« NORTHWEST SELECT** 滋賀おでかけ | トップページ | バッグハンガー** »

vokko** 滋賀おでかけ

NORTHWESTさんの前にこれまた大好きな『vokko』さんに行って来ました

4月の京都帰りに定休日に向かってしまうという大失態をしてしまいましたが今回は無事楽しんできましたよ
やはり良い・・
やはり好き・・

空気感だとか雑貨も可愛いのだけど店主ご夫婦さんがね
とてもとても素敵な雰囲気なの!
毎回帰りの車の中で「やっぱり良いね~、ココ」って話になります

毎回貸切状態で楽しめていたのですが今回は満員も満員・・
待ち状態でした
それでもお茶がしたいので寒空の中、お庭でお茶をしようとチャレンジ
店主さんにも「寒すぎますよー」って言われたのですが彼はタバコが吸えるから一石二鳥だといってるしね
しかーし寒すぎました・・;
結局は部屋の中のお気に入りのソファ席に移動させてもらってるしね
フフフ(*´-`*)

P1060021 P1060023 P1060024

チーズケーキとコーヒーミルク
やはしかなり体は凍えていたようです
暖かいものがありがたかった・・笑
次回はセムラを食べるぞー!(オー!)

毎回口から出る言葉・・
「(家から)近かったらなぁ・・」
毎日でも通いたいお店
また早めに行きマース

P1060039

お店で歓喜の雄たけびをあげてお持ち帰りしたモノ
白樺の小さなピッチャーと・・これまたネズミ君!
北欧からの荷物が迷子になっていた中に入っていたのですって!
先日お店に並べたのだとか!!
運命だわ~っ


*****

昨日はヒッチハイクの外人さんを乗せるというサプライズが・・笑
とても面白い人でいずれ会える予感がプンプンしちゃう人でした
その方からジュースと出身のNYのキーホルダーをもらっちゃった
英語が話せたらなぁって改めて思いました・・

P1060040





|

« NORTHWEST SELECT** 滋賀おでかけ | トップページ | バッグハンガー** »

コメント

miekoちゃん、岐阜→滋賀まで行ってきたんだね~car お疲れ様でした☆
vokkoさん、緑の中にあるカフェ(カフェでいいのかな?)で素敵だな~shineそして憧れるな~♪ まだそういう素敵なところに行った事がないariですdespair
そしてNORTHWESTさんもすっごく魅力あるお店だねheart02
ファブリックフェアー行きたい~ >∀< 
クッションカバーを作りたいのだけど中々これっと思う生地に出会えず・・・v_v
お花のファブリックに憧れます。いつかゲット・・・したいなhappy01

投稿: ari | 2010-05-31 00:45

ariちゃん こんにちはー♪

そうなのー
岐阜→滋賀行って来たのよ~っ
楽しかったよん♪
vokkoさんは琵琶湖の畔に建っているんだよ
すごく素敵なの!!
NORTHWESTさんもすっごく良い!
どちらも店主ご夫婦が素敵なんだぁ

ファブリックフェアめっちゃめちゃ良かった!
フフフ
そうなのよね
なかなか「これだ!」ってのには会えないものよね・・
お互い見つかるといいね~♪

投稿: mieko | 2010-05-31 11:32

miekoちゃんこんばんは!
今日は色々とありがとうね~
今回も充実のおでかけだね。
vokkoさんの中もすごく好き。
すてきな店内がとても心地良さそうで
行ってみたいなぁ~
戦利品もかわいいね♪
おでかけしたーい!
外人さんのヒッチハイクも気になる^^
日本語話せる人だったの?
↓シェーカーのミニミニってあるんだね。
ものすごくかわいい!キュン!

投稿: osa | 2010-05-31 20:55

miekoちゃんこんばんは~
滋賀に行かれたんだね~notes
vokkoさん1回しか行ったことないけど
お庭にも席があったの~?知らなかったcafe
白樺のピッチャー、買おうかものすご~く迷ったやつだ~
やっぱりすごくかわいいね~heart04
miekoちゃんちにピッタリshine

ヒッチハイクの人乗せたの~?
優しいなぁ・・clover
いろんな出会いがあるもんだね~

投稿: shiho | 2010-05-31 21:11

miekoちゃん、おはよ。
NORTHWESTさんといいvokkoさんといい、
ステキなお店だね。
HPには遊びに行っているけど、実店舗は
行ったことないの。。。
かわいいものを厳選するのが上手だね。
ねずみちゃん、miekoちゃんとこにまた
また集まったんだね。
うらやましい^^
白樺のピッチャーもかわいいね。

投稿: kanako | 2010-06-01 08:52

osa*ちゃん ハロー♪

昨日はどうもありがとねー!
あ~!ヒッチハイク話すればよかった・・笑
ちなみに彼は日本語がとても上手な人だったよ♪
面白かったからドライブ時間が更に短く感じたもの

vokkoさんは相変わらず良かった!
大好き~っ
戦利品かわいいよね~
見つけて買いつけして下さる事にどれだけ感謝した事か・・笑
連れてってあげたいなぁ

シェーカーのミニミニサイズめっちゃめちゃ可愛いよ
キュンってなるよね~♪

投稿: mieko | 2010-06-01 13:51

shihoちゃん こにゃにゃちはー♪

shihoちゃんもあの白樺ピッチャー迷ったの!?
わぉ!!かわいいよね~♪
我が家にやってきちゃったよぉ

shihoちゃんが行った後に庭席作ったのかもしんない!
「暖かくなってきたから」って最近作ったばかりなのよ
今回はめちゃめちゃ寒かった・・苦笑

ヒッチハイクは「おもしろそう」って乗ってもらった感じ
ぜんぜん優しくないでしょー?・・笑
楽しみたいだけかーいって感じです♪

投稿: mieko | 2010-06-01 13:55

kanakoちゃん こんちはー♪

そうだよね
kanakoちゃん家からだと少し距離あるものね
・・うちからも結構あるもん・・笑
だからなかなか行けないのが残念なトコロだよ

ネズミ君またまたやってきました
ダメだね
たまらなく好きで見つけたら買っちゃうわ♪
白樺ピッチャーもすんごく可愛いの♪
良い出会いが出来てホクホクの日でちた

投稿: mieko | 2010-06-01 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NORTHWEST SELECT** 滋賀おでかけ | トップページ | バッグハンガー** »