« トートバッグ** | トップページ | 大豆と小豆** »

ヒヤシンス**

今日はバレンタインデー
世の中のチョコレート情勢はどうなっているのかしらね?
我が家は「オレいらなーい」と言ったので本当にあげませんでした・・笑
・・と言いつつ、夕方になってお買い物ついでにチョコレートのロールケーキを買ってきたけどね
完全に自分が食べる気満々・・
何だかんだ言って今年もバレンタインを意識して贈ってしまうあたり・・
悔しいけど業界の策略にまんまとのっかってしまっております・・笑


そんな我が家のヒヤシンス
茎もあまり伸びてないのに咲いちゃったの
香りもそんなに無くてね~
ちょっとガッカリ・・
あの香り好きなのになぁ
P1040893




|

« トートバッグ** | トップページ | 大豆と小豆** »

コメント

miekoちゃん、おはよ

家のヒヤシンスも全然大きくならないで、咲いてしまったよ~(涙

miekoちゃん家のより全然小さい・・・
葉っぱが5cm位しか無い
花も3個くらいしか(枝じゃないよ。花だよ(笑)・・・・

調べてみたら、ある程度寒くないとダメなんだね。。外で管理しても良いくらいなんだね。
あと、水栽培用の球根もあるんだね・・・
全然知らなかったので、ずっと家の中でぬくぬくとさせてた。
今からスパルタで外に植えてみようかな?
下調べは大切ね。
知らなかったの私だけ?

投稿: ちい | 2010-02-15 09:25

ちいちゃん こんちはー☆

ちいちゃん家もそうだったのね~
しかも花が3つとは!
それはスゴイわ~っ

私、毎年水栽培でヒヤシンス育ててるけど・・水栽培用のが特別あるって知らなかったよ
毎年部屋の中でぬくぬく育ててるんだけどね
今年初めておかしい感じになっちゃった・・苦笑
本当ね~
下調べって大切ね~☆

投稿: mieko | 2010-02-15 15:18

家のもそうだったの!
ひょろひょろ~っと長く伸びて
すぐに花が咲いちゃった・・・。

知らないことだらけ。
下調べ ほんと大切だね。

来年こそは寒い場所で
立派な花を咲かせよう!

投稿: satomi | 2010-02-15 16:24

miekoちゃんこんばんは。
ヒヤシンス、かわいいよね~
私も、今度は育ててみようかな。
そして、お味噌手作りしているんだね!
ご近所だったら、きっとピンポーンしに
行っちゃうだろうなぁ(笑)
お塩、お砂糖入れ、かわいいね!
料理も楽しくなりそう☆

投稿: maru | 2010-02-15 18:52

satomiちーん こんばんは☆

satomiちゃん家もそうだったのー!?
今年はみんな同じな感じだね~
うんうん
来年こそは!

何事も下調べって大切なのよね
私の場合ズボラな性格だからそれをしないのがいけないかも・・笑
フフフ

投稿: mieko | 2010-02-15 21:31

maruちゃん こんばんは☆

この前は本当にありがとね!

ヒヤシンス・・ぜひぜひ育ててみよーっ
うちの場合は育てるというより放置だけどね~・・笑

ご近所ならお味噌分け放題だよ!
手作り味噌オススメだよー☆
思った以上に簡単に出来ちゃうのよ

投稿: mieko | 2010-02-15 21:35

miekoさんこんにちは。

バレンタイン策略に乗りつつも
なんだかなーですね、お互い。笑
もう「告白」もないですしね~。笑

ヒヤシンス!我が家の玄関にもあり
ましたが・・・匂いがすごく。
くっさい種類だったのかな?
切花ですがずいぶん長持ちしてくれて
玄関の外に出すことも多々。笑
水栽培・・・やってみたいです。

手作りお味噌~!?
おいしそ~です。
塩分濃度も調整できるのかな?
さすがmiekoさん並ぶ木のコたち
可愛いです。

投稿: はなっち | 2010-02-16 13:27

はなっちさん こんちはー☆

本当にね
策略にすぐのっかっちゃう自分・・なんだかなぁですよね~・・笑

はなっちさん家のヒヤシンスは匂いが凄かったのね~
うちのは真逆で匂いがぜんぜん!
ほどほどが良いですね~

お味噌は塩分量はもちろん好みで調節できちゃうし良いですよっ
しかも簡単だしね
ぜひぜひお試しアレ
ちなみに爪楊枝入れはイスクラさんでお買い上げなのよ♪

投稿: mieko | 2010-02-16 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トートバッグ** | トップページ | 大豆と小豆** »