« ランチドライブ ** 奈良 | トップページ | Dekuju! »

かたぱん**

昨日の奈良旅・・前々から「そろそろ奈良へ行きたい」と思っていたわけですが・・
実は『Petit souvenir cafe』のまゆみさんとお話していて触発されて慌てて行ってきたの
いやはや・・まゆみさんにはいろいろ教えてもらったり刺激を頂いております・・笑
まゆみさーん ありがとう(*´-`*)

昨日入手したクロスや薬瓶を眺めては「やっぱり奈良はいいね~」とホレボレしておりました
カフェの店主さんもお茶屋さんのご家族も・・・くるみの木の方もみんな優しくてアットホームな感じでね
ますます奈良が好きになりました
フフフ


それと!
アクセス数がいつの間にやら5万件を超えていたのですね
写真も下手っぴで文章力もない・・グウタラなブログなのに・・・本当にありがとうございます
これからも覗いてやってくださいね☆
クリスマスも近いのでまたカウプレ(って言うのかしら?)でもしちゃおうかしらね
考えてみまーす♪

*****

そうそう
タイトルの「かたぱん」
旦那様が「みえこ好みじゃない?」と手渡してくれました
うんうん
アナタ分かってるわね・・笑

物凄く好みのパッケージとフォルムよ
P1040337
分かりづらいとは思いますがパッケージの子・・カワイイの
原材料が「小麦粉・砂糖・卵・膨張材」だけ
よくよく袋を見ると・・・「焼菓子」と書いてあります

バターも油分も入っちゃいない!
かなり昔チックな素朴な味わいなの
・・・かなり好き・・
フフフ
shihoちゃんから頂いた珈琲で作ったカフェオレで頂きました
九州の方にあると言う「堅パン」・・これもかなり気になるけどソチラは本当に堅いみたいですもんね
いつか味わいたいと思います
ちなみに紹介した「かたぱん」はソフトクッキーくらいの堅さです
素朴ーっ

|

« ランチドライブ ** 奈良 | トップページ | Dekuju! »

コメント

miekoちゃん、こんにちは^^
この間は有り難う♪
自分のブログに遊びに来て下さる方がいるのは、本当に有り難い事だよねぇ。。。
私も感謝してる~
足向けて寝れないよね。。。^^;

投稿: nori | 2009-12-04 14:54

noriちゃん こんばんは!

どういたしまして♪

そうなんだよね
「見ていてくれる」と思うと嬉しくなるよね
ありがたい♪
ホントホント!
足向けて寝れないよね・・笑
って言ってもどこの方が見ていて下さるのかわかんないけどね~♪
ありがたいもんです☆

投稿: mieko | 2009-12-04 17:53

miekoちゃん、こんばんは。
かたぱん、私も好きそう!(笑)
素朴なお菓子って、美味しいよね~
パッケージの子もかわいいね☆

↓奈良へ行ってきたんだ~
実は、まだ行った事がないので
くるみの木とか、ものすごく行きたいよー!
行ったら、手ぶらでは絶対に帰れないよね(笑)


投稿: maru | 2009-12-04 18:26

九州の堅パン、かなり堅いよー。
でもイチは堅パン大好きで、スーパーに行ってもお菓子じゃなくて堅パン選んだりもするよ。
基本的なプレーン味の他に、ほうれん草味とかイチゴ味もあるよ!

投稿: まきこ | 2009-12-04 18:54

maruちゃん こんばんは!

maruちゃんも好きな感じ?・・笑
こういうレトロっぽいのいいよねー♪
そうなのよ
パッケージの子もなかなか良い味出してるんだ

奈良に行ってきたんだよー
めちゃくちゃ短時間でね・・
一時間はランチタイムだしさぁ
くるみの木は裏切りなくとても良いの
そうそう、毎回何かしら買ってきちゃうのよね~・・笑
よくお分かりだわー
フフフ♪

投稿: mieko | 2009-12-04 21:18

まきこちゃん こんばんは!

やはし堅いのだね~っ!
そして・・イチ画伯はお菓子でなく堅パンをセレクトしちゃうのね・・笑
素敵だわ♪
苺味美味しそう!
ホウレン草味もあるとは・・・奥が深いのね~
それってガリガリ食べるのかしら?それとも珈琲やミルクに浸して食べるのが正解なのかしら?興味津々ざます

投稿: mieko | 2009-12-04 21:20

miekoちゃんこんばんは!
ポストにまたまたかわいいのが届いてましたlovelyありがと~!!
どちらも早速飾っちゃったcatface
部屋がかわいくなったよ~up
いつもありがとね~heart04

かたぱんのパッケージかわいいね。
私もこういうの好きnotes

またお手紙書きま~す!

投稿: shiho | 2009-12-05 18:52

shihoちゃん おっはよー☆

フフフ
飾って飾ってー♪
ちょっと大きめだけどね~

やはりこのパンのパッケージお好き?
たまらないよね、こういう懐かしい感じのって♪
未だに見た目で何かを買っちゃうトコロがある私・・・ダメね~・・笑

投稿: mieko | 2009-12-06 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチドライブ ** 奈良 | トップページ | Dekuju! »