« だんご** | トップページ | 大好き** »

どうぶつ**

ヨーロッパでは火山の影響で空の便がストップしているようですね
お友達が買い付けに行っているので心配・・・
地震にしても火山にしても地球が怒っているのではないかとヒヤヒヤしてしまいます
もっと地球に優しくしなくてはね

関東方面では雪までチラついたようですがこちらはとても暖かい一日でした
洗濯物もカラリと乾いてポッカポカ
せっかくの良い天気なので・・とドライブがてら動物と触れ合ってきました

まず・・『大内山ふれあい牧場』
P1050548
駐車場から山道を少し登ると・・
P1050550
ババーンッ
広々とした牧場・・・

え・・動物・・・いない・・・
P1050556
なんとか隅っこの方に羊達がおりました
モフモフです
P1050551 P1050552
牧場内にはウサギ小屋や羊小屋がありカワイイ子羊君がいました
キャワイー♪
(ウサギ達はもっとかわいいのだけど写真がうまく撮れず・・;)
P1050555
本当になーにもないのですが大内山の新鮮なミルクで出来たソフトクリームがあるので頂いてきました
美味しい!
北海道で食べたのと同じくらい(言いすぎかなぁ・・)美味しかった!

コチラの牧場は入場無料
国や県が経営してるわけじゃないのに無料って事がすごい
とてもありがたいです
少し寂しげでしたがとても良いトコロでした

*****

その後は程近い『大内山動物園』にも寄ってきました
久しぶりです
ココの動物園大好き!
個人的には旭山動物園や東山動物園より大好きです
入場料が若干上がったかしら?って思っていたのですが・・
なるほどー!
かなり充実な施設になってました
まだまだ良くなるそうで今後が楽しみ!

それにしても・・春なのね
ピューマのピーちゃんは盛で大騒ぎしてるし他のみんなも大騒ぎ!
面白くって(本人達は真剣ですが)ゲラゲラ笑ってしまいました
P1050565 P1050575
アライグマ・カワウソとかかわいいカップルもとっても仲良しで可愛かった♪

・・その横でピーちゃんがガウガウ・ワーワー大騒ぎしてますけどね・・笑

とにもかくにも楽しかった
やはり大満足できます
触れ合えるってのが嬉しい
人間は動物にとって癒しにはなれないけど動物は人間に癒しをくれるのですよね
とても大きな大切な存在です

また行きたいと思います♪


もうお一方・・
ワンちゃんをご紹介
(個人動物園なのでワンちゃんもいるの)
P1050570
ウロウロ
(視線の先には食事を配る飼育員のお姉さん)
P1050571
モウ、ガマンデキナイデチュ
(お姉さんが隣のワンコに餌やり中)
P1050572
ハヤククレー!


小さい体で柵を越えそうな程ジャンプしてワウワウ言ってました
カワイイ♪

|

« だんご** | トップページ | 大好き** »

コメント

ジャンピングわんこ!かわいい☆
モフモフに触りたい~!

いいお天気でよかったね♪

投稿: satomi | 2010-04-21 00:24

satomiちん おっはよー♪

ワンコも可愛かったよ~♪
甘えん坊だしね・・笑
モフモフいいよね~
キューッと抱きたくなっちゃうもん
たまらーん!

投稿: mieko | 2010-04-21 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんご** | トップページ | 大好き** »