« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ラベンダー**

お休みの旦那様が「そろそろラベンダーの時期じゃない?」と言ってくれたのでまたまたメナード青山リゾートのハーブガーデンに行ってきました
すっかりうっかり忘れてました・・
今年も行けて良かった良かった(*´-`*)


駐車場に車を止めてガーデンに近づくにつれて草花の良い香りがして気持ちの良い事!
やっぱり大好きだわーっ

まずは腹ごしらえ・・
ハーブのパスタ達・・大好きなんだぁ
ちなみにコチラのお店のマダムがとても素敵な方なの
顔を覚えてくれていて忙しい中でもちょっとお話してきました
ココのパスタや紅茶・・夫婦揃って大好きなのでガーデンオープン中にまた行ってきたいと思います♪

P1060237


メインのラベンダー!
とてもキレイで団体客の方々やカメラ同好会の方々・・・はたまたテレビクルーの人達までたくさんいらしてました
今が見ごろなのかも♪

私はラベンダーの刈り取り体験をしたり写真をとったり散策をしたり大満足で楽しんできたの
ミツバチや虫たちが忙しそうに花から花へと飛んでいて「夏だなぁ」って感じ

P1060251 P1060256 P1060257 P1060261 P1060265

他の花やハーブたちもワサワサに咲き誇っていました
どこもかしこも良い香り~♪

P1060264 P1060267 P1060269 P1060270 P1060274 P1060239

日差しはキツイもののとても爽やかな風が吹いていました
宝の持ち腐れになりつつある日傘が大活躍♪
(さし忘ればかりで既に真っ黒になってますが・・)

P1060276

帰りはお決まりのラベンダーソフトクリームを頂いてきました
香り豊かで美味しいの!

P1060278

刈り取ってきたラベンダーは少しの間、生花として楽しむつもり
ルンルンなおでかけでした♪


| | コメント (4)

あじさいリース**

ムシムシジメジメモワモワ・・
梅雨ですね~
早く秋来ないかなぁ
(しつこい程言ってますね)

このジメジメは大嫌いだし暑いのはもーっと嫌いだけど・・
大好きなあじさいのシーズンでちょっとウキウキ♪

昨日、enttoさんであじさいリースをお持ち帰りしました
自作のはドライのリースなのですがコチラはプリザーブドフラワー
色味がキレイでとても素敵なの

基本的には生花が大好きだけどこの季節は傷んだり枯れるのも早い早い;
コチラはずっとキレイな緑を見せてくれるのでかなりお得な気分です
作ってみたいなぁ

P1060231

リースをとめているプッシュピンにはacoちゃんが作ってくれたチョウチョさんが!
これまた可愛い~♪

| | コメント (4)

水色レタァ**

「手紙」
頂くのも大好きだし書くのも送るのも大好きです

プレゼントもそうだけど手紙ってその方のお人柄って案外出るもんなのよね
私はかなり雑・・・そして恐ろしく汚い文字・・


昨日、仲良しのyukoponちゃんから可愛いお手紙とプレゼントが届いたの♪
アリガトネ(*´-`*)♪

毎度彼女からのお手紙には「へぇ~!こんなアレンジの仕方あるのね~」と感心させられる手紙を頂くの
懲りすぎていなくてゴチャゴチャしてなくって・・
だけどとても素敵なお手紙
勉強になります
(そして字も可愛いんだぁ)

CINQさんから「ちくちく時間に役立ててね」ってピンクッション
お友達お手製のめっちゃめちゃ可愛い鍋つかみも頂いちゃった!
皮+ファブリックと言う大好きな組み合わせなの
可愛いー♪

いつもハッピーをありがとね!
yukoponちゃんの優しさ・・大好き♪

P1060224 P1060228_2

|

お花レッスン**

すこぶる暑い!
もうすっかり夏ですな~っ
お米を精米に行ったのですがこれまた暑くて暑くて・・
早く秋になんないかしら・・


そんな暑い一日でしたが私はお久しぶりのお花のレッスンでした
今回は『BerryBerryBerry!!』
大好きな実の物です
ルンルン♪

ブルーベリーにカシスにラズベリー!
どれも可愛いの
いいねいいねぇ

P1060221 P1060222

本当は琺瑯のキャニスターの蓋もアレンジの一部として使うハズだったのですが・・
私のワガママでうちのは蓋なしでアレンジ
ワサワサとした好みのにしちゃった♪
夏っぽくて好きです


*****

enttoさんの帰りに近くの「御福餅」さんで前から気になっていた『御福マック』を食べてきました
あの有名なあずきを使ったアイスキャンディに似ているんですがちょっと違うのよね
調べてみたら有名なあずきアイスキャンディより歴史が古くって昭和24年から販売してるんですって!

どうしても御福餅は赤福の類似に見られちゃうけどね
御福餅も相当歴史あるお店なのだそう(創業270年以上)
私も三重に来てから知ったんだけどね

P1060223_2

既に食べ終えた後・・
パッケージが可愛いの~♪

「御福マック」のマックとは・・「Merchant Adzuki Beans Candy」の略だそう
あ・・・こんなに書いてるけど御福餅の回し者じゃありませんからね・・笑






| | コメント (0)

プリン**

「これ好きそうじゃない?」って彼がくれたのは懐かしの「なめらかプリンチョコ」
確か高校の時にハマっていたと思うからかなりの歴史だと思うの
すごいね~(*´-`*)

元々カバヤさんのお菓子は大好きで小さい頃からお世話になっていました
ジューCに始まりしっとりクッキーに至るまで♪
一時期は梅プレッツェルに大ハマリしたしね

彼がくれたチョコのおかげで懐かしい気持ちがフツフツと蘇りました
歳とったなぁ、私・・笑

P1060216

| | コメント (2)

お気に入りのお店**

雨・あめ・アメ・・
洗濯が思いっきりできるような晴れの日がもう少し多ければいいのにね~
さすがの雨好きでもちょっとイヤになっちゃいます・・




昨日は月イチの岐阜へのお出かけ
お友達に教えてもらった山間のとても好きそうな雰囲気のカフェに行こうと思っていたのですが時間の都合で今回は断念・・
来月に持ち越しに・・
うぅ・・

行きたいお店は山ほどあるのだけど女子デーだったので気持ち的にもノリに乗らず・・
大好きなお店一軒行って帰ってきました

大好きなお店
『karakaran*』さんです
大好きーっ!

気持ちがどうも落ち気味だったのでサラリと帰ろうと思った時に店主(マダム)さんがいらして少しだけお話して帰ってきました
彼女の笑顔を見ると本当に元気になれる感じがするの
素敵♪
我が家は何気に店主さんのファン・・笑
また元気を頂きに行っちゃおうと思います

「お気に入りのお店」
そんなお店があるってとても幸せだと思います
アリガタイ

P1060213 P1060212_2 P1060210_2 P1060211

| | コメント (2)

にんまりコーナー**

可愛いモノ・小さいモノ・古い物・・・大好きなモノはとても多く部屋のあちらこちらに少しずつですが飾ってあります
ホントに少しずつだけどね

中でもお気に入りのコーナー

そのコーナーを「にんまりコーナー」と名づけて日に何度となく見てはニヤニヤ・・見てはニヤニヤしてます
気色悪いです・・その姿・・

「にんまりコーナー」は常に視界に入る位置なので常にニヤニヤしてるって事です
単にアブナイ人ですね、私
オホホホ

P1060203

「にんまりコーナー」はこの写真のともう一箇所あるの
どちらを見てもニヤニヤ・にんまり・・
アブナイ・・・

| | コメント (4)

甘い贈り物**

「ジャムが・・ジャムが・・なーいー」と呻いていたその声を察知してくれたのかしら?

仲良しのhisaちゃんからコンフィチュールを頂いちゃったの!
hisaちゃん・・私の地の底から響くような呻き声が聞こえちゃった?・・笑
フフフ(*´-`*)

我が家・・今まったくジャム無しだったのですよ
「作る?」「買う?」って迷っていてそのままに・・
ありがたく頂いちゃうね~♪

キウィ&パイン
このじめじめシーズンに嬉しいよーっ
さっぱり爽やか系だもの
楽しみ!

長野に旅された時に松本の『Chez Momo』さんてお店で買ってきてくれたの
行きたいわ~、このお店
興味津々♪
本当にありがとね!

P1060208 P1060209

ラッピングもパッケージも可愛いの!


優しく暖かいお手紙・・
ありがとね・・嬉泣
私もまたお手紙書くねー♪

|

梅・・その後**

爽やかな一日
梅雨じゃないようなサッパリした一日・・
こんな天候がずーっと続けばいいのになぁ


さて先日漬けた梅干
梅酢も上がってきてちょっと一安心
カビも大丈夫だろうしね
梅雨明けが待ち遠しいわ~っ

P1060207

行かなくちゃいけないトコロや行きたいトコロがチョロチョロあるのに最近ぜんぜん出掛けれず・・
相手の方等にご迷惑おかけしちゃっている私・・
ガンバラネバ!

| | コメント (0)

東北便り**

何かしらのアンケートで「国内で行ってみたい所はどこですか?」と聞かれると「秋田・青森・岩手」と書きます
未踏の地・・北東北
憧れの場所です(*´-`*)

大好きな国内の旅先はやはり「北海道」ですがまだ行った事がない土地なら絶対「北東北!」

そんな北国からのおみやげやら贈り物が届きました
送り主はLovely osa*ちゃんです♪
フフフ

いつもいつもありがとね!


体調不良で頑張って行った盛岡より「くるみクッキー」を!!

P1060196 P1060197_2 P1060199 

何気にお初!
おねだりして送ってもらったんだー♪
ウヒヒ
他にも大好きな南部煎餅なども!
旦那様も大好きなので大喜びだよっ

P1060200

他にも地元のお店『Gigi』さんより大好きな紙モノ!
クリスマスシールや英文(違うわね・・何語なんだろう)のアジ紙や美味しい珈琲まで♪
大好きな紙モノーっ!
ありがたひ(*^-^*)








P1060202

そして・・・最近コレクターになった「フォルムカード」も!
青森の林檎のカードと秋田のなまはげカード
きゃーっ
嬉しいー♪
なまはげ可愛い♪
(osa*ちゃん情報によるとなまはげカードはもうすぐ変更になるみたい次回は秋田犬バージョンらしいの)


美味しいやかわいいや面白いをありがとね!
私も憧れの町「盛岡」に行ってみたい!!
釜定さんで急須買いたくってね
実際にお店で買うまでは・・って今は我慢してるんだ・・笑


osa*たん  ありがとう(*´-`*)
早く体調治すのよーっ



|

パン屋**

うちの近所には美味しいパン屋さんがあります
引越しの時にココに決定するポイントの1つでした
外観からして「美味しそう」「オシャレ」って感じ

よく行くそのお店は本当に良いお店で大好き♪
未だに「引越して良かったって思う事は少ないけどこのパン屋さんは良かった」とつくづく言ってしまいます
(・・とは言えこの土地は良いトコロだと思いますよー♪)

最近新たに大きなパン屋さんがその美味しいパン屋さんから10mくらい離れたトコロに出来ました
そこにはまだ行った事ないんだけどね
こんな至近距離に建てるんだ・・ってビックリした程

1km以内にはまだ他にも数件パン屋さんがあるの
どれもこれも人気のお店ばかり
パン屋には恵まれているなぁっとビックリしちゃう

だけど雑貨屋さんや日用品の素敵なお店は皆無に等しいのよね

P1060195

2種類のチェリーのパイ


| | コメント (4)

ちくちく**

ムシムシジメジメ・・
髪の毛はクルクルになるし肌はベターッてした感じになるし本当にこの季節は大嫌い・・
早く秋にならないかなぁ

ジメジメのイヤな時なのでおうちでちくちく仕事
バッグやティッシュカバーやポーチなどを作っています
なかなか可愛いのが出来てホクホク
もっと作っちゃうもんね~っ

P1060193

シンプルが一番!

| | コメント (8)

小さなモノたち**

我が家の玄関エリア
シューズボックス上をご紹介

今はイギリスの小さめなウッドシェルフに小さなモノがコマゴマと入って飾られております
Skip*Flyさんで以前に購入した木の小鳥のオブジェと相性が抜群でお気に入り♪
(木の小鳥を撮り忘れてるけどね~)
やはし細かい小さなモノ達にはめっぽう弱い私です・・苦笑

P1060191


*****

(覚書)

::梅干の仕込み::
1㌔のみ
南高梅の2~3Lサイズの大きめの
お塩はお兄ちゃんからもらったヒマラヤのピンク岩塩
塩分10%

| | コメント (6)

香り**

応募していた懸賞が当たりました
わーいわーい(*´-`*)♪

今回はフレグランス♪
そろそろ甘い香りのが欲しいなぁって思っていたから嬉しいわぁ
『ヒーリンヒーリン』と言う名のオードパルファン
とっても大好きな香りで大満足です

香水売り場でいろいろ悩んでも「コレだ!」ってのに出会えず買えずにいたので嬉しくて嬉しくて♪
このトコロ懸賞では食事券や食べ物関係がよくあたっていたので久しぶりに女子的なモノ
ありがたい~っ

P1060187

ここ最近は高校の時に逆戻りするかのように「プチサンボン」をよくつけてました
少しの間は届いたばかりのこの香水を楽しみたいと思います
ウヒヒ


******

リンクにkikiちゃんの『kikikoko*』を追加しました!
とっても素敵なの
ぜひオススメ♪

| | コメント (2)

ルンルン気分**

燃えに燃えた『マリオギャラクシー2』
2箇所ほどコンプリートできてないけどようやく昨晩終了したの
サポートがほとんど出来ない前作に比べたら比較的簡単だったけどかなり楽しかった~♪
やはしマリオ大好きデス(*´-`*)


そして今朝のルンルンな出来事
そして先日お買い物したモノも届いて更にルンルン♪
大好きなえみこちゃんのお店「Hutte」さんで入手した小さなカゴや糸達

カゴ好きにはたまらない感じの物
可愛いのをありがとね♪

P1060185 P1060186



| | コメント (8)

記念日**

朝早くに旦那様がいないのに気づいたの
どこに行ったんだろうと思っていたら・・
近所のパン屋さんとコンビニに行っていたみたい

「これからもよろしくね」って手渡されたDVD
「コンビニで買ったモノで悪いんだけどね」って照れくさそうに渡してくれたのは『カールじいさんと空飛ぶ家』でした
そして朝食を作らなくて良いようにパンやスープを買ってきてくれたの
料理がまったく出来ない彼なりの頑張りに朝からとてもハッピーな気分になれました
子供を抱きしめるようにギューッとしてあげました
(↑完全に上目線な言い回し・・笑)

鬼嫁の私にこんな素敵な人を与えてくれた事に感謝するばかり・・
大切にしなくてはいけないなぁっとつくづく思いました

そんな私は2日前までは結婚記念日を覚えてましたが昨日・今朝とすっかり忘れている始末
本当にどうしようもないなぁ・・私;
私の方が男だなぁ・・笑

何気ない毎日こそ本当に幸せなのだと思うこの頃です

P1060182

|

オリエンタル**

「オリエンタル」と聞けば普通何を思い出すのかしら?
東海地方の私は「オリエンタル」といえば「カレー」と答えてしまいます
そのくらい東海人には馴染みのある「オリエンタルカレー」

とは言っても私の実家では「オリエンタルカレー」はほぼ出ませんでした
なのに今食べると「懐かしい味だわぁ」ってなるの
不思議ね~
ぜんぜん懐かしい訳じゃないハズなのに・・笑

先日オリエンタルカレーとオリジナルのスプーンを購入したので今日はカレーを作りました
フフフ
手抜きーっ
やはり懐かしくないハズなのに懐かしい味でした・・笑

P1060175

大盛りだなぁ・・苦笑

| | コメント (0)

バナナ**

先日の帰省で父が「このバナナ美味しいからもっていきなさい」と見たことないくらいの大きな房のバナナを持たせようとしてくれました

元々フルーツをあまり食べない夫婦なので「絶対食べれない」と断って4本だけもらってきたの
うち2本はそのまま・・残り2本をケーキにしてみました
「バナナとくるみとシナモンのケーキ」

お得意の焼きっぱなしのケーキですけどね
これがなかなか美味しいの
バナナ自体が本当に甘くって美味しかったから尚更なんでしょうね

父アリガトウ

P1060171

| | コメント (4)

アボカドの種**

「アボカド」・・
私はずっと「アボガド」だと思っておりました

そんなお野菜「アボカド」が大好きなの
いろんな料理に合うし美味しいしね

種は毎回捨ててましたが今回は意味もなく「芽が出るのだろうか」と疑問に思い水耕栽培してみる事に・・
まったく成長せず・・・・

正しい育て方ってあるのかしら?
そりゃあるだろうけどね
サッパリわかりゃない!
このまま傷んでしまう気がかなりするけどね
まだこのままにしておこうと思います

もし栽培の仕方知っている方いらっしゃいましたら「そっと」教えてくださいね♪
よろしくお願いします(*´-`*)

P1060170

| | コメント (6)

Darek**

やってきました・・ジメジメシーズン
梅雨の到来です
雨は好きだけど梅雨はやっぱりイヤだわね
トホホ



そんなトホホ気味の私に嬉しいお届け物
仲良しちゃんのかずみちゃんから誕生日プレゼントもらっちった♪
ありがとね~(*´-`*)

かずみちゃんのセンスはやっぱり素敵で大好きだよ
細やかな優しいお人柄が手紙に・・プレゼントに溢れているもの
アリガトウ

P1060167 P1060158

左・大大大好きな白樺モノ
何をいれようかワクワクしちゃっております

右・リネンのイニシャル入りハンカチとミニチュアのカゴとお花


P1060157

それに山形の果物ジュース!
パッケージもおっしゃれー♪
今度のお休みに二人でグビグビ飲ませてもらうね♪


いつもいつもありがとね♪
かずみちゃんのモノ選び・・大好きだよっ
私もかずみちゃん見習って可愛いを探しておくからね!
こんな私だけどこれからも仲良くしておくれ~っ
またお手紙書きマース(*´-`*)

|

携帯電話**

先日携帯の電池がパンパンに膨らんでいるのをずっと気にしていたので交換してもらってきました

「機種変更はされませんか?」とお店の人からの一言・・

「今は替えたい機種もないので結構です」と私



でもね
そりゃお店の人もそう言いますよ
4年も同じの使っているの

我が夫婦同じ機種を同じ期間使っているので二人して古い!
しかし今の携帯・・高い割に絶対にいらない機能ばかりだもの
替えるメリットが見つからない・・

金額云々よりも替えるメリットが見つからないのが替えれない理由

電話・メール(基本的な)・とりあえずカメラ・アドレス・スケジュール・アラーム
私の場合はこれだけあればOK
旦那様なんて「正直ポケベルでもいいくらいだ」って言い始める始末

どれだけアナログ夫婦なのだろうとしみじみ思いました

P1060154

「替えなきゃね~」と言いながらいつまでこの携帯でいけるか頑張ってみたい私なのです

| | コメント (6)

花いっぱい**

とある出来事でお知り合いになれたステキな方・・カンノさんからとびきりステキな品々を頂いちゃったの!!

「海老で鯛を釣る」

最近私がよく経験するありがたき出来事ですが・・
今回のは「みじんこで鯛を釣る」に等しい程なの
申し訳なくって仕方がない・・
・・と言いながらニヤニヤしてる私
随分いやらしい女だなぁっと自分でも思うわ
お恥ずかしい

P1060151 P1060152

とっても可愛いヴィンテージウォールペーパーをパネルに入れて送ってくれたの
写真にはないけどもう一枚くださったの
そしてファブリックとロマンチックなリボンも!

花柄好きな私にたくさんの花々を・・
ありがとうごじゃりました(*´-`*)♪

私もまたお手紙書きますね♪
これからも素敵センスをいろいろ見せてくださいね♪


PS・hrackaちゃん・・カンノさんとお知り合いにさせてくれてありがとね!

|

焼菓子**

satomiちんから短めの手紙と共に焼き菓子が届いたの!
入手して大慌てで送ってくれたのが分かる感じでとっても嬉しかったんだ
ありがとね(*´-`*)

常に気にかけてくれる君がいて私はとても幸せ者よ♪
アリガトウ
私も常に思っているわ・・笑

P1060153

落合務さんの『ラ・ベットラ』さんの焼菓子!
たまんなく好きな感じだったよー
甘いお菓子ってハッピーな気分が高まるね~
アリガトウ!

|

木の花**

とーーーっても可愛い木のお花をもらっちった!
ものづくりの天才・・・kikiさんから(*´-`*)♪

きゃーーっ
か・かわいい・・・

あまりにも可愛いそのお花・・
贅沢にも1つはグルーガンで画鋲をつけて壁に貼り付けてみたの
可愛い!
きゃーん♪

kikiさん・・ありがとうごじゃります♪
さすがでござりまするよーっ

ウキウキ気分で今日も眺めちゃってますもの
フフフ
これからもどうぞ仲良くしてくださいませませ!

アリガトウ

P1060124 P1060125

木のお花以外にもチョコレートやミニノートまで!
ホントありがとね♪


::kikikoko*::   【http://kikikoko.exblog.jp/

|

帰省の道中**

実家帰省してまいりました
今回の帰省・・・
行きからハプニングが・・

なんと途中で車のタイヤがパンク!
あーりーえーなーいーーっ
場所は二見シーパラダイスの横・・

P1060137 P1060138


あげくにジャッキを車に積み忘れていたので(少し前に降ろしてしまっていて・・)JAFにお願いする事に☆
たどり着くまでに40分くらいかかるとの事だったので二見シーパラの横のおみやげ横丁的な所に遊びに行ってきました
転んでもタダでは立ち上がらない性分なので有効に楽しんできました
いやはや楽しかった
フフフ(*´-`*)


JAFの方に無事交換して頂き出発
料金ゼロと言うことでこれまた得した感に浸りながらフェリーに乗り実家へ・・

P1060143 P1060144 P1060145

特別室は今回は貸切状態だったし静かに休んでいけました
でも・・今回はイルカの回遊に出会えず・・

今までフェリーの事ってあんまり書いてませんけどね
鳥羽⇔伊良湖の間に神島と言う島があり、そのあたりでよくイルカの群れを間近で見る事ができるの

ちなみに神島は三島由紀夫の「潮騒」の舞台の島
55分の短い船旅は割と充実していて楽しいの

これがもうすぐ廃止になるというのだから残念でなりません・・
どうにしかして回避してくれるといいのだけどね

目的の伊良湖岬は島崎藤村の「椰子の実」の場所
南の国から椰子の実が黒潮にのってたどり着いたといわれる場所なの

その伊良湖から1時間くらい車を走らせた所に実家があります
遠いね~;


今回の帰省では切なくなる気持ちも大きかったけど家族の大切さ暖かさを改めて感じました
出来るだけ帰ろう
帰らなくては・・と思う事ばかり・・

そして何より毎回帰省を共にしてくれる彼に感謝するばかりでした











| | コメント (2)

クッキー**

実家に何の連絡も入れてないけど明日は実家帰省しようと思っている我が家
実家家族の予定もなんのその
おばあちゃんに会いに行ってこようと思います

毎回お菓子や甘系のおみやを手土産に持っていくのだけどね
今回はアーモンドプードル入りのサクサククッキーを作って持っていくの
かなり大量に作っちゃった♪
サクサクでホロホロなのでおばあちゃんでも美味しく食べてくれると思うんだぁ
喜んでくれるといいな~

P1060135

*****


昨日の日記・・・
凹みっぽい感じでご心配お掛けしちゃってごめんなさい;
後になってから「こんなんじゃ気をつかうよね」って大後悔・・
ごめんなさいね
そしてメールやコメント本当にありがとうございました

1つ1つ片付けなきゃいけない事や考えなきゃいけない事・・
済ませていきますね
当たり前だけど・・笑

アリガトウ(*´-`*)

今日は体調も気持ち的にも復活
ベッドマットやシーツなど大物を洗ってスッキリしました

アリガトウ

| | コメント (4)

女子的ギフト**

またまたsatomiちんよりお手紙が(*´-`*)♪
もー、嬉しいじゃないのーっ
ありがとね~♪

おねだりしていたレースのリボン
しかもいろんな種類!

しかもしかも・・
可愛いミラーまで!
ヒヨコやアヒルを愛する我が夫婦
嬉しいわぁ~♪
チークっぽい感じでたまらなく好きな感じだよー
さすが私を分かっていらっしゃるわ
フフフ

おそろいってのがまたまた嬉しいっ!
私のバッグの中身が思った以上に女子的要素がないのをわかっていらっしゃるわね
これからはちゃんとバッグにしのばせときます・・笑

P1060136

手紙の内容・・今回もウケたよー♪

|

タイミング**

やりたい事・やらなきゃいけない事がいっぱいある時に限って体調がイマイチだったりテンションがガタ落ちになったりするの

「ブログ書いてる場合ないでしょ」って話なのだけどね
これは日記なのでね・・
後々「やっぱり周期的にこういうタイミングってあるのね」って見直してみたりするの

昨日の夜は熱が出てだるくなっちゃうしね
季節の変わり目ってのも大きく影響してるのだろうね
ガンバレ、ワタシ
ガンバレ、ミエコ

P1060130

|

Darek**

匿名希望の大好きな彼女から「遅くなっちゃったけど~」って誕生日プレゼントもらっちったの♪
さすがの可愛さ
ドイツやオランダそして東欧などの国の物って何でこうもキュートなのかしらね

最近は物選びがシックだったり落ち着いた感じにはなってきたけど元々大好きな東欧モノ
やっぱり可愛くって大好きなんだよね

ハットピンは収集しているのだけど今回のはお初見
可愛い~♪
オーナメントやクロスもキュートなの
カード類みたいな紙モノには目がないのでたまらないよーっ
重ね重ねありがとね!!

私もまた手紙出すね~っ
いつもいつも本当にありがとう!
これからもよろしくね(*´-`*)♪

P1060127 P1060128

|

ちょうちょ**

ちょっと前に・・大好きな作家さんでもあるacoちゃんから「かわいい」をもらっていたのーっ
ルンルン♪

祈りって大切なんだなぁっと思いました・・笑
すーんごい可愛いちょうちょがやってきたんだ

P1060094

皮で出来た「ちょうちょ」
可愛すぎ!
アイボリーのニットバッグ(先日ichiちゃんに頂いた)にちょこんとつけてみました
たまらーん

P1060096

他にも熱望していた無地のアクリルたわし!
大好きなカラーばかりだよー♪
使うのもったいない・・
でも使わせてもらうね♪
縁取りもフリフリで可愛いなぁ


あまりに可愛いものたち・・・
本当にありがとね!
acoちゃんの優しさにホレボレしてまーす
これからもよろしくね♪


|

ティースプーン**

木のカトラリーが大好き
チークのカトラリーも大好き
シルバーのカトラリーも・・

結局は食器同様でカトラリーが好きって事なようです


とりわけ出動が多いのはティースプーン
旦那様が珈琲を飲む時にお砂糖もミルクもたっぷり入れる人なので放っておくとキッチンに使用済みティースプーンがワサワサと置かれています

今一番のお気に入りはお友達が買ってきてくれたanemonみたいな花柄が小さくついている北欧のシルバーのスプーン
何だかんだ言ってやはり可愛いのが好き・・笑

P1060122

| | コメント (8)

収集**

仲良しちゃんのmaruちゃんからお届け物!
ちょっとばかり頼まれ事しただけなのに・・
申し訳なさすぎーっ
でもうれしすぎーっ
アリガトネ(*´-`*)♪

maruちゃんも大好きなイイホシさんの器をもらっちったの

P1060120

私・・お初なんだ!
やっぱりキレイだね~
うんうん
人気なのがよく分かるっ
ありがとね~♪

割らないように大切にしなきゃ!
ルンルン♪


そ・れ・と・・・・
maruちゃんがお友達と集めていると言う・・
郵便局の『ご当地フォルムカード』!
こりゃ可愛いわぁ

P1060121

ちなみに三重は伊勢えびなの
(東京は雷門)

私もmaruちゃんの真似っこして集める事にしたよー・・笑
いくつ集められるかしら・・
がんばるね~♪

いつもいろいろありがとね!
また私もお手紙書くね~

|

電池**

「電池」
案外使わないようで生活の中で電池って割と使っているのですよね
リモコン関係だとか目覚ましだとか・・

我が家は結構前から『eneloop』利用者
電池を捨てなくて良いし見た目もシンプルで可愛いしね
こんな小さな一歩だけど少しでもエコに繋がればいいなぁって改めて思います

P1060114

この子は「エネルーピー」君♪


*****


「明日こそ明日こそ」の苗植え・・
ようやくやりました・・・
しかし・・・
夏野菜を植えるつもりが・・
なぜかラベンダーやミントなどのハーブ物になったの・・
収穫が楽しめないのが残念だけどベランダがちょっと良い感じになったわ
「枯らし屋」なので気をつけなくては・・・;



| | コメント (6)

花紐**

これまた「花」!

心の友satomiちんからお手製の編み物をもらっちったの♪
きゃわいい!

ごめんよ・・
編み物がさっぱり苦手で名前すりゃわからないのだけどね・・
とても可愛くてとても細かいのーっ
写真が下手すぎてわかりゃしないですよね

大好きな白・大好きな花
本当にありがとね(*´-`*)

常にテンション高い我らだけど・・
同じ匂いがプンプンするけど・・笑
女性力を磨いて頑張りませう!
ありがとね~♪

P1060115


|

花、大好き**

とびきりの「可愛い」がやってきたの
送り主は仲良しさんのえみこちゃん!
きゃーん(*´-`*)♪

「miekoちゃん喜びそうなのを見つけたよ」って・・
素晴らしい!
喜びどころが大興奮だったよーっ
お休みの旦那様にワーワー言って説明した程

「好きそうだね~」と言いつつも私の興奮加減にとても迷惑そうだったけどね
フフフ

本当にありがとね~っ
いつもいつもありがとう!
私も可愛いの見つけとくーっ!!
ウキウキ

P1060109

私の「好き」が凝縮されたような可愛さ!

P1060110

えみこちゃんのお手製モノはいっつも可愛いの
私のネームカードにしても!
お手紙の封筒もたまらなくキュートなんだぁ
勉強になりますっ

|

針仕事**

「あーとーでー」
私が母に「早く○○しなさい」と注意を受けたときの返答

さすがに結婚後はそんな返事はあまり使わなくなったと思うけれど・・
いや・・まだ言ってるかも;
私のグウタラさ加減が見え隠れする一面です
(ぜんぜん隠れちゃいませんけどね)

そんな私・・昨日の日記で「明日こそ明日こそ」と書いた苗植え・・またもやりませんでした
結局夏真っ盛りに突入する予感がプンプンしております
オホホホ



そんな今日はまたもやトートやポーチ作り
チクチクチクチク
いやいや
ミシン使用なので「ガガー」ですね
ともあれ何個か作れて満足満足
そろそろ作るのも飽きてきてしまったのでまた縫い物はお休みになるハズ
この飽き性な性格には自分でも呆れてしまいます

P1060105

ヘーイ♪
コチラが届くからね~っ




| | コメント (6)

初夏の陽気**

暑い一日
もう初夏なのかしら?
ゆっくりゆっくり気温上昇してくれないと体がついていかないわ
うぅ・・

グウタラな性格な私
苗物をかってきて植えようと思ってから2ヶ月が経っちゃってる!
夏野菜を植えるには遅すぎかしら?
明日こそ明日こそ・・・

P1060098

ビヨルクさんより可愛いフォトスタンド!
前々から狙っていたけどやっぱり可愛い♪



| | コメント (4)

かわいいおみやげ**

kanako*ちゃんよりかわいいおみやげが届いたの(*´-`*)
アリガトウゴジャリマス♪

kanako*ちゃんご贔屓の「harikko」さんより手ぬぐいと木のスプーン!
北欧のヴィンテージファブリックのハギレと(写真にないけど)marimekkoのUNIKKOコースター!
かわいいをたくさんありがとね~っ!!

彼女のアンテナはいつもピンと張っていてちゃんとかわいいをチェックされているの
勉強になるんだぁ
いつもいつもありがとね♪

P1060088 P1060089

明日からのお出かけ・・気をつけていってらっしゃい♪
楽しんできてねっ

|

部屋の隅**

部屋の隅っこ・・
好きな雑貨を並べている場所の1つ

ウォーターサーバーが邪魔していたりあまり見栄えが良くないその場所が私は案外好きだったりします

P1060093 P1060091

半年以上お気に入りで飾っているドイツの木とivory timeのおうちキャンドル・・そしてチョウチョ
どれもお気に入り
おうちキャンドルを増やして町を少し広げたいと思いつつ・・
なかなか出会えないivory timeのお家達
見つけなくては!

| | コメント (2)

北欧おみや**

仲良しのお友達『Petit souvenir cafe』のまゆみちゃんから北欧みやげをもらっちったのーっ

無事買い付けを終えてこられた時は私まで「ほっ」としたよ
噴火の影響だけじゃなく・・おかしな人に連れ去られる事なくご無事で帰国されて本当に良かったよ~・・笑

かなりたくさんのカワイコちゃんを買い付けてこられたみたいでお客としては楽しみでならぬわ♪
ワクワクワクワク(*´-`*)♪

P1060084

おみやげは北欧デンマークのスーパーマーケットirmaのイヤマちゃんトート!
それとイヤマちゃんクリップ!

先日shihoちゃんから頂いたマチルダちゃんタオルと言い・・本当にすごい!
このトートも「欲しいな~欲しいな~」と思いながら買えずにいたの
ラッピングをあけて「ぎゃっ」って言っちゃったからね
すごいね
人間ビックリすると独り言で「ぎゃっ」って言うんだね・・笑

素敵なおみやげ・・ありがとね~♪
大切にするね~っ

|

うち時間**

先日お友達に頂いたお菓子を頂きながらお茶時間
まったり過ごす「うち時間」はとても好きです

P1050896

ワクワクで待ちに待っていたゲーム・・・
(「またゲームかい!」って話だわね;)

『マリオギャラクシー2』
ガッツリ燃え上がりたいと思います
うぉぉぉーーーっ

| | コメント (2)

マグネット**

先日、仲良しのまきこちゃんショップ『BAUM』さんでマグネットを入手したの
商品UP時間に間に合わず諦めていたのだけど何と何と欲しかったのが何とかあったの!
もう大慌てで入手っ

届いたお品を見てホレボレだよ
すごいね
めちゃめちゃキュート

まきこちゃんもえみこちゃんも本当にセンスあってそれぞれが違った「素敵」「かわいさ」で嬉しくなっちゃうの
いいないいなー
こういうのってセンスなんだよねぇ
本当に勉強になりますっ
(勉強しても活用できないダメっこですが・・;)

お友達にもあげようと買ったのだけど・・・全部自分用にしたいくらいかわいいんだぁ♪

P1060083


| | コメント (0)

海老de鯛**

仲良しのえみこちゃんからお届け物shine
ありがとうね~(*´-`*)♪

私が雑な一品を送ってしまって・・・お返しにとびきり素敵なモノが送られてきました!
あわわわわっ
アリガトウー!!

こういうのが「海老で鯛を釣る」って言うのよね
申し訳ない・・・けどめちゃんこ嬉しい!
ウヒヒ
ありがとね~っ
また「カワイイ」を見つけておくからね♪

P1060082

一輪挿しはリトアニアの物
前々から気になっていたお品
とってもかわいいのね!
実物見て惚れ惚れだよー♪

そして・・
ドイツのヴィンテージチロルで作ってくれた・・えみこちゃん特製マグネット!
彼女に送った壁紙パネルと同じような柄でこれまた驚き!!
キャワイイー♪

冷蔵庫にペタリとはりつけさせてもらったからね~
いつもいつもありがとね♪
大切にするね~っ

|

Darek**

我が家の水先案内人にして情報屋・・・shihoちゃんから何と何と・・・バースディプレゼント!
サプライズで驚いたの何のって・・♪
アリガトネ(*´-`*)

彼女には本当にお世話になりっぱなし
shihoちゃんのおかげで我が家のお出かけレベルが上がったと思うもの
本当にありがとね♪

P1060079

Matildeちゃんの超大型バスタオル
私・・お友達へのプレゼントしては買ったのだけど自分用が買えてなくってね~
「欲しいけど・・我慢我慢」って思ってたから「なんで!?欲しいの分かったの??」って本当にビックリしちゃったの
やっぱり可愛い~♪
フフフ
さすがshiho様だわ~

P1060080

ドイリーはチェコかハンガリーのなんですって!
うんうん
こういうの大好きなのよー♪

石鹸はAMULUEで見つけたイギリスモノ♪
写真じゃ分かりづらいのですがパッケージが可愛いんだぁ

やはりshihoちゃんセレクト・・好きだよ
私も「ココおすすめだよー」ってお伝えできるように情報つかんでくるからね!・・笑

イツモアリガトウ
コレカラモヨロシクネ


|

花畑**

休みの旦那様が「花畑行きたいね~」と言い出しました
かなり乙女チックだと思われちゃいますね
オホホホ

と言う訳で久しぶりにメナード青山リゾートに行って来ました
我が家から小1時間
山の上にあるリゾートエリア内のハーブガーデン
大好きなの、ココ

今はちょうどカモミールが見頃

思い返せば一年前・・
引越してきて間もないこの時期にカモミールを見に行きました
大好きなお花やハーブがたくさん咲き乱れる場所が比較的近くにある事にとても喜んだ事を思い出します

今年もカモミールが雲海のごとく咲き乱れ甘い香りを漂わせています
楽しかったぁ(*´-`*)

P1060057 P1060058 P1060059 P1060061 P1060067 P1060068

春の花々がキレイ

P1060064 P1060072 P1060073 P1060074

真っ白でとてもキレイなの
大好きです

その後はガーデン内のカフェでランチ

P1060060_2

私は「アンチョビとハーブのパスタセット」、彼は「和風のハーブパスタセット」
どちらもとても美味しいの♪
お茶はもちろんハーブティ
キレイな風景を見ながらの美味しい食事はたまりません

P1060062

こちらはラベンダー畑
もちろんまだまだ咲いてません
来月あたりは咲いている頃かしら?
また見に来マース♪



今日の反省点・・・
日差しが強かったのに日傘を忘れ・・日焼け止めを塗り忘れ・・・
帰ったら二人してグッタリ・・肌はヒリヒリ
気をつけなくちゃね
トホホ


*****

::おまけ::

帰りに市内の「鯛焼き しんや」で鯛焼きをパクリ
やっぱり美味しくて大好きです♪

P1060075 P1060076   

| | コメント (4)

可愛い丸**

大好きなosa*たんから可愛い丸達が届いたのーっ

タマゴ型可愛いー(*´-`*)♪
たまらなく可愛いモノをありがとね~!
ウキウキウキウキウキウキウキウキ♪

P1060077

大好きなあけびモノ!
たまご型のかごと・・
大人気「こさじ舎」さんよりお花のモチーフのブローチ!!
きゃーーっ
キャワユイ♪

P1060078_2

女子にオススメのお茶や作家さんイベントの作品もくれたの!
重ね重ねありがとね~っ

またゆっくり話そうぞーっ
ウヒヒヒ

|

鮎**

岐阜と言えば鵜飼

鮎菓子「登り鮎」で有名な玉井屋本舗のお菓子「やき鮎」
素朴な味で結構好きなの
久しく川原町散策をしてないのですが岐阜の中でも特に好きな場所です
素敵な和のカフェがあったりね

離れてみて住んでいたトコロがどれだけ素敵だったのかと気づかされます
同じようにココの楽しさをもっともーっと見つけたいなぁ

P1060049_2

| | コメント (4)

バッグハンガー**

「バッグハンガー欲しいなぁ」
食事に行ってカバン置き場がない時とかなどに毎回思っていたの

床に置くのは抵抗あるし・・机の上に置くのは非常識だし・・
結局床に置くハメになっていたのです・・・

しかし気に入るバッグハンガーが全然見つからなくってね・・
それがそれが・・
先日お知り合いになれた「シロツメ舎」さんがスッテキなのを作ってらしたの
無事手元に届きました
ウヒヒ

P1060052

わかります?
白×ベージュと言う大好きな色あわせのこぎん刺しなのー!
ヒャッホー♪

柄がなんとなくリボンぽいのもキャワイイ♪
小さなベルのチャームもついてるんだぁ
お気に入り(*´-`*)

P1060055

こんな感じで机にひっかけてハンガーとして使います
とっても安定してるの

「かわいくて使える」素敵なお品
シロツメ舎さんアリガトウ♪


::シロツメ舎::   【http://nahenahe.blog110.fc2.com/


| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »