投稿: mieko | 2010-06-15 17:05

satomiちん ハロー♪

むむむっ!
さすがsatomiちんだわ!!
ほぼ同じ期間だわ~♪
フフフ

共に我が家もどこまで続けれるか頑張ってみるよっ
人前で携帯出すのが少しだけ恥ずかしかったりする時もあるけどね~・・笑
この前なんて「わ!すごい懐かしいタイプですね」って言われたの
切ない~・・笑

投稿: mieko | 2010-06-15 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花いっぱい** | トップページ | Darek** »