« 滋賀ドライブ**vokko | トップページ | 深緑茶房** »

滋賀ドライブ**尾賀商店

vokkoさんで「尾賀商店さん良いですよ!」とオススメして頂き近江八幡へ行って来ました
町並みが古くてとても好きな雰囲気の街です

まずは『CLUB HARIE』にてバウムクーヘンを・・
店内は焼き立てバウムクーヘンを買い求めるお客で長蛇の列
スゴイ人気!

日牟禮八幡宮さんの目の前なのでもちろん八幡さまにもおまいりに行って来ました

P1050071
とても由緒ある神社で建物もとても美しいの
寺社仏閣が大好きなのでついつい時間をかけてまわってしまいます
P1050082 P1050080
さてさて・・一番の目的の『尾賀商店』さん!

とても味わいのある建物と店内♪
今は「おひなさま展」が行われていて店内はお雛様だらけ!
可愛いの
P1050084
カフェ五三九さんでチーズケーキとチャイを頂いてきました
美味しいの!
しかも可愛いのよね♪

写真をもっと撮らせてもらえばよかったなぁと今更・・苦笑
とても素敵な空間でした
また行こうと思います

店主さんたちとも楽しくお話できて本当に楽しかったです
良いお店は良い人が商いされている事が多いとつくづく思ったドライブでした



今回の滋賀ドライブ
あんまり回れなかったけどね
旦那様と二人・・・思ったこと
「滋賀の人は良い人多いね」って事
「彦根や近江八幡あたりにだったら転勤になっても良いね~」って二人で盛り上がりました・・笑
そんな都合良くいく訳ないけど!

vokkoさんにしても尾賀商店さんにしてもCLUB HARIEの駐車場の案内のおじさんにしても・・はたまたちょっと道を伺った近所の方も・・・みんな優しくって親切なの
今度は泊まりでガッツリ行きたいです

|

« 滋賀ドライブ**vokko | トップページ | 深緑茶房** »