« Darek** | トップページ | こぎん刺し** »

梅**

暑い・・
イヤな季節が近づいてます・・
夏の暑さも嫌いだけど・・その前にあのジメジメさんがやってくるーーっ
うぎゃーーっ
うぅ・・・

前にも書きましたけど先月(4月)に東京では雪降りましたよねー?
「真冬日」でしたよね?
1ヵ月後の5月半ば過ぎの今・・「真夏日」なんて・・
今年の夏は猛暑になるだろうという旦那様予想(根拠のない)はズバリ当たるかも・・
今から怖くてなりませぬ



そろそろ梅が出始めてきました
今年は梅干・梅酒・・・どうしようか迷い中
梅酒は消費する人がほぼいないし・・
梅干は我が家は私しか食べないので半分くらいは実家にもって行く事になっちゃうの
あげくに実家でも作ってるしね
人様にあげるにはお恥ずかしいしね

まだ紀州の南高梅が出るまでに時間がありそうなので少し悩んでみます
みんなお作りになられるかしら?

P1050893

4~5リットル入る瓶にたっぷり梅酒が入っております
コチラは3年モノです
これでも随分減ったの

ブランデーで漬けてあるのでとても美味しいのですが梅干同様私しか飲まないので終りゃしない!
昨日から2杯ずつ飲む事を決めました
呑むぞーっ!
(↑飲兵衛的な言い方だなぁ・・)

|

« Darek** | トップページ | こぎん刺し** »

コメント

ジメジメさん!ほんと憂鬱だよね!
失礼ながら、旦那様の「今年は猛暑」予想、
どうか外れますように・・・笑

梅酒といえば、家には10年モノの梅酒がっ(゚0゚)
家も梅酒は私しか飲まないのでなかなか減らず・・・
今夜は梅酒に合いそうなメニューにしようかしら(^-^;

投稿: satomi | 2010-05-26 13:44

satomiちん こんばんにゃ!

先ほどはどーもどーも♪
ウヒヒヒ

本当にね
猛暑の予想外れることを祈るばかりだよー
イーヤーーーッ

梅酒の10年モノってすごくない?
かなり美味しそう!
飲みたい・・
かなり深い味わいがありそうだわぁ
今夜は晩酌したのかしら♪

投稿: mieko | 2010-05-26 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Darek** | トップページ | こぎん刺し** »