« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

良いお年を***

2009年も今日でおわり・・
本当に今年はいろいろな方々と出会えて楽しい一年でした
ありがとうございました(*^-^*)

また来年もよろしくお願い致します♪



我が家の年越しはテレビで「ガキ使」を見てゲラゲラ笑って過ごすつもり
皆様・・良いお年をお過ごしくださいね~っ

P1040627
アジサイのドライをリースにしました
暖かくなったら木の実のリースからコレに替えよーっと♪

|

お正月準備**

帰省ラッシュのピークをむかえたとニュースでやっていましたがうちのマンションの駐車場からも続々と車が消えていきます
みなさんそれぞれの実家へ帰省するようです
みなさんはどんなお正月をお過ごしになられるのかしら?

我が家も少々お正月らしくしてみました
・・と言ってもほぼいつも通り~っ
P1040622
キャビネットの上のシロクマ君・・
マフラーを巻いていたのですが、先日ちいちゃんから頂いた苺大福の包み紐でリボンを結んでみました
白・ピンク・パステルグリーンの紙紐でとてもカワイイのーっ

あとはお正月らしく南天と小さな鏡餅を一緒に並べました
ちょっとはお正月らしいかしら?

P1040618 P1040620
先日も載せた重箱アレンジと寅の一刀彫は玄関に・・
和室には花餅を飾りました
この花餅・・飛騨地方のお正月飾りの1つ
雪深いところなのでお正月に飾る花が少なかったので枝に紅白の餅を花に見立てて飾っていたそうです
お雛様の時期までそのまま飾り雛あられにする事も出来るそう
昔の人の知恵って素晴らしいです

岐阜にいる時は年末になるとよく売られていましたがまさか三重でも手に入るとは!
ふるさとでもない岐阜ですがちょっと嬉しくなりました

| | コメント (8)

ラスク**

28日の昨日のうちに玄関飾りや小さな鏡餅などを飾りました
出掛けてのろのろしちゃっていたものだから29日になっちゃうのじゃないのか心配だったですけどね
よかったよかったーっ

部屋の中のインテリアはいたってお正月らしくはないのですけどね
玄関周りとかカウンターの一部だけ「お正月」な感じです・・笑


*****

今日は仲良しのまゆみちゃんからお菓子をもらっちゃったのですよー
ウヒヒ
食べたくって仕方のなかったもの・・
『ガトーフェスタ・ハラダ』さんのラスクでございますっ
ヒャッホーッ!!
まゆみちゃーん ありがとう~っ!

私が「食べた事ないんだよー」と言ってたものだから1時間も並んで買ってきてくれたの・・
うぅ・・泣
ありがとね(*;-;*)
私も何か美味しいの探して送るから待っててね☆

ガトーラスク・ホワイトラスク・プレミアムラスクの3種類!
美味しくって・・ものスゴイスピードで食べそうになりました
キケンキケン!!

夫婦揃ってサクサクのラスクって大好きなのだけどハラダさんのって本当に美味しくって大喜び♪
まゆみちゃん・・ありがとね!
一時間並んでくれた愛情もたっぷり味わってるよ~~っ
P1040612 P1040613_2
キャビネットの上の木のツリーはとりあえずクリスマスも終ったので撤去
玄関がお正月仕様になったので玄関からシロクマ君が引越ししました♪
一人でポツンと佇む姿・・ちょっと切なくてかわいいです♪

|

粉引の器**

先日のお花のレッスン終り
伊勢在住の作家さん「山川 恵理」さんが作品を持って来店していらして私も便乗してワイワイと作品を物色させてもらいました
とっても可愛らしい方で作る作品も可愛らしさが現れてるの☆
たくさんのシンプルで素敵なモノがいっぱい

店主奥さんとゲラゲラ笑ながら、あーでもないこーでもないと大騒ぎ
私はフリーカップとブランケットステッチみたいなプレートを入手
我が家は白やベージュのお皿が多いので今回も白系を選んだの
黒とかもあったのだけどどれもこれも素敵ーっ
次回はどんぶりなんかお願いしたいなぁ
P1040609 P1040610 

|

お正月重箱アレンジ**entto

今年最後の『entto』さんでのレッスンデーでした
今日もゲラゲラとよく笑ったわ~
楽しいレッスン・・来年も楽しみです♪

今日は
「重箱アレンジ」でした
花材の種類も多くワクワクしちゃう感じ
我が家は玄関に飾ったのですが本当に華やかでカワイイの

そんな私のレッスン中・・旦那様は外でワンコと戯れておりました
ワンコも遊んでほしくて仕方ないみたいでモフモフと大騒ぎ
夫婦揃って楽しませていただきました(*´-`*)
ありがとうございましたっ
P1040604 P1040605 P1040607
玄関に飾りました
とっても素敵なんだなぁ、コレ♪
隣にあるのは伊勢神宮で入手した寅の一刀彫!
これも素敵なの~っ

| | コメント (10)

ネズミ君**

腰がかなり良くなってきました
痛くなったり辛くなってから健康の大切さにいつも気づかされます
そしてまたそのありがたみを忘れるという・・苦笑
健康第一!
(工事現場の安全第一みたい・・)

さてさて・・今日はkannaさんのお店『Kasi』さんで注文させて頂いたネズミ君が我が家にやってきました♪
ヒャッホー♪
日本製なんだけどまるでヨーロッパのネズミ君みたいなの
大好きな感じですでにお気に入り♪
どこにつけようかウキウキしてます

kannaさんの作るモノは本当に素敵なのが多くって毎回ホクホクしちゃいます
センスが良い方って手先が器用な方が多いのよね
不思議ーっ
自分の不器用さが恨めしいわー
kannaさん・・今回もカワイイモノありがとうございました(*´-`*)
P1040594 P1040595
H55の袋の中にネズミ君が入ってました
この袋も何かに使っちゃうもんね~♪

*****

ネズミ好きの私の事を気にかけてくださってるkannaさん・・
とても素敵なHPなのですよ~♪
リンクに追加させていただきましたのでご覧くださいませっ

| | コメント (4)

片付け***

せっかちな性格は母譲りです(*´-`*)
うちの母は月末残す所5日くらいになるとカレンダーを翌月のにめくる人・・笑
食事も空いた食器から片付けるタイプなの

すごいものです
私も真似しようと思わなくても同じようにやってました・・笑
食事の時にテーブルの上が片付いてないのもイヤだし・・
外食しても食べ終わりに出来るだけキレイにしてから席を立ちたいタイプ
お箸とかカトラリーとか・・ナプキンとかがグチャグチャになっている他の方のテーブル見ると直したくなるくらい!

グウタラでズボラなんだけどね
おかしな所でこういう細かい部分があるの
不思議ね~

そんなせっかちな私・・25日はまだ終ってないのにクリスマス仕様を全て片付けました
早すぎる!!
これじゃサンタも来辛いだろうにね~・・笑
かと言ってお正月仕様にはまだしてないんですよ
とりあえず昨日までに大掃除も年賀状も済ませたのであとはゆっくり新年を迎える準備をしようと思います
腰も少しずつ良くなってきたのでちょっと安心♪
ご心配してくれたお友達・・本当にありがとね(*^-^*)
P1040592
玄関飾りがシロクマ君になりました
マフラーまいております
しかしカゴの中は未だにドングリ達・・

| | コメント (0)

苺大福**

クリスマス当日・・旦那様は仕事だし通常通りの平日です・・笑
そんな所へ・・ちいちゃんから美味しいモノが届いたの!
なんとなんと・・・苺大福!!
それにセサミクッキーや天使のレースまで~☆

クリスマスにクリスマスプレゼントが届いてウハウハだよー
ありがとね、ちいちゃん(*´-`*)

この苺大福・・・今まで食べた苺大福の中で一番美味しかったの!
頂いたから・・とかじゃなくってビックリするほど美味しいの
苺の瑞々しさったら・・スゴイのよ~

セサミクッキーも私好みの美味しさ!
お店が近かったら通ってるだろうね・・笑
ちいちゃん本当にありがとね♪
P1040585 P1040590 P1040591
天使のレース・・とってもカワイイの♪

*****

ちなみに苺大福とクッキーのお店は『きらく山口屋』さんと言うお店♪
ちいちゃんのご実家なのです♪
神奈川県厚木にあるらしいのですけどね
グルメブロガーさんの中では有名店なの☆
本当に美味しいんだ~
オススメ店ですっ!

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14015677/

|

Veselé vánoce**

今日はクリスマスイブ
みなさんどんなクリスマスをおすごしかしら?
我が家はとりだてて何もないままでしたよー
地味ーな感じー・・笑

ケーキの予約も忘れちゃったのでチョコと苺のロールケーキを作ったくらいかしら?
夕食に具沢山のホワイトシチューやお取り寄せのベーコンやウィンナーを出したくらいかしら・・・
地味だけどとても楽しかったです(*´-`*)

今年も楽しく美味しくクリスマスが過ごせた事が本当にありがたく思います
家族や旦那様や仲良くしてくれてるお友達たちに感謝するばかりです
今年もあと少し・・
楽しく元気にいきましょうね♪

ハッピーメリークリスマス☆
P1040576_2 P1040577_3
ケーキの酷さが暗さで軽減してるのがありがたい・・笑

*****

P1040572_3
親友からイブにクリスマスプレゼントが届いたの
指なしのニットグローブ!
めちゃくちゃ使い勝手がよさそ~♪
濃紺で素敵なの

隣は最近お気に入りのリスのネックレス♪

| | コメント (4)

雪だるまがやってきた!**

yukoponちゃんから美味しくてカワイイお菓子をもらっちゃったのー
この前あんなにカワイイのもらったばかりなのにね
ありがとね~(*´-`*)
しかも大好きなDean&Delucaのお菓子たちだよー
ありがとね~♪
さっそく1つたべちゃったけど・・・めちゃくちゃ美味しい!
わーいわーい♪
最近ぜんぜんお店に行けてないから嬉しくって嬉しくって☆
本当にありがとね

そんなyukoponちゃんはクリスマスは生徒さんたちのコンクールとの事
良い結果もだけど楽しめるといいね~♪
うんうん
来年もこちらこそよろしくね♪
P1040569
雪だるまクッキーがかわいいんだよー
クリスマス終っても食べるのもったいないかも!

|

こけしちゃん**

まゆみちゃんからクリスマスに嬉しいプレゼントがまたもや届いたの
ありがとね~(*´-`*)
何と何とデットストックで1960~1970年くらいの物なんだとか!
しかも志賀高原出身だそう
すごーいっ
志賀高原からはるばる旅してまゆみちゃんが入手して届けてくれたって事なの♪
ありがとね~!
P1040570
ちょっと東欧の人形っぽい感じでキュートなの
こんなカワイイこけしがそんな昔に作られていたってのもビックリ
嬉しいわ~♪
私も山奥の温泉地で何か探してみるね~!
ナイスこけしちゃんをどうもありがとね♪

|

ruruサンタさんからの贈り物**

イブの今日・・郵便屋さんが届けてくれた嬉しい贈り物
ruruちゃんありがとね~(*´-`*)
憧れのセンスの持ち主・・ruruちゃんからの贈り物
やっぱり素敵だったよー
ありがとね♪
腰の痛みも薄らいだ気がしたもん・・笑
P1040567
ロシアの鍋敷き
ルバーブさんで見つけてきてくれた木のヘラとアルミの入れ物
ビヨルクさんのネズミ君!
P1040568
ブルーなペパナプたち!
いろんな種類のペパナプ・・キレイなのー
パステルカラーが大好きなんだけどマリメッコの水色にウットリしたよん♪

本当にいろいろありがとね(*^-^*)
私もー!
来年もどうぞ仲良くしてやってね~♪
ハッピーメリークリスマス☆

|

冬至**

このところ腰が痛くて痛くて・・
特に原因も思い当たらないのですけど立ち上がるのも痛い時があるほど・・
歳なのもあるけれど何より運動不足がいけないのでしょうね
へへへ

今日は冬至
柚子湯に入りカボチャを頂き風邪をひかないように気をひきしめなくては!
旦那様はカボチャ嫌い
なので子供へのごまかしのようにポタージュスープにして食べてもらうつもり・・笑
美味しく作らなくてはね

冬至の今日はキャンドルナイトでもありますね
20:00~22:00は我が家もキャンドルを灯したいと思います
こういう呼びかけ・・とても良いなぁって思いますね

P1040561

キャンドルナイト・・火事だけには気をつけましょう

*****

リンクにkanako*ちゃんの『Csinos*』を追加しました
オシャレブログ~♪

| | コメント (10)

カウンターの上**

先週末からの寒気団のせいでずっと寒い日が続いております
一気に寒くなったものだから昨日は悪寒と熱にやられちゃうしね
トホホ
薬飲んで寝たおかげで今日はすっかり元気
こんな気候じゃお年寄りや小さな子は体調崩しちゃうかも・・

最近はカウンターの一部にお気に入りの小物達を置いておく事が多いです
気づけば白樺小物が多いの
いつ買ったかも忘れちゃったようなしまいっぱなしだったキャンドルホルダーも出したりして冬のインテリアを楽しんでおります

出来るだけシンプルに過ごしたいと思いながらも雑貨好きなのでついつい・・ね
P1040558
分かりづらい写真ですね
お気に入りの子達です♪

| | コメント (4)

甲子園サブレ**

寒い~~っ
外から帰ってきたらポストにマルさんからお手紙が!
何やら膨らんでいると思ったら・・・
サブレが入ってた~!
やったー!
サブレ大好き~♪
P1040551 P1040552 P1040553
サブレの他にもシロクマ君のカードや私の生まれた年の複十字シールなんかも入ってたの
いつもありがとう!
旦那様の分のサブレ・・・すでに私のお腹の中です・・苦笑
どんだけ食い意地がはってんだかね~

来年もまたよろしくね~(*´-`*)
ハッピーメリークリスマース☆
(おっと・・フライングだわね・・笑)

|

ミルクジャム**

親友から美味しいモノが届いたの
ミルクジャム!
彼女も酒屋の店主にすすめられて買ったのだとか
ありがたいわ~
P1040550
もう10年近く前に友人とパリに行った時にフォションで初めてミルクジャムを買ったの
ジャムって言ったらフルーツのしか知らなかった私には衝撃だったのです
おすすめのミルクジャム・・食べるの楽しみ♪


何事も初めて作ったり試したり食べたりした人ってスゴイと思います
ミルクジャムにしても・・

ちなみに焼酎の牛乳割り
私は好きです・・笑
邪道と言われようともね
これも初めて試した人ってすごいよね~・・笑

| | コメント (2)

テーブルランナー**

憧れるセンスと尊敬するバイタリティの強さを併せ持つ大好きな人からクリスマスプレゼントもらっちゃったの
しかも・・欲しかった雰囲気のテーブルランナー!!
P1040521 P1040525
北欧の花柄刺繍のテーブルランナーが欲しくってね
こういう花柄が大好きだから探してるんだけどなかなかなくって・・
ただでさえ嬉しいのに余計に嬉しかったわー(*^-^*)
北欧の刺繍クロスってやっぱりカワイイよね
大好き♪

クリスマスシールも一緒に頂いちゃったの
さりげないお手紙と優しさ・・
憧れるわぁ♪
来年もよろしくお願いしますっ!!

|

maruサンタさんからの贈り物**

maruちゃーん!
あ~り~が~と~っ

「ちょっとしたものだけど~」なんて・・
どこがよ~っ・・・笑
素敵なモノをありがとね!

P1040536
どこかで見かけた事があるハリネズミ君!
まさかうちにいらしてくれるとは~っ
カワイイね~♪
小動物好きの旦那様がまじまじと見てたよ・・笑
P1040538
河上智美さんのガラスの箸置きまで!
キレイなんだよ~、コレ
箸置きにするのもったいないくらいなの
キラキラしててキレイ
今はオブジェのように飾ってあるよん♪

作家さんモノは好きなんだけどどうしてもセンスがない私なので情報に疎いのよね
maruちゃんとか他のお友達にいろいろ教えてもらっております
ありがとね

主婦情報やいろいろな事・・またゆっくりいっぱいお話しようね~
うんうん
私もまた手紙書くからね(*´-`*)
本当にありがとね♪

楽しいクリスマス・ハッピーな年末年始をね!
来年もよろしくね~♪

|

カワイイおみやげ**

仲良しの情報屋shihoちゃんから関西のおみやげを頂いたの!
彼女の行動力の凄さといろいろな事への優しい気持ちは本当に尊敬モノ
ありがとね(*´-`*)
P1040545 P1040544
西宮のmanonさんで見つけてきてくれたドイツのキノコのオーナメント(煌びやか~・・笑)・オーストリアのオーナメント
ポストカードもカワイイ~ッ
manonさんも行ってみたいお店の一つなの
大好きな小さきモノを連れ帰ってくれてありがとね♪
P1040540_2
nitteさんでも布を買ってきてくれたり!
私好みの茶系は東京出張で不在だったらしいの
でもキレイな水色で大喜びなのよん♪
何に使おうか迷っちゃうよー
P1040543 P1040548
キノコのペパナプは名古屋のミュシカさんで!
大好きなカジタさんのくるみやお菓子たちももらっちゃったんだ~
他にも大阪のharikkoさんのカードなんかも♪

大阪でガトーフェスタハラダさんのラスクを入手してきてくれようとしていたらしい彼女
だけど・・なんと2時間待ちだったそうな!
うわわわっ
人気のアトラクション並なのね
旅先での2時間を無駄には出来ないよー
気持ちだけでも超嬉しいよ
ありがとね♪

いつもいつもカワイイお土産ありがと(*^-^*)
私もまた何かカワイイ子見つけてくるからね~
待っててね~

|

ちまこサンタさんからの贈り物**

ちまこちゃんからもクリスマスプレゼントもらっちゃったの!
カウプレに当選したばっかりに・・・こんなカワイイの送らせちゃってごめんよ~っ
たまらんわぁ~っ

「みえこちゃんのストライクゾーンぎりぎり入るといいんだけど~」なんて・・
どこが!!
ストライクゾーンど真ん中もいいところだよーっ
ラッピングやセレクト全てが勉強になる!
いやはや・・なんて素敵なんだろうね
ありがとね

私も何か送るから待っててね~♪

P1040514
カワイイカードに小さなプレゼントがオーナメントみたいに付いてるの
P1040515 P1040517
中身はウルグアイの切手やアメリカのビンテージボタンやノルウェーのコイン!
どれもこれもカワイイし大好きな小さなモノなんだーっ
中でも写真じゃ分かりづらい・・ノルウェーのコインがね
これがこれが!
なんとリス君のコインなんだ!
旦那様と二人で「わーわー」騒いでしまったよ
これ初めて見たの♪
出回っているのかしらね?
集めようと思います!
P1040513
そしてこちらはビンテージファブリック♪
私が花柄好きと言う事をご存知なのかしら?・・笑
こんなにいっぱいありがとね!


手紙の丁寧さやラッピングの可愛さ・・セレクト・・お話の楽しさ・・
本当に刺激もらったよん♪
これからも雑貨談義に花を咲かせようね・・笑
またゆっくり手紙書かせてね~
そっちは寒いんだろうけど風邪とかひかないでね

楽しいクリスマス・賑やかで楽しいお正月を過ごしてね~!
来年も仲良くしてね(*´-`*)

|

osa*サンタさんからの贈り物**

このサンタさん・・二度目なのですけどね!
この前にいろいろ美味しいモノやらカワイイモノ頂いたばかりなのに~~っ
またまた大興奮の物が届いたの

P1040526
山形の「ハミ蜜の森キャンドル」さんの3本枝のキャンドルもらっちゃったの!!
うわぁーーっ
前々から欲しかった物なのよーっ
フンフンと鼻息荒くなっちゃったよ・・笑

旦那様には「みえこの雑な性格じゃ折っちゃいそうでこわいなー」と・・
まったくそうなのよね
気をつけなくちゃね
使うのはもったいないのでまだまだ飾っておくね

osa*ちゃん・・この前のと言い・・本当にいつもいつもありがとね
こんなグウタラ者だけど来年も仲良くしておくれよ~っ
お互い楽しいクリスマス・予定のない(笑)お正月を楽しもうね~♪

|

erico.サンタさんからの贈り物**

エレガントなericoさんからも贈り物が!
ありがとうございまするーっ
P1040531
ericoさんオススメの「MARKS&WEB」のソープとバスパウダー!
天然オイルが使われているらしくとても良い香り~っ
名前は聞いた事あったけど手にするのは初めてです♪
年末に疲れきった体の時ぜひぜひ使わせていただきます
P1040532
シュトーレンも頂いちゃったの
大好きなんだ♪
ショコラとプレーンのと2種類!
美味しいパン屋さんが近くにあるって良いよね~

他にも日本未発売のハニーレモンの紅茶やカワイイサンタさんのキャンドルなんかも!
(写真撮り忘れちゃった~)
いろいろご馳走様です♪
ありがとう(*^-^*)

また来年も仲良くしてやってね♪
楽しいクリスマス・楽しいお正月を!

|

maijaサンタさんからの贈り物**

「お待っとさんでしたぁ」と愛川欣也ばりにお届けしてくれたmaijaちゃま♪
ありがとね~♪
「個人的に好きな物を詰め合わせたの」とのメッセージ付き
うんうん!
私も大好きなモノばかりだよーっ
P1040501 P1040495
わかる?
分かりづらいよね
KLMオランダ航空のグラスなの!
憧れの航空会社のグラスに興奮よ~っ
しかも大好きなシンプルな感じ!!
P1040498
私が好きそうな物を選んでくれたとの事
うん、本当にそうなんだよ!
大好き、コレ!
P1040500
シトラスペーパーさんのカードやシルエットシールなんかもシックで素敵なのですよ

maijaちゃん本当にありがとね~っ
フフフ
またいろいろお話しませう♪
maijaちゃんもハッピーなクリスマスをね!
本当にありがとう!!

|

えみこサンタさんからの贈り物**

先週・・いろいろなお友達からクリスマスプレゼントを頂いていたのだけどバタバタして紹介が出来ませんでした
とってもカワイイ物ばかり!
「な~に~!?自慢~?」とおっしゃらずにご覧くださいませ☆

*****

仲良しのえみこちゃんからいつもいろいろ頂いてるのにクリスマスプレゼントもらっちゃったの!
「さすが」と言う言葉が出ちゃうほどかわいこちゃんばかりなんだぁ

P1040479
ラッピングの袋だってカワイイしね
P1040483
nitteさんの茶系の布たちー!
大好きな花柄がいっぱい♪
ボタンも素敵なのですっ
P1040485
大好きな小さいモノ達~っ
オーストリアの香り豊かなツリーオーナメント
作家さんの豚のキャンドル(横から見るととてもキレイなのよ)
ロシアのマッチ
そして何と何と・・・イッタラのマグオーナメント!
まさかうちにいらっしゃるとは!!
P1040487
すでにいっぱいもらっちゃったのに・・・
こちらまで!
こちらは旧東ドイツのビンテージマグなの♪
大好きなDDRモノ・・嬉しいよん(*´-`*)
ドイツらしいステンシルがカワイイ!

こんなにいっぱいいろいろとありがとねーっ
本当・・他のお友達もそうだけどかえって気をつかわせちゃってごめんね
そしてアリガトウ(*^-^*)

うんうん
お互い楽しいクリスマスをね♪

|

ただいま**

こにゃにゃちは(*´-`*)
金曜日の朝から岐阜へ行き・・その足で愛知の実家へ帰省して先ほど戻ってまいりました
三重の南の方から東海地方をグルリと一周してきたの
割とクタクタな感じです・・笑
特に何もしてないのにねー

金曜日の日に岐阜と一宮へ行っておいて本当に良かった!
翌日の土曜日の朝・・ビックリしちゃったもん
岐阜や一宮方面は積雪したのね~
(岐阜は結構積もったみたいだし)
いやはやよかったよかった☆

またもやkononさんへ行ってきたのですよ
キエリ舎さんの個展も始まっていたのでね
それと大好きな靴下hacuも入荷したとの事だったので♪
P1040504 P1040503
もちろんお茶も頂いてきました
大好きなほうじ茶チャイと今日のおやつ(この日は地元蜂蜜と柚子のマドレーヌなど)
窓から見える風景も好きなの
家具屋さんのカフェなんだけどね
私の中ではかなり好きなカフェの一つです
落ち着く~っ
P1040529_2
キエリ舎さんのお花のキャンドルホルダー
カワイイ~ッ
(hacuさんの靴下もいくつか買ってきたのー!オススメです)
P1040527_2 
コチラはラ・パレットさんで買ったCD
かなり前から欲しかったのを今更ながら買っちゃった・・笑
クリスマスも近いのでおうちでカフェっぽく流そうかなぁってね


のんびり・・そしてゲラゲラとよく笑った帰省でした
年末年始は松阪で過ごす予定なので次回は来月の年始の挨拶
大好きな家族と少しでも一緒にいたいなぁ
(思いきり甘えん坊の末っ子・・)

P1040506 P1040508
今日は午前の便のフェリーで帰ってきたんだけどね・・・
全国的な大荒れの天気のせいで・・船が揺れる揺れる・・汗
元々乗り物(特に船!)に弱いので案の定30分くらいしてからダウン・・
辛かった~っ


次回の帰省は来月・・新年の挨拶
楽しみです♪
家族ラブheart02

| | コメント (2)

冬の天気**

今日はとても寒いですね
朝、玄関を出てビックリしました
天気予報ではあちらこちらで雪マーク
明日はお出かけ予定なのになぁ
雪が降ったらノーマルタイヤのままなので断念しようかと考え中・・
明日は晴れていただきたいものです

師走も半ば過ぎになったので大掃除を始めました
日々キレイにしているつもりなので(あくまでつもり)そんなに力入れて大掃除をする必要もないのですけどね
でも大掃除をすると「お!年末だね」って感じになります
年賀状も順調に書き上げてるしね
よしよし!

今年の年末年始は松阪で過ごす予定
お正月の伊勢神宮は尋常じゃない程の混み様らしいです
(一月中はずっと混みあっているらしいですけど)
フェリーで実家に帰省するにしても高速を使うにしてもどちらも渋滞しちゃうだろうしね
今年は松阪で迎える初めてのお正月なので「様子見」って事で・・
みなさんお正月予定はもうお決まりですか?
P1040478
雪だるま手ぬぐい
寂しげな表情にキュンとします・・笑

| | コメント (4)

ベッドルーム**

「ベッドルーム」・・と言ってもリースが掛かった壁中心しか載せませんけどね
(お恥ずかしいので・・笑)
リクエストがあったのでちょこっとだけ載せます・・笑

P1040472
極力サッパリとさせております
・・と言っても写真に載せてない部分にパソコンデスクが置いてあるの
(そちらも極力シンプルにはしてますけどね)

ちなみにベッドルームは見事に無印が多い多い!
今住んでいる近くには無印はなく辛い日々・・
月イチで買出しに行ってます

このあたりでもオープンすれば人気だと思うんだけどね~っ
進出を待ち望んでおります

P1040471
窓辺にはサンキャッチャーのクリスタルとともにnozomiちゃんから頂いたオーナメントが掛かっています
カワイイんだなぁ、コレ




| | コメント (8)

チロリアン**

まきこちゃんから布のお礼に・・と大好物のチロリアンを頂いたのーっ!!
ヒャッホーッ!!!

甘いものをそれほど好まない旦那様もチロリアンのファン
我が家は缶入りのしか買った事なかったんだけど・・
今回は箱入り
P1040456
包装紙もとってもキュートなの!
まきこちゃんが結んでくれたリボンも可愛くってね♪
P1040474 P1040477
開けてびっくりだったよ!!
プラスチックの箱のってこんなにカワイイの!?
間違いなくこれからは箱の方で買うよ・・・笑
缶も相当な可愛さだけどこの箱可愛すぎ!

中身のお菓子も美味しいしね~
かわいいし美味しいし・・・無敵なお土産だよ
まきこちゃん本当にご馳走様でした(*^-^*)
P1040462
カードに添えてくれていたハギレもカワイイの
大好きなリス君やキノコが描かれてるんだもん♪
重ね重ねありがとね~!

|

はなっちサンタさんからの贈り物**

北国に限らず雪が降り始めている所が多くなっていますね
今週末はちょこちょことお出かけする予定なのに・・・雪が降らない事を祈るばかり・・
雪に慣れていない東海地方
雪が降るとあちらこちらで救急車が走り回ります
気をつけないとね~


はなっちさんからクリスマスプレゼントが届いたのですよ!
ありがとう~♪

はなっちさんのおかげで今年はブログを通じてたくさんのお友達を作れたの
誰にもブログをやっている事を言ってなかったし私自身どなたのトコロ(ブログ)にもお邪魔しないでいました
はなっちさんが声をかけてくださって「ブログでお友達作るのって素敵だなぁ」って思えたのです
今ではたくさんのお友達にも出会えて楽しくブログを続けております

今年一年を振り返りはなっちさんに出会えた事は私の中でとても大きい出来事だったと思います
ありがとう(*´-`*)
来年もよろしくね♪

カワイイモノをいろんなトコロで掘り出してくる凄さやドイツにまで行っちゃうパワフルさ・・尊敬しちゃいます☆
来年も私に刺激をくだされ~っ

P1040463 P1040464 P1040465
左:ロシア(だよね?)のカード
中:
小鳥の置物の可愛さといったら!
右:羊の蜜蝋キャンドル
P1040467_2 P1040468_2
左:紅茶やお菓子・・パッケージかわいいの!
右:藁のオーナメント


私の好みをいろいろ考えてくれたり・・嬉しいよーっ・・泣
ありがたひっ!
いろいろなカワイコちゃんをありがとね♪
大切にします!
来年も仲良くしてやってね~

|

ふたご座流星群***

昨日の夜中・・12時過ぎにふたご座流星群を見に山の方へ車を走らせました
我が家の周りも相当な田舎なのですけどね
でも星が見えにくいのですよ
今回の流星群・・・好条件で流星群がたくさん見れるとの事なので山へ・・・

ちょっと雲がかかって「やっぱり見えないのかなぁ」と諦めもしましたが1時過ぎにプラネタリウム並のキレイな星空が・・☆
旦那様も私もこんなキレイな星空を見るのは本当に久しぶりで無言で空をずっと見上げてしまいました

なんて美しいんだろう・・
改めて自然って・・宇宙って・・凄いんだなぁと感じました

とても寒かったので30分くらいしか眺められませんでしたけどね
流星群をとてもたくさん見ました
こんなにたくさんの流れ星を見れたのはどれだけぶりなのかしらって程

流星群とかが出ない時でも良いのでまた星を見に行こうと思います
おかげで今日はちょっと寝不足気味・・笑
でもでも・・とても大満足です☆
みなさん流星群見れましたか?

P1040455



| | コメント (8)

ネズミファミリー**

先日クリスマスプレゼントを頂いたばかりなのに・・noriちゃんからカワイイ贈り物を頂いちゃったの!
ネズミファミリー!!
デンマークのニッセの老舗メーカーのネズミちゃん達なの♪

包みを開けた瞬間に大騒ぎしちゃったんだ
実は荷物が届く1時間くらい前・・パソコンでカワイイモノを物色してたらかわいいネズミファミリーを発見してね
「カワイイ~」と思っていたトコロ・・
そこへnoriちゃんがそのモノを送ってくれたもんだから大騒ぎ!
この前のショットグラスと言い・・彼女には超能力があるのだろうかと思うほど欲しい物がわかってくれてるの
素敵です☆

ネズミやリス、ウサギなんかの小動物はたまらないね
小さいモノは無条件にカワイイもん

noriちゃん本当にありがとね♪
ネズミを見て私を思い出してくれて・・・ありがたいよー・・泣

P1040446
和室の天袋のトコロを走る三匹!
(か・かわいい!)
P1040451_2
親子三匹でとってもカワイイのーっ
noriちゃん 本当にありがとね♪
我が家で大切に可愛がるからね~

*****

P1040453
今日はTRAMさんから待ちにまったご本が届きました☆
プチギフトで北欧の布を使ったオーナメントがついてきたの
これまたカワイイ!
内容は私好み♪
「うわわっ!真似したいインテリア」ってモノばかり
(とても真似できませんけど!)

欲しい物がわんさかと載っているしね
勉強になります
TRAMさん・・・いつか行ってみたいわぁー♪

|

また・・レイク・カーロイ**

2010年の年賀状・・
早く書かなくては・・と焦っておりますが何分集中力のない私なのでね
ぜんぜん進んでおりません・・苦笑

送る分の半分はレイク・カーロイの挿絵なの
旦那様に「ぜんぜん干支を無視してるね~」と笑われてしまいました
へへへ
(あ・・下の挿絵は年賀状に載せた絵柄じゃないですよー)

P1040439 P1040442 P1040445
やっぱりカワイイですよね~♪
大好き!
一番右のはえみこちゃんが「みえこちゃん80円の買えなかったって言ってたから~」とお手紙に貼ってくれたの♪
な・なんて優しいんだろうね・・・泣
もちろんストックブックに入れさせて頂きました
ありがとね(*^-^*)

| | コメント (0)

マルサンタさんからの贈り物**

皆さんから「miekoちゃんたくさん良いモノもらって良いね~」と言われます
本当に・・・本当にそうなの
ありがたいです(*´-`*)
何とありがたい事だろうね
大切にしたい方々から贈られる物・・そして気持ちがとてもありがたいです


そして今日はもうお一方・・
マルさんからのクリスマスプレゼント!
あ~り~が~と~~っ

クロスとオーナメント、カードにボタン☆
私の「好き」を分かって下さっているのがありがたいっ
カワイイ物をどうもです♪
P1040436 P1040438
左:このカラー大好きー!
  可愛いんだ~♪
  早速使ってま~すっ
右:カードの可愛さ・・オーナメントの素敵さ・・
  そして(見えるかしら?)雪の結晶のボタン2種!
  たまらなくカワイイの☆
  キャンドルの隣に置いてニヤニヤしてます

マルさんイロイロありがとうございまするっ
来年も仲良くしてね♪
また手紙書くね~(*^-^*)
  

|

yukoponサンタさんからの贈り物**

私にとっての憧れショップ
『サンク』さんと『ルバーブ』さん!
yukoponちゃんにそんな話をしていたものだからね
わざわざサンクさんでクリスマスプレゼントを選んでくれたのー♪
ありがと、yukoponちゃん(*´-`*)
嬉しいよぉ~っ

P1040433 P1040434 P1040435
サンクさんのラッピング・・捨てれないわぁ・・笑(ケチくさいけど~)
中:カメラのストラップまで写しちゃってるけどとても素敵な巾着を頂きました
  カメラケースにするんだ~♪
右:バターナイフも!

yukoponちゃん・・本当に本当にありがとね♪


ルバーブさんが買い付け中にウェブショップがオープンしててUPすぐに注文したんだけど欲しかったクロス2種類が・・・なんとなんとHOLD・・
もうガッカリで・・
商品UPすぐに注文したハズなんだけどね
やはりスゴイ人気なのだなぁと改めてビックリしました
いつか行くぞーっ

|

のんびりした休日**

旦那様が出勤なので早朝からお弁当を作りあとはいつも通りの生活
・・とは言っても師走ですしね
年賀状書いたり少しばかり大掃除を始めたりしております
でももうちょっとしないとやる気がねぇ・・
切羽詰った焦りの中で掃除をするのが割と好きだったりする私・・笑

そんなのんびりした中で林檎のケーキを焼いております
(今焼いている最中)
紅玉をたくさん買っちゃってね
慌ててジャムやケーキにしてるのですよ
無計画に買うとこうなります
まったくもって私らしい・・

寒い季節・・柔らかい日差しが窓から入り込む午後がとても好き
もうすぐケーキが焼けるようです
とても良い香り
美味しく出来上がりますように・・
P1040431 P1040432
リビングとダイニングを見渡して・・「うちってクリーム色~っ」と呟いてしまいました
本当にクリーム色や白色のアイテムが多い多い
昔だったら真っ先に赤色を選んでいたのにね

年を重ねたのと旦那様の影響なのだろうね
良い事良い事♪

羊は親友に数年前にもらったモノ
ブランケットは岐阜のkarakaran*さんで購入したフィンランドのブランケット
どちらも大好きな雰囲気です

| | コメント (2)

hutteな品々**

えみこちゃんショップ『Hutte』さんでの収穫した物
P1040423 P1040426 P1040428
左:大きめなキノコの超キュートなピンクッション!!
  (かなりカワイイの!)
  存在感があってとっても安定してるんですよ
  縫い物の時にかなりしっかり働いてくれそうです♪
中:左2本は「S」マークのフォークなの
  お気に入りのデザートフォークがない我が家・・
  これからはケーキやお菓子を頂くのが更に楽しくなりそうよ(*´-`*)
  
(右2本は先日Skip*Flyさんで購入したアンティークスプーン!これもカワイイ!)
右:コレ!
  コレ・・えみこちゃんのお手製なの!
  カワイイよね~
  フワッフワなのです
  クリスマス・・に限らずずっと飾らせてもらうよん♪

どれもこれもカワイイだらけ!
良い買い物したなぁ
ありがとうね えみこちゃん(*^-^*)
  

|

北国の恵み**

osa*ちゃんが「荷物が届くはずよー」と連絡をくれたので何が届くのかしらーっと思っていたら・・・
ぎゃーっ
大好きな林檎ジュースとイロイロ!
う・う・嬉し過ぎる!!

しかもソレは伊藤まさこさんと渡辺有子さんのご本で紹介されていたあのジュースなのよ!

それと一緒にosa*ちゃんのよく行くお店の「ほんもの印」の林檎ジュースも揃えてくれたんだよーっ
「飲み比べしてみよー」って♪
ウキウキだよー♪
近々お風呂上りにグイッと飲んでみちゃうよ~

弘前に行ったので・・とステーブルズさんの珈琲豆とマタニさんのドーナツまで!
osa*ちゃん・・・本当にありがと(*´-`*)
旦那様に「コレ見てー」と見せたら「ミエコの好みがズバリ分かってるね~」とニヤニヤされました
本当にね
マタニさんはosa*ちゃんブログで拝見してとっても気になってたし珈琲豆は森彦さんのだしね♪
たまらーんっ
P1040416 P1040417 P1040419
しかもね・・・
大好きな白樺の靴もくれちゃったのー♪
私も白樺靴をコツコツ集めてるんだけど小さなモノばかりだったんだ
ちょっと大きめなサイズのでとーってもカワイイの!
P1040422
壁に掛けて飾ってるよ~っ
ドライのアジサイを入れてみたりね♪

osa*ちゃん・・北の恵みをありがとね(*^-^*)
こちらの物も送らせてね♪

|

お花のギフト**

先月・・地元のフリーペーパーの懸賞で市内の人気フラワーショップのアレンジ引換券が当たりました
「引き換えはいつでもOKですからね」とおっしゃって頂いたものだからのんびりしちゃってね~
クリスマス・年末年始なんてお花屋さんも忙しいだろうに・・と思って慌てて頂いてきたの

『Pensee(パンセ)
』さんと言うお花屋さんcute

出来ている物ではなく「どんな感じがお好みですか?」と聞いてくださってね
ちゃちゃっと作ってくれました
さすがプロ~ッ

私はグリーン系に白いお花の入ったナチュラルなのが好きなのでそれでお願いしました
P1040415
我が家の光の加減が悪いので・・キレイに写っちゃいないですけどね
カワイイアレンジを作って頂きました
ありがたいなぁ♪

店内にはインセンスもいくつか置いてありました
とても大好きな香りを見つけたので入手!
カワイイお花とキレイな香り・・
たまりませんっ!

| | コメント (2)

eriサンタさんからの贈り物**

eriちゃんから「クリスマスプレゼントー」と素敵なモノが届きました

北欧のビンテージクロスと白樺のオーナメント、クリスマスの靴下のオーナメント♪
クロスの淡い感じとか白樺とか靴下オーナメントの感じとか・・落ち着いたインテリアを心がけている我が家にとってはとってもありがたい代物ばかり!
ありがとね(*´-`*)

さっそく白樺オーナメントは玄関近くに・・
靴下オーナメントはベッドサイドに飾りました
クリスマス当日は特に何もしないんだろうけどね
それまでの準備期間でウキウキ楽しめそうです♪

P1040409
ね、素敵でしょ?
グリーン・茶系でまとめてくれてるんだ♪
eriちゃーん ありがとう!

|

こけし本**

大好きなショップ『KOCKAKOCKA』さんからこれまた大好きなこけしの本が発売になりました
フフフ
早速買っちゃったもんね~っ
限定のおまけのこけし栞もゲッツ!
わーいっ

やはりカワイイね~
のりこさんのセンスがキラキラと輝くかわいい本
前回のヨーロッパ本も素敵だったけどコチラも素敵!
ますます東北こけしツアーに行きたくなちゃった
近ければぜひこけしイベント参加したかったなぁ
P1040407
次回の東北帰省は土湯か鳴子にぜひ行きたいと思います♪
のりこさーん カワイイ本をアリガトウ♪
(栞も抜群にカワイイ・・ありがとうございました!)

| | コメント (10)

ラッキー**

先ほど当選の方々へのメールをお送りしました
「届いてないわよー」と言う当選者の方・・いらっしゃいましたらご一報くださいませ☆
ハズレちゃった方々・・・本当にごめんなさいね・・
またいずれやりますからね~っ

*****

今日は偏頭痛のせいで少々グッタリ気味・・
そんなテンションも下がっている今日・・嬉しいお届け物がありました
懸賞当選!
わーいっ

有名な某雑貨雑誌での懸賞当選なのー
久しぶりだわー

スカンセンのバッグとマグネットのセット♪
カワイイね~
嬉しいね~

頭痛は治らないけど少しだけテンションが上がったわ
ありがとうございました☆
P1040408

|

当選発表**

数名の方・・・お返事が今頃になってしまってゴメンナサイネ・・
昨日は早々と寝てしまいました
へへへ
これ以上育ってもらっては困るのに寝てしまいます・・笑

さてさて当選発表です
当選されなかった方・・・本当にゴメンナサイネ
これに懲りずこれからもよろしくお願い致します
では・・・

①yukoponちゃん

②ちいさん

③ちまこさん


以上の方々です☆
おめでとうございます!
①の応募・・・・7名
②の応募・・・・7名
③の応募・・・・4名
ご応募してくださって本当にありがたく思っております
これを機に仲良くなってくださいね(*^-^*)

あと・・今回も残念賞があります

kanako*さん

ruruちゃん

ichiさん

以上3名の方には本当にチョコッとしたモノですけど(本当に少しだけ)残念賞


当選された方々には今日・明日中にメールをさせて頂きますね
もう少々お待ちください
クリスマスまでには賞品が届くようにしますからね♪

これからもこんなつたないブログですが・・よろしくお願い致します
ありがとうございました(*´-`*)
            
                       mieko
P1040405

|

ちょうちょのライト**

カウンタープレゼント・・・今日の9時に終了ですよーっ
今の状況は・・
①7人
②4人
③4人
このような状況です☆
懸賞応募よりはるかに当たりやすいと思うので抽選をお待ちになっててね~っ
友達・お初関係なくくじ引きで公平に行いますのでね
(くじを引くのは旦那様なので責任は彼に・・笑)
結果は今日の夜もしくは明日の朝に発表しまーす
お待ちくださいませ~♪

*****

今年は忙しい訳じゃないのにノロノロしてる私
大掃除の取り掛かりもしてないし年賀状も書いてない!
年賀状がこの時点で書いてないのは何年ぶりかしらってくらいノロノロ・・・
ダメね~っ
お歳暮も贈ってない家もあったりね
何だかなぁ
(阿藤快さんじゃないけどね)

そんなノロノロしてるくせに今日は暢気に「クリスマスも近いしね」って事で久しぶりにちょうちょのライトを出しました
寝室のカーテンレールの枠沿いに・・☆
このライトを買ったのは随分前だと思います
もう4~5年前だと思います
京都の恵文社一乗寺店さんで購入
数年経っても私のお気に入りです
キラキラした灯りが寒いこの季節にとても映えてキレイ

P1040394 P1040396
分かりづらいね~っ
ちょうちょがいっぱい並んでカワイイの♪

| | コメント (0)

木の実のリース**

伊勢の『entto』さんでのお花のレッスンデー
今回は「木の実のリースレッスン」!
大好きな木の実をたっぷり使ったリースを作ったの(そのまんまだけど~)

毎度のごとく・・店主ご夫婦との楽しい会話
友達の家に遊びに行く感覚でワイワイ話しながらレッスンを受けてきました
本当に楽しくってね
ビックリする事に3時から始めたレッスン・・・終ったのが5時30分過ぎ!
長っ!!!
時の経つ速さにビックリする程楽しかった訳です
スゴイなぁ(*´-`*)
おかげでカワイイのが出来ました
大満足のリースちゃんです

P1040376_2 P1040377
これらの木の実で作りました
P1040380
こんな感じ~♪
(分かりづらいですね)
P1040375
木の実のリースレッスンがあるのも分かっていながら・・・作家さん作の木の実のリースも入手済みだったの♪
やはりプロの方のは美しい!
P1040386
大きさ比べに自作のと買ったのを並べてみました
自作のはちょっと大きめ
でもでも・・・とても素敵なのよ~っ
自画自賛ですけどね・・笑
自作のは黄色の綿の実もついててホワホワな感じ♪
ベッドルームに飾りたいと思います


カワイイオーナメントもお店で発見!
1つ100円なのよーっ
P1040388
大満足のレッスンでした♪
次回も楽しみ!




| | コメント (12)

レイク・カーロイ**

プレゼント企画・・応募人数がとても少ないので当選確率はかなり高めですっ
③なんて・・まだ応募ないくらいですもん!
どうぞご応募くださいませ~☆

*****

我が家のダイニングチェア・・高さが高いようで座り心地があまり良くないのです
先日の奈良でのランチで『DEAR DEER』さんでファネットチェアに座った我が夫婦
「いいね、コレ」と椅子の買い替えに前向きに・・
私としてはこのタイミングを逃すまいと「アレはいいよー」「良い買い物が出来ちゃうんじゃないのー?」とか旦那様を言葉巧みに誘惑しております・・笑
「クリスマス近いしね」なんて呟きも入れたり・・
多分まだまだ先になりそうですけどね

さてタイトルの「レイク・カーロイ」
大好きなハンガリーの絵本作家さん
人気の彼の絵が只今切手になっているの知ってます?
私・・・一昨日知りました
今日慌てて郵便局へ!
クリスマスのグリーティングの中の一枚だけなのだけれども彼の絵が切手になっていて大満足!
どうせなら全部レイク・カーロイのにしてくれればいいのに・・・
(他の絵を描いた人に悪いけど・・)
もっとこういった人気のある絵を切手にすれば郵便利用も増えると思うのになぁ
P1040363 P1040364 P1040365
↑コレはレイク・カーロイのボードブック
切手は・・・見てのお楽しみって事で☆
彼らしいかわいい絵の切手ですよ

| | コメント (4)

まきこサンタさんからの贈り物**

今日は大漁!と言わんばかりにプレゼント自慢してゴメンなさい・・苦笑

まきこちゃんからもクリスマスプレゼントが届いたのよーっ
さすがね
まきこちゃんセレクト・・カワイイ!

D-BROSのフラワーベース
P1040354 P1040355_2
スゴイよね?
ビニールでペッタンコのシートがフラワーベースになっちゃうなんて!
画期的だもん
しかも色合いとか大好きな感じーっ
活用させてもらっちゃうね~
P1040357
他にも大好きな外国切手をたくさん!
包みもキュートなキャンドル!
そ・れ・と・・・一度手にしてみたかった『クルミッ子』!!
ワーイ♪
旦那様と頂くからね~っ
P1040359
カードは「さすがだね」と呟いてしまった程私の好物的な感じー☆
すぐさま飾っちゃったもんね~っ

いろいろアリガトネ♪
大切に味わったり楽しませてもらうからねーっ
ご馳走様(*´-`*)
またゆっくりお話しようね~♪

|

noriサンタさんからの贈り物**

noriちゃんからクリスマスプレゼントが届いたの
しかも欲しかった物なのだっ!

ARABIAのFaunaのショットグラス!
P1040361_2
1つ持っていたのだけど旦那様と使うのにもう1つ欲しかったんだー
ショットグラスを使う程お酒は飲まない夫婦だけれど・・
でもお正月や何かって時に冷酒飲んだりするにも活躍してくれるからね♪
「買おうかなぁ」って思ってた矢先だったのでビックリでした
アリガトネ♪
P1040360
noriちゃんのブログで拝見して「素敵ー」って思っていた福井あゆみさんのキャンドル
実物はさらにほのぼのしていてカワイイの
使うのもったいないなぁ
インテリアとしてとりあえず飾らせてもらっちゃうね
他にはフェアトレードのチョコレートも入っていたり!

良いモノをたくさんありがとね
大切にするからね~♪
残り少ない2009年を思い切り楽しもうね~っ
ご馳走様でした(*^-^*)

|

クリスマスカード**

『Petit souvenir cafe』のまゆみさんからクリスマスカードとチョコレートが届いたの
まゆみさん、アリガトウ!

まゆみさんには以前からお世話になっているのだけどこの前の奈良情報やらいろいろ刺激を頂いております
そして・・まゆみさんのショップや他のウェブショップを利用させてもらって思う事・・
「好みのモノを扱っているお店の人達って何でみんな気さくで優しい人が多いのだろう」って事
不思議ーっ
利用させてもらっているお店(お友達のお店とかも含めて!)の店主さんってみんな良い人達ばかりなのよね
ありがたい(*´-`*)

まゆみさんからのカード
手作りなの!
カワイイんだなぁ、コレ♪
私なんて外国のカードをスキャンするくらいしかしないけどね
こうやって手間をかけたカードを頂くと本当にありがたく思います
私もやらなきゃね~
チョコレートはツリーにも飾れるドイツのチョコなの
日本じゃこういうのってあんまり販売してないよね
オーナメントのように飾ってクリスマスに頂きますね~♪
アリガトウ!

P1040352 P1040353

|

Dekuju!

昨日は実家から兄が来てくれまして楽しい一日を過ごしました
東海地方では有名な「一升びん」に焼肉を食べに行ったりドライブしたりと旦那様と三人でワイワイ楽しんだの
やっぱり家族大好き!

*****

さてさて・・・前の記事でアクセス数の事で「ありがとう」をお伝えしたのですけどね
本当にちょこっとですけど・・・カウプレしますね~っ
よかったらご参加どうぞ!

応募は(この記事の)コメント欄もしくはメールにてどうぞ!
出来ましたらコメントを少しと・・・さらに出来ましたらお持ちのブログやHPのアドレスを教えてくださるとありがたいです♪
せっかくなのでご縁を大切にしたいのでね
よろしくお願いしまーす(*´-`*)

お友達になってくれている方はもちろん「私コメントした事ないの」って方もどうぞどうぞ!
前回のカウプレは当選確率が尋常じゃない程高かったので今回もかなり当たる確立が高いと見ております
こんなブログを見てくださる既得な方・・・ぜひどうぞ!
ではプレゼント内容の発表・・

①「小人の靴」
P1040340 P1040341

②「小さなトムテと小さなトムテジョッキ」
P1040342

③「キノコのキッチングッズ」
P1040345

各一名様です

応募は(この記事の)コメント欄もしくはメールで・・
・お名前(HNでOKですよー)
・メールアドレス(コチラはウェブ公開はされませんので安心を!)
・ブログ・HPのアドレス(ぜひぜひ載せてくださーい!)
・簡単で結構なのでコメントを残してくださると嬉しいなぁ♪
(①から③・・・希望の賞品も記載してくださいね)

応募期限は・・・
12月9日(水)21:00まで!
翌日の10日に当選者発表させて頂きますね

お友達・・「私・・もうクリスマスプレもらったから・・」なんて言わずに応募してね♪
応募数が少ないのも切ないのでね・・笑
ぜひぜひどうぞ!

| | コメント (31)

かたぱん**

昨日の奈良旅・・前々から「そろそろ奈良へ行きたい」と思っていたわけですが・・
実は『Petit souvenir cafe』のまゆみさんとお話していて触発されて慌てて行ってきたの
いやはや・・まゆみさんにはいろいろ教えてもらったり刺激を頂いております・・笑
まゆみさーん ありがとう(*´-`*)

昨日入手したクロスや薬瓶を眺めては「やっぱり奈良はいいね~」とホレボレしておりました
カフェの店主さんもお茶屋さんのご家族も・・・くるみの木の方もみんな優しくてアットホームな感じでね
ますます奈良が好きになりました
フフフ


それと!
アクセス数がいつの間にやら5万件を超えていたのですね
写真も下手っぴで文章力もない・・グウタラなブログなのに・・・本当にありがとうございます
これからも覗いてやってくださいね☆
クリスマスも近いのでまたカウプレ(って言うのかしら?)でもしちゃおうかしらね
考えてみまーす♪

*****

そうそう
タイトルの「かたぱん」
旦那様が「みえこ好みじゃない?」と手渡してくれました
うんうん
アナタ分かってるわね・・笑

物凄く好みのパッケージとフォルムよ
P1040337
分かりづらいとは思いますがパッケージの子・・カワイイの
原材料が「小麦粉・砂糖・卵・膨張材」だけ
よくよく袋を見ると・・・「焼菓子」と書いてあります

バターも油分も入っちゃいない!
かなり昔チックな素朴な味わいなの
・・・かなり好き・・
フフフ
shihoちゃんから頂いた珈琲で作ったカフェオレで頂きました
九州の方にあると言う「堅パン」・・これもかなり気になるけどソチラは本当に堅いみたいですもんね
いつか味わいたいと思います
ちなみに紹介した「かたぱん」はソフトクッキーくらいの堅さです
素朴ーっ

| | コメント (8)

ランチドライブ ** 奈良

旦那様が急遽休みになったので奈良へ行く事にしました
11時頃に出発して1時くらいに奈良に到着
2時間ほどのドライブです

『DEAR DEER』に行きたくって!
他にもまわりたいお店がいっぱいで・・・
半年ぶりの奈良
前回は旦那様がグズッたので早々に帰ったのですよ
今回・・・・グズりました・・苦笑
前回も今回も雨だったの
寒い日の雨がどうも体調を崩すみたいでね~

片道2時間・滞在時間2時間と言う大慌てでシンプルなドライブになったのですよ
トホホ
まわりたいトコロはほぼ回れずじまい・・
悔しいなぁ
『ヒヤシンスカフェ』とかいろいろ回りたかったのに・・

とは言え行きたかったカフェでランチをして『田村青芳園茶舗』でお茶を買い、毎度のごとく『くるみの木』でサクサクーッと日用品を買えたからね
「くるみの木」でCOFFEE FESTIVAL2009なるモノをやっていて以前erico.さんからお聞きしていた札幌の『森彦』さんの珈琲豆を買ってみました
「DEAR DEER」ではカワイイクロスを買ってもらっちゃった♪

行きたい所ぜんぜん行けなかったけど・・
良しとしなくてはね(*´~`*)
(偉そう!!・・笑)
短時間だったけどすごく楽しいドライブでした
旦那様に感謝しきりです♪


P1040324 P1040325 P1040332 P1040328_2 P1040334_2 P1040335 P1040333




 

| | コメント (6)

12月**

3月半ばに松阪に引越してきて半年以上経ち・・もう師走になっちゃいました
年とともに年月の経つのが早い早い
若い頃はこんなに時間が早く過ぎていくなんて感じなかったのにね
不思議ね

お子がいないのでクリスマスらしいクリスマスもしませんがチョロリチョロリとそれ「らしい」感じに飾り始めました
P1040315
木のオブジェには小さめに丸めたフェルトのオーナメントをたくさん吊るしました
我が家のツリーはこれで充分です♪
お友達のブログで拝見して触発されて去年迎えいれたリサラーソンの女の子
うんうん♪
カワイイわーっ
P1040314
来週のアレンジで木の実のリースを作るんだけどそれまではフェルトで作ったこのリースでクリスマス気分を少しだけ高めております・・笑
歪んでるね~

今年はケーキを買おうか・・・作ろうか・・まだ迷い中
みなさまのお宅はどんなクリスマスを計画してるのかしらね
ちなみに我が家は夫婦それぞれに・・・サンタさん(!?)がゲームソフトをくれるようです・・笑
(「またゲームかい!」と言われそう~)

| | コメント (6)

shihoサンタさんからの贈り物**

情報屋shihoとして活躍中の彼女・・・笑
いつも刺激を与えてくれるshihoちゃんからクリスマスプレゼントもらっちった
あ~り~が~と~っ!

私が行きたくてたまらない憧れカフェ『ミュシカ』さんでスウェーデンのビンテージクロスと小さなトムテを買ってきてくれたの
P1040291_2 P1040313_2
大好きな白×茶のクロス
活躍させてもらうよん♪
トムテ君は本当に小さくてなくしちゃいそう!
大事にしなくちゃね
P1040307_2
他にも『ether』さんってカフェの珈琲(ちょうど切らしてたんだ!)と大好きなカファレルのチョコももらっちゃったんだ
そ・し・て・・・伊藤まさこさんと渡辺有子さんの本で見て欲しかった『テテリア』さんの紅茶もくれたんだ!
ありがとね~!
やはりshihoちゃん・・刺激くれるね~・・笑
これからもよろしくお願いします

こんなにたくさんご馳走様ね~(*´-`*)
アリガトウ!

|

軽井沢土産**

えみこちゃんからお土産もらっちゃった!
軽井沢のおみやー!
キャホーイ♪

実は・・・私いまだ軽井沢行った事ないのよ
「セレブ」「高級避暑地」「別荘地」と言う高級なイメージなせいなのか・・・長野の佐久あたりまでは何度か行ってるのに軽井沢の地はまだ踏み込めていないの
いつか行くぞーっ!

そんなセレブリティ軽井沢が思い出の地なえみこちゃんがめちゃくちゃ美味しそうなハチミツを買ってきてくれたんだ
分かりづらいだろうけどパッケージも凄く素敵なの!
ありがとね(*´-`*)
ハチミツ好き・・たまりません・・笑
ご馳走様ね♪
早めにパンを焼いて食べてみるよん♪
P1040303
あとお願いしていた木のオブジェも一緒に送ってくれたんだ
先日ruruちゃんに頂いたのとは葉の形がちょっと違うの
P1040320
右が今回新たに送ってもらった木
遠目じゃわかんないよね
葉先が丸いのですよ
カワイイ!

私も美味しそうなの見つけたら送るからね
待っててね♪

|

nozomiサンタさんからの贈り物**

先ほどブログの記事を書き終えたら・・・サイト側のトラブルで全部消えてました・・泣
メールもそうだけどブログの記事がうっかりとかトラブルで消去されると思った以上にガッカリしちゃうもんですね・・苦笑

さてさて!

仲良しのnozomiちゃんからクリスマスプレゼントもらっちゃったの
テーマ『ぽかぽかクリスマス』
フフフ
カワイイテーマでしょ?

届いた箱があまりにも大きくて受け取った時に夫婦で驚いてしまいました
中からはわんさかと欲しかった物や嬉しい物がたくさん出てきました
ありがとね!
P1040295_2 P1040301_2 P1040322_2
アラン編みのルームシューズ
CMMCANDLESさんの蜜蝋キャンドル
関さんの一輪挿し
他にもドイツのオーナメントや作家さんの林檎アップリケやペパナプ・・カワイイカードなどをもらっちゃったんだ!

ルームシューズは去年の秋冬と今年の秋口から履いているフワフワのがペッタンコになっちゃって買い換えようと思ってたの
大好きな雰囲気ので大喜びだよー
ルームシューズ大好きなんだ♪
他の物も好みのモノばかり
nozomiちゃんが一つ一つ選んでくれたと思うと本当に嬉しいしありがたいよ
大切に・・そして大活躍させてもらうからね(*^-^*)
アリガトウ!


|

海の博物館 ** 鳥羽

今日は旦那様のお休み日
郵便局とスーパーへ行くつもりで家を出たのだけど・・
またもやプチドライブへ~☆

「鳥羽方面でランチでも食べる~?」なんて走り出し着いたトコロは『海の博物館』
前から気になってたの~
鳥羽方面に車を走らせていたら看板を見つけて急遽向かいました
結局我が家から50kmも走ってるしね
最近こういった行き当たりばったりのお出かけが多い多い・・
もう少し計画的にいきたいのになぁ・・苦笑

スーパーに出掛けただけなのでカメラも忘れて何も撮れずじまい!
海の博物館はかなり良いトコロでした
モダンな和の感じでとてもオシャレな博物館な感じ
ぜひまた行こうと思います

我が夫婦は海産物をそれほど得意としてないので満喫できませんでしたが博物館がある浦村は牡蠣の名産地!
いたるトコロで牡蠣を焼いたり料理したりお土産を販売しておりました
「美味しそう~」とは思うのですけどね・・
残念・・泣
とても懐かしく美しいトコロ
いつまでもこのままでいて欲しいと思う懐かしい風景でした
P1040288 P1040289_2
今日のお土産
「パリポリ」と言う名のカツオ風味がいっぱいのおかき
私的にはこのパッケージにノックダウン
魚達がズラリと並んでカワイイ


| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »