« ネズミファミリー** | トップページ | はなっちサンタさんからの贈り物** »

ふたご座流星群***

昨日の夜中・・12時過ぎにふたご座流星群を見に山の方へ車を走らせました
我が家の周りも相当な田舎なのですけどね
でも星が見えにくいのですよ
今回の流星群・・・好条件で流星群がたくさん見れるとの事なので山へ・・・

ちょっと雲がかかって「やっぱり見えないのかなぁ」と諦めもしましたが1時過ぎにプラネタリウム並のキレイな星空が・・☆
旦那様も私もこんなキレイな星空を見るのは本当に久しぶりで無言で空をずっと見上げてしまいました

なんて美しいんだろう・・
改めて自然って・・宇宙って・・凄いんだなぁと感じました

とても寒かったので30分くらいしか眺められませんでしたけどね
流星群をとてもたくさん見ました
こんなにたくさんの流れ星を見れたのはどれだけぶりなのかしらって程

流星群とかが出ない時でも良いのでまた星を見に行こうと思います
おかげで今日はちょっと寝不足気味・・笑
でもでも・・とても大満足です☆
みなさん流星群見れましたか?

P1040455



|

« ネズミファミリー** | トップページ | はなっちサンタさんからの贈り物** »

コメント

miekoさんおはようございます。

そんなロマンチックなことがおこるとも
知らず・・・いいなぁ。
そういうものを見たときの感動とか新た
に考えることとか・・・大切な時間ですね。
はぁーいいなぁー。
miekoさんの飽くなき行動力!私も
欲し~い!
なんでインドアなんだろー!?涙
知るか!ですね。笑


↓すいませんすいません。
例の本買われたのですね。
けなしてすいません。笑
「すっきり」でよかったのではないかと。
クウネルとかかなり前にでたムック本
がとてもよかったので・・・。
好きなお店だけに。
いいわけ??

投稿: はなっち | 2009-12-16 09:35

こんにちわ♪
遊びに来ちゃいました
流星群見られたんですね
毎晩夜の公園へ散歩に行く事が日課になっていて
冷たい空気と広い夜星を見上げています。
先日はご応募ありがとうございました。
そしてごめんなさいね。

何かと気ぜわしくなるこの頃
どうぞお体ご自愛くださいね
また遊びに来させてもらいますね(^・^)

投稿: はな | 2009-12-16 10:59

miekoちゃん、こんにちは。

ふたご座流星群、こちらでは見られなかったの。残念。

だから miekoちゃんの記事を読みながら、想像しましたnotes

冬は、夜空がきれいだよね、わくわくします。
プレゼント、かわいくのせてくれて、本当にありがとうnotes

投稿: yukopon | 2009-12-16 11:58

miekoちゃんもふたご座流星群を見ることができたのですね*
旦那さまと山へお出かけして夜空を見上げていたなんて素敵~***
私も流れ星見ましたヨ^^*本当に感動しました。
山はお星さまがよく見えますよね♪満天の星に感動したことを思い出します。
私もまた山へお出かけしたくなりました。

お写真のお星さまは何ですか^^?

投稿: nozomi | 2009-12-16 14:25

はなっちさん こんちはー☆

先ほどメールしました~♪
見てね~!
そして・・ご馳走様でした(*^-^*)

都会じゃ明るくてなかなか星も見づらいよね~
うちなんて田舎なのにマンションや外の明かり(かなり暗いんだけど)でも見えにくいもの
私は年を増す毎にインドア派になっていってるの・・苦笑
でもせっかくなので山まで行ってきました
(車でだけど~)

↓本の件・・ぜんぜんOKですわよ~♪
フフフ
人それぞれ思いがあるものだもの!
私的には本のサイズをあと一回り小さくしてもらえたら・・って思いました
偉そうな事言ってるね~、私ったら♪
大好きなお店・人なのでかなり刺激を受けた私です☆

投稿: mieko | 2009-12-16 15:31

はなさん こんにちは☆

わー!来てくださったのですね~♪
ありがとうございます(*^-^*)
毎晩の散歩・・見習わなければ・・苦笑
星空がキレイに見えると本当に心も晴れ晴れしますよね~
大好きです☆

私もこれからちょくちょく覗かせて頂きます
仲良くしてやってくださいませ
よろしくお願いしまーす♪

投稿: mieko | 2009-12-16 15:35

yukoponちゃん こんにちは☆

流星群残念だったね~
都会だと見えにくいよね
うちの方はとびきりの田舎なのに町中だと見えにくく・・
山の方までドライブしてきちゃったよん♪
キレイだったぁ~

コチラこそプレゼントありがとね!
大切にするね(*^-^*)
ご馳走様☆

投稿: mieko | 2009-12-16 15:37

nozomiちゃん こんにちは☆

流星群見れたんだね~☆
よかったぁ~!
うちのあたりは田舎なんだけどね
どうしてもマンションやお店の明かりで見えにくくて・・
山まで行ったら落ちてきそうな程の星空だったよ☆

ブログの☆はキエリ舎さんの箸置きなんだよ
箸置きだけどフォーク&ナイフレストみたいな使い方が正しいかもー♪
陶器だから割れちゃいそうでドキドキするけど可愛くて大好きです(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-12-16 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネズミファミリー** | トップページ | はなっちサンタさんからの贈り物** »