« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

タペストリー**

「アリガトウギフト」のご応募ありがとうございます
早速数名の方からご応募して頂きました
5日までまだ時間はありますが今回も応募数は少なめと予想しております
すでにご応募してくださった方々・・もう少々お待ちくださいね~!

(メール・コメント欄でご応募して下さった方・・・それぞれにメールにてお返事をさせて頂きました。「まだ来てないわよー」って方いらっしゃいましたら迷惑メールに入ってるかも・・・ご確認くださいね♪)

*****

日々何かの変化を求めてチョコチョコと雑貨の配置を変えたりしております
今日はアジサイのリースを外して久しぶりにお気に入りのタペストリーを飾りました
アジサイのリースが徐々に色褪せ始めているのでひとまずお休み・・
子供っぽいとは思いながらも大好きな絵柄のタペストリーを!

北欧のヴィンテージのなんですが絵が子供が書いたような可愛い絵なの
リス君なんてかなり可愛いの!
ちょっと夏イメージですがOKOK・・笑

P1050673

今回はカウンター近くの壁に飾りました
キッチン内のグチャグチャが見切れてる・・
失礼~っ・・笑

| | コメント (0)

Darek**

仲良しのmaruちゃんからバースディプレゼントもらっちゃった!
誕生日にもバースディカードもらってね
とても嬉しかったんだ(*´-`*)♪
「遅くなっちゃったけど」なんて・・・
ぜんぜんだよーっ
何よりもその優しさが嬉しすぎるよっ
いつもありがとね!

P1050667 P1050671

CINQさんセット!
きゃーっ
嬉しーーっ!

紅茶とティーキャニスターとクロス
どれもサンクさんオリジナル
キャニスターの底面なんて「5」が書かれてるしね
ウヒヒ
嬉しやっ

彼女の物選びって大好きなの
こういうシンプルなセンス大好き!
maruちゃんどうもありがとね♪

|

アリガトウギフト**

お待たせしました
え・・・待ってない?
失礼しました・・笑

カウンターが10万を超えたのでまたもやカウプレをしちゃいます
これが第3回目になる訳と思うのですが以前から見てくださっている方はご存知の通り応募者数がとても低いので当たる確立は抜群に高いと思われます
間違いなく雑誌や商店街のクジ引きよりも当たる確率があるかと思います

仲良しのお友達・「いつもコッソリ見てるの」って方・「初めて見ました」って方・・・・
ご応募はどなたでも結構ですのでね
ぜひお気軽にどうぞ(*´-`*)

ちなみに私のブログ・・・非公開コメントが出来ない(と思う)ので今回はコメント欄もしくはプロフィール(画面上の右端の方のどこかにあると思います)内にあるメールアドレスをクリックして頂きメールを下さいね
では詳細は以下の通り~っ



*****

::応募方法::

今回のこの記事のコメント欄もしくはプロフィール内のメールアドレスへ応募してください

・メールでの応募の際には「アリガトウギフト応募しまーす」をタイトルにして頂けるととっても嬉しいです

・メールでの応募の方には折り返しメールを差し上げます。もし3日経ってもメール返信がない時は迷惑メールで消しちゃっている可能性があるのでコメント欄かもしくは再度メールしてください。


::書いてもらいたい事::

・名前(もちろんHNでOKでーす)

・メールアドレス(コメント欄のアドレスは記入しても公開はされないのでご心配なく)

・希望するギフトの番号と名前

・ブログやHPをお持ちでしたら是非是非教えてくださいね!遊びに行きたいです♪

・最近あったハッピーな事があったら教えてください!私もニンマリしたいです♪

以上かしら?
あとは適当で!

::応募期間::

連休でお出かけされている方も多いハズなので・・ちょっと長めの応募期間にしますね

本日4/29~5/5の夜11:59まで!


::ギフト内容::

①パネルとクマセット

P1050661

(ヴィンテージウォールペーパーのパネルとクマ君のマグネット)



②チョウチョとお花セット

P1050662

(伊藤みほさんのチョウチョの箸置きと「まのやToiToi」さんで買ったフランスのデットストックのお花ブローチ)



③スウェーデンセット

P1050663

(スウェーデンの刺繍クロスと同じくスウェーデンのモコモコ羊君)




*****

以上となります
ご不明な点などございましたらメールかコメント欄で言ってくださいね~っ
たくさんのご応募お待ちしております♪

| | コメント (7)

カエル**

ゴールデンウィークが始まりました
皆様お出かけされているのかしら?
ニュースでは出国ピークとか流れてましたしね
いいなぁ
我が家はとりだてて連休とかがないのですよ
トホホ・・


我が家の周り・・最近は夜になるとカエルの大合唱がすごいの
ゲコゲコ・グワグワ大騒ぎ
日に日に暖かさが増していくのだなぁとしみじみ感じます

P1050665

名古屋銘菓の「カエルまんじゅう」
カエルの生首のようですね・・笑
表情が可愛くて大好きなの

| | コメント (0)

モーニング**

朝から旦那様が「モーニングを食べに行こう」と言うので近所のカフェに行ってきました
(モーニング・・・ドリンクを頼むと無料で朝食がついてくるサービス(追加料金ってトコロもありますけどね))

私は愛知出身なので物心つく頃から当たり前のように喫茶店で食べていたモノです
彼は東北出身なので初めてモーニングと出会った時は「なんでドリンク代だけで?」とすごくビックリしたそう
確かにそうだよね
ビックリだよね

今住んでいる辺りは愛知・岐阜に比べてモーニングのレベルがそうは高くないので驚きはしませんけどね
愛知・岐阜ではなかなかすごいサービスのお店が多いのですよ
珈琲を頼むとうどんや茶碗蒸しやおにぎりが出てきちゃうとか・・笑
普通はトーストだったりしますがサンドウィッチやホットサンドも結構多いの
サラダやタマゴ料理もついてきたりします
デザートなんかもよく出てきます

ちょっと遅めにモーニングを頂いた日なんてお昼ご飯いらない程なの
ありがたい
お店の努力あっての賜物
残念ながら我が家周辺にはそんなにとびきりのお店をまだ見つけれていないの・・
見つけなくては!

P1050651

大好きなお店で買ったお気に入りさん

| | コメント (0)

Darek**

「遅くなっちゃって~」なんてメッセージ付きでえみこちゃんからバースディプレゼントが届いたの!
きゃーん!!
嬉しすぎるよーっ
ありがとね(*´-`*)
しかも可愛すぎる品々

P1050656 P1050659

左:
ベトナムの白刺繍のマット
ハリネズミ君と陶器のリス君
小さいモノ好きとしてはたまんない!

ベトナムの物ってとても可愛いモノ多いのよね
素敵だよね~♪
白地に白の刺繍とかって大好きなので大喜びだよーっ

右:
大好きなルバーブさんよりノルウェーのカップ!
色合い・サイズ・カタチ・・・どれをとってもパーフェクトに好きなタイプ!!
しかもね
えみこちゃんとお揃いなんだってー♪
嬉しいなぁ(*´-`*)

こんな可愛いモノをいっぱいありがとね・・嬉泣
いつも優しくてフンワリした気持ちにさせてくれるえみこちゃん
こんなグウタラな私だけどこれからもどうぞよろしく頼むよーっ
これからも仲良くしてね♪

P1050655

そしてもう1つ・・
「ウォールペーパーのお礼に」とSKANSENの本を頂いちゃったのー!
いつかは絶対行きたい場所のひとつ
スウェーデンに行ったら絶対行きたいと思っているの
本の裏表紙には園内マップらしきものが載っているのだけどね
とびきり広いのね・・
健康で元気なうちに・・年寄りになり過ぎないうちに行かなくちゃね・・笑

えみこちゃん本当にありがとね!

|

まのやToiToi***

犬山を後にした私達はちょっとした変更もありながら久しぶりに行きたくて仕方なかった『まのやToiToi』さんに行ってきました♪

P1050625 P1050626 P1050627

このお店の佇まい・・・本当に大好きです
写真で見るより実際見た方が数倍素敵なの

前回はカメラを忘れると言う失態をしてしまって写真が載せる事が出来なくてね
今回はちゃんと撮ってきました・・笑
スッテキー!
でも・・・写真技術がないもんだから実際の良さが伝わらない!
うぅ・・

P1050629 P1050630 P1050632

今日はね
犬山でも素敵な時間を過ごせたのだけどコチラでも素敵な時間を楽しめたの
なんとなんと料理研究家の山本ゆりこさんがお店番でいらしたのよ
ドキドキしながら「あ・あの・・・山本さんですか?」って聞いちゃいました
ド緊張です・・笑
フフフ

貸切状態だったのもあって長々と山本さんとお話してきたの
もう楽しくて楽しくて!
楽しすぎて私のズボラさと図々しさと品の無さがあらわに!・・笑
へへへ

山本さんはビックリするくらい可愛くて気さくで楽しい方なの
元々山本さんの本が大好きでよく拝見してるし何冊か持っているのだけどね
実際会ってメロメロになっちゃいました!
名残惜しいけど山本さんにサヨナラを告げ土砂降りの高速をまたひた走りました

「良い一日だったね~♪」と二人でホクホクしながら帰宅
また近いうちに山本さんに会いに遊びに行こうと思います・・笑

P1050633 P1050635 P1050637

只今「藤まつり」の特別お茶メニューがあるのです
しかも女性が大好きな限定モノ・・笑
私も頂いてきました

濃いミルクティーと生ミントのベイクドチーズケーキ
とーっても美味しいの!
ミルクティーはバニラの香りでとても美味しいしチーズケーキにこれほどミントが合うのかとビックリする程!
ちょっとビックリでした
私も今度はハーブ入りのチーズケーキ作ってみようと思います

P1050643

フフフ
もちろん可愛い雑貨もお持ち帰りよ
北欧の木で出来たナプキンホルダーとフランスのデットストックのお花のブローチ
可愛いんだぁ(*´-`*)

大満足の一日でした♪

『まのやToiToi』  【http://toi-toi.net/toitoi.html




*******

カウンタープレゼントの応募が遅くなっちゃってゴメンなさい;
今週中には載せますね~;;
お待ちアレ

| | コメント (4)

花・花・花***

土砂降りの中・・・高速を走って恐ろしい光景を見ました
JCT(分岐)のトコロで行き先を間違えた様子でバックしている車・・・
(分岐のトコロまで戻って別ルートに行こうとしてるの!)
こういう人がいるから大事故が起こるのにね
料金がもったいなくても自分のミスなので一度下りてから乗りなおしてくださいとお伝えしたい
大の大人がこんなんじゃ困ります・・怒

*****

ここのトコロどうもやる気が出ずにおりました
いつもですね
スミマセン・・笑
そんな私ですが今日は月イチの美容院のついでにお出かけしてきました

P1050614_2
そう!犬山まで~っ
目的は大好きな伊藤みほさんの『atelier daisy』の個展です
でもね・・・本当は今日は個展をされている犬山の『Pousse』さんはお休みだったのですよ;
「期間中には行けそうもないのですよー」と店主さんにお伝えしたらなんとなんと待ち合わせでお店を開けてくれることに!
くぅーっ
感謝するばかりです
この店主さんがまた良い方で♪
我が夫婦、楽しませて頂きました
アリガトウゴザイマス(また伺いマース!)

みほさんの作品はお花畑のようにお花がいっぱいで可愛かったの!!
たまらんです
とっても可愛いポットも買っちゃったしね
ウキウキ♪
GWも個展は開催中との事なので是非オススメします
楽しかったぁ(*´-`*)♪


P1050624 P1050623 P1050620 P1050622

今日は生憎の雨だったのですが今度は晴れた日に犬山城・犬山散策をしたいです

ちなみにゲッツしたカワイコちゃん達はコチラ・・


P1050638 P1050639
可愛いでしょ♪

P1050641 P1050642
ウキウキです♪

『atelier daisy』 【http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/

『Pousse』    【
https://sv75.wadax.ne.jp/~pousse-zakka-com/



| | コメント (4)

方言**

旦那様が突然「在所ってわかる?」って言い出したの
「そりゃわかるよー!在る所って書く在所でしょ?」って返事したのだけどそういう意味で聞いたのじゃないらしい
在所がどこを指すのかが知りたかったみたい

調べてみると・・・
人が住んでいる所。また、物が存在する所。ありか。 郷里。くにもと。「生まれ―」 都会から離れた地方。田舎。ざい。「―住まい」 】
となっていました

私が昔から使っている「在所」の意味合いは「実家」って事なの
実家が遠くてもすぐ近所であっても「ちょっと在所行って来る」って言えば「あ~、実家に行くのね」って具合になるのですよ
これって東海・近畿地方の方言的なモノらしいって今更知りました
目からウロコです

彼は東北出身者
こちらに来てから地元(東海)の同僚の人が「この前の休みに在所行ってきてさぁ」って話になった時に「在所って・・実家はすぐ近くだろうに」と心の中で思っていたそうです・・笑
そりゃわかんないよなぁと今更思いました
こういう言葉の違い・方言の違いってかなりいっぱいありますもんね

調べついでに私が幼少期からよく使っている「電信棒」も方言だったのね~
ビックリ!
ケンミンショーを毎週楽しみに見ている我が家
こういう土地土地の違いとか方言に興味津々なのでちょっといろいろ調べてみようかしら?

P1050613

「どこへ行った?」と思っていたウサギの指人形がヒョッコリ出てきました
指人形なのですがドライバー(工具)の持ち手につけたりしております
ちょっと可哀想~っ

| | コメント (4)

ガラスのプレート**

北欧のシンプルな食器と同じくらい好きなのがガラスの食器
いや・・ガラスのモノ全般好き

先日憧れショップから注文していたモノが届きました
ウキウキになっちゃうほど素敵なの
これからのシーズンに大活躍してくれる事間違いなしっ!
色味の無いガラスが大好きなのでこういうのには目がない私・・・
大切に使いたいと思います♪

P1050601 P1050608

相変わらずの写真下手で何が何だかわかりゃしないですね
実物はとてもキレイなの



*****

ランキングにもエントリーしてないし、さほど気にしてなかったのですが・・・
途中から意味なくつけたカウンターが10万を超えました
ありがたい事に素敵で優しいお友達にもたくさんめぐり会えました
アリガトウゴザイマス
近々カウプレ企画をしちゃいますね

こんなヘッポコブログ・ダメ主婦ですが・・・これからもヨロチクお願い致します

                                    mieko

| | コメント (6)

野菜**

天候不良で野菜が高騰しているとニュースで流れてましたが都会だけの話じゃないんですよね
コチラのド田舎でも同じなようです
都会だともっと高いのだと思うので大変な話です

今日は近くのファーマーズマーケットにおでかけ
やはり旬なモノが安い!
農家さん・・アリガトウ(*´-`*)♪

春キャベツやホウレン草の他にも苺やトマト、筍、エシャロット・・そして「おかのり」と言うモノも入手してきました
ついでにポンポンの小さなお花も!(名前忘れちゃった)
全部で1200円
アリガタイデス

おかのりはオクラの仲間らしいのですがおひたしや天ぷらに良いみたい
食べるのが楽しみです
ハーブや見たことのない野菜なんかも売られていたりするのですが農家さんの向上心にただひたすら関心するばかりです

P1050600

| | コメント (2)

新聞入れ**

今日は新聞入れのお話
他所のお宅では日々新聞ってどこに置いてたりするのかしらね?
実家はおばあちゃんの部屋だったり父の部屋だったりリビングだったりあっち行ったりこっち行ったりしてて新聞置き場らしい置き場はありませんでした
我が家は少し前から新聞入れを設置しました
いえ・・設置なんて言葉は大げさですね
使ってなかった入れ物をぶら下げました

これまた大好きな白樺のケース
ずーっと以前に入手したのに何年も使ってなかったの
もったいないですね
部屋にもしっくり馴染んで良い感じです
小説などの活字をなかなか読まないのだから新聞くらいはちゃんと読もうと思います

P1050592 P1050596

ただでさえ狭い家なのにウォーターサーバーがかなり邪魔者だったりします・・笑
頑張ってくれてるのですけどね~っ

| | コメント (2)

4月半ば・・**

うちの周りには田んぼがあります
数日前からこの辺りは田植えが始まりました
もうそんな季節なのね~っとビックリしちゃってます
でもそうなのよね
もう4月半ば過ぎなんだよね
こうも寒かったり暖かかったりするから今が何月か一瞬わかんなくなります


もうすぐゴールデンウィークなのですもんね
今年は我が家は連休無し・・
彼が一番大変なので不満はないですけどね
どちらにしても混み合う中に出掛けるタイプでもないので・・笑

それでも贅沢にどこか出掛けたいなぁ・・とフツフツと思ってしまうワガママな私なのでした

P1050590 P1050591

線が細すぎて飾らなかったオーナメント
とある方のブログでナイスアイデアを頂きました
チロリアンテープをつけた方が私好み!

| | コメント (2)

似た者同士**

私・・図々しい女です
あ・・分かってました?
失礼・・笑

そんな図々しい私
大の仲良しのさとみちんにモノ欲しそうにしちゃって・・シンプルでカワイイケースをもらっちゃったの・・笑
いやはや・・にんともかんとも!(今更ハットリ君!?)
申し訳ない!!
そしてありがとう(*´-`*)♪
やはり可愛かったです
ありがとね~っ
早速良く使う消しゴムはんこ入れにしちゃってるよん♪
(他のは別ケースに入ってるの)

それと・・・彼女お手製のニットの巾着(プーさんの入浴剤入り)ももらっちった!!
本当に器用な子じゃよ
本人は「雑だからね~」なんて言っちゃってるけどね・・笑
すごくカワイイし細かいの!
売ってたら買うもん
色合いも私好みで大喜び♪


テンションの高さといい・・・うっかり者だったり・・物忘れが激しかったりするトコロ・・
他にも多々似てるトコロがあるの
そして何よりも好みが一緒なのです
ありがたいねぇ
これからもゲラゲラ大笑いさせてもらうよ~♪
本当にありがとね!

P1050589 P1050586 P1050588

|

何もしない日曜日**

何もしない休日
こういう日・・・昔なら「つまんない」って思っていたのでしょうけど年とともに「楽しい」に変ってきました
不思議なモノです

当たり前に過ごせる毎日がとても大切なのだと年とともに感じるこの頃
食事の後に「お腹いっぱいだね~」って二人で言いながら「お腹いっぱいなんて言えるってとても贅沢な話だよね」って度々話します
世界を見渡せば貧困にあえいで「喜び」や「楽しみ」なんて言葉が程遠く「今日生きる」を探している子供達はいっぱいいるのですもんね
自分がどれだけ恵まれているのかを日々忘れないようにしなくてはね

*****

そんな事を言いながらカワイイ物に目がない自分が情けない;
最近お気に入りのキャンドルホルダーと白のクロス


P1050583

クロスの柄をもっとお見せしたいくらいカワイイの
オフホワイト×ベージュの組み合わせ・・・大好き!
Sちんアリガトウ!!

| | コメント (4)

大好き**

「お届け物です」と届いた長い筒状の贈り物
どなたかしら?っと思ったらshihoちゃんからでしたっ
図々しくもありがたくワクワクして開けてみて・・・大興奮!

「わーーーっ」と旦那様が隣にいるにも関らず雄たけびをあげた程です
めちゃめちゃ好みのウォールペーパーにリボンにマッチラベル!!
もうね
脱帽ですよ、shihoちゃん(*´-`*)♪
たまらんですっ

P1050578 P1050579_2 P1050580_2

先日入手したペーパーも好みなのですけどね
どちらかと言うとこういう乙女チックなのが大好きなの
嬉しいー♪
旦那様にも「ね、ね、私が好きそうでしょ?」と面倒くさい絡みをしてしまいました・・笑
写真より実際の方が数百倍カワイイの
未だに見てはニヤニヤしてますもん
アリガトウネ!

リボンも好みだしね♪
マッチラベルもコツコツ集めてるのだけどこういうカワイイのってなかなか出会えないの・・
大切にするね~っ


先日の京都でのアクシデントでもすばやい情報をくれるしいつも支えてもらっております・・笑
いつもありがとね!
私も「かわいい」を探してくるからね~っ
ドウモアリガトウゴジャリマス!

P1050582

shihoちゃんのラッピングって毎回可愛くって楽しみなの
勉強になるー!

|

どうぶつ**

ヨーロッパでは火山の影響で空の便がストップしているようですね
お友達が買い付けに行っているので心配・・・
地震にしても火山にしても地球が怒っているのではないかとヒヤヒヤしてしまいます
もっと地球に優しくしなくてはね

関東方面では雪までチラついたようですがこちらはとても暖かい一日でした
洗濯物もカラリと乾いてポッカポカ
せっかくの良い天気なので・・とドライブがてら動物と触れ合ってきました

まず・・『大内山ふれあい牧場』
P1050548
駐車場から山道を少し登ると・・
P1050550
ババーンッ
広々とした牧場・・・

え・・動物・・・いない・・・
P1050556
なんとか隅っこの方に羊達がおりました
モフモフです
P1050551 P1050552
牧場内にはウサギ小屋や羊小屋がありカワイイ子羊君がいました
キャワイー♪
(ウサギ達はもっとかわいいのだけど写真がうまく撮れず・・;)
P1050555
本当になーにもないのですが大内山の新鮮なミルクで出来たソフトクリームがあるので頂いてきました
美味しい!
北海道で食べたのと同じくらい(言いすぎかなぁ・・)美味しかった!

コチラの牧場は入場無料
国や県が経営してるわけじゃないのに無料って事がすごい
とてもありがたいです
少し寂しげでしたがとても良いトコロでした

*****

その後は程近い『大内山動物園』にも寄ってきました
久しぶりです
ココの動物園大好き!
個人的には旭山動物園や東山動物園より大好きです
入場料が若干上がったかしら?って思っていたのですが・・
なるほどー!
かなり充実な施設になってました
まだまだ良くなるそうで今後が楽しみ!

それにしても・・春なのね
ピューマのピーちゃんは盛で大騒ぎしてるし他のみんなも大騒ぎ!
面白くって(本人達は真剣ですが)ゲラゲラ笑ってしまいました
P1050565 P1050575
アライグマ・カワウソとかかわいいカップルもとっても仲良しで可愛かった♪

・・その横でピーちゃんがガウガウ・ワーワー大騒ぎしてますけどね・・笑

とにもかくにも楽しかった
やはり大満足できます
触れ合えるってのが嬉しい
人間は動物にとって癒しにはなれないけど動物は人間に癒しをくれるのですよね
とても大きな大切な存在です

また行きたいと思います♪


もうお一方・・
ワンちゃんをご紹介
(個人動物園なのでワンちゃんもいるの)
P1050570
ウロウロ
(視線の先には食事を配る飼育員のお姉さん)
P1050571
モウ、ガマンデキナイデチュ
(お姉さんが隣のワンコに餌やり中)
P1050572
ハヤククレー!


小さい体で柵を越えそうな程ジャンプしてワウワウ言ってました
カワイイ♪

| | コメント (2)

だんご**

出掛けついでに最寄のショッピングモールへ・・

何気に寄ったのですが小さな東北物産展がありました
嬉しーっ
今年は青森物産展に行けなかったので(物産展自体なかったのかも・・)嬉しい~♪
あまり品数はなかったのですけどね
南部煎餅やずんだの団子・仙台麩などを買ってきました

旦那様も実家の方じゃないにしても「東北」と名がつくものにはかなり嬉しそう
早めに彼実家の方へも帰省しなくてはね
節約節約・・
(何度唱えるだろう・・この言葉;)

P1050545

ずんだの団子を含めたいろいろな味の団子達
美味しそう!

| | コメント (4)

ちょっとだけ・・**

先日点検をすませたばかりのマイカーにちょいと不具合が出たのでディーラーへ・・
引越して来た時にも書いたのですがね
岐阜の同メーカーの対応がすこぶる良かったのもあってかコチラのお店の対応が悪く感じてしまいます・・苦笑
かなりボッタクリの値段を伝えてくるのでビックリです
越してきたばかりの時もナンバー変更で2台で6万チョイとられそうになったしね
あげくに前のお店の担当者に「ありえない」って話をしたらそこから連絡が回りまわったらしく無料で変更してくれる事に・・
ありがたいけど余計に信用がなくなっちゃったの・・苦笑

今回の不具合もありえない場所の不具合
乗ってる年数や乗り方を考えてもありえないのだけどね
消耗品なので仕方がないのだけど・・
それにしてもまたまたボッタクリ
もう呆れて仕方ないけど今回は払います
旦那様と「次車買うにしてもこのお店では絶対買わない」って事に・・

結局サービス業なのだからどれだけ信用を得られるかって事が後々に繋がるのにね
正直、愛知・岐阜に比べて商売下手が多い土地だなぁっといろいろな業種のお店を見て思います
もったいない!

******

ついつい愚痴を・・笑
あ・・・でもでもこの地元の方達・・
基本的にとっても人が良い人が多いと思うの
優しい人が多いのなぁって本当に思うこの頃です

しかーし、商売下手が多い・・笑
カフェ・ケーキ屋・雑貨屋・スーパーなどなど・・・
もっと愛想よくみんなが気持ちよく買い物できるように接客してもらえると嬉しいなぁ

|

パソコン**

我が家の付近の桜はすっかり葉桜っぽいです
雨や強風のせいで一番大好きな散り際を見損ねました・・
残念
切ないながらも桜の散り際ほど美しいものはないと思います


そんな中・・
我が家のパソコンの調子はすこぶる悪い!
怖くてブログ更新がドキドキの中やらなくちゃいけない程です・・苦笑
(実はさっきも前記事が一度消えちゃったしね)

外は寒いし機械の調子は悪いしね
こういう日は縫い物でもして引きこもろうと思います
トホホ

P1050538

チェストの上は更にサッパリとしました

| | コメント (1)

Darek**

「遅くなっちゃって」なんて・・メッセージつきで仲良しのmaijaちゃんから誕生日プレゼントいただいちゃったの
本当にありがとね~(*´-`*)♪
いつもいつも「カワイイ」を教えてくれたり送ってくれたり・・
本当にアリガトウ

P1050533_2 P1050537_2

スウェーデンのヴィンテージのテーブルランナー
渋めの色合いが素敵ーっ
リサ・ラーソンのカードも一緒に☆
大好きなクイストゴーのRelief Leafのケーキプレートも頂いちゃったの!
「持ってるよね~」と心配してくれたけど何枚持っていてありがたいプレートなので嬉しいよー!!
割らないように大切に使うからね・・笑
それにハリネズミのポットウォッチャーにフィンランドの飴ちゃん
どれもこれも大好きな北欧づくし~っ

maijaちゃん 本当にありがとね(*^-^*)
何だか気を使わせてしまって・・ごめんね~
そしてありがとう!
これからもこんな私だけど「かわいい」を談義させてね・・笑

|

バウムクーヘン**

子供の頃、私はバウムクーヘンやチョコがあまり好きではありませんでした
大人になってこの2つは私の大好物となるわけですけどね
好き嫌いって本当に変るものなのですよね

先日の帰省でフェリー乗り場でもある場所のお土産物売り場で美味しそうなものが売っておりました
『治一郎のバウムクーヘン』
実家から程近い浜松のお店が出しているバウムクーヘン
かなり有名なモノらしいのですが今まで食べた事がありませんでした
「そろそろ食べてみようかしら」と頂いてみたのですが・・

ビックリ!
少し前に食べた『Club HARIE』のバウムクーヘンも美味しかったけどコチラも相当な美味しさっ
個人的には今回の方が上かも・・って思う程ですもん
「はぁ~、これはこれは」などと年寄りじみた独り言を言っちゃう程美味しかったの
次回の帰省の時にフェリー降りたらまずコレをいくつか買ってもっていくつもりです
ゴチソウサマデチタ

P1050532

| | コメント (4)

山の幸・海の幸**

北国のお友達と電話で話していて天気の違いにビックリ!
お友達の方は晴れていてコチラは横殴りの雨・・・
狭い国なのに違うものだよね

そんな雨の中・・山奥の道の駅でお買い物してきました
筍と蕨と椎茸
山の幸大好き!!
春っていろいろな食べ物が出始めるので大好きです
明日は筍ご飯に決定~っ

P1050527

*****

今日はお世話になっている方から美味しいお煎餅を頂いちゃったの
「おととせんべい」!
旦那様はテレビで見て知っていたようで「あー!コレ見たことあるよー」と子供のようにはしゃいでおりました・・笑
お魚や蛸などがせんべいとともにプレスされていて魚の味が新鮮!
魚好きにはもってこいのおやつかもっ!!
美味しかったぁ♪

他にもカワイイのも一緒に頂いちゃってね
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*´-`*)♪
ドウモアリガトウゴジャリマス

P1050528 P1050529

| | コメント (2)

お花パネル**

この週末は暖かくてとっても春らしい天気ですね
でもまた寒さが戻ってきそうな予感が・・
もう大丈夫なのかしら?

そんな春めいた陽気とともに嬉しいお届け物
秋田の横手焼きそば(写真なし)
以前スーパーで買って食べて美味しかったので嬉しくて嬉しくて(*´-`*)♪
いつかは本場に食べに行きたいなーっ

*****

先日連れ帰ったヴィンテージウォールペーパーでパネルを作りました
作った・・と言っても貼るのみですけどね
布よりも楽々だし何より重さが少ないので画鋲で壁に取り付けれるのが嬉しいトコロ

他にも何種類かペーパーを買ってきたので交換しつつ楽しみたいと思います
とりあえず大好きな花模様で♪

P1050523 P1050524

寝室のベッドの上に取り付けました
軽いので落ちてきても安心・・笑

| | コメント (4)

スツール**

先日誕生日前に免許の書き換えに行って来たのですが視力がまたもや悪くなっていてビックリ・・
検査の際もあまりにも見えないので一か八かで答えていたので伝えられた度数より悪いのは間違いなく・・
父や兄達が相当な悪さなので覚悟はしてたのですけどね
それでもコンタクトもせずに運転の時のみのメガネ使用の私です


そんな私の誕生日
旦那様からのプレゼントです
・・・プレゼントと言うべきか・・強制おねだりですね・・苦笑
へへへ

ファネットのスツール!
ヒャッホー♪
前回買った椅子とともにこれでダイニングで使えます
我が家の狭さから言っても椅子とスツールのコンビくらいがちょうど良いみたい
しっくりきております
次買うのもスツールのが良いなぁって思ってるの
良いのに出会えればの話ですけどね

とても素敵なプレゼントでした

P1050439 P1050443

左・実家でもらってきたフリージア
  キンモクセイと同様・・この香りをかぐと母に会いに行きたくなります
右・ファネットのスツール


*****

パソコンの調子がイマイチです
もしかしたら更新が途絶えるかもしれませんがご心配なく
な~んて言いながらちゃんと更新してそうな感じです・・笑

| | コメント (2)

お花レッスン**

『白とグリーンのナチュラルアレンジメント』

今月のお花のレッスンは大大大好きなグリーンモノのアレンジでした
色物よりもやはりグリーン×白みたいなシンプルなのに惹かれます
やっぱりいいですね~っ

いつもにも増して・・・おしゃべり半分・レッスン半分と言った感じのレッスンでした・・笑
ついつい話に夢中になっちゃうもんね~
楽しいんだもんっ
フフフ

P1050514_3 P1050522

実は昨日は我が家もお出かけしてたのですけどね
enttoさんもお出かけしていらしたのですよ
右写真はそのおみやげーっ
小さなハリネズミ君!!
(ご主人は「アルマジロじゃないの!?」とおっしゃってましたけど・・笑)
カワイイんだ~、コレ♪

今度はお時間見つけてご一緒にドライブ行きましょー!
ご馳走様でちた(*´-`*)♪

| | コメント (2)

突然、京都**

『そうだ京都、行こう。』みたいに急に京都行きを切り出した旦那様
毎回の事だが彼の急な言い出しにいつもノープランで行く事になる我が家・・・
でも天気も良いので行ってきました


とりあえず平安神宮へ走りました
インターを降りてすでに渋滞・・
桜のシーズンですもんね
南禅寺あたりから人また人の波・・
さすが京都だわぁ
平日なのにね~
スゴイね~

平安神宮でご祈祷して頂き、神苑にて桜を楽しんでまいりました
紅しだれ桜の見事さは圧巻でした
明日からイベントがなにやらあるようなのでもっと混み合うのでしょうね
それにしても京都は何度来ても新鮮で楽しめるので大好き♪

P1050480 P1050481 P1050485 P1050493 P1050499_2 P1050503 P1050506 P1050507

平安神宮のあと・・・
「どうしよう・・どこ行きたい?」って話になったのですけどね
あまりにも観光客が多いので京都巡りは次回にって事に・・平安神宮のみで京都終了~☆


その代わりに・・(いや・・・確信犯的にvokkoさんに行きたくって京都を後にした感じ・・笑)
滋賀のvokkoさんに行きたくって再び高速に乗った私達
途中で「ん?木曜日・・・イヤな予感・・」とvokkoさん資料を見たら・・
ガーン!!
や・休み・・
単純な私はテンションガタ落ちに・・苦笑
大慌てで情報屋shihoちゃんから他のお店情報を得て行きたかった「NORTHWEST SELECT」さんに行ってきました

もうね
さっきまでのテンションの下がり具合はいずこへって感じ
旦那様からも「何で今まで来なかったのかねー?」って言われるくらい素敵なお店でした
shihoちゃんアリガト!!

ヴィンテージファブリックやヴィンテージのウォールペーパーを買ってきました
ウヒヒ
これからは滋賀・京都へ行く度にチェックしに行こうと思います
滋賀・・人も良い人が多いしやっぱり大好きです・・笑

P1050509 P1050511

ウォールペーパーはいろいろ買ってきちゃった♪
shihoちゃん・・・お礼の言いようもないよっ
アリガトウ(*´-`*)♪

| | コメント (6)

神戸おみや**

私が情報屋と呼び、そのフットワークの軽さに尊敬の念さえ抱いているshihoちゃん
彼女からまたまたおみやげを頂いちゃったの!
アリガトウネ(*´-`*)♪

神戸おみや~っ
私・・神戸ってあんまり散策した事がないんだぁ
久しぶりに行きたくなっちゃったよ・・笑
あの雰囲気・・良いよね~♪

また行く時にはいろいろ教えてね!
(今日も出先からいろいろお世話になっちゃって~♪アリガトウ♪)

P1050470 P1050463

markkaさんより焼き菓子とお花のボタン!
ショップカードも可愛すぎる!!
絶対今度行ってみるね~♪

P1050474_2 P1050476_2

こちらもmarkkaさんより♪
ミントキャンディなの
パッケージがカワイイんだーっ
私もshihoちゃんと同じでミント味のアイスクリームとかダメなの
でもタブレットやキャンディはミント味大好き!
可愛すぎてとうぶんこのままだけどね~・・笑
他にもカワイイ、ピックなんかも頂いちゃったの♪


いつもいつもカワイコちゃんをアリガトね
私も探してくるぞーっ(オーッ!)

|

ポタージュスープ**

風の強いこと強いこと!
しかも寒いしね
気温の差が激しくって驚きです
実家のおばあちゃんが体調崩さないか心配でなりません・・

寒いのでポタージュスープを作りました
・・と言うよりもニンジンが安くて買いすぎたので作りました・・笑

「ニンジンとコーンのポタージュスープ」

簡単だし美味しいしスープは大好き
何だかまたまたスープ熱が再発しそうな予感・・
旦那様が飽きない程度に作ろうと思います

P1050453

| | コメント (2)

蕎麦ほうる**

またまたギフト
ありがたい・・・嬉泣

京都のおみやを仲良しのkanakoちゃんから頂いちゃったの
「蕎麦ほうる」!
何度となく京都に行っていて買う機会はあるのに何故かずっと買っていませんでした
口にするのは20年以上ぶり!
今年成人した子が生まれる前に口にしたのが最後ってのも驚き・・
年をとったなぁ・・

久しぶりに食べて・・
「え・・?こんなに美味しかった?」ってのが正直な驚き
子供の頃より遥かに感動が大きいかも!
今度京都行ったらまた買って来ようと思います
カタチもカワイイのよね
アリガトネ!!

蕎麦ほうるとともに北欧の花柄クロスを頂いちゃったの
どっちがメインかわかんない程・・笑
ザックリとした花モチーフ大好きー!
キャッホーッ

いつもいつも驚きと喜びをありがとね
私もまた何かかわいいのみつけておくからね
待ってておくりー(*´-`*)
アリガトウ

P1050445 

|

Darek**

大の仲良しのsatomiちんより誕生日プレが届いたの!
先日のチョコに引き続き・・・ありがたくって仕方ないわよーっ
アリガトウゴジャリマスル

P1050455 P1050456 P1050460

花の形のバスケットに私好みの焼き菓子
黄色の花の形のキャンドルホルダー
これまた黄色の花のクロス
フフフ
私が泣いて喜ぶ「sweden」モノ!
ウヒヒヒ
そしてこれまた「私の好みを分かっていらっしゃるわね」と言いたくなっちゃうようなシンプルでオフホワイトに近い白のフラワーベース
いろいろありがとね~♪
どれもこれも好みなの!
こういう色合いにはガツンとやられるよっ


同年代で好みも一緒ってのはやはし安心するね
これからもお互い豪快に笑いおおらかに過ごしていこうね~(*´-`*)♪
またゆっくり話そうね~っ
テンション高い同士・・これからも末永くよろちく頼むよー♪

|

春模様**

寒い日も時折ありますが日々春が近づいています
実家の敷地に蕗が群生している場所があるのですが今年もたくさんもらってきました
私が帰省した日もご近所さんや両親のお友達や親戚などが数人いらしてました
みんな春を楽しみにしてるのね~♪


洗濯日和なのはもちろんだけどお花見日和でもありますね
私も近所の公園に散歩がてら見に行って来ました
とってもキレイ
桜の散りはじめが大好きなのでもう少ししたら旦那様のお休みにまたお花見に行きたいと思います
短い春の日々を思う存分楽しみたいですね

P1050380

インターホンの上にも花のパネルを飾ってみました♪

| | コメント (6)

あけびとこぎん**

これまた少し前にosa*ちゃんから頂いていたもの
ぬ・ぬわんと!
こぎん刺しとあけびのカゴ!!

ちょっと頼まれ物をこなしただけなのだけどね
お礼に・・と買ってくれたのーっ
もう大興奮っ!!
アリガトウゴジャリマス

リクエストに近い感じでおねだりしちゃうあたりが図々しいよね~、私・・笑
許しておくれよーっ
サイズもカタチもめちゃくちゃ好みのあけびカゴ・・
ウットリだよ♪
こぎんも古典的なデザインなのかしら?
とっても民芸の香りがしてたまんない!
間違いなくあけびにハマってしまったよ
コツコツ集めようと思います
カワイイ(*´-`*)♪

P1050370 P1050371

こぎんの色合いがたまんないでしょ?
あけびがこれまた素敵なの
なかなか入手出来ないのが悲しいトコロ・・

他にも載せてないんだけどこぎんのコースターなんかももらっちゃった♪
右の写真の小袋は種無し梅!
実家母と大興奮で食べちゃった程美味しかった!!

本当に貴重でカワイイモノをありがとね♪
私もまたかわいいモノ見つけとくね

|

ロシアチョコレート**

ちょっと前にsatomiちんよりROZA洋菓子店さんのロシアチョコレートをもらっておりました!
(麹町の方のブルー缶の方ではなく田園調布の方のROZA洋菓子店さんです)
何かの本で拝見して一度食べてみたいと思っていたお店のチョコレート

ビックリです
美味しい!
そもそもロシアチョコレートが大好きなのですけどね
ココの美味しいっ!!!
satomiちゃんいわく「かなりの種類があって迷っちゃうよー」との事
フフフ
私好みを分かってくれているだけあってとびきり美味しくてお気に入りの種類を選んでくれはりましたわー
アリガトネ♪

私も赤福でも送るから待ってておくれよー!・・・笑
(オシャレ度ゼロだね~・・笑)

P1050373

いつかはロシアで本物を食べたいものです

|

誕生日スィーツ**

図々しくも誕生日を祝ってもらおうと実家帰省をしてまいりました
つくづく図々しい女だなぁ、私・・と自分でも呆れてしまいます・・笑
へへへ

いつもながらにワーワー騒いできました
8匹いる猫達が私が帰省すると姿を隠すほどです
余程恐れているようです
なんて事だ!

あまりにも時間がなくどこへも出掛ける事なくお家でお寿司とケーキでお祝いしただけなのですけどね
私にとってはこれ以上ない程の贅沢です
家族と一緒にいられる事の素晴らしさ・ありがたさ
何にも変えがたいですね
今年はケーキをなんと父が予約して買ってきてくれました
頑固で昔堅気な父なのでありえない程!
嬉しかったわぁ♪
しかもかなり美味しかったの

P1050392 P1050402 P1050403

庭の大きな桜の木も満開でとてもキレイ

P1050385

コチラは『エゾアムプリン』!
天然生活を見て気になっておりました
お友達のまゆめちゃんがお取り寄せしたのを見て我慢できず私も!
(まゆめちゃん・・我が家にも来たよー♪)
兄の誕生日が1日だったのでプリン好きの兄にプレゼント
もちろん皆で食べましたけどね

美味しい!!
また頼もうと思います
価値あるお取り寄せだわぁ~
プリン好きの家族にも大好評でした♪

美味しい誕生日を送れて大満足で三重に戻る私達・・
帰りのフェリーの大揺れさえなければ楽しかったのになぁ・・苦笑

| | コメント (8)

Darek**

ここでプレゼントをお披露目するのは毎回「自慢のようで・・」とためらっているのですがせっかくなのでご紹介させてくださいまし(*´-`*)
プレゼントに限らずメールや手紙など送って頂けてどれほどうれしい事か・・嬉泣
アリガトウ
こんなヘッポコな私と仲良くしてくれている方々に一人ひとりにお会いしてお礼が言いたい程よ
アリガトウ

******

まずはeriちゃんからのプレゼント
P1050357_4 P1050359
黄色のお花の形のプレート!
スウェーデンから♪
「sweden」と書かれているだけウキウキしちゃう私なので大喜びだよー
しかも大好きな黄色・お花だしね
白樺のナプキンホルダー
これまたお花のようなベレスタ
クリスマスシールもスウェーデンのなの

センス抜群のeriちゃん
どれだけ刺激をもらっている事か・・
これからもこんな私だけど仲良くしてやってね
アリガトウ♪

******

続きまして・・ruruちゃんからのプレゼント
P1050367 P1050369
Rorstrandのformaシリーズのボウル
そして皮で出来たバレエシューズのオーナメント
どちらもカワイイ♪
formaは見たことあったけどマジマジと見るのさえも初めて!
手に取るのは当たり前に初めてでした
「こんなにカワイイの?」ってくらいカワイイ
ちょっとハマリそうで怖いです・・苦笑
バレエシューズもつま先が丸くってカワイイの~

尊敬する程のセンスの持ち主のruruちゃん
本当にこんなにかわいいのをありがとね!
いろいろ相談乗ってもらったり・・
これからもよろしくお願いしま~す♪
アリガトウ♪

******

続きまして・・yukoponちゃんからのプレゼント
P1050430
私を思って選んでくれた茶色のポーチとネズミのブックマーク
ソレイアードの物は見たことあったけど手にしたのは初めて!
ネズミ君も「青い方は旦那様に」との優しい心遣い♪
品ある優しいyukoponちゃんらしさです
本当にありがとね!

言葉がキレイで常にホンワカと柔らかな雰囲気のyukoponちゃん
私も今年は少しは女性らしくなれるように努力するからね~
ご指導お願いしまーす・・笑
アリガトウ♪

******

続きまして・・ちぃちゃんからのプレゼント
P1050433 P1050435 P1050437
大好きな岡尾さんのお店からエコバッグ
いつかは行きたいお店のエコバッグ♪
お揃いってのが更に嬉しいよーっ
鳩サブレの豊島屋さんから鳩サブレグッズ
コレ・・欲しかったの!!
何でわかったのかしら?・・笑
ミュシカさんからスウェーデンの刺繍クロス!
スウェーデンモノにはメッポウ弱いし、刺繍・織物にメロメロなので大喜びだよ
とてもカワイイ女の子と小鳥・・
どこで使おうか迷い中だよー

小さい子二人のママだし忙しいのにね
わざわざありがとね~!!
素敵なモノも嬉しいし何よりその優しさにノックアウトだよ
ありがとね(*^-^*)
こんな私だけどこれからも仲良くしてね
アリガトウ♪

******

続きまして・・osa*ちゃんからのプレゼント
P1050427 P1050428
実はね
まだ載せてないのだけどosa*ちんからは他にもいろいろ頂いちゃっているのですよ
本当にありがとう♪

おまめ手芸店さんのウサギマット
そしてドングリのペーパーウェイト!
どちらも「いいなーいいなー」と私が指をくわえていたもの
私が密かにほしがっているモノをチェックしてまたもやプレゼントしてくれました
ウサギもドングリも私の大好きなモチーフ♪
宝物だよーっ
可愛すぎるもん!
末永く大切にするからね
忙しい時にいろいろ考えて送ってくれたのかと思うと・・・それだけでも嬉しいよぉーっ
いつもいつもありがとね(*´-`*)

こんなおバカちゃんな私だけどこれからもどうぞよろしくお願いしまするよ~♪
またゆっくりお話しようね!
長電話注意って事で・・笑

******

最後に・・・親友からのプレゼント・・笑
P1050360 P1050361
毎年、お中元とお歳暮と誕生日プレをリクエスト有で交換している親友
だったら自分で買えば?っと言われればそれまでなのですけどね・・笑
自分で買うにはなかなか手が出せないものをお願いしてるんだぁ

今年は羊のマットとチークトレイ
春も近づいている頃だったのにお尻が弱い旦那様にも大活躍してくれるだろうと思ってお願いしたの
ベージュで素敵なんだ
チークトレイはやはりいいね!
今度は自分でも買おうと思います
コレで朝ごはんとか食べたら美味しいだろうしね

他の子からももらったのですがソチラは私だけの秘密って事で・・☆


******


本当にいろいろアリガトウ
私みたいなオッサン的女子にカワイイのをありがとうね♪
大切にしますからね~っ

お手紙やメールを下さった方々・・本当に嬉しかったです
旦那様にも「お友達に感謝の気持ちを忘れないようにね」と言われました
本当に・・
こんな不束者の私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します


|

イースター**

カトリックでもなんでもなく根っからの仏教の家で育った私
イースターもイベント的にしか見てませんがとてもカワイイので大好きです

昔、3月にパリに行った時にどこもかしこもウサギがいっぱいでウキウキした事を思い出します
その時は「イースター?」って感じだったし今と好みが違っていたので手にもとらなかったのです
若い時だったのでブランド物が大好きでソチラにばかり目がいってました
今思えば「なんてもったいないことを・・」と思ってしまいます

イースターだからと言って料理も通常通りですし何かをする訳じゃないですけどね
ウサギを並べたりイースターエッグ的な木で出来たタマゴを飾ったりしてます
いつかイースターのその日をヨーロッパで迎えてみたいものです

P1050441 P1050438
左・玄関飾りはウサギちゃん(あ・・これはいつも通りだった!)
  木で出来たタマゴが飾られております
右・ウサギちゃんチョコ・・かわいいのー!

| | コメント (8)

Dekuj!**

週末・・自分の誕生日を祝ってもらうべく図々しく実家帰省してきました・・苦笑
フフフ
兄の誕生日が2日違いなので便乗して祝ってもらってきたの
こんなデキソコナイを産んでくれた母に本当に感謝しております
やはり家族大好き♪

お友達からもプレゼントやメールをたくさん頂いちゃって・・嬉泣
本当にありがたい(*´-`*)
こんなトンチンカンな私ですがこれからもよろしくお願いちまちゅ
アリガトウゴザイマス!


帰省の事・ありがたい贈り物などのお話はまた明日にでも・・
フェリーに揺られてヨレヨレになってしまったので洗濯や荷物の片付けをして夕食を作ってお休みしたいと思います
皆様本当にありがとうございました♪


P1050434

|

4月**

もう4月
早いものです
恐ろしい程に時間が早く流れてる感じ・・苦笑


今週はとんぼ返りの実家帰省をする予定
まだまだ春休みの子供達が多いので混み合ってそうで・・・ちょっと心配でもありますが・・;
楽しい春の日々を味わいたいと思います

P1050363

先日、『Skip*Fly』さんからやってきた小鳥さん
めちゃくちゃカワイイの
立ち姿が本当の小鳥みたいでね
木と鉄で出来ているんですよ
こういうのにはやっぱり弱いです・・笑

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »