« あけびカゴ** | トップページ | 思う事・・** »

ほうじ茶**

ここ最近、ほうじ茶が我が家の密かなブーム
以前に奈良の『田村青芳園茶舗』さんで買ってきたほうじ茶

お店に伺った時におばあちゃまがいろいろ説明してくださってね
「写真撮っても良いですか?」とお願いするとおじいちゃまが照れくさそうにお茶の機械をまわしてくれたりしてね
作業風景の写真を撮らせてくれたの
とても優しい空気のあるお店だなぁっと毎回お茶を飲むたびに思い出します
味とともに優しさを頂いている感じです

そろそろ奈良に行きたいです


P1050303

ほうじ茶以外に最近はまっているもの・・・
それはコチュジャン
元々韓国料理好きな私
(旦那様は辛いの苦手;)
コリアンエアーのコチュジャンをこよなく愛していました
久しぶりに食べたい!

|

« あけびカゴ** | トップページ | 思う事・・** »