« 花紐** | トップページ | 収集** »

電池**

「電池」
案外使わないようで生活の中で電池って割と使っているのですよね
リモコン関係だとか目覚ましだとか・・

我が家は結構前から『eneloop』利用者
電池を捨てなくて良いし見た目もシンプルで可愛いしね
こんな小さな一歩だけど少しでもエコに繋がればいいなぁって改めて思います

P1060114

この子は「エネルーピー」君♪


*****


「明日こそ明日こそ」の苗植え・・
ようやくやりました・・・
しかし・・・
夏野菜を植えるつもりが・・
なぜかラベンダーやミントなどのハーブ物になったの・・
収穫が楽しめないのが残念だけどベランダがちょっと良い感じになったわ
「枯らし屋」なので気をつけなくては・・・;



|

« 花紐** | トップページ | 収集** »

コメント

mieちゃん、こんばんは☆
我が家も結構前からeneloop使ってます^^
エネルーピー君はじめて見た~
なんだろう?可愛いね☆

↓可愛い手作りもいっぱいだね☆
ちいさなバッグ可愛い♪
それと、可愛く紹介してくれてありがと♪
黄色いクロスとよくお似合いだね☆

投稿: えみこ | 2010-06-07 20:51

えみこちゃん こんちはー♪

昨日は本当にありがとね~っ!
今朝もルンルンで眺めていたよ・・笑

エネルーピー君は我が家も最近知ったの
去年あたりからあるみたいだよ
今月下旬頃にはエネループの新しいタイプのが出るみたい
水色で可愛いから買っちゃいそうよ♪

投稿: mieko | 2010-06-08 10:46

miekoちゃん、こんばんは~
遊びにきましたっheart

miekoちゃんのお手製バック、可愛い~!
miekoちゃんをはじめ、憧れのブロガーさん達は
みーんなセンスがあり過ぎっshine
そのセンスの良さを私にわけて~っsweat01

miekoちゃんのお友達のみなさんも、
miekoちゃんの好みをしっかりわかっていて
素敵な贈り物をしてくれるんですね~lovely


お花柄、私も最近気になりますtulip

投稿: ari | 2010-06-08 18:47

ariちゃん こんちゃ♪

私はともかくとして仲良くしてくれているお友達のみんなはすーんごいセンスある!
言い切れる程っ!
私も「センスの良さわけて~」だよ~
ariちゃんだってセンス良いじゃないかーい♪

本当に優しい友達に恵まれて・・「ミエコ、ウレシイ」・・笑

投稿: mieko | 2010-06-09 17:24

エネルーピー君かわいい☆
しかも骨付き?
なにかに使う骨なのかな?
それはそうと
我が家もいいかげんにeneloopに変えないと!

ベランダに緑があるのっていいね♪
私は多肉植物枯らしたことがある
生粋の「枯らし屋」!( ̄▽ ̄)

投稿: satomi | 2010-06-09 22:27

satomiちん ヘロー♪

エネルーピー君かわいいよね
旦那様が食いついて買ったの
どんだけ可愛いモノ好きなのって話だよね、旦那様・・笑

そうなのよ
骨っこがあるの
使い方は何やら説明してくれてたけど私は不明・・
聞いておくよー
電池がなくなった時に慌てて買い足さなくてもいいしね
2本くらい余分に買っておけばいいだけだからかなり便利だよー

あら!
satomiちんもやはり(!?)「枯らし屋」なのね
フフフ
同じ匂いがするハズだわ
私・・サボテン枯らした事あるの
この前はオリーブの木まで・・
こーわーいーーっ

投稿: mieko | 2010-06-10 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花紐** | トップページ | 収集** »