« チーズケーキ** | トップページ | nozomiサンタさんからの贈り物** »

海の博物館 ** 鳥羽

今日は旦那様のお休み日
郵便局とスーパーへ行くつもりで家を出たのだけど・・
またもやプチドライブへ~☆

「鳥羽方面でランチでも食べる~?」なんて走り出し着いたトコロは『海の博物館』
前から気になってたの~
鳥羽方面に車を走らせていたら看板を見つけて急遽向かいました
結局我が家から50kmも走ってるしね
最近こういった行き当たりばったりのお出かけが多い多い・・
もう少し計画的にいきたいのになぁ・・苦笑

スーパーに出掛けただけなのでカメラも忘れて何も撮れずじまい!
海の博物館はかなり良いトコロでした
モダンな和の感じでとてもオシャレな博物館な感じ
ぜひまた行こうと思います

我が夫婦は海産物をそれほど得意としてないので満喫できませんでしたが博物館がある浦村は牡蠣の名産地!
いたるトコロで牡蠣を焼いたり料理したりお土産を販売しておりました
「美味しそう~」とは思うのですけどね・・
残念・・泣
とても懐かしく美しいトコロ
いつまでもこのままでいて欲しいと思う懐かしい風景でした
P1040288 P1040289_2
今日のお土産
「パリポリ」と言う名のカツオ風味がいっぱいのおかき
私的にはこのパッケージにノックダウン
魚達がズラリと並んでカワイイ


|

« チーズケーキ** | トップページ | nozomiサンタさんからの贈り物** »

コメント

miekoちゃん、こんにちは。

わたしも、お魚さんパッケージにやられちゃいましたnotesかわいい。

行き当たりばったりのお出かけも 楽しそう。

近場にお気に入りが増えるしね。
楽しいところやおいしいもの、かわいいもの…miekoちゃんのアンテナは すばらしいnotes

投稿: yukopon | 2009-12-02 11:16

yukoponちゃん こんにちはー☆

パッケージかわいいよね~
味は・・・。
フフフ
美味しかったら送ってあげたかった!(作ってる人に失礼だよね~;)

アンテナは狂いっぱなしだけどね
転勤は長めの旅行だと考えているから三重を楽しまないとね・・笑
もったいない!
また何か素敵なトコロ行ったら報告させてね~

投稿: mieko | 2009-12-02 16:30

miekoサンタさん、おこんばんは!
先日は本当にありがとうね!
もみの木キャンドルホルダー、
あこがれのお品だったので
卒倒しそうでした!!!
キラキラがきれいだね~。うっとり。
パリポリのパッケージほんとかわいい。
けどかつお風味いっぱいってのが
ちょっとこわい?

投稿: osa* | 2009-12-02 18:52

osa*ちゃん おこんばんは!

卒倒しなくてよかったよ~☆
喜んで頂けて・・サンタ大喜び!

パリポリのパッケージカワイイよね!
味は・・私的には・・って感じだけどね・笑
おかきや煎餅は固めが好きなんだけど柔らかい感じなのー
残念!

投稿: mieko | 2009-12-03 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ** | トップページ | nozomiサンタさんからの贈り物** »