« 月と星** | トップページ | 筆記道具** »

積み木の家**

いつ作ったかも思い出せないけど・・・実家のいたるトコロを転々としていた積み木を貼り付けて出来た「家」を持ってきました

ある時は玄関・・ある時は軒下・・ある時はトイレ・・・そして長い事台所で佇んでおりました
もうね、ホコリなんだか何だかわかんないけどキチャナイの・・笑
でも「アジ」って言うのかしらね
嫌いじゃない・・むしろ好きな感じになっていたのでもらってきたんだ

ネズミファミリーと並べて置いてあるんだけどね
その姿はサザエさん一家のエンディングの様・・笑
「タラッタタラ・タラッタタラ・・・・」って口ずさんじゃうもんね



甘えた話なのだけど実家にはまだ私の部屋があるの
(別れた場合に備えてる訳じゃないわよ)
図々しいにも程があるでしょ?
絵本やら雑貨などがまだあるんだ
服とかもね
いらないモノばかりなのだけど・・
片付けなさいと言われながらも全然すすめない私・・
「どげんかせんといかん」の心境です・・

P1050878

|

« 月と星** | トップページ | 筆記道具** »

コメント

タラッタタラ・タラッタタラ・・・・
ほんとだー!
かわいいですね♪年月を重ねた木の色大好きです。

うちの実家は転勤族なのでうらやましいです。
いらないものでも、ふとしたときに見ると楽しかったりしますよね。


退職して安住した両親の家には、私の部屋はないですが、王子の部屋があります。
なんだかんだで世話になっています。いひひ。

投稿: kiki | 2010-05-18 23:50

miekoちゃんこんにちは^^
ねずみファミリーすごいかわいい〜
お家ができて良かったね!

わたしもSHOPオープンに向けて
ねずみ作りに励んでいるの、オープンのときには、遊びにきてね!

miekoちゃんのお部屋あるんだね、
私のお部屋は、母のお洋服がいっぱいで悲しい状態になってるよ....。
私の母が、どげんがせんといかん!と思っていると思う(笑)

投稿: kanna | 2010-05-19 17:12

miekoさん、こんにちは。
ねずみちゃん達、お家があって喜んでるみたいですね♪ 癒しです~heart
近いうちに我が家にねずみちゃんの雑貨が届きます。そういえば娘が「ねずみ年」だな~なんて思わず<買い物カゴに入れる>ボタンをポチッ・・・smile

私の実家にも部屋、残っていますよ!
とはいっても、だいぶ親仕様に変えられてきていますけど。本棚や勉強机が残っているし、姉と一緒の部屋だったんですけど姉が集めていた「ガラスの仮面」とかズラーっとあるし、、、book
実家の自分の部屋って特別な場所なんでしょうかね~houseshine

投稿: ari | 2010-05-19 17:38

kikiさん こんばんはー♪

私も古い感じの年月重ねた木の色大好きなの!
いいですよね~♪

kikiさんご実家は転勤族さんなのね~
私は逆に引越しとか言うのが全く無かったし(周りも)少し憧れていたわぁ・・笑
今更・・子供の頃のおもちゃを捨てちゃった事を後悔してるの
トホホ

ご両親のお宅には王子ルームがあるのね!
フフフ
ご両親も娘より何より王子なのよね♪
キャワイイー♪

投稿: mieko | 2010-05-19 19:46

kannaちゃん こんばんはー♪

ネズミファミリーの増殖を目指してるんだけどね
「ネズミ算」とはなかなかいかないものね~・・笑

ちなみにkannaちゃんショップを今か今かと日々チェックしているのよ
フフフ
もうストーカー並よ・・笑
今回あるかないかわかんないけどネズミ君ブローチの再販希望ーっ
今回のピン刺しネズミ君ももちろん狙っているわ♪
競争率高そうだけどね~・・笑
がんばるーっ

kannaちゃんご実家は母様のウォークインクローゼットとして乗っ取られてるのね~
フフフ
母様も私も「どげんかせんといかん」と思いつつこのままにしてそうね~・・笑

投稿: mieko | 2010-05-19 19:52

ariさん こんばんはー♪

ネズミ君達・・本当に「癒し~」なのですよー♪
きゃわいいのよね~っ
アラ!娘ちゃんはネズミ君年なのですね!
フフフ
それは「ポチッ」としちゃうよね
わかるわかる
私なんて何の理由付けもないけどネズミ君に夢中ですもの・・笑

ariさんもご実家にお部屋がまだ残してもらえてるのね~♪
嫁に出たので片付けなきゃなぁっと思いつつね~
父や祖母は「まだいいよ。まだいい」と甘やかしてくれるの
フフフ
末っ子の特権フル活用です・・笑

「ガラスの仮面」!
見たい!
「王家の紋章」も見たい!
懐かしいなぁーっ

投稿: mieko | 2010-05-19 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と星** | トップページ | 筆記道具** »