« 筆記道具** | トップページ | Darek** »

白熊**

夏になると食べたくなる冷たいスィーツ
それは・・『白熊』
大好きなの

本場鹿児島のじゃないのをずっと食べていたけどね
やはり本場のは美味しいですよね
数年に一度お取り寄せしております・・笑
(毎年じゃないトコロがケチくさいでしょ?)

ちなみに今年の夏はずーーーっと食べたくてお取り寄せしなかった秋田のアイスドリアンをお取り寄せしちゃおうか迷い中・・
どうなのかしら?かなり美味しいのかしら?
「私知ってるわよ」って方・・いらっしゃったらご一報を・・笑


さてさて・・・その白熊ですが・・
今日お買い物に出掛けたらあのチロルチョコから白熊バージョンが出ておりました
しかもカワイイカップ入り!
旦那様がお休みで一緒にお買い物に行ったのですが彼が見つけたの
「mieko好きそう」と言って他の売り場にいた私を呼びにきたのよ
正直「どうでもいいのになぁ」って一瞬思いましたがお品を見てビックリ
本当にかわいいの!
・・・・旦那様・・「どうでもいいのに」なんて思ってごめんって感じです

P1050888

練乳味の中にミカンのゼリーが入っていたり確かに「白熊」っぽい感じです
チロルってつくづくチャレンジャーだなぁと思います


|

« 筆記道具** | トップページ | Darek** »

コメント

miekoちゃん 白熊美味しいよね〜(*^_^*)

でもね ここだけの話、お店で食べるとクーラー効きすぎて寒いくらいよ!


しかし、チロルから白熊バージョンが出てるなんて知らなかった…。探してみよっ。

投稿: ichi | 2010-05-20 16:11

ichiちゃん こんにちはー♪

フフフ
私もさっきichiちゃんのブログにお邪魔してきちゃったのよーっ

そうだよね~
あの大きなサイズのをクーラーの中で食べたらかなり寒くなるかも・・
いつか実店舗で食べてみたいっ!!

チロル出てたのよー♪
探してみてね(*^-^*)

投稿: mieko | 2010-05-20 16:33

アイスドリアン、全然知らなかった~。
昔からあるのかなー。
秋田のアイスと言ったら、やっぱり「ババヘラ」!
シャーベットみたいな感じでとってもおいしいよ~。
お祭りや、ドライブの帰りにはいつも買ってたな~。
これもおとりよせがあるんだよー☆

白熊チロル、かわいね~。
私も時々あるよ!
「これ好きそう~」って言われて、そんなはずないよーと思いながら見ると、お気に入りだったり(笑)

投稿: まきこ | 2010-05-20 16:35

まきこちゃーん こんちはー♪

そうだよねそうだよね!
秋田=まきこちゃんだわっ
何だかずっと前に本で見てから食べたくてね~
パッケージがレトロでカワイイの!

ババヘラアイス!!!
アレ食べてみたい!
えーーーっ
お取り寄せあるんだね!
知らなかった・・・
でも出来ればおばあちゃんにバラの形とかに形成してもらって食べたいかもー♪
秋田って美味しいの多いよね
いいなぁ
密かに横手ヤキソバファンなのよ

フフフ
まきこちゃんも旦那様から「これ好きそう~」ってあるのね~♪
案外カワイイの見つけてきてくれるとビックリだよね~・・笑

投稿: mieko | 2010-05-21 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筆記道具** | トップページ | Darek** »