« 当選発表** | トップページ | チップチョコレート** »

ガラスの器**

「夏ですか?」
そう言いたくなるくらい暑い日が続きますね
先月には関東では雪降りましたよね?
ビックリな急激な変化です

急激な気温変化に私の老体はついていけないのか・・今日は無気力に近い状態・・笑
旦那様がお休みで「信楽行く?伊賀?志摩方面に行く?」なんて言ってくれてるのに「近場」と言う答えになった程です
トホホ
ガンバレ、自分


暑くなってくると大活躍するのがガラスの器
大好きです

白樺・木のモノ・アンティークな陶器モノと同じくらい・・いやもっと好きなのがクリアなガラスの器です
大好き♪
とくにanemon的な花柄のは特に好きなの

P1050721 P1050722

コチラはフィンランドのビンテージ
木と小さなお花・・可愛いなぁ

P1050724

コチラはまきこちゃんのショップ『BAUM』さんで激安で入手したモノ
コチラもanemonチックなお花柄でとっても可愛いんだぁ

P1050726

コチラは結構前から使っているFloraのボウル
(ハッキリ言って名前がよく分かっちゃいないの)


こんな可愛いガラスの器たち
とてもお気に入りなんだ♪
でも我が家はデザートとかで使われる事は皆無・・
ほぼ漬物やつけ麺などでしか使われないオシャレ度ゼロな感じに・・苦笑
頑張ってサラダくらいですもん
もっとオシャレに使いこなせたらね~っ

*****

『アリガトウギフト』
無事終了しました
アリガトウゴザイマシタ
当選者の方はもちろん、ご参加して頂いた皆様にメールさせて頂きました
「まだ来ないわよー」って方・・お手数ですがメールくださいね~っ

|

« 当選発表** | トップページ | チップチョコレート** »

コメント

ガラスの器、どれもステキだね~(って自分で仕入れたのもあるけど…笑)
木とお花のなんか、デザインがとってもステキ!!
デザートを入れてもステキだけど、漬物の方が涼を感じるのは何故だろ~笑

投稿: まきこ | 2010-05-06 18:49

こんばんは

ガラスの器、ステキ!
私も断然クリアがスキだな。
木とお花のかわいいぃ♪

少し前にカステヘルミの復刻版を買ったんだ。
そろそろ活躍させなくちゃね。
家もスライストマトとかのせてる(笑)

投稿: ちい | 2010-05-06 19:10

きゃー!ありがとうございます!!
びっくりしましたぁ。
メールも見ました。私もmiekoさんのメールで楽しませていただきました。
ほんと、自分でもおっかしくて笑ってしまいました♪
そして、それを楽しんでくださったmiekoさんに感謝です☆
あとでゆっくりお返事させていただきますので、ひとまずこちらで。。。
実は1分オーバーだったのです。。。
そこから焦ってダメもとでメールしてみようと試みるも、メールがうまくいかなくて(泣)でも、気持ちだけはお伝えしたいと思いまして☆
まさかこんな特別な賞をいただけるなんて!焦りまくった甲斐があります(笑)
ほんとうにありがとうございます!


ガラスの器たち、どれもかわいいですね♪
我が家でも主に漬物入ってます(笑)

投稿: kiki | 2010-05-06 19:27

miekoちゃん、こんばんは!
やっと、新しいパソコン使えるようになったよー(汗)
でも、イマイチ設定の仕方がわからなくて。。
ウイルス対策などはこれから^^;

ガラスの器、素敵だね~!!
木とお花のかわいいね~
私も、今年こそはガラスの器と良い出会いがあるといいな。
お手紙ありがとうね!

投稿: maru | 2010-05-06 23:59

miekoさんこんにちは~。

あ!つーいですね。
GW最初の肌寒さはいずこに?
すでに日焼け、恐ろしや~。
可愛くって目にも涼しいガラスモノで
せめて気分は涼しくですよね。
体調ひどくならなければよいのですが
くれぐれもご自愛くださいね。
って、ビールが美味しいくて毎日お腹
ゴロゴロの私が言うのもなんですが。笑

投稿: はなっち | 2010-05-07 10:48

まきこちゃん こんにちはー♪

BAUMさんで買った器・・すごく可愛いよーっ
ありがとね(*^-^*)
木とお花の器・・
うんうん♪
まきこちゃんっぽいね!
可愛いでしょー?
かなりのお気に入りなんだ♪
フフフ

胡瓜の漬物とか入れるとグッと涼が増すよね~
生活感溢れまくりだよね・・笑

投稿: mieko | 2010-05-07 16:19

ちいちゃん こんちはー♪

Kastehelmiのプレート・・ブログで拝見したよー♪
素敵だよね~っ
普段使いで使ってこそお皿だもんね・・笑
でも割らないように気をつけなくっちゃね!
ドキドキ・・

木とお花の可愛いよね~
すごくお気に入りなの♪
こういうノーブランドの可愛いがまた見るかるといいなぁ

投稿: mieko | 2010-05-07 16:23

kikiさん こんにちはー♪

時間間際で焦っているkikiさんを想像すると結構面白かったです・・笑
フフフ♪
楽しませてもらっちゃいましたもん
アリガトウゴザリマスル
それにしても一分オーバーだったのですね!
たった一分でダメだとガッカリしちゃいますよね~
楽しませてもらったお礼・・って事でお送りしますのでね
お待ちくださいね♪

落ち着いてからで結構ですのでご連絡先などのメールくださいね(*^-^*)
また私もメールさせて頂きますからね~♪

投稿: mieko | 2010-05-07 16:29

maruちゃーん こんにちはー♪

ワオ!
パソコン新しくなったのね~♪
うんうん
ウィルス対策とかはキッチリしとかなくっちゃね
大切だよね
(ウチは完全に彼まかせです;)

木のとお花の可愛いよね
また見つかるといいんだけどね~っ
可愛いの見つけたらお裾分けするからね
待っててね♪

投稿: mieko | 2010-05-07 16:35

はなっちさん こにゃにゃちはー♪

東京方面なんて4月半ばに雪が降っていたのにね
5月上旬には夏日って・・・
半月の間でガラリと変っちゃうんですもん
お年寄りには辛いですよね
実家のおばあちゃんが心配でなりませぬ

今日は雨がスゴイですけど昨日までの日差しの強い事といったら・・
地黒の私は吸収率が良いのか一気に黒くなるので怖いです・・

体調は良いし食欲は尋常じゃない程あるのですけどね
やる気がおきぬというのか・・
ナマケ病ですかね?
ビールよりウィスキー派なので私も晩酌して頑張ります・・笑

投稿: mieko | 2010-05-07 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選発表** | トップページ | チップチョコレート** »