« 菜の花** | トップページ | ハリネズミ君** »

新聞**

新聞をとっているのですけどね
うちの旦那様・・朝はギリギリまで寝ているし帰ってきてからもほぼ新聞読まないのです
(テレビの報道番組を見て終わりにしちゃっておりまして・・汗)

私がササーッと読むくらい
スーパーの広告を読んで終りと言う日もあるんです・・

なので年末に「よし!断ろう!!」と意気込んでいたちょうどその日・・
営業のお兄さんが「今年は本当にありがとうございましたー」っと笑顔でこられてね
断るに断れず・・って具合になってしまいました・・苦笑

テレビと違って活字を読むのは本当に大切な事だと思うし記事の中にはすごく勉強になる内容も多いのでちゃんと読まないといけないのですけどね~♪
フフフ
やっぱり性格がグウタラなので活字を読む事が苦手で苦手で・・笑


そんな新聞と一緒に届く広告で今日は星を折ってみました
人気ブロガーさんのブログで折り方が載っていたので折ってみたのですけど・・楽しいの!
いやはやこれは楽しいっ
今度は広告じゃなくちゃんとした画用紙か何かで折らなくちゃね
いつか白樺の皮で折ってみたいなぁ
P1040799




|

« 菜の花** | トップページ | ハリネズミ君** »

コメント

星、可愛いね。
家は新聞取ってないよ。もうずっと・・・
いつか余裕が出来たら、取るのかなぁ?

実は、さっき、兄さんが水疱瘡発症。
一週間、幼稚園お休み・・・・
なので、miekoちゃんに習って折り紙でもしてみます。
星、折ってみたいので人気ブログさんのアドレス教えて下さいな(笑)

投稿: ちい | 2010-01-31 20:56

miekoちゃん、こんばんは^^
すごい!
星ができちゃうって!!!
私もやってみた~い♪
白樺で作ってみたいよね。
うちにあるオーナメントを紙で作れたの
だから白樺どこにあるんあろ~て
ちょうど思っていたのでした^^

投稿: osa* | 2010-01-31 23:33

ちいちゃん おはよー☆

子供ちゃん小さいしなかなか新聞って余裕持って読めないよね~
片付けも増えちゃうわけだしね

それと・・お兄ちゃん大丈夫!?
妹ちゃんに続き可哀想な事だね~;
早くよくなるといいなぁ
お大事にね

うんうん
星の折り方を紹介してくださっているブログ
ご紹介するね~
ご本人さんに了承得てないからあとで個人的にメールしまーす♪
待っててね~

投稿: mieko | 2010-02-01 08:25

osa*ちゃん おっはよー☆

この星・・めちゃくちゃ簡単に出来るんだよー
初めはゆっくりだったけど慣れるとグングンできちゃうの
昨日も6個も作ってたしね・・笑
ホントホント!
白樺で作ってみたいよね~
osaちゃんも折ってみる?
あとでメールで人気ブログのアドレス送るよー
作ってみて!

投稿: mieko | 2010-02-01 08:28

miekoちゃんおはよう♪
新聞…私大好きよん。オヤジみたいでしょう。
本を読むのも好き。

今日は朝からどしゃ降りなんだよ。雨のせいか寒くないのだけど気温の変化が激しくて体調崩しておりましたがだいぶよくなったのでお掃除しなくちゃ…。

私もオーナメント作ってみたい!!教えてくだしゃい。


miekoちゃんも体調よくなったかな?

投稿: ichi | 2010-02-01 10:11

ichiちゃん こんにちはー☆

いや~ん(*^-^*)
オヤジみたいじゃないよー
新聞や本が好きな人って素敵だなぁって思うもん♪
私の場合・・活字を読むと自然と眠くなってくるのよ・・笑
体が拒否してんのかしらね?

体調崩してたんだね
大丈夫??
あんまり無理しないでね
私はすっかり元気!
ご心配ありがとね♪

オーナメントの作り方
あとでメールでお知らせするね~☆
作ってみてね!

投稿: mieko | 2010-02-01 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花** | トップページ | ハリネズミ君** »