« 大好き** | トップページ | 似た者同士** »

何もしない日曜日**

何もしない休日
こういう日・・・昔なら「つまんない」って思っていたのでしょうけど年とともに「楽しい」に変ってきました
不思議なモノです

当たり前に過ごせる毎日がとても大切なのだと年とともに感じるこの頃
食事の後に「お腹いっぱいだね~」って二人で言いながら「お腹いっぱいなんて言えるってとても贅沢な話だよね」って度々話します
世界を見渡せば貧困にあえいで「喜び」や「楽しみ」なんて言葉が程遠く「今日生きる」を探している子供達はいっぱいいるのですもんね
自分がどれだけ恵まれているのかを日々忘れないようにしなくてはね

*****

そんな事を言いながらカワイイ物に目がない自分が情けない;
最近お気に入りのキャンドルホルダーと白のクロス


P1050583

クロスの柄をもっとお見せしたいくらいカワイイの
オフホワイト×ベージュの組み合わせ・・・大好き!
Sちんアリガトウ!!

|

« 大好き** | トップページ | 似た者同士** »

コメント

こんばんは!
「当たり前に過ごせる毎日がとても大切」って、ホント同感だよ!
一度ユニセフでお買い物して以来、
DMがよく届くんだけど、いろんな国の子供たちのことを思って胸が痛くなるよ。
といいつつ、時々散財している私です(涙)。
キャンドルホルダー、私も持ってるよ!
フィンランドのものだよね?
好きなものがとっても似ているmiekoちゃんと仲良くなれて、本当に嬉しいよ!
お手紙もどうもありがとね~!

投稿: maija | 2010-04-18 21:09

maijaちゃん おはよー♪

忘れがちだけど大切な事なのだよね
わかるわかるっ
うちもユニセフや国境なき医師団に協力させてもらったりしてるけどDMが届くたびに胸がしめつけられるよ・・
でもあのDMを送るお金を対策費用にあてて欲しいけどね・・笑

私も散財してるので偉そうに言えやしないっ!・・苦笑
ホルダー・・同じの持ってるのね~♪
カワイイよね~
そうそう!フィンランドの物だよー☆

私もmaijaちゃんと「好き」が似ていてニンマリだよー
またゆっくり話そうね~♪

投稿: mieko | 2010-04-19 10:00

こんばんは!
はじめまして、kikikoko*のkikiです。
先ほどはご応募ありがとうございました♪
こちらにもメッセージをと思い。。。


『何もしない休日』が楽しくて仕方ないです(笑)
すごく幸せなことですよね。。。世界中の色んなことをかんがえると胸がしめつけられて、
心から平和を願います。
何にもしなくてもいいくらいの平和が地球にあふれたらいいのにー。。。

投稿: kikikoko* kiki | 2010-04-19 23:57

kikiさん こんにちはー♪

うわわっ
いらしてくださったのですね~♪
ありがとうございます!
(メールもありがとうございました!)

環境破壊や戦争や・・・無くなって欲しい事はなかなか減らないし無くならないものですよね;

話は変ってkikiさんブログをかなりガッツリ拝見しております
(まだ途中)
「わぉーっ!ナイスアイデア」とか「うわ~!マネした~い」って事が目白押しです
これからも日々チェックさせて頂きますね♪
こんなブログ・私ですが仲良くしてやってくださいね☆

投稿: mieko | 2010-04-20 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き** | トップページ | 似た者同士** »