« 新聞入れ** | トップページ | ガラスのプレート** »

野菜**

天候不良で野菜が高騰しているとニュースで流れてましたが都会だけの話じゃないんですよね
コチラのド田舎でも同じなようです
都会だともっと高いのだと思うので大変な話です

今日は近くのファーマーズマーケットにおでかけ
やはり旬なモノが安い!
農家さん・・アリガトウ(*´-`*)♪

春キャベツやホウレン草の他にも苺やトマト、筍、エシャロット・・そして「おかのり」と言うモノも入手してきました
ついでにポンポンの小さなお花も!(名前忘れちゃった)
全部で1200円
アリガタイデス

おかのりはオクラの仲間らしいのですがおひたしや天ぷらに良いみたい
食べるのが楽しみです
ハーブや見たことのない野菜なんかも売られていたりするのですが農家さんの向上心にただひたすら関心するばかりです

P1050600

|

« 新聞入れ** | トップページ | ガラスのプレート** »

コメント

miekoさんおはようございます。

ご心配ありがとうございます。笑
お野菜いつもより高いものもありますが
そこまで騒ぐほどでは?とも思います。
八百屋さんも努力されていつもよりお安
め野菜もたくさんありますよ。
他のが高いと思えばそういうのを利用し
た献立を考えればよいのだし。
しかしながらお天気の回復は心より願い
ます。
雨ばかりではまず心によくないし。

GWは実家に帰るのでお天気だといいなぁ。
雨だとこすけさんお外行けませんし。
毛皮が濡れると大変なのです。笑


投稿: はなっち | 2010-04-23 11:03

はなっちさん こんにちはー♪

確かに露地野菜は高いけど施設(ハウス)野菜は比較的安定はしてますもんね
うんうん
そうなのよね
手に入りやすい野菜でどうにかすりゃいいって話なのよね
それでも安いにこした事ないから天気が安定して欲しいもんですなぁ☆

こすけ氏・・雨にぬれちゃうとモフモフがペッタリしちゃうのかしら?
早く会いたいでしょうね~
ウヒヒ

投稿: mieko | 2010-04-23 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞入れ** | トップページ | ガラスのプレート** »