« 花・花・花*** | トップページ | Darek** »

まのやToiToi***

犬山を後にした私達はちょっとした変更もありながら久しぶりに行きたくて仕方なかった『まのやToiToi』さんに行ってきました♪

P1050625 P1050626 P1050627

このお店の佇まい・・・本当に大好きです
写真で見るより実際見た方が数倍素敵なの

前回はカメラを忘れると言う失態をしてしまって写真が載せる事が出来なくてね
今回はちゃんと撮ってきました・・笑
スッテキー!
でも・・・写真技術がないもんだから実際の良さが伝わらない!
うぅ・・

P1050629 P1050630 P1050632

今日はね
犬山でも素敵な時間を過ごせたのだけどコチラでも素敵な時間を楽しめたの
なんとなんと料理研究家の山本ゆりこさんがお店番でいらしたのよ
ドキドキしながら「あ・あの・・・山本さんですか?」って聞いちゃいました
ド緊張です・・笑
フフフ

貸切状態だったのもあって長々と山本さんとお話してきたの
もう楽しくて楽しくて!
楽しすぎて私のズボラさと図々しさと品の無さがあらわに!・・笑
へへへ

山本さんはビックリするくらい可愛くて気さくで楽しい方なの
元々山本さんの本が大好きでよく拝見してるし何冊か持っているのだけどね
実際会ってメロメロになっちゃいました!
名残惜しいけど山本さんにサヨナラを告げ土砂降りの高速をまたひた走りました

「良い一日だったね~♪」と二人でホクホクしながら帰宅
また近いうちに山本さんに会いに遊びに行こうと思います・・笑

P1050633 P1050635 P1050637

只今「藤まつり」の特別お茶メニューがあるのです
しかも女性が大好きな限定モノ・・笑
私も頂いてきました

濃いミルクティーと生ミントのベイクドチーズケーキ
とーっても美味しいの!
ミルクティーはバニラの香りでとても美味しいしチーズケーキにこれほどミントが合うのかとビックリする程!
ちょっとビックリでした
私も今度はハーブ入りのチーズケーキ作ってみようと思います

P1050643

フフフ
もちろん可愛い雑貨もお持ち帰りよ
北欧の木で出来たナプキンホルダーとフランスのデットストックのお花のブローチ
可愛いんだぁ(*´-`*)

大満足の一日でした♪

『まのやToiToi』  【http://toi-toi.net/toitoi.html




*******

カウンタープレゼントの応募が遅くなっちゃってゴメンなさい;
今週中には載せますね~;;
お待ちアレ

|

« 花・花・花*** | トップページ | Darek** »

コメント

すてきさは充分伝わるよー!
飴色の廊下とかお庭とか
ほんとすてきなお店だね!

山本さんともお話できたなんて☆
うらやましいぞーっヽ(´▽`)/

ミント入りのチーズケーキって初めて!
でもさわやかでおいしそう♪

投稿: satomi | 2010-04-27 23:13

ひゃー!
またまたかわいいね~。

私ももっと住んでいる地域を開拓しないと!!

チラっと見えてるのはだんなさんかな?

投稿: まきこ | 2010-04-28 07:08

satomiちん 3度目のこんつはー♪

そうなのよ
山本さんと長話してきちゃったの
すごいでしょ?
すごく可愛くってしかもとても面白い方だったのー
また我が夫婦・・遊びに行ってくるつもり♪

ミントのチーズケーキ!
すごいよー
美味しいの
ちょっと目からウロコな感じ
ぜひぜひ作ってみよー♪

投稿: mieko | 2010-04-28 13:49

まきこちゃん こんちはー♪

すごく素敵なお店なのよ~
山本さんがヨーロッパでセレクトしてくる雑貨達がこれまた可愛くてね
毎回(と言っても二度目だけど・・笑)ウキウキで出掛けちゃうの

うんうん
開拓しなくちゃね~
私も三重南部をもっと開拓しなくては!

見切れてるのは旦那様・・笑
「映るからどいて」って言ってもお構いなしでいるから載せてみました・・笑

投稿: mieko | 2010-04-28 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・花・花*** | トップページ | Darek** »