« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

深緑茶房**

チリの巨大地震・・
そして津波・・
自然の力の凄さに改めて驚かされます
被害にあった方々を思うと胸がズキンとします・・

*****

今日は大好きなうどん屋さん(松阪の『はなおか』さん)でランチをし、久しぶりに『深緑茶房』さんに行ってきました
宣伝するつもりじゃないですけどね
「はなおか」さん・・とても美味しいお店なの
しかも奥さんのお人柄が素敵でね!
我が家は何気に奥さんのファンだったりしちゃうんだ
細やかなサービスと気遣い・・美味しいおうどん
松阪にお寄りの際は是非どうぞ!・・・・笑
ちなみに私は「明太子クリームのおうどん」が大好き!

はなおかさんでお腹パンパンになるほど食べたのに・・・
久しぶりに深緑茶房さんへ~♪

3/3までお雛様のプレートが出してもらえると新聞に載っていてね
それ目的で!
P1050093
コレです
たまらなく素敵で美味しいんだけど・・・
しくじった・・
すでにおうどんを食べすぎていたので味わうというより詰め込むという感じで頂いてきました・・苦笑
でもね
期間限定だもんね
(限定と言う言葉に弱い女です;)

ここに来ると「お茶って本当に美味しい」と八ッとさせられます
日本茶・・やっぱり美味しいです
P1050098 P1050099

|

滋賀ドライブ**尾賀商店

vokkoさんで「尾賀商店さん良いですよ!」とオススメして頂き近江八幡へ行って来ました
町並みが古くてとても好きな雰囲気の街です

まずは『CLUB HARIE』にてバウムクーヘンを・・
店内は焼き立てバウムクーヘンを買い求めるお客で長蛇の列
スゴイ人気!

日牟禮八幡宮さんの目の前なのでもちろん八幡さまにもおまいりに行って来ました

P1050071
とても由緒ある神社で建物もとても美しいの
寺社仏閣が大好きなのでついつい時間をかけてまわってしまいます
P1050082 P1050080
さてさて・・一番の目的の『尾賀商店』さん!

とても味わいのある建物と店内♪
今は「おひなさま展」が行われていて店内はお雛様だらけ!
可愛いの
P1050084
カフェ五三九さんでチーズケーキとチャイを頂いてきました
美味しいの!
しかも可愛いのよね♪

写真をもっと撮らせてもらえばよかったなぁと今更・・苦笑
とても素敵な空間でした
また行こうと思います

店主さんたちとも楽しくお話できて本当に楽しかったです
良いお店は良い人が商いされている事が多いとつくづく思ったドライブでした



今回の滋賀ドライブ
あんまり回れなかったけどね
旦那様と二人・・・思ったこと
「滋賀の人は良い人多いね」って事
「彦根や近江八幡あたりにだったら転勤になっても良いね~」って二人で盛り上がりました・・笑
そんな都合良くいく訳ないけど!

vokkoさんにしても尾賀商店さんにしてもCLUB HARIEの駐車場の案内のおじさんにしても・・はたまたちょっと道を伺った近所の方も・・・みんな優しくって親切なの
今度は泊まりでガッツリ行きたいです

|

滋賀ドライブ**vokko

かなり久しぶりに滋賀へドライブに行ってきました
目的は・・・彦根の『vokko』さん!!
冬の間は伊吹山からの吹き降ろしで雪もよく降るハズなので少し暖かくなるまで待っていたの
かなりの強風の中・・・彦根まで高速で2時間
(松阪からだと京都の方が断然近いという事に今更気づいてビックリ・・笑)
P1050070_2
もうね~・・ひたすら楽しかった!
可愛くって優しいご夫婦との会話は今回も楽しくってね
あやうくもっと長居をしそうだったもん・・笑

そ・し・て・・・テンションが尋常じゃない程あがってしまう出来事が・・・
P1050092
チークのネズミ達!!
ネズミ君ブラシ!!
(うちの照明のせいで可愛さ半減かも・・)
他にお客さんがまだいらしたのに大騒ぎしちゃいましたっ
今日は何があっても許せそうな程ハッピーな気分になりました♪
ウキウキ☆

2度目のvokkoさんだったのですが、もう何度も来ている感じにくつろいじゃってね
楽しかったの
そう思うのも店主ご夫婦のお人柄なんだろうね
高速2時間かけても来る価値があるこのお店
コマメに行きたいなぁ

P1050053 P1050054
こんなに風の強い日にウッカリ冷たい紅茶を飲んで更に体を冷やす私・・笑
でもこのアイスティー美味しいの
お菓子は北欧のなの
ミィのクッキーは頭から頂きました
(ピンクのは「何故に?」って思うけどgeisyaと言う名前のお菓子)
P1050057
見えないと思いますが窓の外は強風!
琵琶湖は波がスゴイの
P1050061
そんなフェンスの向こう側は遊歩道のようになっていてソチラからも入れるようになっているの
こういう気遣いがとても好きです♪
P1050062 P1050063 P1050064 P1050066_2
むさぼるように物色してきました・・笑
とにかく大好きなお店**

vokkoさん・・・楽しい時間と可愛い子達・・ありがとうございました!
またお邪魔させて頂きますねっ

| | コメント (2)

atelier daisy**

久しぶりにクロスステッチで刺繍をしております
あまりに久しぶりで消しゴムハンコ並に下手っぴになっているしね
まいっちゃうなぁ・・

*****

今日は嬉しいお届け物が届きました
フフフ
実は『atelier daisy』の伊藤みほさんのブログで行われたカウプレに当たったの!
ひゃっほーっ♪

段ボールを開けてビックリ!!
「えぇ゛!?こ・こんなに良いの!!?」ってくらい入ってまして・・
1つ1つ箱から出すたびに「うわーうわー」と一人で声上げて喜んでおりました・・笑
ブログで拝見して「いいなぁ」って思っていたモノまで入っていて大喜び!

旦那様とも「みほさんの個展あったらまた行きたいね~」と言っていただけに嬉しくて嬉しくて♪
ありがとうございましたっ
暖かくなってきたので早めに常滑の方にもお邪魔したいです♪

・・と言う訳でちょっと自慢させてくださいましっ

P1050047
大きめの黒い鉢
ちょうちょみたいな丸の並びが可愛いの
P1050049
黒地に水色・ピンクの模様が入ったパスタプレート
P1050050
黒地の小皿
持ち手部分がそれぞれ水色とピンク
かなり使いやすそう!
P1050051
ブログで拝見してあまりに可愛くって欲しかった雲形プレート!
これも水色とピンク
可愛いの~っ
P1050052
フォークとスプーンの箸置き
これまた可愛いんだなぁ♪



こんなにたくさん頂いちゃったのですよ!
「記念すべき太っ腹企画なので」ってみほさんにおっしゃって頂いて・・ありがたく頂戴いたしまする~っ
我が家は黒系の食器がほぼ無かったのでとっても新鮮!
本当にありがとうございました♪


::伊藤みほさんのブログ::
http://atelierdaisy.blog7.fc2.com/


常滑の町でアトリエをかまえていらっしゃるみほさん
とってもキュートな可愛い方
まさかの同い年にビックリしております・・笑
これからもよろしくお願いしまーす♪





| | コメント (10)

クッキー**

私は花粉症じゃないけど花粉症の方には厳しい季節の到来ですね
このまま春になるのかしら?

旦那様が飲み会らしく帰りが少しだけ遅いとの事
ゆっくり過ごせるので朝から簡単な床ワックスをかけたりカーテンなどを洗ったりしたの
暖かいし気持ち良いです♪
お出かけも考えたけどせっかく天気が良いので洗濯洗濯!

窓を開けて過ごせるこの気候・・・ありがたいです

P1050045

satomiちゃんからもらったクッキーカッターを使ってクッキー焼きました
(ウサギは手持ちのですけど)
ハリネズミ可愛い~っ
密かにとあるお店で扱っているリスのクッキー型を狙い中・・
北欧のおじいちゃんが作っているらしく今後の入荷はどうなるかわかんないそうで・・
見ず知らずのおじいちゃんに「がんばれ~」「作って~」と心からエールを送る私なのです

+ + + + +

ツイッターとやらが出来るように記事の下に「t」のマークがついていました
いつの間にか勝手についていたの・・
先ほど表示の消し方を発見して消したけどね
こういう事に全く無知な私なので余程慣れないとつけないと思います
勝手につけないで欲しいのになぁ・・
(姐御様~!ありがとね~っ)

| | コメント (4)

睡眠**

暖かい日と寒い日の差がこんなにあると植物も動物もおかしくなりそうですね
今日はコチラはとても暖かくってついつい窓拭きやベランダ掃除に夢中になってしまいました
ベランダのオリーブの木はかなり元気なさげに枯れ果ててますけど・・苦笑

先日の帰省で生活サイクルがおかしくなったらしくこのトコロ夜9時過ぎには眠くなってしまいます
そのせいで夜中の3時頃に目が覚めるという・・
そんな時間に起きてもご近所迷惑になるので掃除とか洗濯もできやしないしね
頑張って二度寝をしてますけどどうもスッキリしない
無駄に寝てもダメなのは分かっているのですけどね~
トホホ

P1050041

ハリネズミ・ネズミ合同会議の様子
飽きっぽい性格なのでちょこちょことインテリアの小物を移動させてます
チークの動物ってやっぱり可愛い~♪

|

花文字**

実家帰省の時に持ち帰ってきたモノの一つに花文字があります
昔、台湾に行った時に書いてもらったモノ
母と私の分を買ってきたのですがとても可愛くてお気に入りなの
でも・・・自分の名前を飾っておくって・・・
よほど自分が好きみたいで恥ずかしくなります・・笑

「せっかくだしキレイだから飾ればいいのに」と旦那様は言ってくれるけどね
やはり恥ずかしいのでしまっておこうと思います
国内外問わず工芸作品って素敵です

P1050040

*****
もうすぐ女子のフィギュアスケートですね
女子はみんな愛知県勢
鈴木明子さんは地元出身なのでとくに贔屓目で応援しちゃいます・・笑

彼女のご両親が営まれているお料理屋さんにはうちの両親も通っていたし父の友人達は友達だったりしているので余計に親近感がわいちゃいます
男子もメダルを獲得したし女子も色にこだわらずメダルに手が届くといいなぁ
ガンバレ、ニッポン

|

demi peu-connu**

通っているお花屋さん『entto』さんで「名古屋のpeu-connuさんが二号店出したんだってー」とナイス情報を教えてもらったので帰省がてらで寄ってきました
お店はとびきり小さいのだけどやっぱり可愛かったです♪
雑貨はあんまり置いてないけど大好きな大人可愛い雰囲気で素敵でした
「松阪にもこんなお店があればなぁ」と本気で思っちゃう・・笑

実家帰省はどうしても家族と一緒にいたくってあまり寄り道できずにいましたが散策はちゃんとしてきたいなぁっと今更思う私
新しくカフェや雑貨屋さんも増えているみたいなので情報収集しながら通わなきゃね♪

P1050024 P1050035
写真じゃ分かりづらいなぁ・・
アンティークの兵隊オブジェを入手してきました
古くて可愛い感じ・・大好きです♪

|

LOVE家族**

母の誕生日と兄の誕生日のお祝いをしに実家へ帰省
プレゼントはおいおい選ぶとして手作りのあんパンやアレンジフラワー・・松阪牛や虎屋ういろなどを持って行ってきました
いやはや・・・今回も楽しかった!

すき焼き・焼肉・お寿司と贅沢三昧してきちゃった♪
ウヒヒ
完全に実家に甘えきってい我が夫婦・・笑


父ともタイヤ交換がてらにドライブしたり兄や母ともギャラリーに行くついでにお茶をしに行ったりとても充実した帰省をすごせました
おばあちゃんともゆっくりお話も出来たしね♪

近所のお友達らは実家近くに家を建てて住んでいる子ばかり・・
私のように離れて暮らす子はほとんどいないので母もとても寂しい思いをしているハズ
もっと親孝行したいなぁと毎回のごとく思う私です

久しぶりに駅前あたりに行ったのですけどね
とても変っていて「月日は流れているのだなぁ」と感慨深くなったり・・笑
コマメに帰省したいです

それと・・・実家帰省で家族達とワイワイと仲良く楽しんでくれる旦那様に感謝するばかりです
アリガトウ

P1050022_2 P1050026 P1050031_2 P1050039_3
1枚目:駅前近くが様変わり!
2枚目:渥美半島の菜の花畑
3枚目:行きは高速・・帰りはフェリー
4枚目:久しぶりの『金谷ホテルべ^-カリー』


今回、画廊でグループ展をされていた「atelier daisy」の伊藤みほさんの作品を拝見してきました
とてもカワイイお雛様だったの!
伊藤さんのお人柄や作品・・大好きなんだ
次回が楽しみ~っ





|

IKEAみやげ**

satomiちんからまたもやプレゼントもらっちゃったの
「IKEAいいね!」と私が興奮して言うもんだから素敵なクッキーカッターを送ってくれたんだ♪
東海地方はなぜかIKEAがないのですよ・・

名古屋に作れば間違いなくかなりの集客が見込めると思うのになぁ
おかしい・・・

もらったカッターで近いうちにクッキー作ってみるからね♪
ありがとね(*^-^*)
私も愛を込めて手紙送るわ~っ
待ってておくりー!
P1050036

|

チューリップのbasket arrangement**

今日は月イチのお楽しみ・・enttoさんでのお花教室
今月後半は「チューリップのバスケットアレンジ」でした
チューリップ大好きですっ!

しかーし・・これは明日誕生日の母へのプレゼントになります♪
お花好きなので喜んでくれるハズ

レッスンは毎度のごとくとても楽しくって今日も大きな声でワーワー、ゲラゲラとお話してきました
本当に楽しいレッスンなので大好きです
お稽古事は昔から苦手なのですがenttoさんのレッスンだけは別みたい
楽しい~っ
あまりにワーワーとしゃべりすぎて来月のレッスン日を決め忘れてしまうほどです・・笑

P1050017 P1050018 P1050021
左・中:バスケットアレンジ♪
右:我が家には小さなブーケを買ってきました

| | コメント (8)

玄関・廊下**

関東では雪が降り積もったというのに・・こちら三重は少し暖かめでした
「この差は何だ!」って感じ・・
暖かかったので玄関と玄関前とベランダをブラッシングしちゃったしね
水洗いしちゃうほどの暖かさ

夏は嫌いだけどもう少し暖かくなってくれるといいなぁ・・

*****

廊下の壁と玄関を少しだけ変えてみました
100均のフレームはシンプルで大好き♪

P1050011 P1050014 P1050016_2
左・中:100均のフレームに西ドイツのFDCのコピーを入れました
右:玄関・・・泥棒風ウサギ君

|

消しゴムハンコ**

手紙やメモにスタンプするために久しぶりにハンコを作ってみました
ビックリ・・
ここ一年くらいほとんど作っていなかったんだけどね
どんどん下手っぴになってくの
驚きです・・苦笑

あまりにガッカリしてしまい創作意欲がグングン下がっちゃった・・笑
今日はmiekoってのとネズミ君しか彫らず・・
もっと練習しなくちゃね~;
P1050009 P1050010_3
ネズミ君は東ドイツの「das magazin」に載っている子を参考にしました
たくさん押すとネズミ軍団の出来上がりです

| | コメント (6)

シンプル**

パンを焼いてみました
丸いシンプルパン
どこで見つけたレシピだか思い出せないけどとても簡単で美味しくって大好き

今日は余っていたクリームチーズとハムを入れたパンも作りました
黒胡椒も少しパラパラっとね
これが・・・美味しいの!
P1050008

|

大豆と小豆**

毎年お味噌を仕込んでいるのですけどね
年々仕込み時期が遅くなっていっております
本当はもう少し早めに仕込みたい私
(せっかちなもので・・笑)

今週末に実家に行くので慌てて味噌作りをしました
味噌作りは我が家でやっちゃうのですけどね
実家の米蔵で保管してもらっておいた方が断然美味しく仕上がるので毎年実家に持っていってるの
去年に仕込んだお味噌もそろそろ出そうと思います
美味しくできてるといいなぁ

今日は大豆を茹でる横で小豆も茹でておりました
実家帰省の時にあんパンでも焼いて行ってあげようかとね

おばあちゃんが収穫してくれたお豆たち
それを使わせてもらっております
早くおばあちゃんに食べさせてあげたいです
P1040901
キッチンの前においてある爪楊枝入れ・お砂糖・お塩
他のスパイスは冷蔵庫保管しております

|

ヒヤシンス**

今日はバレンタインデー
世の中のチョコレート情勢はどうなっているのかしらね?
我が家は「オレいらなーい」と言ったので本当にあげませんでした・・笑
・・と言いつつ、夕方になってお買い物ついでにチョコレートのロールケーキを買ってきたけどね
完全に自分が食べる気満々・・
何だかんだ言って今年もバレンタインを意識して贈ってしまうあたり・・
悔しいけど業界の策略にまんまとのっかってしまっております・・笑


そんな我が家のヒヤシンス
茎もあまり伸びてないのに咲いちゃったの
香りもそんなに無くてね~
ちょっとガッカリ・・
あの香り好きなのになぁ
P1040893




| | コメント (8)

トートバッグ**

仲良しのmaruちゃんから爽やかな雰囲気の贈り物をもらっちったの

『SOHOLM CAFE』のトートとRAAKの手ぬぐい!
このトート・・持っていなかったのー
しかもお色が爽やか~♪

青系のモノや青系の配色が入っているモノって自分で買う事がないからとても新鮮!
白地にブルーの文字がとても素敵なの
私の中では春~夏って感じ(*^-^*)
もう少し暖かくなってから使うんだぁ~
それまでは汚したくないので大事に大事にとっておくね~♪
フフフ

手ぬぐいはこれまた青系(紺)のモノ
素敵な椅子とニャンコが描かれているんだよー
(写真にないんだけど~)
カワイイんだ♪


本当にありがとね!
こちらこそまた手紙書くからね~♪
そして・・おめでとう!!
P1040891
ポケットがいっぱいでかなり活躍!





|

おでかけ**

久しぶりのお出かけ~っ
本当に久しぶり!

毎度のごとく大好きな岐阜のkarakaran*さんでくつろいで楽しんできました
やっぱり大好きなお店♪
その後、高島屋で実家へのバレンタインの手配をしたりね~
ちょこまかと楽しんできたの


その後・・少し前にshihoちゃんから教えてもらって行きたくて仕方なかった「まのやtoitoi」さんへ!!
すんごく楽しみだったんだ
到着して建物にまずウットリ・・
そこで気づきました・・
カメラ忘れたのー・・泣

くぅーっ
お見せしたかった!

たまらなく好きな雰囲気
間違いなくリピーターになります
キッパリ言い切れちゃうわー
美容院帰りに毎回行く気だしね
へへへ

久しぶりに興奮したお出かけだったと思うもん
良いお店教えてくれている情報屋shihoちゃん・・・本当にありがとね!
これからもよろしく頼みまするー・・笑
今度合流しようね~♪
P1040876 P1040878_2
左:今日一番の収穫!
  まのやさんでゲッツした小さなガラスの白鳥さん
  めちゃくちゃ好みなのー♪
右:karakaran*さんで入手したデンマークの切り絵・・マツボックリオーナメント



| | コメント (4)

スコーン**

私の凹み具合を心配して下さったお友達・・ありがとね(*´-`*)
優しさにウルウルきたよ
お友達にガッツリ話を聞いてもらってちょっとスッキリした感じ
ありがとね~っ

*****

今日はパウンドケーキかチーズケーキでも・・と思っていたのだけどね
結局簡単にスコーンを焼いてみました
しかも今回も目分量
パウンドやスコーンなら目分量で出来ちゃうからありがたいっ

フワフワサクサクの美味しいのが出来ました♪

近所のパン屋さんで中沢クロテッドを入手したので手作りジャムと一緒にパクリッ
美味しい~!
クロテッドがなかなか手に入らないので残念だけどこうやって手に入るとスコーンを焼いては食べてます
スーパーでも売ってくれれば良いのになぁ・・
P1040865

| | コメント (2)

心遣い**

仲良しのshihoちゃんからまたまた美味しいクッキーとイギリスのクロスを貰っちゃったの
クロスは私が今とても行きたがっているお店で買ってきてくれたんだぁ
ありがとね(*^-^*)
(クッキー美味しかった!)

プレゼントが届いた後「ありがとね~」のメールをやりとりしていてビックリした事が・・
今まで何気にお互いの年の事は話してなかったんだけどね
同い年だったの!
お互いが相手を年下だと思っていたのも笑えた・・笑
フフフ
面白かったよー♪
私もshihoちゃん見習っていろいろ散策に行かなくちゃなぁって思うよー
いつも刺激と喜びをありがとね♪
P1040851
花柄大好き!

|

ミルクパック**

昨年末のカウプレでお知り合いになったkanako*ちゃんからサプライズプレゼントが届いたの
もうビックリ!
彼女のプレゼント応募には予想通りハズレたハズが・・
(私のクジ運の無さはピカイチ)

捜し求めていたArlaの牛乳パックやいろいろなカワイコちゃんを頂いちゃったの
キャホーイ♪

冷蔵庫のドアポケットってざわざわした感じにチューブモノや細々したモノを入れちゃうんだけどね
このパックのおかげでとても収納がキチンと出来て・・あげくにカワイイんだぁ☆
冷蔵庫を開けた時にシンプルにさっぱりしているのはもちろん出来れば可愛く収納していたいのでね
フフフ
ありがたひっ

他にもニットのクロスやこれまた欲しかった三角形のミルクのパックやシュガー
ブラパラなどのペパナプも貰っちゃったのーっ
素敵なモノいっぱいありがとね~(*^-^*)
ウキウキ♪

kanako*ちゃんのセレクトはやっぱりオシャレさんって感じだよー
さすがだわぁ
これからもこんな私だけど仲良くしてやってね
P1040862 P1040863 P1040861
我が家の冷蔵庫は観音開き
冷蔵庫の右ドアを開けると牛乳パック達が並んでおります
(ちなみに左ドアはドリンクモノ)
noriちゃんに頂いたパックとともに並んでおりまーす♪

|

大好きな黄色**

結婚前・・大好きな色は迷う事なく赤色でした
結婚後・・好きな色は白・黄色・クリーム色になりました
旦那様の影響が大だったのでしょうね
つくづく影響されやすい性格です・・笑

年々インテリア・持ち物が落ち着いた感じになってきました
我が家は前々から書いてますが白・クリーム色・茶が多い多い
赤色の物はほぼ撤去され今は色味の薄いものばかりです
今の感じはとても好き

そんな我が家の挿し色は・・・黄色

・・と言ってもそんなに無いのですけどね・・笑
旦那様が黄色が好きなのも多分金運UPにつながっているハズです
しかし・・我が家の金運は何処へ~っと言った感じ
フフフ

黄色のカワイイ物を見つけると「おっ」と思ってしまうこの頃です
P1040842 P1040843 P1040845
左:数年前に買ったポットも黄色
中:北欧の花柄プレート
右:我が家の守り神的存在・・シュタイフ社のひよこダック

|

引きこもり**

このトコロお出かけらしいお出かけをしておりませぬ
さすがに今週はちょこっとドライブ・・と思って土曜日の午後からお出かけしようかと思っていたら行きたい方面は強風のせいで高速は通行止めになってるしね
なんだかなぁ

テンションガタ落ちだったのに・・更に下がってしまいます・・苦笑


部屋のインテリア(って程でもないけど)を少しずつ変化させて気分転換してます
小さなウサギのお雛様を出したりね

キャビネットの上を更にシンプルにしたり・・
リースを木の実からアジサイにしたりね
ちょこっとちょこっと変化させてリフレッシュ

日本海側や北国では相当な大雪みたい・・
みなさん大丈夫でしょうか?
自然の凄さを改めて感じます
P1040833 P1040834 P1040835

|

甘い便り**

遠くへ引越してしまった大の仲良しのsatomiちゃんからお手紙とバレンタインチョコが届いたの
新居のご近所の洋菓子店さんのチョコレートなんだとか!
ケーキが更に美味しいとの事・・・
人気の洋菓子店が近所だと嬉しいよね~♪

彼女の面白さや優しさがとっても大好き
こんなダメっこの私と仲良くしてくれて本当にありがたいよ~
末永く頼むよー(*´-`*)♪
P1040841_2

|

いきなり団子**

最近・・直接うちに関係はないものの近辺でいろいろありまして・・
気分的にもとても下がりっぱなしに下がってしまいます・・
切ないやら何やらでね
そろそろテンションをあげなきゃねって思います

お友達へのお礼や手紙やらがそのせい・・って訳じゃないけど遅くなっちゃってますけどお許しアレ
ごめりんこ

*****

食べ物ネタばかり続いております・・笑
食い意地がスゴイのでね


週末はどこかちょこっとドライブでも出掛けるつもりが・・めちゃくちゃ強い強風・・
高速走るのもイヤだなぁって思っていたら旦那様がぜんぜん起きない・・苦笑
どうやら朝方までゲームやってたみたいです
まったくね~

そんな土曜日
いつも通り掃除や家事を済ませてから10時におやつを頂きました
最近ハマっているおやつ
「いきなり団子」です
芋好きなのでたまらーんっ
これまた大好きなケロロ軍曹でもちょいちょい登場するお甘です・・笑
コレ考えた人・・大胆だなぁっと食べる時いつも思います
P1040826

| | コメント (4)

水色の贈り物**

お友達のまゆみちゃん(Petit souvenir cafe)から水色のギフトが届いたの
「イケアに行ってきたからおみやげ~」って事でとてもキレイな水色のボウル
大好きなペパナプも水色だしね♪
『100%chocolate cafe』の袋も水色!
ありがとーっ!!

和三盆のチョコなの
前々から気になっていたチョコだから食べるの楽しみだよー
ありがとね~(*´-`*)
ちょっと早めのバレンタイン♪
私もこの週末には用意しなきゃ!

まゆみちゃんからの愛・・届いたわよー・・笑
ありがと!
P1040828

|

カバンの中身**

雑誌で「カバンの中身」をお披露目してる特集があるとかなり食いついて見ちゃいます
よそ様のお宅のインテリアも気になるけどカバンの中身も相当気になります
そんな私のカバンの中身・・

P1040818
まずビックリなのは化粧品類が一切入っていないという事・・
女性らしくないなぁ・・

長財布(カード入れ兼)・小銭入れ・エコバッグ・ハンカチ・ティッシュ・エコ箸・手袋
かなりシンプルな持ち物です

バッグは数年前に無印のセールで買ったモノ
な・なんと300円くらいだったと思います
けれどかなりお気に入り♪
オフホワイトのニットのバッグでカワイイの

ブランドバッグ達はクローゼットでおとなしく眠りっぱなし・・
宝の持ち腐れってヤツです
使わなきゃね



*****

P1040809
ハリネズミファミリーに新たにおチビちゃんが♪
先頭の小さな子はお友達のmaijaちゃんのお店『canele*』さんで入手
カワイイね~っ

|

節分**

今日は節分ですね
小さい頃から恵方巻を母と作ったりしてました
夜になると家族総出で豆まき
二人だけの暮らしだとそういう事さえコジンマリとしてしまうので寂しいものです・・
こういう時に「実家に行きたいなぁ」といつもにも増してホームシックになったりします・・笑

今年もちょこっとだけ豆まきをして恵方巻を食べて節分を味わいたいと思います

節分も終ればとうとう本厄の一年のはじまり
早めに平安神宮で厄払いをしてもらおうと思います
今年も一年楽しくハッピーにすごせますように☆
P1040816

|

チョコレート**

最近ご近所さんから頂き物をよく頂きます
その1つ・・モロゾフのチョコレート
嬉しいなぁ

もうすぐバレンタイン
まだ用意してないけどね
そろそろ用意しなきゃなぁって思います
皆さんって旦那様にチョコレート送る派ですか?
うちは旦那様自身はチョコレート食べないのに毎年送ります
・・・私が食べちゃうんだけどね・・笑
確信犯です
エヘヘ
P1040814 P1040815
星の折り紙もコツコツ折っております
紙幅5mm・7mm・1cmの3種類
小さいのはやはりカワイイです

| | コメント (0)

お家**

ちいちゃんからサプライズでお手紙とプレゼントが・・!!
行きたくて行きたくて仕方ないお店「ミュシカ」さんのおみやげなのー
嬉や~♪
ありがとね(*´-`*)

はじめて見るステッチかと思うほどのカワイイペパナプ
ドイツのビンテージコースター
益子焼のよしざわ窯さんの教会
どれもこれも可愛くて素敵だよーっ
ありがとね~♪

「気にいってもらえると嬉しいな」・・
嬉しくない訳がないっ!!・・笑
本当にかわい子ちゃんをありがとね
また私もかわい子ちゃん探してくるからね~
P1040813 P1040812

|

ハリネズミ君**

ネズミ・リス・小鳥・アヒル・ハリネズミ・ウサギ・・・
小動物好きの私です
あ・・小動物好きの夫婦ですって言う方が正しいけど・・笑

ネズミ君やハリネズミ君・リス君などがちょこちょこと増殖中
先日素敵ショップで北欧のハリネズミ君のチークブラシをゲッツしました
この子・・欲しかったの!
我が家には別のハリネズミ君ブラシがもう一匹いるので用途別に使おうと思います
使ってナンボなのでね・・笑

今回来てくれた子は洋服ブラシになってもらうつもりです
今まで使っていた洋服ブラシはお布団やラグを干した時に払うのに使おうかと思います♪
またこんなカワイイ子が見つかればいいんだけどなぁ
P1040802
今日は100均ショップで茶色やベージュの画用紙を買ってきて星を折っておりました
なかなかイイ感じ♪

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »