« おみやげ** | トップページ | サプライズ!** »

伊勢ドライブ**

伊勢神宮参拝とおかげ横丁に雨の中行って参りました
久しぶりの神宮です
新緑に雨粒がキラキラしてとってもキレイ
雨の日の神宮も良いもんですね

P1050750 P1050752

いつ行っても気持ちがシャンとなれるし何より空気がとても美しいの
素敵ね

参拝の後はおかげ横丁をプラプラと・・
今まで入らなかったのだけど一刀彫のお店に入ってみました
木の良い香り!
欲しい物がいくつかあったのですが今回は小さな小さなドングリのみ・・笑
お店では職人のおじさんがサクサクと彫り物をしておりました
「写真撮って良いですか?」っとお願いしたら快くOKしてくださったの

P1050754 P1050755

「なんだー!(店内じゃなくて)私撮ってたの?」っておどけてました・・笑
とっても気さくで優しい店主さんなの
今度はもう少し奮発したお買い物しに行きますからね~っ

P1050756 P1050757
今日は写真はそっちのけでかなり楽しんでじっくり回ってきました
雨のせいなのか人も少なくってね
楽しかったー♪

P1050777 P1050779 P1050780

今日のおみやげ
左・毎回買ってしまう伊勢木綿の「SOUSOU」の手ぬぐい
中・とってもカワイイ伊勢型紙のカード
右・一刀彫のドングリ(真ん中のドングリが一刀彫のなの)


*****


その後は雨なのに志摩のカフェ『SHEVRON  CAFE』ってお店に行ってきました
小さなお店でとてもカワイイ感じ
近くがサーフスポットなので店の先には海があり波音がスゴイの
晴れていれば気持ち良いんだろうなぁ

店の先は広々とした広場がありサーファーの人がチラホラ歩いている姿がありました
夏は混み合うのだろうね~

P1050770 P1050761 P1050765 P1050766_2

今回はドリンクのみ・・
ご飯食べたかったのになぁ・・泣
(彼が「カフェご飯食べたくない」と言い出したので断念・・)
次こそ晴れた日に志摩へ行きたーいっ







|

« おみやげ** | トップページ | サプライズ!** »

コメント

miekoちゃんこんにちは~
さっきメール送ったのでまた読んでね~♪

メールに書き忘れたんだけど
miekoちゃんもポポちゃん知ってたの~?
なんだか嬉しい~notesかわいいよね~

昨日は伊勢志摩を満喫してきたんだね~
お土産もどれもかわいいheart04
どんぐりとびきりかわいいね
一刀彫のお店知らなかったなぁ
今度行ってみよ~

投稿: shiho | 2010-05-12 10:20

 素敵なおでかけ☆私までお散歩した様な気分になってウットリ♪おみやげ品の数々がまた可愛いですね~♪特に手ぬぐい!色も柄もとっても可愛い☆そして何より。。。「店主様」が素敵すぎですっ(笑)あー、私もおでかけしたいっ!あ、先日頂いたパネル♪と~~~っても気に入っています!本当にありがとうございましたっ!!

投稿: hracka | 2010-05-12 17:38

shihoちゃん こにゃにゃちは♪

メール後ほどお返事するからね~♪
本当にコチラこそありがとう!
ポポちゃんはベストハウス(TV)で見た事があるだけなのよー
実物を今度見にいってくるー!

伊勢志摩満喫の旅heart04
・・って言っても志摩はぜんぜんだけどね~
今度晴れたらゆっくり志摩巡りしてくるよー

一刀彫のお店とても良いよ~♪
小さな木の実とかも売ってるの
何より店主の方が優しくて可愛らしいよ~・・笑
おかげ横丁って何度行っても楽しいのよね
大好きです♪

投稿: mieko | 2010-05-12 18:20

hrackaさん こんにちはー♪

パネル気にいってもらえてよかったー♪
私ものちほどブログにお邪魔しますからね~
破れたり他のが良い時は一年以内なら対応しますわよー・・笑
オホホホ

一刀彫の店主さん
とても優しい方なの
優しい方が多い町なのでぜひぜひご旅行にきてみてね(まるで回し者のようだわね)

SOUSOUの手ぬぐいは本当にかわいい♪
大好きなの
北欧っぽさがあってお気に入りです
伊勢木綿とは名ばかりで実は京都のお店ですけどね~・・笑

投稿: mieko | 2010-05-12 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ** | トップページ | サプライズ!** »