« ヒヤシンス** | トップページ | シンプル** »

大豆と小豆**

毎年お味噌を仕込んでいるのですけどね
年々仕込み時期が遅くなっていっております
本当はもう少し早めに仕込みたい私
(せっかちなもので・・笑)

今週末に実家に行くので慌てて味噌作りをしました
味噌作りは我が家でやっちゃうのですけどね
実家の米蔵で保管してもらっておいた方が断然美味しく仕上がるので毎年実家に持っていってるの
去年に仕込んだお味噌もそろそろ出そうと思います
美味しくできてるといいなぁ

今日は大豆を茹でる横で小豆も茹でておりました
実家帰省の時にあんパンでも焼いて行ってあげようかとね

おばあちゃんが収穫してくれたお豆たち
それを使わせてもらっております
早くおばあちゃんに食べさせてあげたいです
P1040901
キッチンの前においてある爪楊枝入れ・お砂糖・お塩
他のスパイスは冷蔵庫保管しております

|

« ヒヤシンス** | トップページ | シンプル** »