« 焼き菓子** | トップページ | ヤギさん** »

手作りキムチ**

先日100円の白菜一株と70円の大根を一本買ってきました
冷蔵庫にはかなり以前に頂いた林檎が未だ保管されていたりネギやニラもあったのでキムチを漬けました
久しぶり~っ
韓国産の唐辛子や他の材料もあったので塩辛だけをスーパーに買いに行くだけで済んだの
しかーし・・・アミエビの塩辛や魚醤が近所のスーパーでは売っていませんでした
なので勝手にアレンジして目分量で適当に仕込むことに・・

漬けてから3日経ったので食べてみました
出来上がりはかなり上々!
自画自賛なので何とでもいえるけどね・・笑
スーパーで売っているのより美味しいと思うもん
(あ・・・やっぱり言いすぎだわ)

一株漬けちゃったのでかなりたくさん出来上がってしまって・・・
ご近所に配って歩きました
お口に合うと良いけど!
今日はキムチで一杯呑もうかと思っております♪

・・・完全にオッサンですね
P1050167

|

« 焼き菓子** | トップページ | ヤギさん** »