« カウンターの上** | トップページ | ruruサンタさんからの贈り物** »

冬至**

このところ腰が痛くて痛くて・・
特に原因も思い当たらないのですけど立ち上がるのも痛い時があるほど・・
歳なのもあるけれど何より運動不足がいけないのでしょうね
へへへ

今日は冬至
柚子湯に入りカボチャを頂き風邪をひかないように気をひきしめなくては!
旦那様はカボチャ嫌い
なので子供へのごまかしのようにポタージュスープにして食べてもらうつもり・・笑
美味しく作らなくてはね

冬至の今日はキャンドルナイトでもありますね
20:00~22:00は我が家もキャンドルを灯したいと思います
こういう呼びかけ・・とても良いなぁって思いますね

P1040561

キャンドルナイト・・火事だけには気をつけましょう

*****

リンクにkanako*ちゃんの『Csinos*』を追加しました
オシャレブログ~♪

|

« カウンターの上** | トップページ | ruruサンタさんからの贈り物** »

コメント

miekoちゃんこんばんは
またまたかわいいお手紙ありがとう!
メールを送ったのでまた読んでくださいね

腰が痛いの?大丈夫?
どうしたんだろうね
早くよくなりますように・・☆
お大事にして下さい!

今日は冬至だったんだね
知らなかった
かぼちゃ買ってない・・coldsweats01

今からキャンドル灯しま~すnight

投稿: shiho | 2009-12-22 21:30

miekoちゃん こんばんは♪

かぼちゃのスープ美味しそう。

うちは、長男の好きな煮物にしたよ!

ゆず湯…息子達がゆずで遊んで、私が入る時にはゴミのようにぷかぷか浮いてた。。


キャンドルも灯して癒やされたよ。


腰は大丈夫かな?無理せずゆっくりしてね。

投稿: ichi | 2009-12-22 23:34

miekoちゃんこんちは^^
この間はありがとうね♪
腰は大丈夫?
腰が痛いのって...ほんと辛いよね。
ムリしないでお大事にね!

冬至、すっかり忘れてて
ゆず湯だけだったよ(笑
なんだか毎年忘れがちです^^;

投稿: ruru | 2009-12-23 11:08

miekoちゃん、こんにちは。

わたしもmiekoちゃんの旦那さまと同じくかぼちゃ嫌い…でも、かぼちゃのスープは好きなので、
miekoちゃんのお家におじゃましたかったな。

ゆず湯は、入りましたよnotes

腰、大丈夫?わたしは今年 ぎっくり腰になっちゃいました(笑)。
ちょっと重たいものを持っただけなのに…、年かなあ。
miekoちゃん、お大事にね。

投稿: yukopon | 2009-12-23 12:29

shihoちゃん こんちはー☆

こちらこそいつもありがとね~♪
昨日はキャンドルナイトを過ごしたいかしら?
うちはアロマキャンドルを数個灯してたんだけど家中がとても良い香りになってよかったよん♪

腰が痛くてね~・・泣
おばあちゃんのような歩き方になっちゃう
元々猫背だから更にいけないんだろうね
気をつけなくっちゃね
ありがとね~(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-12-23 13:51

ichiちゃん こんにちはー☆

柚子湯のお話ちょっと笑えちゃったよー・・笑
子供ちゃん達が先に入るとそうなるかもーっ
私もカボチャの煮物食べたかったなぁ・・
ポタージュも美味しかったけどたまにはホクホクした煮物が恋しくなるよね☆

腰は今日も相変わらず痛いの・・泣
なんだかね~
腰の痛みもあったけど今日はお風呂の大掃除をしたりしてみたよ
早く治さなくてはね!
ご心配ありがとね♪

投稿: mieko | 2009-12-23 13:54

ruruちゃん こんにちはー☆

ご心配ありがとね♪
本当にね
腰痛いのってホント辛いよね・・
この大掃除したり忙しいシーズンにならなくっても・・って自分の体の事だけど憎らしくなっちゃうよ・・笑

冬至とかって案外忘れちゃうよね
私は1/7の七草粥がいつも忘れそうになっちゃうもん
明日はクリスマスイブ
楽しく過ごそうね~♪

投稿: mieko | 2009-12-23 13:57

yukoponちゃん こんにちはー☆

あら!!yukoponちゃんもカボチャ嫌いだったのね~っ
うちの旦那様は緑黄色野菜があまり好ましくないらしいよ
それと根菜類とデンプン質の多いモノも!
・・・かなりのワガママ君です・・笑
昨日のポタージュは結構美味しかったよん☆
食べに来て欲しかったわー
近かったらなぁ~

yukoponちゃんは今年ぎっくり腰をしたんだね!!
相当な辛さじゃない?
私のは単なる腰痛だとは思うんだけどね
辛い辛い・・
早く治るといいなぁ
ご心配ありがとね(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-12-23 14:00

腰、辛いよね;;;
その気持ち、とってもよくわかる!!
最近寒かったのもあったんじゃない?
帰省したら知り合いの整骨院に行ってくるよー。
電気やらマッサージをしてもらうわ☆
mieちゃんも早くよくなるといいね…

投稿: まきこ | 2009-12-23 15:46

まきこちゃん こんばんは!

うんうん・・泣
腰辛いよー
今日は「ん?良くなってきたわね」と思っていたらやっぱり激痛・・
たまったもんじゃないよー
とは言え年末なのでね
大掃除頑張ってるよ;
私も早く治すね~
ありがと(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-12-24 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンターの上** | トップページ | ruruサンタさんからの贈り物** »