« バッグの中身** | トップページ | 組み合わせ** »

布バッグ**

先日、上の兄と我が夫婦とでなぜだか大好きな大泉洋さんの話になりました
深夜のテレビはほぼ見ない私が「水曜どうでしょう」だけは欠かさずみていたのが懐かしい・・

大泉さんと同じくらいミスター(鈴井社長)も好きなのでその事を兄に話すと兄は「『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』のDVDも持っているんだよ」と・・
さすが我が兄・・・
「水曜」「おにぎり」のなどたくさん持っているのを今更知った私ですが「やはり兄妹なのだなぁ」と改めて思えた1コマでした・・笑



話が毎回突拍子もなく飛んでしまってごめんなさい

タイトルの「布バッグ」です
minaのミニトートだと小さすぎるし手頃のサイズで持ち手が短めなのを探しているのですがなかなか出会わないの作ってみました
布はお友達のえみこちゃんに以前頂いたnitteさんの布なの!
かわいいのよね~(*´-`*)
(中布は以前どこかで買った北欧のヴィンテージファブリック)

案外カワイイのが出来上がり大満足な私♪
いい気になって今から何個か作るつもりですっ
不器用な人間なのでどうもサクサクと出来ないのがいかんなぁ
もっと器用になりたい・・

P1060001 P1060002 P1060003

さりげなくminaのリボンをつけちゃったりしてるの
このリボンかわいいんだよね~っ



*****

リンクにariちゃんブログ『ほっとひといき』が追加されました
ブログデビューおめでとう♪

|

« バッグの中身** | トップページ | 組み合わせ** »

コメント

miekoちゃん、お久しぶり~!!
私も大泉洋さん好きだよ~♪
やっぱり兄妹って、言わずとも好みって似るのかなぁ^^
 
それとこういう布バッグ私も作ろうかと思い、なかなか実行せずにいたところなの。
あると便利だよね。miekoちゃんの見たら、早速作りたくなったよ☆
minaのリボンもかわいいね♪
↓あと、バッグの中身を見るのもだ~い好き!miekoちゃんはホント可愛いものたくさんお持ちなのね。羨ましい。
私のかばんの中身は、自分のと息子のとで大変なことになってます^^;

投稿: かずみ | 2010-05-24 22:39

かずみちゃーん ハロー♪

お久しぶりー!
元気そうで何より何より♪
お!
かずみちゃんも大泉さん好きなのね~っ
いいよね
ゆるい感じがデビュー当時から大人気の今でも変らぬままで♪
そうなの
兄妹ってやはり似るのね・・笑

子供ちゃんいるとなかなか「やろう」と思っていても出来なかったりしちゃうよね
嬉しい喜びでもあるのだけどね♪
私は今日は2つ作ったの
がんばるー(目的なしだけど)

持ち物・・・見た目と性格と行動が男なので(ほぼ男だね、それって・・)なんとか持ち物だけは女性っぽくしてみました・・笑

投稿: mieko | 2010-05-25 00:07

miekoちゃん、こんばんは。

miekoちゃんの手作りかわいいなあ、乙女な布バッグだね、すごくすてき。

白樺のかばんといい、miekoちゃんのかわいいアンテナ いつもわーいってわくわく気分になります。

かばんの中特集 わたしも大好き。その人となりが現れてるよね。

わたしも 以前ブログでやってみたよー。
miekoちゃんのかばんの中は まさしくmiekoちゃんらしくて、ずっと眺めていたくなりました。

投稿: yukopon | 2010-05-25 00:29

mieちゃん、手作りも頑張ってるね~。
mieちゃんっぽくて(なんとなくイメージもあり…笑)ステキ!
女性らしいイメージがとってもあるよー。

投稿: まきこ | 2010-05-25 09:04

yukoponちゃん こんにちはー♪

ぜんぜんぜんぜん!!
もうね・・・酷く雑なのよ;
性格が出ちゃうね~
でもお友達に頂いた布のおかげでカバーされてるかも♪
フフフ

やっぱりカバンの中身って気になるよね
わかるわかるっ!
えーーっ
前にお披露目したの!?
またぜひぜひして欲しいかも!
yukoponちゃんのカバンの中・・相当キレイそう!
楽しみにしてるよー♪

投稿: mieko | 2010-05-25 16:21

まきこちゃーん こんちはー♪

ひどいのよ・・・私のお手製・・
よくよく見ると酷いんだぁ
まきこちゃんみたいに器用ならなぁ~っ
ポーチとかがま口とかバッグとか・・どれを見てもまきこちゃんのってキレイなんだもん
さすがプロだよ!
教えてもらいたいもん・・・
昨日作ったのなんて持ち手部分の位置もずれていたよ
トホホ

私はとびきりオッサンのような感じなのよ・・
持ち物だけがカワイイのも微妙だね~・・笑
「いつか女になりたーい」
↑こんな言い方すると妖怪人間のようだわね

投稿: mieko | 2010-05-25 16:26

miekoちゃん〜こんにちは♪

雨は大丈夫かな?ニュースを見て心配しております。
こちらも日曜日は凄かったケド…。


お手製可愛いね!本当にmiekoちゃんのイメージだわ。↓の白樺も素敵ヽ(≧▽≦)/
い〜な〜い〜な〜!!

投稿: ichi | 2010-05-25 16:38

ichiちゃん こんにちはー♪

うんうん!
こっちは雨大丈夫だよーっ
そうなの!
こっちも日曜日がすごかったの
ジメジメのせいで髪の毛がボワンボワンに膨らんじゃってイヤになるよ・・

ご心配ありがとね♪

私のイメージ・・こんなにカワイイなんて嬉しいよーっ!!
実際の私はダークグリーンの唐草模様的な感じだと思います・・笑
フフフ

投稿: mieko | 2010-05-25 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグの中身** | トップページ | 組み合わせ** »