« レイク・カーロイ** | トップページ | ちょうちょのライト** »

木の実のリース**

伊勢の『entto』さんでのお花のレッスンデー
今回は「木の実のリースレッスン」!
大好きな木の実をたっぷり使ったリースを作ったの(そのまんまだけど~)

毎度のごとく・・店主ご夫婦との楽しい会話
友達の家に遊びに行く感覚でワイワイ話しながらレッスンを受けてきました
本当に楽しくってね
ビックリする事に3時から始めたレッスン・・・終ったのが5時30分過ぎ!
長っ!!!
時の経つ速さにビックリする程楽しかった訳です
スゴイなぁ(*´-`*)
おかげでカワイイのが出来ました
大満足のリースちゃんです

P1040376_2 P1040377
これらの木の実で作りました
P1040380
こんな感じ~♪
(分かりづらいですね)
P1040375
木の実のリースレッスンがあるのも分かっていながら・・・作家さん作の木の実のリースも入手済みだったの♪
やはりプロの方のは美しい!
P1040386
大きさ比べに自作のと買ったのを並べてみました
自作のはちょっと大きめ
でもでも・・・とても素敵なのよ~っ
自画自賛ですけどね・・笑
自作のは黄色の綿の実もついててホワホワな感じ♪
ベッドルームに飾りたいと思います


カワイイオーナメントもお店で発見!
1つ100円なのよーっ
P1040388
大満足のレッスンでした♪
次回も楽しみ!




|

« レイク・カーロイ** | トップページ | ちょうちょのライト** »

コメント

miekoさんおはようございます。

楽しい時間を過ごされたのですね~。
リースいいなぁ。
こういう木の実のリースが私も好みです。
ぎゅっとしてるのがよいです。
買うと結構するんですよね~。涙
うん、どうせなら私も作りたいです。

投稿: はなっち | 2009-12-09 09:10

miekoちゃんこんちは♪
木の実のリース素敵!
私もこういうの好み^^

オーナメント、こんな可愛いのが
100円なんてびっくり(笑
どんぐりちゃんも使ってもらえて
うれしいよ~
ありがとうね!!

↓プレゼント、ずうずうしく応募
しちゃうね^^;
②でお願いします!

投稿: ruru | 2009-12-09 10:56

はなっちさん おっはよー☆

お店のご夫婦がお若いのにかなり気さくで楽しくてね
あげくにご主人のお友達も来て本当に楽しかったのよーっ
ゲラゲラ笑って作りました
「お好きなように作ってー」って感じで細かい指導もないからサクサク作らしてもらえてね

そうなのよね
ピンきりだろうけど買うと高いのよね~
(ちなみに私が買ったのは比較的お手頃な価格だったんだ)
リース作りにハマリそう・・
今度はうちで黙々と小さめのを作るつもりだよー☆

投稿: mieko | 2009-12-09 11:03

ruruちゃん おっはよー☆

「素敵」と言ってもらって嬉しいよん♪
2時間半かかったんだけどね
大半はおしゃべりだったのよ
黙々と作れば結構早く・・しかも簡単に出来ちゃうみたい!
今度材料仕入れて小さめのも作るつもりなんだよー
グルーガンを初めて使ったんだけど楽しくて楽しくて!・・笑

オーナメントびっくりだよね!
「え!?」って聞きなおしたもん・・笑
100円だもんね~
結構仕入れたみたいなんだけど買う人が山盛りで買っていっちゃうみたいで3つしか残ってなかったよ・・

どんぐりファブリック!!
正直・・私の持っている布の中でナンバー1のお気に入りなの♪
本当にありがとね(*^-^*)
同じのを探してるんだけどビンテージは一期一会な感じだもんねぇ
大切にするね♪

応募もありがとう!
ぜひとも当たりますように☆

投稿: mieko | 2009-12-09 11:09

木の実のリース、かわいいね~。
ずっと飾っていても良いね!
幼稚園のバザーでリースもいろいろあったんだけど、クリスマスらしい色使いよりも、こんなステキな方がたくさん売れるんだろうな~なんて思ったり(笑)

↓ステキに紹介してくれてありがとー。
気に入ってもらえて本当に良かった!!

投稿: まきこ | 2009-12-09 11:48

木の実のリース、かわいいね。

リースがあると クリスマス気分がさらにアップだね。
すてきnotes

楽しいお稽古の時間はあっという間…次回のmiekoちゃんの作品も 楽しみにしていますnotes

投稿: yukopon | 2009-12-09 12:41

miekoちゃんこんにちは~!
リースかわいい~lovely
木の実がぎっしりだねshine
こんな素敵なの作れるなんてmiekoちゃんすごいね!

オーナメントもかわいい~。
『entto』さん行きたいなぁ♪

投稿: shiho | 2009-12-09 14:19

まきこちゃん こんにちはー!

木の実自体が好きなんだけど・・そうなんだよね
赤や緑のクリスマスらしいカラーのリースもかわいいけどフルシーズンいけそうな地味色のもカワイイよね♪
小さめのなんてホイホイ作れそうだからバザーとかに向いてるかもー♪

↓こちらこそ!ありがとね♪
どれもこれも素敵でクルミッ子・・急激な速さで終っちゃいそうだよ・・笑
美味しい!

投稿: mieko | 2009-12-09 15:17

yukoponちゃん こんにちは!

そうだよね
リースあると「クリスマス」って感じだよね~♪
木の実のはクリスマス終っても飾っておけそうっと思ってるんだー
レッスンでは他にもクリスマスらしい物もあったんだけどね
大好きな木の実のリースにしちゃった♪

次回のも楽しみにしてくれててありがとね!
次回はお正月のためのお花を生けてくるよーっ

投稿: mieko | 2009-12-09 15:19

shihoちゃん こんちはー!

enttoさん・・ぜひオススメだよー
ご夫婦が本当に楽しくて可愛くて素敵なの
お花のセンスも抜群に良いしね♪
小物や雑貨も素敵なんだー
オーナメントカワイイよね~っ

リースもアレンジも私のようなズボラで適当な性格の方が合うんだろうねって店主さんたちとゲラゲラ笑って盛り上がってたよ・・笑
性格が現れてる感じで適当なリースだけどお気に入りよ♪

投稿: mieko | 2009-12-09 15:22

miekoちゃんはお花のレッスンでリースを作ったのですね*
かわいくて素敵です~***
リースを作るのって楽しいですよね^^*
ブラウンの綿の木、私もお部屋に飾っていますヨ^^かわいいですよね♪
テディベアという品種の子だとお花屋さんに教えていただきました^^
作家さんのリースはもしかしてpresseさんのかな^^?
私もかわいいなぁと思いながら見ていました。
うさぎさんやひつじさんのオーナメントもかわいい~*
私もmiekoちゃんと一緒にenttoさんに通いたくなっちゃいました^^

プレゼント企画、お言葉に甘えて私も応募させてもらいますね^^
①の小人の靴でお願いします。
(違うコメント欄に書いてしまってごめんなさい。)
これからもmiekoちゃんのブログ楽しみにしていますね♪

投稿: nozomi | 2009-12-09 17:29

nozomiちゃん こんばんは!

ブラウンの綿の実・・テディベアって品種なんだね
わかるわかる♪
本当にそんな感じだよね
ぎゅーってしたくなっちゃう程やわらかいもん
プロの方のは・・presseさんで買ったんだよー
nozomiちゃんは絶対チェックしてるから分かるだろうなぁって思ってた・・笑

プレゼントの方は①での応募承ったよーっ
もうちょっと発表まで時間があるから待ってね~♪
私もnozomiちゃんのブログ楽しみにしてるからね(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-12-09 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイク・カーロイ** | トップページ | ちょうちょのライト** »