« ほうじ茶** | トップページ | あじさいリース** »

思う事・・**

我が家にとって衝撃のニュースが飛び込びました
「伊勢湾フェリーが廃止」
うわーーーっ
き・帰省するのに使ってんのにーっ!
高速で帰るとなると渋滞をしないためにも夜中から早朝に走る事になっちゃう・・・
(先日も渋滞で大変な目にあったばかり・・)

ETCの割引で大打撃をうけたらしく・・
まったくね~
ETC割引・・我が家も利用させてもらう事がある訳ですが我が家は基本的に反対派
利用しないんじゃなくて出来ない人もいる事を考えたら不平等すぎる
あげくに割引があるせいで無駄に走る方もいる訳だし環境に良くないったらありゃしない
環境や道路整備に対しての費用は当然の事ながら利用した人が持つべきなのでは?

「エコ」「CO2削減」などとうたっているクセに矛盾を感じることばかり・・
おかしいなぁ
有機野菜やマクロビが流行っているのに空気の事を考えないって・・不思議だなぁとつくづく感じます

今回のフェリーの廃止
多分全国的に増えるのだろうと思うけど雇用の問題やら関連づいてダメになってくる事が多いと思うと先々が不安になります


な~んて私らしくない愚痴をドロドロとしちゃってごめんなさい;
申し訳なさすぎて文字色を薄くしときます・・笑
ごめんあそばせ

|

« ほうじ茶** | トップページ | あじさいリース** »