« 『和』のおでかけ** | トップページ | air mail** »

箸置き**

箸置き・・・大好きです
「そんなにあってホントに使うの?」って旦那様に何度か言われた事がありますが・・
そういう問題じゃなく好きなのっ
自分で買ったモノやお友達から頂いたモノなど様々
どれもこれもお気に入りです

白系の陶器の物が好きで可愛いカタチやシンプルなのを見つけるとついつい買ってしまいます
最近はお友達に頂いたガラスのお花の箸置きがとにかくお気に入り!
毎日使っているのーっ
(アリガトネ!)

これからもまだまだ買っちゃうのだろうね
フフフ
お気に入りの子達をご紹介

P1050709 P1050705 P1050706 P1050707 P1050708

他にも塗りの物だとかガラスの物とかがいろいろ・・
箸置きを入れているのは箱根の寄木細工の箱
手仕事の物はやはり素晴らしいです

|

« 『和』のおでかけ** | トップページ | air mail** »

コメント

miekoちゃんこんにちは~
さきほどはありがとうね!
ほんと良かったよ~^^
箸置きたくさんだね~
miekoちゃんのかわいい世界だね~
ひょうたんとその下のお花の箸置きが
気になります。
もし作家さんだったら教えてください♪
敷いているクロスものすごくかわいい~^^

投稿: osa* | 2010-05-02 18:09

miekoちゃん、こんばんはnotes

箸置き どれもかわいいねー。気分に合わせて選ぶのも楽しいよね。

miekoちゃんのお家の楽しいテーブルが目に浮かびますnotes

投稿: yukopon | 2010-05-02 19:22

osa*ちゃん ハロー♪
さっきはどうもね(*^-^*)
今メールしたからね~っ

箸置きって手に取りやすい値段だったりするもんだからついつい買っちゃうんだよね~
この写真以外にも結構あるのよ
時折見てはニンマリしてんの
怖いね~、私・・笑

箸置きの作家さんの事はメールに書いたからね♪
クロスは随分前に買ったのだと思うのだけどね
どこで買ったのか覚えちゃいない!
とりあえずスウェーデンのだったのだという事は覚えてるんだけどね
こういうのいいよね~♪

投稿: mieko | 2010-05-02 22:17

yukoponちゃん こんばんは♪

今日はメールありがとね!
また手紙書くからね~っ

私のズボラな性格で・・
こんなにカワイコちゃん達があるのに日々出るのは同じなの
ダメさ加減が伝わるかしら?・・笑
そうだよね
もっと日々替えて楽しまなきゃね!
がんばるー!

投稿: mieko | 2010-05-02 22:19

(o・ω・)ノ))miekoさん、こんにちは。先日、”アリガトウキフト”に応募させていただきました*asamiです。お返事、有難うございました☆ 箸置き、私も好きです~。ホント、こんなにあっていつ使うんだろうか・・・と思うし、いつか主人に言われる事だろう(;´▽`A`` でも高いものじゃないし、可愛いものがあるとつい<ポチ>っとお買いものボタンを押してしまう・・・(苦笑) 同じですね~☆

話が変わり、ブログ、本当に始めたいですよ~。いつか主人に「ブログでも始めようかな~」なんて言ったら、「誰もみないだろ~(失笑)」って・・・ヽ( )`ε´( )ノ酷ーい!主人が見なければいいんです(笑)!ブログは自己満足でやりたいし、沢山の方とブログをとおして交流したいし☆ 始める時には連絡しますので、是非その時は遊びに来てくださいね~♪

投稿: *asami | 2010-05-03 17:04

*asamiさん こんばんはー♪

箸置きってついつい買ってしまってドンドン増えちゃいますよね~
食器ほど場所とらないしいいんですけどね・・笑

ブログぜひお初めになってくださいね♪
asamiさんの毎日を覗いてみたいですっ
ワタシのようなこんなブログでも見てくださる方がいるんですもの!
大丈夫ーっ♪
楽しみにしてますからね~(*^-^*)

投稿: mieko | 2010-05-05 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『和』のおでかけ** | トップページ | air mail** »